SSブログ

ボスママに添い寝+すもも [添い寝子(猫)]

4月15日(月)快晴。「最高気温は都心で22度、横浜や千葉は21度の予想です。」のアナウンス。日中は暖かくなるみたいだ。北よりの風が気になる。

甘いものが重なる+
先週・真冬の寒い日に、お気に入り?の「ダッキーダック」でケーキを数点購入した。何となく食べたかったのと、毎月10日は感謝デーでケーキが20%オフのお得感にも誘われた。帰宅するとボスママもケーキを購入していた。他のケーキ屋さんの物だが「甘いものが重なる」現象。冷蔵庫の中はケーキだらけ?食べきれない量?どうする?寒い時期に食べる習慣(クリスマス)が刷り込まれてしまったのか?寒いので自然とカロリーの高いものを欲求したのか?疑問は残る。頂き物でも度々「甘いものが重なる」不思議な現象が起こっている。甘い物は別腹と言うが、摂食中枢VS.満腹中枢の戦い?2.5日かけて食べきった。もったいない精神が後方支援して摂食中枢が勝利した感じだ。

ボスママに添い寝+すもも
ボスママに添い寝「すももの風景」。ソファでボスママに添い寝するやさしい猫?すもも。

#すももは猫ですが、ボスママに添い寝です。・・・お尻をつけているだけ?
sumomo365_201904_Sleeping_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、少し狭いので移動です。・・・すももの添い寝?意外に熱い。
sumomo365_201904_Sleeping_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、時々、あくびします。・・・手の振りは伸びです。
sumomo365_201904_Sleeping_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ボスママとブランケットは、熱いです。・・・ピンボケ不快顔?
sumomo365_201904_Sleeping_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、脱出です。・・・ブランケットが要らない陽気になってきた。
sumomo365_201904_Sleeping_04.jpg
お腹は、フサフサの毛とルーズスキンです。ルーズスキンには色々な役割?意味があるみたいだ。「噛みつかれても体がダイレクトに傷つかず、攻撃のダメージを減らし負傷を最小限にする緩衝材のような役目」と書かれていた?その他、足の可動域を広げる?おなかを冷やさない保温?満腹時でもある程度の運動が可能?明確な答えは不明。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(138)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 138

コメント 31

yakko

おはようございます。
すももちゃん ! 暑かったのね〜(^^ゞ
by yakko (2019-04-15 09:23) 

リュカ

甘い物をいただいたときは、相方くんに職場に持って行って貰ってます^m^
すぐにみんな食べてくれるので助かります〜(笑)
ケーキもタッパーに入れて持って行って貰ったよww
by リュカ (2019-04-15 09:47) 

猫毬

角度がジャストフィット?^^
丁度よい場所を探す名人さんですねぇ♪
by 猫毬 (2019-04-15 10:40) 

よしころん

うふふ^^
すももちゃん、添い寝してるうちにだんだん暑くなってきたのね。
by よしころん (2019-04-15 11:20) 

zombiekong

自分で買うと夫も買ってくるのは良くあります。Boss様家もうちも以心伝心の仲良し夫婦ということにしましょ。すももさんは溝にはまるのが好きなのね。
by zombiekong (2019-04-15 12:06) 

ゆきち

おや!選手金曜日に我が家でも同じ現象が起こりました!
猫父ヴィタメール、猫母コージーコーナー。
もったいない精神が満腹中枢を麻痺させ、ケーキ4個一気に胃袋の中へおさめました(≧▽≦)
こてつのごはんは厳しく計量しておきながら、下僕はこの体たらくです。
少しずつ移動するすももさんが可愛いです♪
ルーズスキン、ウチのもお腹はたっぷたぷ。触ると柔らかくて気持ちがいいですが、もれなく抱え込み猫キックがついてきます^^;

by ゆきち (2019-04-15 12:16) 

garden

ルーズスキンは、いろいろな意味があるのですね。
私の場合、おなかを冷やさない保温かな・・・。
でも、ルーズスキンではなくパンパンですが・・・。
by garden (2019-04-15 12:17) 

フヂ

甘いものが重なるなんて、
呼んで下されば…(* ̄m ̄)ウヒヒ
すももちゃんも食べたかったかも~。
by フヂ (2019-04-15 12:37) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんふさふさ、いいなぁ~~~(@∞@

今週末は、甘いもの食べれなかったですぅ。。。
ちょろ、お手伝いしたかった(^∞^;

>堅ちゃんトーク。
滑るのが恒例で。それが楽しかったりします。
by ちょろっとぶぅ (2019-04-15 12:44) 

チャー

甘々祭り?(^^)
お邪魔しちゃおうかなー?
by チャー (2019-04-15 14:01) 

ちぃ

片手をちょっと突っ張りながらの添い寝、なんて可愛いんでしょ0(≧▽≦)0
ボスママさんもすももちゃんもちょっぴり窮屈そうなんですが
それでも一緒にねんねしたいのですよね!
うちもそう思って添い寝していますが暑くてどちらからともなく
離れていきますwww
すももちゃんのおにゃかはもっふもふですねー!!!
by ちぃ (2019-04-15 14:35) 

kiki

お菓子が重なる時ってありますね〜
我が家は大人3人で、菓子好きなのですが、
当分お菓子は見たくないと思っても、
舌の根が乾かぬうちに買い求めたりします。
糖分には依存性があると思ってます(笑)
ボスママさんが添い寝?(笑)
すももちゃん、ソロリソロリと脱出成功(笑)
すももちゃんの気遣いですね。
by kiki (2019-04-15 16:28) 

naonao

ケーキが重なってしまったんですね。
確かに、甘い物が重なる事ってありますね~
ボスママさんに添い寝のすももちゃん
可愛いですね(o≧∇≦)o
by naonao (2019-04-15 17:28) 

50oyaji

こんばんは!
いつもにやにやしながら見ているのは
私だけですか⁉('ω')ノ
by 50oyaji (2019-04-15 19:46) 

ChatBleu

多分、そういう事態になっても困らない人です(^^;)
とはいえ、一気に食べるのは体調的によろしくないので、おさえる(-_-;)
すももちゃん、ダイナマイトバディのお腹がもっふもふ♪
さわりたーい。
by ChatBleu (2019-04-15 21:00) 

JUNKO

豪快なあくびですね。ふさふさの毛をなでなでしてみたいです。
by JUNKO (2019-04-15 21:01) 

ヤッペママ

『食べる?』『食べない?』・・・いつも軍配は『食べる』なり~!
添い寝をしたら暑くなっちゃった。
ボスママを起こさぬようにそ~と抜け出すすももちゃんでした。

by ヤッペママ (2019-04-15 22:05) 

ゆうみ

すももちゃん 暖かくなってきて
もう ありのままで過ごせる季節到来ね。
そのモフモフ おらの手羽先で撫でてみたい。
けど・・・食べられちゃうかな?
by ゆうみ (2019-04-15 22:11) 

JUNJUN

すももさんのおなか、本当にフワフワのふかふかですね。
by JUNJUN (2019-04-15 22:16) 

きぃ

すももさんに添い寝されたら
可愛くて動けなくなりそうです(#^.^#)
by きぃ (2019-04-15 23:18) 

ぽちの輔

安心できる相手にはお尻を向けますね^^
by ぽちの輔 (2019-04-16 06:29) 

ニコニコファイト

すももちゃんのお腹ナデナデ~気持ちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-04-16 07:22) 

ニッキー

すももちゃんのお腹にダイブしたい♪( ´▽`)
うちの大御所もソファでかみさんに寄り添ってますが
暑いとへそ天になるだけでかみさんから
離れようとはしません(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-04-16 07:55) 

raomelon

すももちゃんと添い寝
ボスママさん至福のひと時ですね(*´ω`)
フサフサのお腹を撫でながら添い寝してみたいです^^
すももちゃんには暑過ぎるのかな?
ちょっとずつ脱出が可愛いですね(*´ω`*)
by raomelon (2019-04-16 08:41) 

kuwachan

甘いものが重なっても全く問題ありません(笑)
すももちゃんに添い寝してもらいたいな。
もふもふ気持ちよさそうです^^
by kuwachan (2019-04-16 12:41) 

宮崎ほぐし屋

突然ですがブログの引っ越しの報告に来ました・・
今までお世話になりました(^^)/
引っ越し先は、ジェリーズポップコーン(さきがけ)
http://rkg56tuxbnv9shqjw0me.livedoor.blog/

こちらのブログで続けるので宜しくお願いします(^^♪
by 宮崎ほぐし屋 (2019-04-16 16:54) 

sana

もったいない精神が後方支援!いいですねえ♪
重なることって、ありますよね。
新鮮な方が美味しいし‥というのもあったり^^
すももちゃん、くつろいだ姿可愛い~もふもふしたいわぁ^^
by sana (2019-04-16 19:46) 

溺愛猫的女人

居心地の良さそうなクッションで添い寝(*^ω^*)
最高ですね~♪
by 溺愛猫的女人 (2019-04-16 19:55) 

浅葱

ブランケットの色が素敵です。
by 浅葱 (2019-04-16 19:56) 

よーちゃん

「ルーズスキン」という言葉、知りませんでしたー(^_^;)
by よーちゃん (2019-04-17 08:48) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメントありがとうございます。
個別に訪問する予定です。
甘いものを沢山食べたのでカロリー消費したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-17 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。