SSブログ

ニャットカット桔梗信玄餅味+すもも [猫の日常]

4月12日(金)曇り。「きょうの関東は、風を通しにくい上着と傘があると安心です。」のアナウンス。不安定な天候みたいだ。

信玄餅と桔梗信玄餅+
信玄餅は「安倍川餅」のドッペルゲンガー?みたいなモノと思っている。「信玄餅と桔梗信玄餅」の違いを知っていますか?味はほぼ同じ?桔梗屋は、発売当初「信玄餅」の名前で販売していたが、金精軒に「信玄餅」の商標問題で訴えられ敗訴(商標区分上の類似等)。桔梗屋は「桔梗信玄餅」と名前を変えて現在販売している。現在の信玄餅スタイルでの販売は桔梗屋の方が早いが「信玄餅」の商標権は金精軒が持っている。ところで、金精軒を知らない方もいると思うが、インスタ映えする「水信玄餅」で有名だ。「水商売に近いボロい商売?」と悪友が話していたが、作り方にノウハウがある為真似出来ない。賞味期限30分なので、山梨県北杜市にある金精軒本店と韮崎店でしか食べられない。現在は午前中で品切れ状態になる人気商品みたいだ(季節限定)。

ニャットカット桔梗信玄餅味+すもも
ニャットカット桔梗信玄餅味の「すももの風景」。すももの寝ている前にニャットカット桔梗信玄餅味を置いてみた。反応を観察。注:ニャットカット桔梗信玄餅味≒キットカット桔梗信玄餅味

#すももは猫ですが、これはニャンですかー?・・・目が輝いている?
sumomo365_201904_Shingenmochi_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、匂いで嗅ぎ当てますよー?・・・思った通りの反応。
sumomo365_201904_Shingenmochi_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、桔梗の香りがしますネー?・・・桔梗紋は匂わないと思います?
sumomo365_201904_Shingenmochi_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、食べ物ですネー?・・・舌が少し出ている?準備OKみたい?
sumomo365_201904_Shingenmochi_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャットカット桔梗信玄餅味かな?情報が古いです!!御免。
おぼろげな記憶ですが、以前ニッキーさんブログで見たような気がする?キットカット桔梗信玄餅味に直接関係ないが、鼻シワフェチの猫好きの方は喜んで頂けると勝手に想像する今日この頃です。

sumomo365_201904_Shingenmochi_04.jpg
・・・・・・・・・・
キットカット桔梗信玄餅味は、2018年10月15日に桔梗屋直営店および中央道サービスエリアの土産ショップ限定で先行販売された。半年遅れのブログアップ?以前使用していたスマホで画像を発見。断捨離ブログになってしまった。ゴメンです。ニャットカット桔梗信玄餅味の味は甘いだけのような気がする?きなこ・黒みつの味はしない。また、ホワイトチョコ自体美味しいと感じた事がない。個人の感想です。
・・・・・・・・・・

追記・・・
Boss365はニャンゲンですが、昨日打ち合わせを抜け出し、千鳥ヶ淵を再訪した。桜の散り始めと比例して観光客も少ない。気持ち良く微かな花吹雪を味わったが、本命の花筏を見る事は出来なかった。

sumomo365_201904_Shingenmochi_sakura_00.jpg
・・・・・・・・・・
Boss365はニャンゲンですが、清水門近くでお花見散歩する元総理に出会った。誰でしょう?
ヒント:「戦争に負けて、外交に勝った歴史はある。」←ここ重要。
当然、照美・栄作・沙保里・拓郎・麻也ではない。羊だったら良かった?ヒツジじゃないよ?
確認ですが「すももの風景」はクイズブログでなく猫ブログです。

sumomo365_201904_Shingenmochi_sakura_01.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(135)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 32

yakko

おはようございます。
鼻シワフェチのすももちゃん ! 面白い(*^_^*)
両岸の桜 ! 見事ですね〜
by yakko (2019-04-12 10:18) 

まつき

信玄餅味、面白そうですね~!
でも私もホワイトチョコは好きじゃないです。
なんかただ甘いだけのような気がして(^^;
by まつき (2019-04-12 10:51) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんの「鼻シワ」ちょろには絶対できない顔ですぅ。。。(>∞<)
ご当地お菓子あれこれ見かけるけど
箱買いできない、ぶぅたんですぅ。。。

>抹茶パフェ
栗乗ってないんだなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-04-12 11:56) 

JUNKO

スモモちゃんが食べないなら私が戴きます。強い日ざしは何でも生き生きとさせますね。
by JUNKO (2019-04-12 12:01) 

zombiekong

鼻皺フェチです。思わずモニターをなでなでしてしまいます。見事な皺です。
by zombiekong (2019-04-12 12:38) 

ゆきち

すももさんの鼻皺最高~\(^o^)/
ニャン生の深みを感じるよい皺ですね~♪
信玄餅は大好き。お土産にもらって嬉しいお菓子の一つですが、美しく食べるのが難しい・・・机の上がきな粉だらけ(^▽^;)
同じく、ホワイトチョコは脂っぽくて苦手です。
あれをチョコと呼ぶのはどうかと思います!
by ゆきち (2019-04-12 13:00) 

wildboar

千鳥ヶ淵の桜を見せていただきありがとうございました。
「風に立つライオン」の歌詞になって以来、ずっーと見てみたかったのです。ほんわりとした、いい感じです。
by wildboar (2019-04-12 14:02) 

リュカ

すももちゃんの鼻シワにやられました(笑)
シワの間をなでなでしたくなります!!ww
あ、すでにモニターを撫でてるzombiekongさんを発見してしまった(笑)
茂ちゃんの像ありましたっけ。まったく記憶にないですww
by リュカ (2019-04-12 14:16) 

ちぃ

え〜っとw
戦い済んで燃え尽きて「真っ白になっちまった」すももちゃんは
ホワイトチョコで気持ちを表していますかwww
目は輝いていますがいつもの眼力ではないような(*>艸<)
すももちゃんの鼻のシワって立派なんですよねー!
その溝を触ってみたい&綿棒でお掃除したくなっちゃいます。
鼻のシワひとつ取っても色んな猫変態がいるのですよ・・・(ΦωΦ)
財務大臣閣下のおじいさまは毎年お花見できるんですねー!
by ちぃ (2019-04-12 16:19) 

よーちゃん

結局、今年は千鳥ヶ淵を一度も見ないまま、
桜のシーズンが終わりそうです。
ラン仲間たちは、夜桜ランとかやってたんですけどねー。。。
by よーちゃん (2019-04-12 16:32) 

ma2ma2

信玄餅は色々な物を出していますね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-12 17:06) 

naonao

キットカットの信玄餅、お味が気になります。
すももちゃんも、キットカットの信玄餅が気になりますね。
千鳥ヶ淵は、桜も花吹雪を迎え、静けさを取り戻して
いるんですね。千鳥ヶ淵と桜、風情がありますね

by naonao (2019-04-12 18:25) 

チャー

信玄餅おいしいです(^^)
満開の桜はもちろん好きですが、風に舞う花びらと川面いっぱいの桜も 良い良い♪
by チャー (2019-04-12 19:21) 

浅葱

ホワイトチョコはチョコレートではありません!
by 浅葱 (2019-04-12 19:43) 

50oyaji

こんばんは!
キットカット桔梗信玄餅味食べたことがありません。
食べてみたいです・・・( ^)o(^ )

by 50oyaji (2019-04-12 20:36) 

kiki

すももちゃん、
キットカット気になりますね(笑)
桔梗信玄餅味、匂ってますか?
すももちゃん、鼻にしわを寄せて、笑っているようで可愛いです(笑)
両手で挟んでムニュムニュしたい!
元総理「バカヤロー」といった人ですね。
桔梗信玄餅味のキットカット味、
食べてみたいです。
信玄餅、久しく食べていません。
お土産!をくれる友達が欲しいかも(笑)
by kiki (2019-04-12 20:55) 

ヤッペママ

信玄餅はやっぱり きなこと黒蜜がいいと思う古い拘り屋です。
by ヤッペママ (2019-04-12 21:32) 

ゆうみ

すももちゃんの「たべものですね」のお顔がとても好きです。
信玄餅は もつろん きなこ 黒蜜だと信じ込んでおります。
by ゆうみ (2019-04-12 21:40) 

skekhtehuacso

吉田ったら、あたしゃどちらかというと“類”かな。
by skekhtehuacso (2019-04-12 21:52) 

ChatBleu

信玄餅と安倍川餅は違うーーーー(^^;)
キットカット、いろんな味を出してきますね。
by ChatBleu (2019-04-12 22:04) 

溺愛猫的女人

キットカット、チャレンジャーですね。黒蜜風味?
by 溺愛猫的女人 (2019-04-12 23:30) 

フヂ

キットカットって、「大人の」含めて結構甘いですよね。
私もホワイトチョコはちょっと苦手なのですが、
これは味見してみたいなぁ(* ̄m ̄)
by フヂ (2019-04-13 00:35) 

猫毬

うみゅ。。
「キットキャット」じゃないのか……
ってのが気になりましたww
シンゲンモチって、確か元は全部一緒な気がしましたがw
キナコ餅のアレンジだそ?w何かけて食べるかってのと、
ふわふわ状態で食べるのか、の違いって認識してました・。。
もう、全部きなこ餅でええやん。だめ?wごめ^^
吉田は、、、豊ですね?
東の豊。。そうそうJRA関東の星、、、ちゃう><
吉田豊は、現名古屋グランパスのサイドバック。
猫毬は鳥栖時代に知りましたが、
今年の名古屋グランパスの躍進を支える、
左右両方こなせるサイドバックです♪♬
by 猫毬 (2019-04-13 00:39) 

Inatimy

キットカット、いろんな味が出てるんですね。
鼻のシワ好きなので、たっぷり満喫でした^^。
by Inatimy (2019-04-13 07:41) 

garden

信玄餅風味のキットかったなのね。
う~ん、どんなのかなって悩みました。笑
桔梗屋だけだと思ってました。汗
by garden (2019-04-13 08:28) 

marimo

桔梗屋信玄餅味のキットカット、どこかで見ました。
どなたかのブログで紹介されていました。あらら?誰だっけ(笑
ニャットカット(=^・^=)
キットカットもチロルチョコ化してきたあな(笑
by marimo (2019-04-13 09:38) 

のらん

おぉ、みごとな鼻シワ♡ 花シワ?!
信玄餅風味でホワイトチョコじゃあ、さぞ甘かろう(@@;)
by のらん (2019-04-13 10:37) 

ChatBleu

再コメありがとうございました。
似ている、という気持ちはわかるのですが、地元の安倍川餅と、子供の頃から大好物で今は産地に比較的近くてお土産物やでよく見かけてしまう信玄餅、私にとってはもうどうしても似て非なるものなのですよー。
by ChatBleu (2019-04-13 12:32) 

ニッキー

すももちゃんのちょっと出てる舌顔も
鼻皺顔も可愛い♪( ´▽`)
金精軒さんの「水信玄餅」前に山梨に行った時に
食べようと思ったら売り切れでした(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-04-13 20:57) 

ニコニコファイト

おおおお!阪神日本一監督吉田義男さんの銅像??
吉田茂さんですね。
by ニコニコファイト (2019-04-14 07:16) 

そら

そう言えば最近、やたらと信玄餅を目にしますね
キットカットの信玄餅味、いったいどんな味がするんだろう?
すももちゃんも興味深々(^^)
by そら (2019-04-14 07:35) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメントありがとうです。
分かっていると思いますが、元総理は吉田茂?
ナイスなツッコミに、ニヤニヤしてしましました。
すももの風景にお付き合い、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-14 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。