SSブログ

手を伸ばすペロンチョ+すもも [風景GIF]

6月5日(水)曇り。「きょうの関東地方は、天気の急変に注意が必要です。日差しはありますが、大気の状態が非常に不安定となりそうです。」のアナウンス。

手を伸ばす+
錦織圭の全仏オープンが終わった。疲れていたは敗戦理由にならない。スコア結果が示す通りナダルに完敗。隙を見せない完璧なナダル。変幻自在のショットと正確なプレイスメント。スーパーショットに見えないスーパーショット?を連発。錦織圭はサービスゲームをキープ出来ない悪い流れ・リズムに乗れない。当然試合をコントロール・組み立てられない。錦織圭の攻める姿勢・チャレンジをするが、アンフォーストエラー・凡ミスになってしまう。足りないモノが沢山見えてきた。無理な「おねだり」でない。強化上達可能なモノばかり。乗り越えられない壁・隔たりもない。手を伸ばせは掴むことが出来る。スコアが逆転する事も可能と確信。クレーでも錦織圭のバックハンド・ストレートは輝いていた。お疲れ様でした。次戦に期待。錦織圭の戦いは続く。

手を伸ばすペロンチョ+すもも
手を伸ばすペロンチョの「すももの風景」。ソファで寛ぎながらペロンチョするすもも。片手が見えない変な姿勢。手を伸ばすペロンチョ?何かを誤魔化そうとしている?

#すももは猫ですが、ソファで手を伸ばすペロンチョです。
sumomo365_201904_Peroncho_12.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの手を伸ばす高速ペロンチョです」を公開。
・・・・・・・・・・
シュークリーム+
北菓楼のシュークリームで「夢不思議」を義弟からお土産で頂く。月1で北海道ゴルフの季節到来?みたいだ。シュークリームの他にもベーコンとクリームチーズも頂く。シュークリームは賞味期限が短いので瞬時に手を伸ばし?胃袋に収納。シュークリームはクリームよりパイシューを重要視する。「夢不思議」のパイシューは香ばしいパイ生地。少し硬めでミルフィーユ的なバリバリ感のある噛み心地。パイシューのおいしさ基準は「夢不思議」にしている。大きいのに値段も手頃な3個入り540円(税込)。最近、美味しくて手軽に買えるシュークリームが少なくなってきた。ケーキ並み値段のシュークリームもある。皆それぞれ「好みのシュークリーム」があると思う。シュークリームは身近なB級デザート。

#すももは猫ですが、大好きなシュークリーム。Mおじちゃん(義弟)のお土産。ごちそうさまです。
sumomo365_201906_yumefushigi_00.jpg
#Boss365はニャンげんですが、北菓楼のシュークリーム?調べたら昨年9月にもアップしていた。ゴメンです。北海道胆振東部地震の復興・応援内容が書かれていた。北海道の地震復興の状況が報道されない。順調と切に願う。

・・・・・・・・・・
追記+
U-20日本代表・WC・決勝トーナメント1回戦・韓国に敗戦。正直勝てた試合内容。後半リズムが変わった時の対処に疑問が残る。戦術・戦略のミスだ。冷静に分析出来ない監督の責任は重い。
U-22日本代表・トゥーロン国際・予選・チリに快勝。チラ見程度だが、プロと高校生の試合みたいだった?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(139)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

コメント 31

naonao

シュークリームは、美味しいやつですねヾ(。゜▽゜)ノ
手を伸ばすペロンチョすももちゃん
可愛いですね=^_^=
by naonao (2019-06-05 10:31) 

wildboar

あれっ! これって一度アップしているのではと思うことは再三です。
by wildboar (2019-06-05 10:42) 

チャー

わぁ〜シュークリーム美味しそう♪
私もペロリンチョしたいな(^^)
by チャー (2019-06-05 11:55) 

zombiekong

すももさんシュークリームの味見をしてペロンチョじゃないのかな~。
by zombiekong (2019-06-05 11:56) 

猫毬

錦織君よく頑張ったですよ。
ナダルに隙…あると思うんです。。きっと…( ゚∀゚;
彼には弱点もある、。んだけど、、それ以上に長所が大きい。
そして何より。相手に関係なく絶えず全力で仕留めに来る。
なるほど、王だな。そう感じました。
錦織君は全英に向けて良い準備してほしいです。
あ、ナダルの弱点?そらーもう。。。
赤土以外では気合が下がるところでしょうww
錦織君はハードも芝も強い。まだやれます♬

U-20、U-22は、、
きっと今夜のA代表の試合後に
評価するべきなんだろうなぁ…って感じます
(笑)(笑)^^@
by 猫毬 (2019-06-05 12:00) 

ちょろっとぶぅ

圭くん。完敗だったみたいですね(T^T)

すももちゃん、するーっと伸ばす技
教えてあげてくださいな。G(^∞^G
by ちょろっとぶぅ (2019-06-05 12:29) 

raomelon

北海道開拓おかきは物産展の常連ですが
シュークリームは見たことがないかも^^
お写真からもパイシューのパリパリ感が伝わり
めちゃ美味しそうです( *´艸`)
すももちゃんも思わずペロンチョしちゃいますねー
伸ばしたおてては頂戴かしら?可愛いですね♪
by raomelon (2019-06-05 13:10) 

拳客の奥様

昨夜は、寝落ちして観戦してません(*≧∀≦*)
完敗でしたか~^ ^
それにしても、シュークリーム美味しそうです。
by 拳客の奥様 (2019-06-05 13:13) 

溺愛猫的女人

手伸ばしベロンチョ可愛いです(≧▽≦)
うちの圭ちゃんもお菓子類が好きです!特に生クリーム系、ひっそりと食べていてもやって来ます。
by 溺愛猫的女人 (2019-06-05 13:23) 

okko

やっぱり、無理でしたね。テレビ中継は断片的だったけど、それこそクレーの王者ナダルですから、よくやったと思います。
ナダル、鉢巻きが太かったからか、何時もの癖、サーブの前に必ず前髪を耳の後ろに掻き揚げるシーンがありませんでしたね。

次はフェデラー応援しますよ~~!

当家も息子、札幌出張の帰りは必ず甘いお土産。外れがないですね。
by okko (2019-06-05 15:07) 

ちぃ

お手手・・・ふふふ伸ばしてますね〜0(≧▽≦)0
ニギニギしちゃいたいです!
錦織くん残念でしたね。ここまで来るのに力使いすぎw

北海道はシュークリームを始め美味しくて手頃な値段のスイーツがたくさんあります。
大阪に来て有名どころのスイーツのお値段の高さにびっくりしちゃった。
そこそこお値段のものはあんまり・・・なものが多いし(⌒-⌒;
以前は六花亭本店(帯広)でしか食べられなかった「サクサクパイ」
(パイ生地の中にクリームイン!オーダーを受けてからクリームを入れます)
札幌のお店でも食べられるようになったと聞きました!
機会があったらぜひぜひ^^
by ちぃ (2019-06-05 15:20) 

JUNKO

このシュークリーム美味しいですよね。
by JUNKO (2019-06-05 17:39) 

まつき

すももちゃん、鼻掃除中でしょうか♪
シュークリーム、美味しそうですね~♡
スーパーの北海道フェアレベルじゃ、絶対に出現しなそう~(>_<)
by まつき (2019-06-05 18:07) 

そら

錦織圭、残念でしたねぇ、やはりナダル、フェデラー、ジョコビッチの壁は
高いのでしょうか・・・次回期待ですね!
す、すももちゃん、片手はどこ行ったの???
by そら (2019-06-05 19:04) 

フヂ

シュークリーム、美味しそう!
北菓楼のなら、間違いないんだろうなぁ。
美味しい物は、何度アップしてもウエルカムです♪

すももちゃんは、ペロリンが鼻に
届くんですね。可愛すぎる~♡
by フヂ (2019-06-05 19:16) 

kiki

こちらのシュークリームが本当に好きなのですね。
前回も思いましたが、食べたいです(笑)
願わくば、毎月、北海道に行って、
シュークリームの土産をくれる様な義弟が欲しいです(笑)
無い物ねだりです。
すももちゃん、爪を出して、ソファに引っ掛けています。
もしかしたら、ソファに埋もれてしまいそうではないですか(笑)
Boss365さん、助けてあげてください。
ペロンとしているので、チュールをあげると喜びます(笑)
by kiki (2019-06-05 19:21) 

nachic

固めのパイシューがお好きなんですね^^。
すももちゃん、いつも可愛いですね。
by nachic (2019-06-05 19:26) 

ニッキー

3個入りで540円は嬉しいシュークリームですねぇ=(^.^)=
すももちゃん、右手はクッションの間に入っちゃってるのかな( ^ω^ )

by ニッキー (2019-06-05 19:33) 

きぃ

すももちゃん!
お手て伸ばして気持ち良さそうです♪
ってその手を触ったら
嫌がりますよね(;^_^A
by きぃ (2019-06-05 19:50) 

ヤッペママ

手をのばしたすももちゃんの気持ちが分かります。
by ヤッペママ (2019-06-05 20:08) 

ゆきち

子供の頃はヒロタのシュークリームが贅沢スイーツでした(^▽^;)
北菓楼のお菓子はどれも美味しいですね♪
すももさんはソファの隙間に逃げ込んだカリカリをこっそり探していると思います?!(^▽^;)

by ゆきち (2019-06-05 21:04) 

ChatBleu

シュークリーム食べたい!美味しそう!
(夕飯抜きなので一層‥‥)
by ChatBleu (2019-06-05 21:36) 

JUNJUN

おいしそうなシュークリーム。
これは、すももさんじゃなくても手が伸びそう!
by JUNJUN (2019-06-05 23:03) 

kuwachan

すももちゃん、お手手が意外と長いのですね^^
by kuwachan (2019-06-05 23:32) 

リュカ

ぺろりんちょして、すももちゃんもシュークリーム食べたかったかにゃ?(笑)
北菓楼のシュークリーム食べたこと無いですっ
by リュカ (2019-06-06 09:06) 

よーちゃん

シュークリーム!好きです!
カロリー高いのわかってるけど、
そんなこと、言ってられませんー(^_^;)
by よーちゃん (2019-06-06 11:18) 

ma2ma2

北菓楼のシュークリームは小樽で食べました(^^)
by ma2ma2 (2019-06-06 16:57) 

marimo

シュークリームが食べたくなりました。
生クリームよりカスタードクリームのシュークリームが好きです。
すももさんもシュークリーム食べたくてペロリンちょしているのかな?
ナダルさんには勝てませんね。
全仏、前回のナダルさんの試合を見ていましたが・・・すごいパワーでした。いつか錦織さんがナダルを超えられる日が来るのだろうか(-"-

by marimo (2019-06-06 17:01) 

ゆうのすけ

ぺろんちょかわいいっ!と思ったら
高速ヴァージョンに 爆笑です~っ!^^;
胆振東部地震・・・昨日で発生から9カ月くらいになるんですね。
このところ正直 報道を見聞きすることが無いですよね。
ブラックアウトと言う事もかなり話題になりました。寒い時期は
なかなか復興と言っても気候による大きな影響がありますものね。
良い気候の時期に少しでも復興が進むことを祈りたいです。☆彡
by ゆうのすけ (2019-06-06 21:51) 

OMOOMO

かわいい!!ベロンチョ。
すももちゃんは存在感あるね。
by OMOOMO (2019-06-07 03:29) 

ニコニコファイト

シュークリームがこぼれない食べ方は、さかさまにするといいらしい?
本当かにゃあ?
by ニコニコファイト (2019-06-07 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。