SSブログ

近所の公園を散歩+すもも [猫の日常]

3月22日(金)晴れ。「きょうの関東は昼と夜の寒暖差に要注意です。午前中は広く日差しがあって、暖かいでしょう。」のアナウンス。

引退+
「イチロー引退 MLB公式伝える」のヘッドライン。21日試合中に流れてきたニュース。プロ野球で9年、大リーグで18年、計27年の現役生活に終止符。豪快で派手な選手?チャンスに強い選手?ではない。打ち立ててきた記録をみれば偉大な選手である事は証明されているが、最も驚くべき事は「怪我をしないで強靭な体を維持、根気よく積み重ねてきた精神力・野球人生」を称賛したい。凡人Boss365は学びたいと感じる。日本でのMLB公式試合で引退?一流選手ほど現役引退・辞め時が難しい事を再認識した。平成が終わる・・・良い決断かもしれない。走攻守・ミュータントなイチローを見れないのは残念だが、ありがとう。お疲れ様でした。セカンドライフを楽しんで欲しい。

近所の公園を散歩+すもも
春分の日・近所の公園を散歩する「すももの風景」。昨日・春分の日、休みなのにお仕事?発想の転換と気分転換?近所の公園を散歩。

#すももは猫ですが、お出掛けですか?お仕事終わっていませんよ?鋭い目で指摘された感じ?
sumomo365_201903_Park_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、予定通り桜の開花宣言が出ました。ソメイヨシノはこんな感じ?
sumomo365_201903_Park_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、河津桜?寒緋桜?花名も知らない猫バカですが、ほぼ満開でこんな感じ?
sumomo365_201903_Park_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、V字カットもされていない外猫さんを発見。かわいい。新米さんの感じ?外猫として生きていけるか心配になった・・・。
sumomo365_201903_Park_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、用心深いベテラン外猫さん。足早に逃げる感じ?
sumomo365_201903_Park_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、帰宅したらこんな感じで寝ていた。眠そうな感じ?一向に捗らないお仕事を危惧している感じ?お仕事も「こんな感じ?」はまずいだろ・・・。
sumomo365_201903_Park_05.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(131)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 28

チャー

イチロー選手 現役の幕を下ろしましたね
ひとつの時代が終わった様に寂しい想いが残ります お疲れ様でした そしてありがとう
by チャー (2019-03-22 09:19) 

リュカ

家の前の通りは、片方が早咲きの桜(わたしも名前をしらないw)、もう片方がソメイヨシノです。
早咲きのほうはかなり散ってきましたが、ソメイヨシノはまだつぼみかな~~
by リュカ (2019-03-22 10:37) 

まつき

可愛い寝姿(#^^#) ぷにってなってる感じがツボです!
by まつき (2019-03-22 11:01) 

よーちゃん

イチローの引退ニュース、渋谷で中華の宴会中に知りました(^_^;)
こんなに長く、記憶と記録に残る活躍をしてくれて
ほんま日本の誇りです!
もうこんな選手は二度と現れないと確信。
帰宅後、あちこちのニュース番組見ました。
最後の記者会見も彼らしい発言がいっぱいで嬉しかったです(^。^)
by よーちゃん (2019-03-22 12:20) 

ma2ma2

温かくなってきたので、外猫ちゃんも楽になってきましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-22 12:35) 

ヤッペママ

イチロー選手は本当に偉大ですね。
奥様にも感謝の言葉をのべられて
また光る物を感じました。
お疲れ様でしたそして有り難う。
by ヤッペママ (2019-03-22 14:51) 

猫毬

鈴木さん頑張りましたねー^^。
呼び方で一般人ぽく言ってみましたがww
仰る通りですねぇ、
積み上げる事の偉大さを、同時代に見られて幸せでした。
ゆっくり休んでから、改めて楽しんで生きてほしいですね^^
ウチの方のソメイヨシノは、ピクリとも反応しませんw
何故にニュースや周りと咲き加減に誤差があるんだろう(笑)
いまだに少し寒く感じますもの…;;
by 猫毬 (2019-03-22 15:08) 

raomelon

すももちゃんの厳しいチェック(^^;
気分転換にお散歩、気持ちいいですね
ソメイヨシノも開花し、ますます楽しくなりそうです♪
うつらうつらのすももちゃん、可愛いですね(*´ω`)
by raomelon (2019-03-22 15:39) 

ちょろっとぶぅ

こちらは、まだ蕾ですぅ~~~
今週末にはちらほら咲き出すかなぁ~~~o(^∞^)o

記者会見の〆「お腹すいた」イチローの茶目っ気がいい感じでしたね。
野球はあまり見ないけど、イチローは何気に気になってたなぁ。。。
これからも気になる存在。

by ちょろっとぶぅ (2019-03-22 16:25) 

kiki

お仕事の進み具合、すももちゃんには分かっているのですね。
睨んでいますよ。
睨んでも可愛いです。
イチロー選手は控えになっても、
出場する準備は怠らなかったようです。
努力の人ですね。
by kiki (2019-03-22 16:28) 

ちぃ

実は日本で活躍されていた頃のイチローさんの姿をあまり知りません。
その頃は野球に興味がなかったの・・・
今、過去の映像を見たり業績を聞くとすごい選手だったんだなと改めて思いました。
彼が彼らしいジョークで自らを謙遜しながら何かいうたび
「ああ、おばちゃんはあなたの10000分の一も努力してないし
何事も成し遂げていないわ・・・」
と申し訳ない気持ちで一杯になりますwww
まずは、お疲れ様!ですね^^
すももちゃん、寝たふりしながらもBossさんのお仕事の進捗を
見張って?心配して?いますね(^_-)☆
(全然関係ないけど)
明日はお相撲見に行きます。向正面、テレビに映る?
(後方椅子席なので映りませんってwww)
by ちぃ (2019-03-22 16:53) 

ChatBleu

イチロー、残念でもありますが、なんだかすがすがしさもあって、最後までカッコよすぎる!って思いました。
桜、当地は都心より寒いので、まだ咲いてないかも。今朝、チェックするのを忘れて出かけてしまいました。
by ChatBleu (2019-03-22 18:09) 

50oyaji

スモモちゃんの鋭い目線も、なぜか可愛いですね‼
by 50oyaji (2019-03-22 18:57) 

naonao

イチロー選手、平成の終わりと共に引退
残念ですが、偉大な選手でしたね
長い間、お疲れさまでした。
ソメイヨシノが開花したんですね(゜∇^d)!!
いよいよ今年の桜シーズンの幕開けですね
by naonao (2019-03-22 20:34) 

marimo

あ~そうだったのか! ↑
平成の終わりに寄せてきた感はあるかな?
でも、今シーズン成績不振でアメリカのメディアでは
昨年からそろそろ引退か?説が噂されていましたね。
なので球団もイチロー自身もそういう意味ではある覚悟を持って?
凱旋試合になっているのだと思いました。
by marimo (2019-03-22 20:42) 

JUNKO

上から降ってくるような桜、見事できれいですね。
by JUNKO (2019-03-22 21:16) 

ゆきち

イチロー選手オリックス時代、神戸のグリーンスタジアムまで見に行きました(*^▽^*)
止まったら死んでしまう回遊魚タイプな気がします。
野球監督をするというより、体を動かして何か他のことにチャレンジしそうな気がします(^▽^;)
by ゆきち (2019-03-22 22:07) 

ゆうみ

ご安心ください。
ゆうみは 家鴨ですが 梅と桜と桃と杏子の違いがわかりません。
(`・∀・´)エッヘン!!
桜 構図がとても美しいです。
by ゆうみ (2019-03-22 22:18) 

ニコニコファイト

イチロー選手オリ時代、東京ドームで観戦しました^^

by ニコニコファイト (2019-03-23 06:52) 

Inatimy

すももちゃんのほっぺがもっちり、やわらかそうな♪
いつ見ても愛らしいなぁ。
by Inatimy (2019-03-23 08:33) 

ニッキー

きっとそんな風には思ってないと思うのですが
ニャンコに見つめられると、ついつい挙動不審っぽくなります(⌒-⌒; )
桜、種類が多いので私もあまりよくわかりません(⌒-⌒; )
ソメイヨシノはわかるんですけどねぇw
by ニッキー (2019-03-23 08:36) 

garden

お仕事が捗らないときには、気分転換が良いですよね。
やる気スイッチ入れて頑張ってくださいませませ!!
by garden (2019-03-23 09:46) 

のらん

こっちの公園も、ちらほら咲きはじめてます♪
新米(?)外猫さん、かわいいですにゃ♡
by のらん (2019-03-23 10:38) 

emi

桜が咲き始めましたね。
桜をみてリフレッシュできましたか?
その後に仕事がはかどるのなら、こういう時間も必要ですね。
新米にゃんさん。なつっこい♪
元気に穏やかに過ごしてほしいな。
by emi (2019-03-23 16:58) 

JUNJUN

すももさんの目力がすごい!
外ネコさんも、きれいな子ですねえ。
by JUNJUN (2019-03-24 03:38) 

ぽちの輔

名古屋も開花宣言されたのですが
近所の染井さんはまだまだです^^;
by ぽちの輔 (2019-03-24 07:31) 

ねこママ

一番最後の写真、薄目を開けて人の事確認するんですよね。「ブラッシングしてくれるかな?」「遊んでくれるかな?」まさにこんな感じです。
by ねこママ (2019-03-24 08:30) 

ニコニコファイト

外猫さん、寒さに負けずにファイト~^^
by ニコニコファイト (2019-03-24 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。