SSブログ

連動する+すもも [猫あるある]

3月15日(金)晴れ。「関東地方は、日中いっぱい晴れる所が多いでしょう。北部の山沿いは夜に雪の舞う所がありそうです。」のアナウンス。

連動する+エラー
以前から起きている現象だが、訪問したブログでコメントを入れようとするが「送信エラーで入力出来ない現象」が頻繁に起きている。多少慣れたが、最近は「入れたコメントが消える現象」が起きている。もしかして、ブロガーさんに削除された?Boss365は嫌われている?疑心暗鬼になる。ブログにナイス&コメントを入れてくれるので、「ソネブロのエラー現象」と思うが、エラーの連動が止まらない。負のスパイラル?

連動する+PC+スマホ+旧スマホ
スマホを新しく乗り換えたが、不思議な現象が起きている。iMacのあるデスクの上にiPhoneXRと以前使用していたiPhone 6 Plusを置いている。iPhoneXRに電話やメールが着信すると、iMacとiPhone 6 Plusも連動して鳴る?3台が鳴る?着信情報も3画面に表示される?輪唱=カノンみたいな現象?実害がないので問題はないが、多少戸惑う?Wi-Fiを使用している連動現象?と推測。

連動する+すもも
連動する「すももの風景」。すももが尻尾を振っている?いつものGIFと違い「尻尾と耳」が連動している?新たな発見か?すももの連動する現象。

#すももは猫ですが、尻尾と耳が連動?「イグ・ノーベル賞頂きですね?」偶然です。
sumomo365_201902_Interlock_04.gif
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速連動です」を公開。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(129)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 46

リュカ

すももちゃんがイグ・ノーベル賞をとったら
肉球サイン会を開いてください!^^
by リュカ (2019-03-15 09:56) 

kuwachan

ソネブロは何でも有りですから、
経験上、気になさらないことが一番かと思います。
そのうち不具合がなおっていることがよくあります(笑)
すももちゃんの高速連動、凄い!
by kuwachan (2019-03-15 10:31) 

猫毬

猫毬んとこかなぁ;;ごめんなさいー;;
猫毬はなんもしてないよー^^;
むじつだぁー><
と、いいつつ自分のブログのコメント設定を確認する猫毬でしたw
いっつもコメント楽しみにしてますよ^^♪
すももさんお掃除できそうw

by 猫毬 (2019-03-15 10:45) 

okko

面白いすももちゃん、左の耳だけ連動するんですね。
人間だったら、左利きかな?
ありますね、いろいろと。FBも同じですよ。辛抱強く待つのみです。
by okko (2019-03-15 11:44) 

ゆきち

ソネブロはエラー多いですよね。
なんてお気楽な私・・・(≧▽≦)
ブログを続けていらっしゃる皆さんは我慢強い方々ばかりなのかもしれません(^▽^;)
入れたつもりのコメントが消えていること、時々ありますが削除されたと思ったことはありませんでした。
すももさんの耳&尻尾連動はかわいらしいですが、iMacやiPhone が3台鳴るのは賑やかすぎる気がします。

by ゆきち (2019-03-15 12:05) 

ma2ma2

曽根風呂はエラーとか沢山発生しますので、困っちゃいますね!
コメント入れてもエラーとかあります(^^)
by ma2ma2 (2019-03-15 12:26) 

zombiekong

コメ入らなかったりnice!押せないことありますよ。よほどひどい内容でなければ削除されたりはしないでしょう。最近は写真が表示されない現象も多いしソネブロ壊れてます。
Macの連動現象はうちでもあり、うるさいのでiCloudを外したら止みました。
by zombiekong (2019-03-15 13:08) 

raomelon

ソネブロ、エラーが多いので
いつもの現象と受け止め、気にしないのが一番ですね^^
私もこれからそうしたいと思います(^ω^)
すももちゃんの尻尾と耳の連動、イグ・ノーベル賞間違いなし
クスっとほっこり癒されました(*´ω`)
by raomelon (2019-03-15 13:40) 

JUNKO

型耳だけ動かせる技術がすごいです。
by JUNKO (2019-03-15 13:47) 

marimo

時々固まって画面がフリーズすることがあります。
でもこれは会社のネットワークがNGなのかと思っているのですが
違うのかしら?自宅ではあまり不具合は感じません。
同じ私もiPad AirとiPhoneが連動して着信音が鳴ります。
すももさんの高速運動 尻尾はこれくらいぶんぶん高速で振ることありますね。
by marimo (2019-03-15 14:19) 

拳客の奥様

尻尾を振り、耳も動く?機嫌が悪いのかなぁ(´∀`)
by 拳客の奥様 (2019-03-15 15:08) 

Boss365

リュカさんへ
イグ・ノーベル賞?受賞してみたいですね?
肉球サイン会、やりましょう(笑)
「パンチ付き」の可能性あります。みんな耐えられるかな?(笑)
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

kuwachanさんへ
何でもありですか?メモっておきます(笑)
一時期、ひどい時ありました。習うより慣れろの感じかな・・・
ベテランブロガーさんから聞くと納得です!!
すももの高速連動にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

猫毬さんへ
猫毬さんのブログ、確かに、入力エラーの回数多いかもです。
多分、小生の問題ですが、文字数が多かったりすると起きやすいみたい?
「コメント楽しみ・・」嬉しいお言葉ありがとうです。
すももの尻尾?埃を撒き散らしていますね。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

okkoさんへ
「左利きかな?」には気付きませんでした。
「尻尾は、利き腕と連動する?」新しい学説です!!
「辛抱強く待つ」了解しました。先ずは・・・
小生の短気な性格を直さないといけません(笑)
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ゆきちさんへ
やはり「我慢強い」がキーワードみたいです。「お気楽な私」(笑)です。
マジで削除されていたらショックでブログ辞めそうです。トラウマになりそう?
正直、嫌な体験ありで「危険なブログ」を避けています。
3台の連動、正直、騒音に感じる時あります。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ma2ma2
みなさん、経験・体験済みですね?平常心をキープですね。
了解しました!?(=^・ェ・^=)

zombiekongさんへ
「よほどひどい内容」以前あったかもしれませんが・・・
理解して頂けるよう説明・コメントしています。
コメント拒否?コメント閉じられた経験ありです。良い経験しました(笑)
最近、一部写真表示がされない時あります!!
「iCloud」ですか?後で設定を見てみます。有難うです!?(=^・ェ・^=)

raomelon さんへ
「気にしないのが一番」了解です。だいぶ慣れて来ました。
「イグ・ノーベル賞間違いなし」の太鼓判頂きました。癒されて頂き本望です。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

JUNKOさんへ
JUNKOさんに「すごい」と言って頂き嬉しいです。
キタキツネ撮影の方が凄いですね。すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

marimoさんへ
「画面がフリーズ」はネットワークまたは、CPU演算処理不足の可能性ありです。
zombieさん情報ですが「iCloud」みたいです。違和感がなければ「便利な機能」かも?
タルちゃん!!高速運動しますか?凄いです。チュール貰う時かな?
動画で見てみたいですね。すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

拳客の奥様さんへ
機嫌が良いと思いたいです・・・食べ物をリクエスト時の風景かな?
分析・連動との関係性証明難しそい。すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-15 15:22) 

ちぃ

せっかく書いたコメントを削除しちゃう様な人は
そもそもお付き合いを止めて良いのでは・・・って
私じゃないですよねー(*>艸<)コメント消えているのwww
投稿時のエラーメッセージ、私も時々出ます。
投稿出来てるのに「出来ませんでした」って言われたり(⌒-⌒;
そんな時はリロードしてnice!とメッセージがちゃんと投稿されているか確認してます。
Bossさんも確認してみてくださいね(^_-)☆
それでもメッセージが消えていたら・・・
いつでも相談に乗りますよー(*>艸<)(*>艸<)(*>艸<)
おしっぽパタパタ、お耳ピクピク。
すももちゃん、自分のおしっぽのパタパタ音に反応ですね!
by ちぃ (2019-03-15 15:46) 

Boss365

ちぃさんへ
コメントを削除された事はないと思いますが・・・
「nice!」を削除された経験ありです(爆)です!!
小生コメント、洒落が効かない?(洒落が理解出来ない)と不快に感じるみたい。
相手を見て適切にコメントしなかった小生が悪かったと思います。
ちぃさんブログでは、今まで、エラーメッセージは無かったと思います。
エラーメッセージ時の対応説明ありがとうです。今度トライしてみます。
ちぃさん?相談窓口を開設ですね。ソネブロの無着成恭?かな(爆)です。
毎度同じ、すももの尻尾振りに、お付き合いありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-15 16:17) 

emi

私のところじゃないですよね(^-^;
家のにゃんたちが悪気なくやりかねません(≧▽≦)
nice!が押せなかったり、ブログの画像が見れないことは私もあります。
リロードして見えるようになることもあれば見えないことも。
放っておきます。
すももちゃんはわくわくしているのかな?
耳と尻尾の連動。このわくわくはちゅ~るかな~?
イグ・ノーベル賞発表!のわくわく?(*^-^*)
by emi (2019-03-15 19:11) 

チャー

同じくコメントエラーたまにあります
私もそそっかしいので 自分のせいもあるかと思いますが、はやり怪しいことも

コーヒーは入れてもらうのが一番美味しいかなー?なんて甘えたこと言っています(^^)
by チャー (2019-03-15 19:12) 

ChatBleu

たまーにありますねー。でもまぁ、気にしてないです。
もう一度入れて、それでも消えたら、故意に消されたんだなーと
思って、訪問やめます。
すももちゃん、耳としっぽが連動!
鳩は首を縦に動かさないと歩けないそうですが、すももちゃんも耳を動かさないとしっぽが動かせない?!
by ChatBleu (2019-03-15 20:13) 

wildboar

すももさんの連動、お見事ぉー!
by wildboar (2019-03-15 20:27) 

Boss365

emiさんへ
emiさんのところでは無いですよ(笑)
ニャンコがコメント削除していたら、おかしい!!(爆)
「気に入らない」とか?「コメントがつまらない」とか?
判定していたら面白いですが・・・(爆)です。
「放っておきます。」了解しました。参考になります。
「ちゅ~るかな~?」正解です!!チュール待ちで耳と尻尾振ってます。
すももに、お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

チャーさんへ
皆さん、コメントエラーを経験してますね。
エラーが起きやすいパターンはあります。
長文入力だとエラー起きる回数多いような気がします。
入れてくれたコーヒー美味しいですね。
コーヒーの作り方にこだわる男性は多いので、甘えても問題ないかも?
「美味しい」の一言で、喜ぶ人?(入れてくれる人)は多いと思います!?(=^・ェ・^=)

ChatBleu さんへ
たまーにありますか?マジですか?凄いなー!!
小生多分、コメントを削除された事はないと思いますが・・・
故意にされたら、そのブログ?意識から抹消しますね(笑)
鳩さん?そうなんですか?餌を探していると思っていました?
耳と尻尾の連動は、たまたまだと思います。
すももに、お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-15 20:32) 

Boss365

wildboaさんへ
「お見事ぉー! 」頂きました!!
すももに、お付き合い頂き申し訳ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-15 20:34) 

ゆうみ

スモモちゃん
尻尾がめんこく動いてますね。
曽根風呂の不具合 もう慣れました。
きた!と思ったら 小休止です。
時間だけが解決してくれます。
前は コメントが消えたり 違う方の管理画面がでたり
考えられないことが仰山ありました。
by ゆうみ (2019-03-15 21:33) 

naonao

ソネブロは、確かにエラーが多いですね(-"-)
私も、前にniceを削除された事があります。
すももちゃんの高速運動~イグ・ノーベル賞とれますね


by naonao (2019-03-15 21:34) 

kiki

すももちゃん、左に連動してますね。
尻尾が左に来ると、左の耳も左に動いてます。
面白い(笑)
ところで、すももちゃんの尻尾は黒。
尾は白くない(笑)チーン

スマホが連動すると言うのはわかります。
新しくして、中身を移動させたのを確認して、
古いほうのメモを全削除すると、
新しいスマホのメモが全部消えてしまいます。
2度ありました。
3度目はないように注意したいと思ってますが、
どの時点が削除の時なのか?
by kiki (2019-03-15 21:55) 

きぃ

PCだとエラーは少ないのですが
タブレットやスマホだと
niceのエラーがよく出ます(;^_^A

でもあまり気にしないようにしております♪


by きぃ (2019-03-15 22:10) 

Boss365

ゆうみさんへ
「きた!と思ったら小休止」成る程です。
良いアドバイスありがとうです。「時間だけ」忘却は大切です。
「違う方の管理画面」?は乗っ取り?問題ありすぎです(爆)
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

naonao さんへ
「niceを削除」された事ありますか?
故意にかな?詳細はわかりませんが・・・
小生の場合は、ご縁がなかったと割り切りました。
イグ・ノーベル賞&すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

kiki さんへ
すももの詳細観察ありがとうです(笑)kikiさん凄いです。
「尾は白くない(笑)チーン」はマジで面白い?チーンは何だろう(爆)です。
kiki さんに座布団をニャン枚(何枚)あげたら良いのか?ニャやみ(悩み)ます。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
zombieさん情報ですが「iCloud」を外せば良いとのことです。
タイミング的には、古い方データを削除するのではなく、
古いスマホのiCloud設定をオフにすれば、
削除しても連動しないと思います!?(=^・ェ・^=)

きぃさんへ
新情報です。タブレットやスマホのナイスエラー出ますか?
「気にしない」そうですね。適切なアドバイス感謝です。
体調お大事にです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-03-15 22:44) 

溺愛猫的女人

せっかくコメントを入れたのに、エラーで消えるのは勘弁して欲しいですね。記事をアップしてもエラーで消えることがあるし、ソネプロだから仕方ないと諦めの境地でいます。
by 溺愛猫的女人 (2019-03-15 23:32) 

Boss365

溺愛猫的女人さんへ
最近、コメントが消えてました・・・。
削除ではなくコメントエラーと思いますが、納得出来ない感じです!!
「記事をアップ・エラー」は厳しい状況です。まだ、経験なしです。
「諦めの境地」大切かも知れません。不動心?必要かもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-15 23:55) 

JUNJUN

ソネブロのエラー、私も時々覚えがあります。
すももさん、何か狙ってますね?
by JUNJUN (2019-03-16 00:00) 

ぽちの輔

私もコメントが消えた事があります。
やっぱり「嫌われた」って思っちゃいますね^^;
by ぽちの輔 (2019-03-16 06:34) 

ニコニコファイト

それ!ニコもあります。嫌われたかと思いましたよ。
実際そうかも?すももちゃん、尻尾ブンブンでお空に飛びそう^^
by ニコニコファイト (2019-03-16 06:55) 

よしころん

すももちゃん、すごい特技!!
さてコメントうまくいくかなぁ^^

by よしころん (2019-03-16 07:42) 

ちょろっとぶぅ

コメ入れても消えてることあって、悲しくなることあるんだけど。。。
曽根さんの仕業なんだね。
Macと相性悪い気もするし、ぐすんで済ませてます。

曽根エラー、すももちゃんの尻尾で蹴散らしてちょ。
by ちょろっとぶぅ (2019-03-16 09:04) 

ニッキー

そうそう、コメント入れたはずなのに
消えてることあるんですよねぇ(*_*)
「あれ?」って思うことも結構あります(ー ー;)
曽根、エラーも出てないのにコメ消さないで〜( T_T)
お尻尾フリフリと耳の連動、可愛いなぁ( ^ω^ )
うちのニャンズも連動してるかどうか観察してみます=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-16 11:03) 

テリー

しっぽと耳の連動、かわいいですね。
ソネブロ、エラー、色々あります。
多少のことは、驚きません。
by テリー (2019-03-16 11:16) 

Boss365

JUNJUNさんへ
JUNJUNさんも経験者ですね。
すもも、食べ物狙っています。尻尾の振り幅からチュールかな?
すももに、お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ぽちの輔さんへ
ぽちの輔さんも経験者、多いです。
小生の場合は、疑心暗鬼になりますが・・・
ぽちの輔さんの場合、嫌われる要因はないと思います!?(=^・ェ・^=)

ニコニコファイトさんへ
ニコさんもですか?
多分違うと思いますが、疑心暗鬼になりますね?
すも藻!!飛びませんが、お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

よしころんさんへ
コメントがうまく入っていますよ!!
テスト送付かな?
すももに、お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ちょろっとぶぅさんへ
コメントが消えるのは、多分大方「曽根さんの仕業」ですね。
「Macと相性悪い」のを大分前から感じていました・・・
推測ですが、スマホも作っているソニーだから?
尻尾で蹴散らす事は難しいですが、すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ニッキー さんへ
ベテランブロガーのニッキー さんもありますか?
殆どのブロガーさん同じ体験しているみたいです。
二度見・三度見する感じで確認作業しています。
是非、ニャンズの観察してみて下さい。観察報告?ブログ楽しみにしています
すももに、お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

テリーさんへ
「驚きません」の一言で、テリーさんの「器量のでかさ」を感じました。
命に関わる事ないので、問題はないですね。
すもも「かわいい」とお褒め頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-16 11:40) 

kiki

チーンというのは、イマイチかなと思った次第で、
座布団ありがたく頂きます。
古い スマホのiCloud設定をオフですね。
覚えておきます3Q

by kiki (2019-03-16 22:09) 

Boss365

kikiさんへ
再訪、ありがとうございます。
コメントで腹筋を鍛えさせて頂きました(笑)
座布団、進呈!!喜んで頂き幸いです。
検査異状なしで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-16 23:40) 

sana

すももちゃん、可愛い動き~♪
入れたつもりのコメントが消えていたことはあります。
拒否されたのかなあ??という可能性も考えましたが~‥たぶん不具合?^^;
by sana (2019-03-16 23:51) 

Boss365

sanaさんへ
sanaさんのコメントを削除される要因は100%ないと感じるので、
コメントが消える現象は100%ソネブロの不都合と思います。多分?
すもも「可愛い動き~♪」とお褒め?頂き感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-17 00:20) 

Inatimy

高速連動、何度も見ちゃいました^^。すももちゃん、キュートです。
by Inatimy (2019-03-17 01:35) 

まつき

尻尾と耳の連動! 面白いですね~!(^^)!
尻尾の方向によっては右耳が動くのかしら♪♪
by まつき (2019-03-17 10:51) 

Boss365

Inatimyさんへ
「何度も」見て頂き、ありがとうです。すもも大変喜んでいます。
チューリップの花図鑑、何度見ても興味深いです。
実際に、リアルに見てみたいですね!?(=^・ェ・^=)

まつきさんへ
「面白いですね」と言って頂きありがとうです。
新たな疑問・質問ありがとうです(笑)
詳細観察が必要ですが、今度確かめてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-17 12:25) 

kiki

コメントのレスについて、
耳石が外れて液の中を浮遊しているのですが、
耳から出て駅で浮遊していたようですm(_ _)m
by kiki (2019-03-17 23:17) 

すーさん

ワタスもソネブロでここのところコメント消えまくってて
ま、いっかみたいに思ってるとこです〜。
ワタス自身コメ消しは8〜9年くらい前?に
荒らしさんや宣伝さんが来たのを冥界に送ったときくらいで
後は消す動作はしてないのでBossさんご安心あれですよん〜♪。
by すーさん (2019-03-18 07:35) 

すーさん

追記:
嫁のすがめのソネブロはniceが今だに表示されないバグが
直らない…orz..(表示される人もいるらしいけど)
by すーさん (2019-03-18 07:36) 

Boss365

kikiさんへ
「耳石が外れて・・・」リンパ液かな?
「駅で浮遊?」落とした物?かな。届けましたか?
耳関連を調べましたが、図解が分かりにくく小生の頭では理解でs気ない感じ。
安静・お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)

すーさんさんへ
コメント消える現象、皆さん経験してるみたいです。特に支障がなければOKですね。
「荒らしさんや宣伝さん」に出会ったことがないので分かりませんが・・・
ご苦労された感じ?「コメ消し」もエネルキーが必要と思います。
「コメ消し」お疲れ様でした。
すーさん?小生の「コメ消し」なしで安心(笑)!?(=^・ェ・^=)

すがめさん、バグってますか?PCの初期化等で直らないのかな?
すーさんPCを直しましょう?これも特に支障がなければOKですが!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-18 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。