SSブログ

真冬の寒さと戦う+すもも [猫あるある]

4月10日(水)「最高気温は、都心で7度、横浜9度、さいたまや宇都宮は5度の予想です。きのうより10度前後低く、真冬のような寒さでしょう。」のアナウンス。関東地方は、夜まで雨が続く。衣替え?はまだ早いみたいだ。

チャレンジャーの戦い+
カーリングの男子世界選手権の結果について書き残していた。日本代表コンサドーレはメダルを逃し4位に終わった。予選を9勝3敗でプレーオフに進出。予選で大敗した米国に勝利し3位決定戦でスイスに負けた。半年前に結成されたコンサドーレの今大会の目標は「プレーオフ進出」だったので上出来の結果。何より試合内容が素晴らしい。どちらに傾いてもおかしくない試合を常時していた。3位決定戦のスイスにも「攻撃的なチャレンジ」を挑んでいた。3位決定の敗戦後、目の肥えたカナダの観衆はスタンディングオベーションで日本チームを讃えていた。明るい未来が見えた。

真冬の寒さと戦う+すもも
真冬の寒さと戦う「すももの風景」。今日は「平成最後の寒波」らしい?いい加減「平成最後」のフレーズも聞き飽きたが、東京の予想最高気温が7度?ソネブロの仲間達が心配です。「真冬の寒さと戦う」方法をすももが伝授します。

#すももは猫ですが、真冬の寒さと戦っています。温まります。Boss365も喜んでいます?
sumomo365_201904_battlet_04.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの寝ながら高速バトルです」を公開。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、身体が温まったら、お決まりの「グータッチ」(fist bump)です。ドヤ顔で健闘を讃えましょう。
sumomo365_201904_battlet_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、先週6日・土曜日は21度でポカポカでした。
sumomo365_201904_battlet_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、暖かい日差しが恋しいです。その格好で寝ますか?
sumomo365_201904_battlet_05.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 31

よしころん

寒いですね~(><)
寒さには動くのが一番!!
すももちゃんを見習いたいけど、今日は1日家の中で過ごす予定^^;
下の階に響かないよう運動してみる!?
by よしころん (2019-04-10 09:43) 

tarou

お早うございます、諏訪(水月公園の桜)に
コメントを有難うございました。
この時は、雨が降ったり止んだりの天気で
桜の花を綺麗に写すことが出来ませんでした。

すももチャン、寝ながらの猫パンチ
可愛いですね(^_^)v

by tarou (2019-04-10 10:48) 

拳客の奥様

モフモフのすももちゃんとの闘い!
温まりそうです(╹◡╹)この時期にストーブ付けて…
ヒートテックとボア付きジャケットで、買い物に。
寒さのおかげで、桜はまだ見頃ですけど…。
by 拳客の奥様 (2019-04-10 11:16) 

naonao

今日は、4月とは思えない寒さで
今は、雪混じりの霙が降っています。
すももちゃん、寒さと戦っているんですね。
どや顏のグータッチ可愛いですね(゜∇^d)!!
防寒対策をしてあたたかくしてお過ごしくださいね。
by naonao (2019-04-10 11:26) 

zombiekong

すももさんグータッチができるのね。お利口さん。暖かそうなお腹に顔を埋めてみたくなります。
by zombiekong (2019-04-10 11:55) 

猫毬

さむいさむいさむいさむ…
んまぁ…ダウン来て冬着がっつりですがw
この時期風邪ひくと、とっても恥ずかしい気がしてしまうので^^;
すももさん^^季節と戦うとダメージ食らいますぜーw
でもnice運動です♪
by 猫毬 (2019-04-10 12:08) 

ゆきち

寒いですね~。
すももさん、床が火を噴きそうな高速バトル!
これは一気にあたたまりすぎて燃え尽きないようお気をつけください(^▽^;)
うらめしにゃ~で寝る姿の愛らしいこと♪
お腹のもふもふにダイブしたい衝動を抑えられる地震がありません^^

by ゆきち (2019-04-10 12:26) 

ちょろっとぶぅ

朝テレビ見てたら、東京は3度。
分厚いダウンコートの人がいっぱいだったね。
すももちゃん、しっかり暖まってね。
ちょろに負けないドヤ顔、素敵ですぅ~~~(^∞^v

>BLACK食ぱんの味
書いてなかったですね。(^∞^;
もちもちで美味しかったですよぉ~~~ん。
焼いてオリーブバターだけで、Good!
by ちょろっとぶぅ (2019-04-10 12:43) 

ニッキー

先日の日曜日は初夏の陽気と言ってたのに
今日は一転して1月・2月の真冬の陽気って
TVで言ってましたが、本当に寒いですねぇ(-_-)
真冬のコートを再度引っ張り出してきました(T_T)
すももちゃん、高速バトルの後のグータッチ
上手に出来た満足のドヤ顔ですね(^o^)
by ニッキー (2019-04-10 12:58) 

ちぃ

日本のマスコミには冷たく扱われちゃいましたが
チーム・コンサドーレはカナダの皆さんにそんな風に讃えてもらったのですね!
カナダの皆さんありがとー(꒦ິ⌑꒦ີ)
チームにとって何よりも喜ばしいことだったのではないでしょうか^^
すももちゃん、PM2.5とも戦っていたのに今度は迫り来る寒さの魔の手とも戦って!
すももちゃんの大活躍におばちゃんは目頭が熱くなりましたよ・・・
梅吉もさっきまで私の手をガブガブしてたんですが
あれも寒さの魔の手と戦ってたんでしょうねぇ・・・
魔の手さんには赤い線がいっぱい付いてますwww
検討を讃え合うグータッチは後ろ足でぎゅ〜んと押されました(-_-メ)
by ちぃ (2019-04-10 14:11) 

ma2ma2

今日は寒いですね!
すももちゃん、ポカポカな所で寝てますね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-10 14:56) 

きぃ

寒すぎます・・・
すももさんもバトルで体を温める??
グータッチも可愛過ぎです(*‘∀‘)

早く春らしい陽気になり
ポカポカ日向ぼっこしたいですね♪
by きぃ (2019-04-10 15:49) 

kiki

東京は寒いようですね。
奥多摩で1度とか0度とか言ってました。
大阪も寒いです。
小雨の中、出かけましたが、
手袋を持ってないことを後悔しました(笑)
すももちゃんの『寝ながらの高速バトル』は、
身体が温まりますね。
一緒にバトルのBoss365さんも、
気持ち良い暖かさになったでしょう。
by kiki (2019-04-10 16:15) 

emi

すももちゃんのラッコポーズ可愛い(*^-^*)
日向が恋しいですね。
by emi (2019-04-10 16:19) 

okko

お天気の変化が激しすぎたね、ワタシは人間ですけど、すももちゃんみたいに、毛は生えてないし、冬並みの厚手セーターに着かえましたよ。バトル、やってみたら暖かくなるかな???
by okko (2019-04-10 16:22) 

marimo

すももさんグータッチができるのね♪
やるなぁ~(^^
昨日、今日本当に真冬の寒さです。私はまた冬のコートを出して
着ていきましたよ!大正解。薄着の人がホームで震えてました。
暖かいとうらめしやのお手々でタルちゃんも寝ますよ(笑
by marimo (2019-04-10 17:33) 

チャー

寒いですね〜
すももの側にいたら温まりそうですが(^^)

ディズニーは大人も子供も楽しめる良い映画がたくさんありますが、今回のダンボは大人も泣けちゃいますよ お楽しみに♪
by チャー (2019-04-10 17:59) 

溺愛猫的女人

箱根は雪とか(^^; 寒すぎです。今日はヒーターを付けて、湯たんぽを入れてあげて、それでも寒いっ!!!
by 溺愛猫的女人 (2019-04-10 18:23) 

フヂ

今日はめちゃくちゃ寒いです><
真冬かと思っちゃいました。
すももちゃんをぎゅーっとして、
あたたまりたい~!
by フヂ (2019-04-10 19:08) 

JUNKO

寒さと戦うにはこのくらいのパンチ力がないとだめですね。陽だまりでのお昼寝、気持ちよさそうです。
by JUNKO (2019-04-10 19:45) 

ヤッペママ

やっぱり体を動かすのが一番だね。
グータッチやりたいなぁ。
by ヤッペママ (2019-04-10 20:03) 

ChatBleu

今日は寒かったですねー。
真冬並みどころか、真冬以上に寒いとか。
すももちゃん抱っこして温まりたいです。

by ChatBleu (2019-04-10 20:51) 

yakko

すももちゃん、カワイイ(*^_^*)
by yakko (2019-04-10 20:59) 

50oyaji

すももちゃんのどや顔でグータッチ
してもらいたいですね!(*^^)v
by 50oyaji (2019-04-10 21:02) 

ゆうみ

こんな寒い日は すももちゃんを抱っこしたいです。
あったかいだろうな。
by ゆうみ (2019-04-10 22:15) 

ゆうのすけ

今日は寒かったですね。
こちらはまだ雨が降ってます。時折強い風も。
すももちゃん ごろり~んとお昼寝。可愛いですね。^^
最後の画像では どんな夢を見てるんだろ?(=^・^=)
by ゆうのすけ (2019-04-10 23:04) 

wildboar

寝顔がいいですねー。
by wildboar (2019-04-11 06:10) 

ニコニコファイト

グータッチ^^原監督かと思ったにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-04-11 06:37) 

よーちゃん

ほんまに昨日は寒かったですわー。
クリーニングしてたダウンを再登場させました(^_^;)
先週末のあったかいお花見日和と落差ありすぎー!
by よーちゃん (2019-04-11 09:08) 

JUNJUN

グータッチ、巨人の原監督を思い出していまう(汗)・・・。
↑真っ白に燃え尽きたすももさん、いい感じですね。
by JUNJUN (2019-04-11 22:43) 

kuwachan

寒すぎでしたよねー。
すももちゃんが寒さと戦うのもわかります。
李ちゃんらしいのは21度のぽかぽか陽気の態勢?^^

by kuwachan (2019-04-11 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。