SSブログ

イエス・ノーの反応+すもも [猫変な動きGIF]

4月4日(木)快晴。「最高気温は、東京都心と千葉で16度、横浜とさいたまで17度、前橋は19度まで上がる予想です。」のアナウンス。春本番の陽気になりそうだ。東京都の花粉状況は、非常に多い。気を付けたい。

YES-NO+
先月末、小田和正音楽特番「風のようにうたが流れていた」を観ようと思っていたが、最初の数分で寝落ち?気付いた時にはラスト2曲になっていた。楽しみにしていたのに見逃す。JUJUと杏ちゃんが並んで唄っていた。杏ちゃんの顔の小ささが目立っている?おぼろげな記憶。目玉ゲストが矢野顕子さんみたいだが、正直少し肩透かし?全部観ていないのでおぼろげな印象。夜遅くの音楽番組には無理がある。クラッシックのコンサート時には30分程度レア睡眠状態になる。度々ボスママに注意されるが、楽器音が心地良いので自然な現象らしい。逆のパターンもある。ステージで演奏者が15分程度寝ていたコンサートに遭遇した事がある?ボサ・ノヴァの創始者・ジョアン・ジルベルトのコンサート。

イエス・ノーの反応+すもも
イエス・ノーの反応の「すももの風景」。イエス&ノーの反応?猫は行動で反応する事が多いが、人間のような分かりやすい反応(頭の動き)が出来たらコミュニケーションが容易と感じた?勝手に妄想。

#すももは猫ですが、Boss365の事が好きか?と問いかけると「イエス・YES」の反応。「当然です」の感じ?
sumomo365_201903_YES_NO_01.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、カリカリ食べますか?と問いかけると「ノー・NO」の反応。「ちょっと違う」微妙な感じ?
sumomo365_201903_YES_NO_00.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、チュール食べますか?と問いかけると「素早いイエス・YES」の反応。「ガツガツした」感じ?オーバー気味の反応。多分オフコースの「YES-YES-YES」の感じと思う。
sumomo365_201903_YES_NO_02.gif
・・・・・・・・・・
#直接関係ないが、Yes-No/オフコース?YouTubeにオフコースの良い映像がなかった。 代わりに熊井ちゃん。癒されるかな?熊井ちゃん?正直よく知らない。多分?知っている人は少ないだろう。
疑問点?演奏の音量が不自然に感じる。この音源でリリースしている曲なのか?
・・・・・・・・・・
熊井友理奈(Berryz工房)- Yes No

・・・・・・・・・・
追記・・・
「今なんて言ったの?」凄い歌い出だしだ?この詞を書ける才能は素晴らしい。凡人には創造出来ない。Boss365は、小田和正・オフコースのファンではない。
・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(138)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 138

コメント 35

ゆうのすけ

私も終わりの方しか見れなかったんですよね。
矢野顕子さんが消えるあたりから見たかも。
「Yes No」はオフコースの作品の中で一番好きな曲です。
レコードもCDも持っているんですが 先日 昔買えなかった
「SELECTION 1978~1981」の中古CDが売ってたので衝動買いしちゃいました。^^;といいつつ小田さんのファンでなくてオフコース(松尾さん、清水さん)が好きなだけなんですが。(爆)
すももちゃん ちゃんと反応してしているんですね。^^
by ゆうのすけ (2019-04-04 10:14) 

ニコニコファイト

絶好調中畑清懐かしい^^ニコのブログのサブタイトルも絶好調です。すももちゃん、チュール好きなんですね。
ニコでいうと、とんかつ???いや、トマトが一番好きです。
by ニコニコファイト (2019-04-04 10:35) 

ニコニコファイト

熊井さんが歌うと思ったら、小田さんでした。
熊井さん超うまいと一瞬思いました。
by ニコニコファイト (2019-04-04 10:38) 

よーちゃん

あ、この番組、私も寝落ちするのが予想できてたんで
しっかり録画予約しました。
まだ観てないんですけどー(^_^;)
by よーちゃん (2019-04-04 10:57) 

猫毬

ヤノさんは、ある意味、どこまで原型なくしますか?
ってのが見どころになっちゃってたりする人ですのでww
今なんて…………………………………言ったの??ぉぅ?♬♪
みたいなw
みんな歌うまいなぁ…小田さんのアレンジは心地が良い♬
最後のyes-yes-yesは、フルで歌えてない自分に気づきましたw
すももちゃんの高速のは、、yesyesyesyesyesyesyesyesw
ですw
by 猫毬 (2019-04-04 11:40) 

まつき

小田さんの事務所、違法アップロードに容赦ないですよね(^^;
風うたオンエア日、最後までちゃんと見ました~。
自由に歌う矢野さんに違和感なくコーラスつけられるのは、
小田さんだけかも?(笑)
by まつき (2019-04-04 12:05) 

ゆきち

クラシックコンサート、熟睡できますよね(^▽^;)
知り合いのフルート奏者も舞台の上で寝てしまい、ソロパートをすっ飛ばしてどえらい怒られた事あると言ってました。
ま、ホントに眠い時はロックがんがんの中でも眠れますけどね^^
すももさんの「YES」はものすごく力強いです!
わたしもよく「おかーちゃんのこと好き?」と聞きますが、返事してもらえたことがありません(≧▽≦)
by ゆきち (2019-04-04 12:14) 

zombiekong

演奏者の方が寝てるコンサートはすごいです。私はクラシックは寝落ち必至なので無理です。すももさんのYes Noは意志が強く感じられますね。
by zombiekong (2019-04-04 12:26) 

リュカ

素早いYESに笑っちゃいましたww
Bossさんよりもちゅ〜るなのね!すももちゃん!!!(笑)
by リュカ (2019-04-04 12:33) 

チャー

深夜の歌謡番組は子守唄になってしまいます笑 小田さん残念でしたね
by チャー (2019-04-04 13:00) 

きぃ

ちゅ~るが大好きって分かりますね(#^.^#)
でも一番はやっぱり
Bossさんのような気がします♪
by きぃ (2019-04-04 13:20) 

raomelon

楽しみにしていたのに寝落ち…あるあるです(^^;
すももちゃんのYES・NO凄ーーーいw
色々質問してみたいニャー
Boss365さんとちゅ~る大好き♡伝わって来ます♪
by raomelon (2019-04-04 14:51) 

Inatimy

寝落ちで見逃し・・・お疲れだったんですね。 全部見られなくて残念。
私は夜遅くでなくても、満腹で暖かな部屋だと睡魔に襲われ・・・
ドラマ、見逃しました^^;。
すももちゃん、高速うなづき、まさに「YES-YES-YES」♪
by Inatimy (2019-04-04 16:06) 

ちぃ

ええっ!ジョアン・ジルベルトを生でご覧になったのですか!!
おそらく開始時刻も定刻を大幅に過ぎて始まったのでは無いかと想像しますw
あの歌声を生で聴けるなら遅れて始まっても途中で寝られてもOK(≧▽≦)むしろそれを見てみたい。
私もオフコースのファンでは無いですがアルバム「ワインの匂い」は
なぜか全曲歌えます!
脳が柔らかかった頃の記憶ってすごいwww
「YES-YES-YES」のすももちゃん、目ヂカラさえも増している様な(*>艸<)
by ちぃ (2019-04-04 16:38) 

kiki

すももちゃん真剣な表情(笑)
チュールがかかっているから、より真剣?
Noの時は微妙ですね。
悪いけどnoでって感じ?
すももちゃ『yes-yes-yes』オフコース知ってそう?(笑)

小田さん録画して観ました。
リアルタイムでは(多分)聴いたことないと思います
以上(笑)
すぐ観終わるので、観てないのと同じかも(笑)

by kiki (2019-04-04 16:49) 

okko

チュールのウンウンが激しい反応が面白い。
boss365が好きですか?の方と入れ替えたんじゃないですか?
チュールより好きよ~~~!!!
by okko (2019-04-04 17:08) 

フヂ

すももちゃんは、ちゅーるの方が
好きなんですね(*´艸`*)
無事にもらえたかしら?
by フヂ (2019-04-04 17:11) 

ma2ma2

小田和正ってチューリップの時に聞いていたぐらいです(^^)
by ma2ma2 (2019-04-04 17:35) 

kuwachan

やはりすももちゃんもちゅ~るの魅力には勝てないようですね^^
小田さん、途中寝落ちしそうになりましたが、復活して最後まで見ちゃいました。
一応録画もしていましたが(笑)
実は「眠れぬ夜」でオフコースのファンになったのですが
「さよなら」がヒットした時に愕然とした覚えがあります。
いまはチケットが取れたら嬉々としてライブへ行く程度のファンに成り下がっています(^^ゞ
by kuwachan (2019-04-04 20:13) 

よしころん

アニマルさまの圧力に善意を懇願してみました(笑)
>バードテーブル・バードフィーダー
あまり餌付け的なことは好まないので自身では設置しないかな^^;
善意のご寄付はいつでもお待ちしています(爆)
by よしころん (2019-04-04 20:14) 

よしころん

オフコース、ファンクラブ入ってました^^;
by よしころん (2019-04-04 20:15) 

50oyaji

こんばんは!
小刻みに動くすももちゃん可愛いですね~!!!
by 50oyaji (2019-04-04 21:09) 

marimo

高速うなずき(笑
すももさん、いつもこうしてうなずいてますか?(=^・^=)
うちのニャンズは、ご飯が欲しいとよく言うことを聞きますが
そうでない時はスルーです(笑)
by marimo (2019-04-04 22:11) 

ゆうみ

小田さんの曲 オフコース時代から聞いてます。
すももちゃん Bossのこと無条件でしゅき?って
聞いたら高速うなづきしてくれそうね。
by ゆうみ (2019-04-04 22:15) 

ChatBleu

「風のようにうたが流れていた」録画だけしてまだ見てません。
現在、録画済番組が山ほどあって、いつ、たどりつけるか‥‥。
すももちゃん、めっちゃうなずいてるー。高速だわ!
by ChatBleu (2019-04-04 22:21) 

KOME

チュール、やはりお好きなんですね。
うちのうさぎは、ドライフルーツ見ると狂ったように興奮します。
by KOME (2019-04-04 22:24) 

拳客の奥様

チュールは、最強ね^^
犬用は、どうなんですかね…
カコちゃんに聞いて来て下さい(´∀`)
by 拳客の奥様 (2019-04-04 23:30) 

ニッキー

昔は深夜番組得意だったけど、最近は寝落ちが多くて(⌒-⌒; )
すももちゃん、高速YESスゴイですw
うちもちゅーるを手に取ると、一瞬私にスリってしてくれますw
by ニッキー (2019-04-05 07:28) 

yuppie

すももちゃん、笑っちゃった!
そして、あ!熊井ちゃん・・って反応しちゃった。
前、ハロプロのファンクラブ入ってたことあるの~♪

by yuppie (2019-04-05 13:27) 

ヤッペママ

すももちゃんの反応分かりやすいね。
これってBoss の意志も半分有りかな?
by ヤッペママ (2019-04-05 16:30) 

emi

すももちゃんのイエス・ノー。
チュールへの反応が激しくって可愛くて笑っちゃいました(*^-^*)
by emi (2019-04-05 17:57) 

naonao

楽しみにしていた番組だったのに、寝落ちは
残念でしたね・・・。
クラッシックは、私も同感で、子守唄になり
寝てしまいますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by naonao (2019-04-05 20:10) 

JUNKO

確かにイエス、ノーしっかり言っていますね。賢いな。
by JUNKO (2019-04-05 22:16) 

溺愛猫的女人

すももちゃん♡めんこいっちゃ(≧▽≦)
小田和正さんのルックスは好みではないですが、唄はめちゃ好きです。
by 溺愛猫的女人 (2019-04-05 23:04) 

Boss365

こんにちは。
色々の情報をいただき感謝。

◯オフコース、小田さん以外のファンもいる事を再認識。
◯矢野顕子さんの個性を再認識しました?
◯小田さんの事務所が著作権に厳しい事を知りました。
◯演奏者が舞台で寝ている事を再認識。
◯クラシックコンサートで寝る人?観客が多い事を再認識。
◯深夜の歌謡番組が子守唄になる事を再認識。
◯満腹で眠くなる方・・・健康な事を再認識。
◯コンサート開始時刻も遅刻した事を知っている超能力者がいる事を再認識。
◯リアルタイム見た事ない方?録画で一瞬で見終わる方?がいる事を再認識。
◯小田和正?チューリップにいたかな?わからない・・・財津和夫?
◯オフコースのファンが沢山いるを再認識しました。
◯オフコースのファンクラブに入っていた人がいる事を再認識。
◯録画したけど見ていない方。小生と同じ方が多い事に再認識。
◯うさぎさんは、チュールでなくドライフルーツに興奮する事知りました。
◯深夜番組に弱くなった方?寝落ちする方がいる事を再認識。
◯ハロプロ?のファンクラブに入っている方いる事を知りました。
◯すもものチュールの反応を色々と褒めて頂き感謝!!
◯小田和正さんのルックス?唄は好きの方がいる事も知りました。

沢山のコメントありがとうございます。勉強になります。
戸別訪問させて頂きます!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-04-06 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。