SSブログ

脱力から硬直する+すもも [猫の日常]

5月10日(金)晴れ。「東京やさいたまは288度、横浜や千葉は27度と今年一番の暑さになりそうです。」のアナウンス。8時48分頃、宮崎県で震度5弱の地震。詳細はわからないが、大きな被害がない事を祈る。

入籍に硬直+
以前、あるブログで「令和初の〇〇?」の話題が書かれていた。令和ブームに便乗する人はいるだろうと思っていたが、昨日実姉から「息子(甥っ子H)が5月1日に入籍した」と連絡が入る。まさか、身内に令和に便乗する人がいるとは想像もつかなかった。便乗の言葉を使わずに「お祝いの言葉」を伝えた。「便乗」を「ご利益を貰う」「幸運のお裾分けに与る」の言葉に強制変換した?結婚を考えていた人達には「令和初日」は良い記念日になるみたいだ。結婚式は年内にする予定?ところで、甥っ子Hは3兄弟の長男、立て続けに結婚しそうな勢いがあるので、色々な意味で大変?叔父さんは硬直しそうだ。

脱力から硬直する+すもも
脱力から硬直する「すももの風景」。リラックス?脱力顔していたすももが、緊張?硬直顔になった。何が原因かわからな?猫には「人間に見えない物が見える」らしい。不思議なものを見たことありますか?

#すももは猫ですが、魂を抜かれたようなリラックスの脱力顔?手に力が入りません・・・
sumomo365_201901_Weakness00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上の方向を見つめています。何かいます?猫の手は変な形をしている?
sumomo365_201901_Weakness01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、グーの手に変化。何だろう?と考えています。かわいい?猫バカです。
sumomo365_201901_Weakness02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、数分後、見てはいけないモノ見ちゃいました。の緊張?硬直顔に変化。
sumomo365_201901_Weakness03.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
書きたい事があるが、まとまらない・・・時間がないので空白。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(138)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 138

コメント 28

リュカ

すももちゃんの手を観てると
にぎにぎしたくなりますねー
密集した短毛の質感眺めて、にへにへしてる変態おばちゃんになってます(笑)
by リュカ (2019-05-10 11:16) 

zombiekong

すももさんの"見ちゃった"表情が可愛いです。何を見ても"見なかった"コトにすれば大丈夫です。猫には見えてますけどねー。
by zombiekong (2019-05-10 11:47) 

raomelon

すももちゃんの脱力しきったお顔とお手手に
今日も萌えました~(*´ω`)
見てはいけないモノ・・気になる~~~
すももちゃん、こっそり教えて^^
by raomelon (2019-05-10 12:00) 

ma2ma2

すももちゃん、手をグーにしたりして遊んでいるのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-10 12:43) 

okko

秋篠宮さまが、体調を崩されているというニュースを小耳にはさみました。お悩みがあるのでしょう。この次、皇位継承されるときは
70才をとっくに過ぎている、とても天皇の座につくことは出来ない、とか、婿候補殿の件などで、お悩みなのでしょうか。

すももちゃん、令和初年に生まれていたら、もっと騒がれていたかもなぁ~・・・なんて、天を仰いで考えているような感じ。今日は会えて嬉しいよ!

by okko (2019-05-10 14:51) 

ちぃ

部屋の隅とか私の顔を見ているようで後ろにいる(ある?)誰かを
見ているような時も(⌒-⌒;
そういう時はお鼻にチューしてお互い忘れることにしていますw
椅子の肘掛けにぎゅ〜っと捕まっているようなグーお手手!
そっと指を挟んでみたい・・・
宮崎、大きな事故のニュースは聞こえてきませんね。
何よりでした。
by ちぃ (2019-05-10 14:53) 

mayu

1枚目の脱力顔
にゃんとも可愛すぎです(*´▽`*)
by mayu (2019-05-10 14:58) 

きぃ

脱力顔のすももさん♪
癒されますねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2019-05-10 15:33) 

50oyaji

すももちゃん何かを見てしまったのですね!?(/ω\)
うちの子もよく何かを!?見ています(^ω^)
それにしても可愛い!!
by 50oyaji (2019-05-10 19:08) 

チャー

すももちゃんの脱力感 最高\(^o^)/
可愛いわ〜
by チャー (2019-05-10 19:43) 

ヤッペママ

すももちゃんは手でも色んな気持ちの表現…Boss365さんはお見通し。
by ヤッペママ (2019-05-10 19:58) 

ChatBleu

甥っ子さん、おめでとうございます。
1枚目のすももちゃん、ちょっとアンニュイな表情。
なるほど、脱力でしたか。
何もないところへのニャンの視線。気になりますねー。
by ChatBleu (2019-05-10 21:24) 

marimo

人間とは違い邪気のない猫たちには、きっといろいろなものが
見えていると思うので、すもおさんにも何かが目てのでしょう(^^

by marimo (2019-05-10 21:31) 

ゆきち

甥っ子さん、おめでとうございます\(^o^)/
結婚何年目か日本中が教えてくれて便利です♪
すももさんが何を見てしまったのか気になります。
ウチのは自分の抜け毛を追いかけて、ひとりでテンション上がってることあります^^;
by ゆきち (2019-05-10 22:02) 

ゆうみ

この脱力感たまらない
めんこいね

甥っ子ちゃん お誕生おめでとうさま
by ゆうみ (2019-05-10 22:05) 

naonao

すももちゃん、上の方をガン見していますね
そして脱力感の姿も可愛いですね=^_^=
by naonao (2019-05-10 22:34) 

kiki

今まで見たことがないような脱力顔(笑)
すももちゃん、何を見ているのでしょう(笑)
天を見つめてからのグーの手、怖く無いよ(笑)
甥っ子さんのご結婚、おめでとうございます。
諭吉さん、両手をパーッと広げたほど、
飛んでいきますね(笑)
立て続けに3人?ワァオゥ(笑)
我が子じゃなくても、スネに気をつけましょう。
by kiki (2019-05-10 23:04) 

フヂ

甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます!
改元はそんなにたくさん経験することでもないので、
入籍記念日を忘れなくて済みそうですね(*´∇`*)
すももちゃんは、何を見ているのかな~?
by フヂ (2019-05-11 00:08) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、おひさぁ〜 (^∞^)/

GW激務から立ち直ってない時に、脱力モードのすももちゃん、
癒されるぅ〜〜〜
by ちょろっとぶぅ (2019-05-11 07:01) 

よしころん

そうそう、ネコって時々天井付近の何かを目で追いますよね~^^;

写真展、どうぞ無理なくです。
今日は来客ありで14時前からその前後1時間前後。
明日は11時過ぎからやはり1時間前後は会場におりますです。
もしや!と思われた際はぜひお声かけてくださいませ^^
by よしころん (2019-05-11 07:45) 

のらん

甥っ子さん、令和婚なんですね!!! おめでとうございます♡
すももさん、手をニギッてしてますね(^.^)
猫が手をニギッってしてるフェチなんです、わたし♡
by のらん (2019-05-11 08:17) 

よしころん

かしこまりました^^
せめて芳名帳に「すもも」とか「Boss365」と記帳いただければ、ご覧頂いたことが分かりありがたいです m(_ _)m
どうぞ無理なくです。
by よしころん (2019-05-11 10:59) 

ニコニコファイト

すももちゃん、なにが見えているのかにゃあ?
「ニコニコファイトにゃあ!」
それはないですね。
by ニコニコファイト (2019-05-11 11:06) 

ニコニコファイト

推して選手は、拳王です^^
金髪に染めている選手です^^

by ニコニコファイト (2019-05-11 17:15) 

JUNKO

すももちゃんの表情何時もとてもいいですね。一級品のモデルさんです。
by JUNKO (2019-05-11 20:46) 

gillman

ウチの猫たちも時々何かを、ぼくには分からない何かを凝視しています。
by gillman (2019-05-11 23:59) 

ゆうのすけ

お疲れ(脱力)も~どのすももちゃんの気持ちが判りそうな気分です。
今年も関係なかったGWが過ぎて行きましたが さらに時間が
ない感じであたふたしちゃいそうです。^^;
昨日は暑かったですね。でも
体調崩さずに順応出来てたので 夏も~どに上手く変更出来そうな予感です。今日も外仕事上手く汗かかないと!^^v
by ゆうのすけ (2019-05-12 01:55) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメントありがとうございます。
脱力モード・緊張モードを楽しんで下さい。
毎度「すももの風景」にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-12 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。