SSブログ

イマジン・想像してごらん+すもも [猫の日常]

5月12日(日)母の日。晴れ。「最高気温は東京、横浜、さいたまはいずれも23度で過ごしやすい陽気ですが、前橋は26度と夏日が続くでしょう。」のアナウンス。

今週を振り返る+すもも
最近、嫌な交通事故のニュースを多く目にする。交通事故死者数は年々減少しているが、飲酒・煽り運転・高齢者絡みの交通事故が目立っている。未だにお酒を飲んでの運転は論外の病気?煽り運転も取るに足りない品性の欠落?高齢者の誤動作運転には色々な意見があるが「ライセンスの役割」が機能していない。自動車を運転していれば事故に遭遇する。Boss365も交通事故で長期入院。過失なく注意していても巻き込まれる事がある。ことさらに歩行者は弱者と感じる世の中。数日前に起きた「大津の園児死傷事故」は想定出来た事故のようにも感じる。角にポール・ガードレールがあれば防げたかもしれない?タラレバは無意味だが、2歳の子供を失った家族の事を考えると居た堪れない。都市部の交差点等で待つ時は「車の流れる方向」を注視している。イマジン・想像力が大切だ。お気を付け下さい。

イマジン・想像してごらん+すもも
イマジン・想像してごらんの「すももの風景」。多少無理があるが、「イマジン・想像してごらん」で、交通安全を訴えるすもも。

#すももは猫ですが、伝わるかな?イマジン・想像してごらんです。
sumomo365_201905_driving_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、想像してごらん。自動車を運転中?安全運転を心掛ける。
ハンドルを握っている感じ。不機嫌なわけではない。
sumomo365_201905_driving_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、想像してごらん。スピード・オーバー?速度違反?危険です。
アクセルを踏みながらスピードメーターを確認するすもも?
sumomo365_201905_driving_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、想像してごらん。どこ見てる?脇見運転?危険です。
バックミラーであおり運転の車を見ている可能性もあり?
sumomo365_201905_driving_02.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
今週は、コメントエラーで送信出来ない状態が多発?再度ログインを繰り返す。ブラウザもFirefoxやChromeに変えたが送信出来ない。スマホからもトライしたが、やはり無理だった。「すももの風景」に問題があるのか?原因が分からないので対処の仕方が難しい。対象法は万歳?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 24

50oyaji

交通事故起こさないのが一番!
でも巻き込まれるのは防ぎようがないですよね!!
すももちゃんのハンドルさばきあっぱれです(^^)
by 50oyaji (2019-05-12 10:24) 

拳客の奥様

注意一秒怪我一生…怪我だけなら未だしも?!
怖いです(≧∀≦)すももちゃん表情豊かですね^^

大相撲の始まり(^。^)貴景勝どこまで星をのばすか?
by 拳客の奥様 (2019-05-12 10:31) 

よーちゃん

私の父も2年前、自損事故を起こして、さすがに諦めが
ついたのか、周囲の免許返上の勧めに同意しました。
高齢者がアクセル、ブレーキを踏み間違えて起こす人身事故の
ニュースを聞くたび、うちの父も人を殺めてしまってたかも、
と思って冷や汗が出ますわ。。。
by よーちゃん (2019-05-12 10:56) 

リュカ

すももちゃん、イマジンしてますね〜〜^^
義父がこのあいだ免許返上。ホッとしました。
by リュカ (2019-05-12 11:17) 

zombiekong

すももさんは運転慣れてる感じですね。
コメントエラーはブラウザ関係ないんですね。わたしもコメ入らない時とnice!も押せない時があって困ってます。
by zombiekong (2019-05-12 12:13) 

ma2ma2

今週は交通安全週間なので、なおさら安全に注意が必要ですね!
by ma2ma2 (2019-05-12 12:27) 

raomelon

「大津の園児死傷事故」痛ましい事故でした
保育園に行っている2歳の孫と重なり
居た堪れない気持ちになりました…
交差点で待つ時も、運転する側としても
十分に気をつけたいと思います
すももちゃんの安全運転を見習います^^
by raomelon (2019-05-12 13:18) 

チャー

ほんと最近交通事故の話を耳にします
ちょっとの不注意が大惨事になります
想像してごらん
(>_<) クワバラクワバラ です
by チャー (2019-05-12 13:41) 

ChatBleu

この頃、なんとも痛ましい交通事故が続いているような気がします。
高齢者の運転、うちの母は怪我をきっかけに更新に行けず自然に手放しましたがホッとしました。
保育園児の列に突っ込んじゃった事故をきっかけに、歩行者を守る仕組みを考えようという話も結構出てきているようですね。日本は遅れているんですって。
すももちゃん、本当にハンドル握っているように見えますよー。
エラー、私、あまりあっていないんですよねー。なんでだろう。
by ChatBleu (2019-05-12 13:47) 

ゆきち

痛ましい事故のニュースを聞くたび、一歩間違えば車は命を奪う凶器になることを忘れてはいけないと強く思います。
安全運転が個人の意識にかかっている、というところには限界も感じます。
すももちゃん、すっぽりシートにおさまってF1ドライバーのようです(#^^#)
by ゆきち (2019-05-12 15:14) 

okko

保育園児の事故は、いくら広々と視界がいいからと言って、ガードレールがないって、信じられませんでした。
すももちゃんに罪はないけど、ちゃんとイマジンしてますよ。

高齢者が矢面に立たされているのはチョイ?マークです。
返納された方が急激に増えた、それはいいけど、車がなければ生活できない過疎地域に住む高齢者対策はさっぱり、具体的な案がでてこない、イマジンして下さい、食料品の供給を早くなんとかしてあげないと・・・。

86才、充分に運転を楽しんで、返上出来たのは、便利な場所に住んでいるからできた事、すももちゃん、なんとかうまい案はないもんかねぇ~~。
by okko (2019-05-12 17:20) 

きぃ

運転するものとして、いつ危険があるか!
緊張感を持ちたいと思います!!
by きぃ (2019-05-12 17:38) 

フヂ

あれだけ事故が起こっていて、
どうしてお酒を飲んだ後に車を
運転しようと思うのかが謎ですヾ(o`д´o)
駐車場のある居酒屋とかも不思議…。
私は免許を持っていますが、自分の
反射神経その他に自信がないので、
今後も絶対に運転しません…アハハ

ソネブロは時々妙に重いし、PCだと
ブラウザがフリーズしたり、スマホだと
広告が鬱陶しい上にエラーが頻発して、
うんざりしています。自分のブログで
ブラウザが固まったことはないので、
ブログに広告やアフィリエイトを
出していたり、ブログパーツなんかが
悪さしてるのかな~なんて思ったりも。
by フヂ (2019-05-12 18:20) 

marimo

自動車がらみの事故の中で歩行者が事故で死亡するケースが
一番多く、先進国の中でも韓国に次いで2位の死亡者数だそうです。
これは高度成長期にオリンピックを想定した車優先の道路建設事情があるそうです。歩行者に優しくない構造という事でしょうかね?
オリンピックのために国内の諸々を整備する・・・本末転倒のような
気がしてしまいます。誘致の時のアピールは何だった?という感じ。
by marimo (2019-05-12 18:40) 

kiki

すももちゃん、
写真とコメントがピッタリ。
自動車を運転する時は真剣に。
すももちゃん、我が家、夫婦とも免許証自主返納しています。
両者ともブレーキ痕がないのはなぜでしょう。
大きな凶器を扱っているのに前方を見ていなかったとはどういうことでしょう。
道路って、陸橋などを考えると、
車優先にできている気がします。
道路の角にポールやガードレールがあれば防げた事故のような気がします。
我が家の近くの交通ポール、壊れたままです。


by kiki (2019-05-12 19:24) 

KOME

コメントエラー?無線LANで複数台つないだりして負荷かかっていますでしょうか?
by KOME (2019-05-12 20:15) 

JUNKO

スモモちゃんは模範ドライバーですから安全ですね。我が家は誰も運転できません。
by JUNKO (2019-05-12 20:22) 

ヤッペママ

すももちゃんいつも安全運転心がけてね。


by ヤッペママ (2019-05-12 20:43) 

JUNJUN

目がとろんとしたすももさん、いかにも想像にふけっているみたい。
一体何をイマジンしたのかしら?
by JUNJUN (2019-05-12 21:58) 

ゆうみ

すももちゃん
夜更かしはだめよ。
それと深酒もね。
美容に悪いからね
(・∀・)ウン!!
by ゆうみ (2019-05-12 22:08) 

ニッキー

今日は九十九里浜まで行きましたが、
やっぱり帰りの高速で事故現場が(*_*)
ちょっとした(?)追突でけが人もいなかったので
不幸中の幸いでしたが、安全運転第一ですよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-05-12 22:24) 

naonao

最近、痛ましい交通事故のニュースが多いですね・・・。
すももちゃん、イマジンで交通安全を訴えて
いるんですね(゜∇^d)!!
by naonao (2019-05-12 23:31) 

ニコニコファイト

すももちゃん、最後のお写真の視線?カワ(・∀・)イイ!!

by ニコニコファイト (2019-05-13 06:52) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメントありがとうございます。
免許返上など身近に起こっている事や社会問題として大きく捉える必要性など
交通事故に対する貴重なコメントを興味深く読ませて頂きました。
毎度「すももの風景」にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-14 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。