SSブログ

写真撮るな+すもも [猫の日常]

5月6日(月)振替休日?立夏。晴れ。「湿った空気が流れ込むため、少しムシムシと感じられそうです。」のアナウンス。

GW最終日+
あっと言う間にGW最終日。時間が経過するのが早い。明日までに仕上げなければならない事が沢山ある。頭の中を整理して、素早く正確に頭と腕の筋肉を動かす1日になりそうだ。ところで、GW最終日、何をして過ごされますか?冴えない問いかけ。

写真撮るな+すもも
写真撮るなの「すももの風景」。いつものように専用チェアで寛ぐすもも。写真を撮ろうとしたが、機嫌が悪くネコパンチが飛んできた?写真撮るなと抵抗するすもも。

#すももは猫ですが、また写真ですか?やる事ないんですか?休み明け提出のお仕事は?
sumomo365_201905_Don't_shoot_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お仕事暇なので、あくびします?
sumomo365_201905_Don't_shoot_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、あくび撮るなーネコパンチです?いい加減にしろー。危険?爪が伸びている。
sumomo365_201905_Don't_shoot_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、その写真をブログアップするのは止めて下さいね。奇跡?現実は甘くない。
sumomo365_201905_Don't_shoot_03.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
最近、奇跡を信じるようになった?GW最終日、今の気分は「小さな奇跡待ち」の感じ?いらないと言ってみたい。奇跡つながりで「古内東子・KISEKI」のYouTube動画。クラッシュクなベンツ500K?540K?右ハンドルなのでイギリス仕様。ハンドルが重たそうだが、一度はドライブしてみたい。(中山美穂のファンではない)ところで、奇跡待ちの方はいらっしゃいますか?

古内東子 / KISEKI


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(137)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 30

ニコニコファイト

すももちゃんのパンチでニコ喜愛が入りました^^
by ニコニコファイト (2019-05-06 10:22) 

テリー

スモモちゃんも、写真を撮って欲しくない時があるのですね。
by テリー (2019-05-06 10:36) 

リュカ

GW最終日は、ブログ訪問しながら
アニマックスがずーーーっとついてます(笑)
名探偵コナン〜夏目友人帳ww
もう何十回も観てるのに、飽きずにテレビでやってると観ちゃう(笑)
このあとは、コナンvsルパンもやるから、また見続けるんだろうなあw

あくび撮るな〜の、すももちゃん。
ナイスショットです。
おばちゃんが爪切ってあげるよーーーww
by リュカ (2019-05-06 11:04) 

ma2ma2

すももちゃん、猫パンチですね!
アクビ取らないでってですね。
by ma2ma2 (2019-05-06 12:14) 

marimo

連休最終日、ブーツのお手入れと、冬物の整理、アイロンかけ(笑
ブログしながら、お買い物行ったり、プライムビデオ見たり
そろそろランチにしないとね(^^
すももさんも怒ってパンチするんですね。
古内東子、一時期ハマってアルバム3枚持ってます(^^
昨日令和初カラオケでスガシカオの「奇跡」を歌いました。
by marimo (2019-05-06 12:16) 

zombiekong

すももさん御機嫌斜めですね。遊んで欲しいのかな。
Boss365さんはどうして奇跡を信じるようになったのでしょう。何か奇跡があったんですね。
by zombiekong (2019-05-06 12:19) 

wildboar

ネコパンチ写真、nice!です。
by wildboar (2019-05-06 13:16) 

ChatBleu

何もしてないのに疲れてダウンです。
うーん、明日からに備えていろいろ片付けしないとー。
by ChatBleu (2019-05-06 13:28) 

ちぃ

すももちゃんのねこパンチ顔、悪くて良い顔してますねー(*>艸<)
みょ〜んと飛び出た爪がフック船長の義手の爪みたいですよー!
すももちゃんの爪ならひっかけられてみたいです。
慣れているから全然平気ー0(≧▽≦)0
連休最終日は梅吉のお相手と(留守番が多かった)ブログ巡回でーす!
by ちぃ (2019-05-06 14:31) 

フヂ

連休最終日は・・・そもそも2連休すら
取れない仕事なので、今日も仕事です,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
すももちゃん、手伝って~~!
by フヂ (2019-05-06 14:47) 

garden

すももちゃん、猫パンチのお顔が怖い!!
できるなら、小さな奇跡でなくて大きな奇跡を希望します。
by garden (2019-05-06 14:55) 

きぃ

すももちゃん!ご機嫌斜め??
猫パンチ!貴重な写真が撮れましたね(#^.^#)
by きぃ (2019-05-06 15:02) 

Inatimy

すももちゃんの広げた手が、肉球が、可愛い^^。
画面に手を合わせて、ハイタッチ♪
by Inatimy (2019-05-06 15:39) 

raomelon

毛布を洗ったり、残っていた衣替えをしました^^
すももちゃん、大あくびも可愛いですよ~
吸い込まれそうだけど(笑)
レディとしては、掲載NGなのかニャ?^^
by raomelon (2019-05-06 15:40) 

naonao

すももちゃん、専用チェアで寛ぐものの
ご機嫌がナナメで、猫パンチだったんですね(;'∀')
GW最終日は、寒冷前線の影響で、全国的に不安定で
天気急変・雷雨に注意でうんざりです
by naonao (2019-05-06 18:12) 

ニッキー

すももちゃんの猫パンチ、ポフッと気持ちよさそうです( ^ω^ )
最終日の今日は峠に走りに行ってきました=(^.^)=
10連休、ほぼ走ってた気が(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-05-06 18:40) 

ゆきち

すももちゃんのにゃぱ~っと開いた猫パンチ、かわいい(*^▽^*)
確かにお爪は危険領域ですね^^;
連休の総仕上げはこてつのトイレ洗いでした!
by ゆきち (2019-05-06 21:01) 

ヤッペママ

以前からGWは庭の作業週間の我が家。

猫パンチうけてみたい!
肉球ムニュムニュのサービスしますよ~!

by ヤッペママ (2019-05-06 21:04) 

ゆうみ

すももちゃんのアンニュイな表情好きだわ。
モデルさんみたい
by ゆうみ (2019-05-06 21:51) 

kiki

猫パンチはグー思っていたので、
すももちゃんの爪が出た猫パーチは新鮮。
肘掛に置いた手はまぁるいニャンコの手なのに、
隠していたのですね、爪だけ(笑)

by kiki (2019-05-06 22:01) 

50oyaji

すももちゃん 最高のあくびですね!!
猫パンチちょっと痛そう(^^)
by 50oyaji (2019-05-06 22:20) 

JUNJUN

あらら、すももさん、写真は嫌い?
GW中暖かくなったので、猫さまもリラックスモードですね。
by JUNJUN (2019-05-06 22:31) 

OMOOMO

迫力の猫パンチ、すももちゃんのあくびは定番ですね。
かわいい。
by OMOOMO (2019-05-07 06:40) 

ぽちの輔

BIGが当るのを待ってます(爆)
by ぽちの輔 (2019-05-07 06:53) 

よーちゃん

私の最終日は神宮でヤクルト阪神戦でした。
結果、負けたんで、残念な連休締めくくり(^_^;)
今日から休みボケを引きずりつつ頑張ります!
by よーちゃん (2019-05-07 07:11) 

まつき

前足チョコンと乗せてるのが可愛い~。
ニャンコのこういう何気ないポーズって、どうしてこんなに
可愛いんでしょうね~!(^^)!
by まつき (2019-05-07 11:21) 

okko

ハハハッ、やれやれ~~、すももちゃん。
by okko (2019-05-07 17:06) 

JUNKO

最後の1枚の表情いいですね。
by JUNKO (2019-05-07 19:34) 

kuwachan

すももちゃん、抵抗していますね。
でも、これも可愛いです。
by kuwachan (2019-05-08 12:43) 

Boss365

こんにちは。
沢山の個性溢れるコメントありがとうございます。
GWを大きな問題なく過ごされた感じで安心しました。
毎度「すももの風景」にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-08 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。