SSブログ

素描とコラボ!?すもも [アントニャン]

3月7日(木)雨。「きょうの関東は傘が手放せません」のアナウンス。鈍よりした空は嫌いではないが、楽しむ方法はないものか?

描く!?
5・6歳の時に絵画教室に通っていた。先生は地元で活躍する画家のおじいちゃん。自宅兼アトリエ・教室の庭には、西洋の樹木が植えられ、白い裸婦像やライオン像が置かれていた。晴れた日には、屋上に上がり平凡な風景画を描く。なぜ絵画教室に通ったのか?定かでない。多分従兄弟が通っていたので、何となくだと思う。絵を描く事も楽しかったが、休憩時間のおやつが魅力的だった。食べたことのない洋菓子・ショートケーキでない黒いケーキ?甘いだけではない美しい缶に入った不定形のビスケット?(クッキーかな)日常とは違う新鮮なモノが溢れていた。

誰もが?幼少の頃に習い事(ピアノ・書道・珠算・水泳・野球等)をした経験があると思う。その後の人生に影響を与えたか?わからないが、間接的に何かあると感じる・・・絵画教室に通ってストレートに「画家」になる事はなかったが「描く」ことに近い職種に就いた。いつかまた「絵」を描く時間を持ちたいと思う。小さな想い。歳を重ねても「夢を描く」ことに終わりはないみたいだ。

素描とコラボ!?すもも
素描とコラボの「すももの風景」。ボスママが仕事の関係で画廊さんから絵を頂いた?女性の顔が描かれた素描で12cm角のサイズ?作者は、絹谷幸二?長野冬期五輪ポスター原画「銀嶺の女神」を描いた画家みたい?

#すももは猫ですが、素描とのコラボ!!寝ながら夢を描いています?
sumomo365_201902_Koji_Kinutani_03b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すもも!!寝落ち?しました。すももが居ないとこんな感じです。
sumomo365_201902_Koji_Kinutani_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、多少傾いています?大丈夫です。「果報は寝て待て」です。家宝はすももです。
sumomo365_201902_Koji_Kinutani_04b.jpg
・・・・・・・・・・
果報は寝て待てとは・・・
幸運の訪れは運によるのだから、あせらないで自然に時機が来るのを待て。
・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(130)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 40

zombiekong

絵画教室のおやついいな~。そんなとこに通ってみたかった。モデルがすももさんならもっといいなぁ。
by zombiekong (2019-03-07 12:23) 

kiki

おやつの出る絵画教室、最高ですね。
子どもたちを含めて、色々な教室ありましたが、
おやつは出ませんでした。
Boss365さんは運が良い人です。
額の上のすももちゃん、幼い頃ですか?
すももちゃん、どのように登って、寝てるのか不思議です(笑)
by kiki (2019-03-07 13:45) 

JUNKO

床にコロンのポーズもかわいいですね。腕の組み方が何とも言えないです。
by JUNKO (2019-03-07 14:11) 

リュカ

夢を描く、良いコトバですねー^^
小さい頃は、エレクトーン&珠算でしたね。
児童館でやっていた期間限定の英会話教室にも4~5回行きました。
英語の名前をきめるにあたって、わたしは「マミィ(mummy)」にしたの。
ミイラ好きだったからww
仏壇も好きだったし、変な子だったなーやっぱり。
by リュカ (2019-03-07 14:39) 

みぃにゃん

おじいちゃんが講師されてるのですか。高齢になっても趣味をもつっていいですね~
by みぃにゃん (2019-03-07 15:32) 

ちぃ

絵の上で寝ているすももちゃん、あまりに自然すぎて
え?ちっさい頃??でも絵をいただいたのは最近よね。
すももちゃんが寝ているところに絵を差し入れた??
なんてしばらーく考えて「ああ!」って(*>艸<)
Bossさん、お見事です!!
私が習っていたピアノの先生のご主人は歯医者さんでした。
=お金持ち?
レッスンの合間にはお紅茶(“お”ですよw)とお手伝いさんが焼いた
クッキーが定番でした^^
by ちぃ (2019-03-07 16:00) 

Boss365

こんにちは。
すもも、アントニャンで小さくなっています。
kikiさん、すももの「幼い頃」ではありません(爆)現在の姿です。
ちぃさんも「しばらーく考えて・・・」時間とらせて申し訳ないです。
とりあえず、ご連絡です(爆)!?(=^・ェ・^=)
仏壇?で腹筋鍛えられました・・・リッカさん凄い。
by Boss365 (2019-03-07 16:10) 

marimo

習字とピアノと珠算の教室に通ってました。
珠算の先生のが定期的にバーベQ大会を開いてくれるのが楽しかったです。12cm角ん?と一瞬混乱しましたが、それだけすももさんの体勢が
マッチしているってことですね。ジャストな写真素晴らしい(笑
by marimo (2019-03-07 16:25) 

yuppie

すももたん、ころんころんでかわいいっ!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

by yuppie (2019-03-07 17:26) 

naonao

おやつが出る絵画教室、いいですね(゜∇^d)!!
ハリキッテ楽しく通えそうですね
by naonao (2019-03-07 18:02) 

チャー

絵を描くことに終わりはない(^^)v
素敵な言葉です 是非 是非です
by チャー (2019-03-07 18:18) 

猫毬

素敵な絵ですねー^^
Bossさん絵もみたぁいw
すもも像で画拍お願いシャス^^
by 猫毬 (2019-03-07 18:20) 

拳客の奥様

お菓子と紅茶につられて?書道教室通ってました^^
by 拳客の奥様 (2019-03-07 19:27) 

ChatBleu

絵!すばらしいですぅ。
私、絵がからっきしダメでして(:_;)描ける人尊敬します。
習い事は、ピアノと習字。どちらも今に全然活かされていない(:_;)

by ChatBleu (2019-03-07 20:21) 

mayu

額の上の寝姿、可愛すぎですね(*´▽`*)
by mayu (2019-03-07 21:16) 

ヤッペママ

床に転がったすももちゃん可愛い~。
最近は寝ていても夢も見なくなりました。

by ヤッペママ (2019-03-07 21:18) 

ゆうみ

ごろんの姿 ころころと撫でたいです。
家鴨なので 芸術とか無縁でした。
by ゆうみ (2019-03-07 21:35) 

ヤッペママ

遠雷…夏の季語でしたね。
遠くで・・・という表現でした・深く考えていませんでした。
有難うございました。
by ヤッペママ (2019-03-07 22:00) 

KOME

そのうち、すももちゃんを見に伺ってもいいですか。
by KOME (2019-03-07 22:02) 

Boss365

ヤッペママさんへ
「遠雷」夏の季語ですが、問題ないと思います。
余計なこと書いてゴメンです!?(=^・ェ・^=)

KOMEさんへ
ダメー(爆)です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-07 22:18) 

raomelon

めちゃくちゃ田舎だったので、幼少の頃
教室と呼べるものは何もありませんでした(^^;
絵心ゼロなので、絵が描ける方が羨ましいです^^
すももちゃんは夢の中でどんな絵を描いているのかな?
夢のある作品、素敵ですね♪
by raomelon (2019-03-07 23:04) 

溺愛猫的女人

ダイビングをやっていた頃、ログブックに亀を描いたらオーストラリアのインストラクターに「これは何?」と真剣に聞かれました。「タートル。」と答えたら思いっきり笑われました。
きっと猫を描いても「これは何?」って聞かれる自信があります。
by 溺愛猫的女人 (2019-03-07 23:14) 

JUNJUN

すももさんが寝落ちした額の絵、素敵ですねえ。
さすが、オリンピックポスター作者の作品!
by JUNJUN (2019-03-08 00:42) 

OMOOMO

含蓄のある絵ですね。
by OMOOMO (2019-03-08 03:01) 

ゆうのすけ

* *どうやって額縁の上に?!とおもったら。^^
ころんとしているすももちゃん 抱きしめたくなっちゃいますね。☆彡
by ゆうのすけ (2019-03-08 03:15) 

ニコニコファイト

すももちゃん、お腹ナデナデしたいにゃあ~^^
by ニコニコファイト (2019-03-08 06:47) 

ニッキー

デッサンの綺麗な(?)女性よりも可愛くて気持ちよさそうに
寝てるすももちゃんに目が釘付けです♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-03-08 08:04) 

wildboar

すももさん、女神に癒されているのかな。
by wildboar (2019-03-08 08:59) 

よしころん

よく絵が落ちないなぁと思ったら、アントニャンすももでしたか^^;
絵画教室、小学生のころわたしも通っていました^^
でも豪華オヤツはなかったなぁ^^;
by よしころん (2019-03-08 10:06) 

ゆきち

お習字もピアノも練習は大嫌いでした(^▽^;)
習字が役立ったのは結婚式の受付で名前を筆で書く時ぐらいでしょうか^^;
ピアノは指を動かすとボケ防止になるらしいので、また始めようかと思います(≧▽≦)
絹谷幸二 天空美術館が大阪の梅田スカイビル27階にあります。
わりと最近オープンしたような?気がします。
by ゆきち (2019-03-08 12:36) 

Boss365

zombiekongさんへ
おやつ目当てで通っていた可能性ありです。
zombieさんなら、今からでも絵画教室に通えますよ!!
すももに、お褒めの言葉感謝です!?(=^・ェ・^=)

kikiさんへ
多分、午後の時間帯だったので、3時のおやつだったと思います。
授業料に「おやつ代」含まれていた可能性ありです?
「運が良い人」かな?お褒め?ありがとうです。
すもも、アントニャンになっています。
騙されてくれて感謝。やり甲斐感じました!!(爆)!?(=^・ェ・^=)

JUNKOさんへ
「床にコロンのポーズ」多分おねだりポーズと思います。
手を宙に浮かせ、注意を引いています。可愛いとお褒め頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)

リュカさんへ
リッカさん、今年は「夢を描く」年になる予感。踏ん張って下さい!!
小生も楽器系を習いたかったです。エレクトーンなら音楽センスもある感じですね。
珠算・・・商売人?にもなれます(笑)
「マミィ(mummy)」はムーミン系?なのでOKですが・・・
「仏壇も好き・・・」は(爆)しました。素晴らしい個性です!?(=^・ェ・^=)

みぃにゃんさんへ
おじいちゃんですが、一応画家で色々な審査員もしてました。
ベレー帽も被って、描くことが「生き甲斐」みたいでした!?(=^・ェ・^=)

ちぃさんへ
kikiさんさんの「罠」にハマりましたね?すもも、現在の寝姿を合成しました。
ピアノですか!!先生もお金持ちですが・・・ちぃさんも「お嬢様」ですね?
お紅茶&クッキー、まさに、アフタヌーンティー。お洒落な環境みたいですね。
また、お手伝いさん、ゴージャスな環境です。
ZEPETOの小学生・ちぃさん(爆)が脳裏に浮かびました!?(=^・ェ・^=)

marimoさんへ
3教室。結構通っていましたね。忙しい幼少期を過ごされた感じ。
クリスマスパーティーはありましたが・・・
バーベQ大会!!今風な感じ?定期的に楽しめるのも良いですね。
12cmなので手の中に収ま理ます。おお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

yuppieさんへ
すもも!!お褒め頂き?感謝です。
ハヤシライスで元気出して下さい!?(=^・ェ・^=)

naonaoさんへ
おやつ目的で通っていた可能性ありです。
おやつの力は絶大です。子供は正直です!?(=^・ェ・^=)

チャーさんへ
お言葉を褒めて頂き感謝です。
ZEPETOで夢を描いています!?(=^・ェ・^=)

猫毬さんへ
頂き物?褒めて頂き、ありがとうです。
絵を描く行為「描きたいスイッチ」が入らないと難しい感じ・・・
ブログネタ無くなったら、画伯?なるのも「やぶさか」でない感じ!?(=^・ェ・^=)

拳客の奥様さんへ
小生と同じですね。書道教室なら和菓子かな
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ChatBleuさんへ
小生も絵が上手ではないですが、表現する事は好きみたいです。
ChatBleuさんは、仕事が出来そうなので・・・
「ピアノと習字」が生かされている感じ「集中力」が必要な分野です!?(=^・ェ・^=)

mayuさんへ
すもも「可愛すぎですね」と褒めて頂きありがとうです!?(=^・ェ・^=)

ヤッペママさんへ
すももの床寝?褒めて頂き感謝です。
睡眠で夢見ない?眠りが深い証拠ですね。良い事かな!?(=^・ェ・^=)

ゆうみさんへ
「ころころと撫でたい」と言って頂き?感謝です。
ゆうみさん・家鴨さん、文字と写真の芸術をしてますよ?
オヤツ食べる事楽しみました!?(=^・ェ・^=)

KOMEさんへ
すももに興味を持って頂きありがとうです!!
すもも、人見知りが激しいので会うの難しい。ゴメンです!?(=^・ェ・^=)

raomelonさんへ
環境にもよりますが、たまたま近くに絵画教室ありました。
絵を描く事、上手い・下手はありますが・・・
表現する事には余り関係ないような気がします。
遅くないので、描きましょう!!すもも、食べてる夢と推測です!?(=^・ェ・^=)

溺愛猫的女人さんへ
ダイビングやっていましたか?小生も仕事で数回潜りました。
ログブックは大切な記録日記です。亀の絵に(爆)です。見たかったです。
「これは何?」で良いような気がします。写実だけが絵ではないです。
多分、ピカソの絵でも「これは何?」はあります。自信を持って下さい!?(=^・ェ・^=)

JUNJUNさんへ
頂き物の絵を?褒めて頂き、ありがとうです。
不思議な絵?で見だすと少しづつに心地良くなってきます!?(=^・ェ・^=)

OMOOMOさんへ
プロの方に「含蓄のある絵」言って頂きありがとうです。
ボスママ、喜んでいます!!
素描から何が生まれたか?調べようと思っています!?(=^・ェ・^=)

ゆうのすけさんへ
アントニャンシリーズで、非日常のすももの風景を描いています。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ニコニコファイトさんへ
「お腹ナデナデ・・・」は危険です。
すももに噛み噛みされます!?(=^・ェ・^=)

ニッキーさんへ
すももの勝利ですね。アントニャンすもも成功しました?
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

wildboarさんへ
すももに絵心あれば、癒されている可能性ありです。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

よしころんさんへ
アントニャンすももなのです。スケール感ない額縁です。
絵画教室!!構図・切り抜き方など写真撮影に役立っている感じ!?(=^・ェ・^=)

ゆきちさんへ
練習嫌いですか?習字は集中力が必要なので・・・
こてつ君の写真撮影に役立っている感じします。
ピアノ、良いですね!!ぜひ挑戦して頂きたい曲あります。
クィーン・フレディの立ち姿で演奏「Don't Stop Me Now」です。
小生、正式に楽譜読めないのでギターが限界です。
絹谷幸二・天空美術館!!ググりました。派手な色彩ですね。
情報ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-08 14:08) 

kiki

えっ〜、これは疑わなかったですよ(笑)
完全に12cmの絵で額を入れても大きくないので、
生まれたて?かと本気で思いました(笑)
Boss365さん、イタズラだなと。
『騙されてくてれ・・・』と言われても1度で分からない(笑)

by kiki (2019-03-08 16:24) 

Boss365

kikiさんへ
再度訪問ありがとうございます。また、
騙された感想を寄せて頂き、感謝です(爆)Boss365は有頂天になっています!!
一応「イタズラ」ではなく、「アントニャンすもも」です。
分類としては、ニャンズアート?芸術と思って下さい。
腹筋鍛えられました(爆)ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-08 16:59) 

emi

果報は寝て待て。ごろりんしたすももちゃんの
ふくよかな事(*^-^*)
見てるだけで幸せになれます♪
by emi (2019-03-08 17:19) 

Boss365

emiさんへ
すもも「ふくよかな事(*^-^*)」とお褒め?頂き感謝。
ストレスのないダイエット進行中ですが・・・
歳を重ねたせいか、運動量が減りました(涙)
幸せな気分になって頂き良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-08 17:32) 

テリー

最後のすももちゃんの写真、かわいいですね。
by テリー (2019-03-08 18:02) 

Boss365

テリーさんへ
すもも「かわいいですね。」とお褒め頂きありがとうです。
マンサク勉強になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-08 18:39) 

Inatimy

子供の頃の習い事は珠算で、嫌々でした^^;。
なので大人になってから自分の意思で習い事を満喫。
すももちゃん、ころんと横になってる姿、放って置けませんねぇ。
可愛くて、可愛くて^^。
by Inatimy (2019-03-09 07:21) 

よーちゃん

習い事はオルガン教室でした。
多分、ピアノは高くて買えなかったからたと。
でも練習が嫌ですぐに辞めちゃたかな。
姉はけっこう長く続いたはず。
でも高校のとき、チューリップのコピーバンドを
やり始めて、エレピとかに触るようになりましたわ。
なんでも無理やりやらされてるうちは、続かないですよね(^_^;)
by よーちゃん (2019-03-09 10:29) 

Boss365

Inatimyさんへ
「珠算」数字には強くなったと思います。
大人になって自分の意思での習い事は、一層よく身に付き楽しいです。
問題は、大人になると「時間やお金」を確保するのが大変な事?
すもも!!「可愛くて、可愛くて」とお褒め頂き?ありがとうです!?(=^・ェ・^=)

よーちゃんさんへ
オルガン教室!!音楽のセンスないので羨ましいです。
小生も高校で「バンドもどき?」しました。
ギターは弾けますが、エレピ・ピアノ等は無縁な感じです。
「好きこそ物の上手なれ」かな?でも・・・
オルガン教室は無駄では無かったと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-09 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。