SSブログ

密かに監視していた+すもも [猫の日常]

5月3日(金)快晴。「最高気温は東京で26度、横浜で25度、前橋や熊谷で28度の予想です。今年一番の暑さになるでしょう。」のアナウンス。青空が広がっているが、風がある。

GW6日目+
GWも残り4日?特に予定もなく仕事?ライフワーク?をしながらダラダラ過ごす。昨日、マンション前に救急車と消防車?がサイレンを鳴らし停車。住人に緊急な事態が発生したみたいだ。20分以上停車、何が起きたか気になるが知る余地もない。ベランダから救急救命士の姿とストレッチャーが見えた。GW中も休みなく働いている人がいる。命に直接関わるお仕事は大変と思いながら感謝。ところで、前ブログで 「Siriが聞き耳を立てている可能性」について書いたが、Siri以外に監視されている事に気付いた。GWで自宅滞在が長いため?すももは「異変」を察知?特に被害はないが視線が気になる。

密かに監視していた+すもも
密かに監視していた「すももの風景」。ある日背中に強い視線を感じた。振り返るとバンカーズボックスの上で寛ぐすもも。蓋はボロボロになっている。(お恥ずかしい・画像修正無理)すももは、Boss365を密かに監視していた?少し怖い気がする。猫同居人&動物同居人はお気を付け下さい。

#すももは猫ですが、知りませんの「おとぼけ顔?」体重で段ボール製の蓋が破壊。
sumomo365_201905_peep_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何か問題ありますか?修理は不可能。
sumomo365_201905_peep_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、密かに監視しています。「おいとま」するべきか?
sumomo365_201905_peep_02.jpg
#Boss365はニャンげんですが、諜報員すもも、何を考えている?
・・・・・・・・・・
追記・・・
5月2日午後、ボスママに相乗り?便乗して銀座に出掛けた。地上波を余り観ないが、マスメディアがタレ流す「令和フィーバー」「令和経済効果◯兆円」など騒いでいる程の熱気は感じない。通常の祝日?GW?某国の観光客が多い歩行者天国だった。リアルな現場・体感風景「論は無益」に感じた。長期のGWで消費は増えるが生産量は低下する。通りに飾られた日の丸を写真に収める観光客を多く見かける。1万歩も歩いていないが、目的のモノを購入出来ず疲れが倍増。散歩日和だが、人混みは危険。

sumomo365_201905_peep_03.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(132)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 32

ニコニコファイト

すももちゃんが、市原悦子さんに見えましたにゃあ。
ニコ睡眠不足でダルイ・・・。ちょっと疲れかもね。

by ニコニコファイト (2019-05-03 09:45) 

きぃ

すももちゃんは見た!!(笑
可愛い監視です(#^.^#)
by きぃ (2019-05-03 10:07) 

ニッキー

すももちゃんの「私は見た」ポーズ、
まん丸黒目で可愛いですねぇ=(^.^)=
うちもニャンズがよく「私は見た」ポーズで
かみさんを監視してますが、気づいて呼んでもらえると
嬉しそうに側に行きます( ^ω^ )
by ニッキー (2019-05-03 10:28) 

garden

以前は、救急車が近くで止まるとご近所さんが、家から出てきましたが
最近は、誰も出てきません。
高齢者が多く救急車のお出ましが多く、だいたいどこのお宅なのか
見当がつくようになったかららしいです。
by garden (2019-05-03 10:59) 

ChatBleu

ニャンに監視されるのは良きことかな^^
いいお天気になったけど、混雑を考えて出控え中です。
by ChatBleu (2019-05-03 11:22) 

ma2ma2

すももちゃん覗いていますね!
監視ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-03 11:28) 

フヂ

皆さんおっしゃってますが、
すももちゃんは見た!ですね。
Bossさんを監視して、何を思うか…(*´艸`*)

我が家は普通に仕事ですが、大型連休中は
自分の通常の休みでも、人ごみが怖くて
出かけられません(;´Д`A ```
by フヂ (2019-05-03 12:37) 

zombiekong

すももさんの監視は可愛いですねー。監視されたいです。
by zombiekong (2019-05-03 13:24) 

チャー

GW中の救急車や消防自動車 気になりますね 今朝のニュースで 鎌倉、江ノ電、江ノ島が紹介され、その人混みの多さにびっくりしました お正月並みそれ以上、どこもごった返し芋洗い状態ですね、
by チャー (2019-05-03 15:40) 

よしころん

ブブブ!(*゚∀゚*)
飼い猫すももは見た!! ジャジャジャーン♪
by よしころん (2019-05-03 16:46) 

50oyaji

バネホックの情報ありがとうございました。感謝です(^^)
結果は、まだ記事を書いていないので
今日中にアップできると思います!?
すももちゃんにならずっと監視されときたいですね!!(^^♪
by 50oyaji (2019-05-03 18:14) 

marimo

つい3月末まで消防局のお仕事をしていたので、彼らのお仕事が
どんなに激務であるかよくわかります。特に昨年度は災害も多発しましたから、そのたびに皆さん24時間体制で対策本部が立ちます。
すももさん、いつもと違て、お父さんがずっといることに戸惑っているのかもしれませんね。(^^ 可愛い諜報部員です。
by marimo (2019-05-03 19:19) 

JUNKO

すももちゃんの監視の表情いいですね。
by JUNKO (2019-05-03 22:01) 

ゆうみ

すももちゃん しっかり監視して
レポートお願いします。
by ゆうみ (2019-05-03 22:18) 

kiki

顔が半分のスモモちゃんが可愛いこと。
半分で見ているので、
お目々は倍の大きさに感じて魅力的です。
遊んで欲しくて誘っている?
仕事が終われと念じている?
Boss365さん見つめられ過ぎて、
背中に穴が開かなくて良かった(笑)


by kiki (2019-05-03 22:45) 

naonao

ひそかに、監視中のすももちゃん♫
家政婦ならぬ、すももちゃんは見たですね=^_^=
雷が大嫌いな私は、
今年のゴンザレスワイヤレスは、雷・天気に振り回されて
グッタリです(-"-)
by naonao (2019-05-03 23:20) 

50oyaji

こんばんは!
バネホック情報ではなくジャンバーホック情報でした!!(/ω\)
by 50oyaji (2019-05-03 23:38) 

溺愛猫的女人

通勤時、青梅街道でコカ・コーラの配達車に軽自動車が追突していました。よそ見運転?

by 溺愛猫的女人 (2019-05-03 23:50) 

Inatimy

半分顔を隠してちらっと見ている姿が、なんて愛らしい^^。
頬ずりしたくなります。
by Inatimy (2019-05-04 06:27) 

wildboar

私も時々監視されています。
家人からの監視は常時です・・・。
by wildboar (2019-05-04 07:03) 

ちぃ

あまり「密か」な感じはしませんが監視されているのは確か、ですよねー(*>艸<)
すももちゃんが集めた情報はねこねこネットワークで(NNN)で
梅吉にも伝わって来ているかしら!
梅吉に聞いても何も教えてくれなかったので情報管理は徹底している模様^^
情報漏洩の心配はないのでご安心ください^^
少し前まで「消費増税による景気の冷え込み」なんて報道でしたが
今度は「令和経済効果」「令和特需」なんて急に論調が変わって(⌒-⌒;
既存メディアの報道は正面から受け止める事ができなくなりましたwww
by ちぃ (2019-05-04 08:23) 

yakko

おはようございます。
すももちゃん ! 可愛いです(^O^)
by yakko (2019-05-04 09:24) 

リュカ

すももちゃん、見てますねえ〜〜〜ww
おもいっきりガン見してるお顔が可愛いですよ♪
うみちゃんも諜報員として弟子入りさせてくださいな^^
人混みの場所には出掛けていない連休。
マイナーなところは清々しいですよーーー(笑)
テレビもつけてないので、令和で騒いでいること、あまり実感してないです。えへへー
by リュカ (2019-05-04 10:17) 

のらん

諜報員すももさん、見・て・ま・す・ね〜(^0^;)
それにしても、箱フタのカスタマイズ、見事ですにゃ♪
by のらん (2019-05-04 10:25) 

RodorigesEX

すももさん、良い表情ですね。(#^^#)
by RodorigesEX (2019-05-04 10:31) 

ゆきち

何故か顔半分で監視してますよね(^▽^;)
猫は人間どもを骨抜きにして地球を支配するために送り込まれた宇宙人かもしれないと疑っています!
しっかり下僕を観察して報告していると思います!!
我が家の宇宙人、連休も6日を過ぎ電池切れで動きません。
御朱印がネットオークションで売られているそうです。
改元を祝うのは良いと思いますが、何でも金、金の風潮には少々辟易しています。
by ゆきち (2019-05-04 10:31) 

raomelon

お顔が半分隠れているのは、監視ですよね^^
すももちゃんになら監視されてもいいニャー
うっかりしたことは出来ませんが(;^ω^)
by raomelon (2019-05-04 12:15) 

まつき

家政婦は見た状態のすももちゃん、可愛すぎます~♡
前足の感じも超ツボです~!(^^)!
ちょっとした角度に萌えてしまう私は立派な猫派入り?(^^;
by まつき (2019-05-04 16:57) 

ヤッペママ

すももちゃんは僅かな変化をも感じとれるニャンコちゃんなのね。
今日は名探偵かな?
by ヤッペママ (2019-05-04 20:36) 

JUNJUN

おや、「家政婦は見た」状態になってる?
お目目がぱっちりですね~。
by JUNJUN (2019-05-04 23:24) 

拳客の奥様

イヤ~ん(≧∀≦)何を探っているのでしょうかね?
by 拳客の奥様 (2019-05-05 09:51) 

Boss365

こんにちは。
沢山の個性溢れるコメントありがとうございます。
多少忙しので、個別にブログ拝観します。
毎度「すももの風景」にお付き合い感謝です。
by Boss365 (2019-05-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。