SSブログ

休日に毛繕い+すもも [猫あるある]

3月21日(日)晴れ。

ゴールデンウィーク+
「GW10連休」の文字が飛び交っている。特に予定もなくのんびりする予定だ。旅行?休日が集中すると宿泊料金や運賃も値上がる。観光地も混雑?サービスの低下?弊害の方が多くなる。高い料金で不愉快な状況は身体によくない。「休みたい時に休める体制」(長い有給休暇と高い取得率)の方が良いと思うが、数十年変化兆しもみられない。日本は祝日などの休日が多いので、慢性的な残業体質になってしまう。残業を禁止しても仕事量は減らない。現状のままで休日を増やしても所得が減る人達が増える。サイドビジネスを推奨する企業もあるが何か変な感じだ。賃金や労働時間の問題は解決しない。良いアイデアはないものか?

休日に毛繕い+すもも
休日に毛繕いする「すももの風景」。当たり前だが「休日」は業務・授業などを休む日の事。職種によっては日曜日が休日とは限らない。すももに休日も平日も関係がない。一年中休日の可能性がある。羨ましいが、理想形ではない?

#すももは猫ですが、休日に毛繕い?腕を磨いています。アシスタント業務生産性向上目指します。
sumomo365_201903_Hair_trimming_03.gif
Boss365はニャンゲンですが、すももは換毛期、シャンプーは大変なので念入りなブラッシングをする予定。何かと忙しいのでコメ欄を閉じます。久し振りに休日寝坊?眠い・・・。
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速・毛繕い」を公開。不自然さはない?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(111) 
共通テーマ:ペット

nice! 111