SSブログ

変な顎乗せ+すもも [猫の日常]

5月15日(水)晴れ。「きょうの関東地方は雲が多めですが、晴れる時間もあるでしょう。」のアナウンス。にわか雨の所もありそうだ。

変なFM放送+
普段平日は、FMを聴きながら仕事をしている。特に理由はないが長年の習慣?地上波のテレビ放送を殆ど観ないのでFMでニュースを「ながら聴き」をしている。最新の音楽や懐かしい音楽も聴ける。仕事に集中していると頭に入ってこないが、環境音として受け流している。

J-WAVE:J-POPの先駆けFM局。設立当時からのヘビーリスナーを自称するが、ここ数年のJ-WAVEの変貌に驚いている。特に「Jam the WORLD」。報道番組の体を成していない。時として偏向番組と受けとめられる内容。偏った発言に倦怠気味。ナビゲーターも胡散臭い?地上波の「喝」を入れるに番組に似ている。ゲストが自由に発言する事は良いが、ナビゲーターが品位・品格のない発言。大きな声を上げて問題をすり替え仕事のネタにする、自作自演の不思議な番組。変なFM放送。この時間帯は他局に変えている。

ナビゲーター:素晴らしい人が沢山いる。クリス・ペプラーさん、ピストン西沢さん、ジョン・カビラさん、別所哲也さん、良い番組があるだけに残念に思う。最近は、野村訓市さんの「 TRAVELLING WITHOUT MOVING」が気に入っている。ナビゲーターは重要。FM放送・ラジオを聞きますか?時代遅れ?時代に対応した便利な「radiko」もあります。

変な顎乗せ+すもも
変な顎乗せの「すももの風景」。いつもと違う場所から顎を乗せていた?初めて見る風景。QUEENでリズムを刻み過ぎて疲れたみたいだ。余り変化のない日常ですが、すももの変な顎乗せ?です。

#すももは猫ですが、ちょうど良い高さです?
sumomo365_201905_Weird_chin_rest_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、真横から見ると、やはり変な顎乗せ?
sumomo365_201905_Weird_chin_rest_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、近ずいてみると、細目でボーと眺めている?
sumomo365_201905_Weird_chin_rest_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上から見ると、違和感ない感じ?
sumomo365_201905_Weird_chin_rest_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい加減にして下さい。の表情?
sumomo365_201905_Weird_chin_rest_04.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
大谷が復帰後、待望の初ホームランを打った。外角の甘い球だがピンポン玉のようにセンターに放り込む。内角の球にも違和感のないスイングが出来るようになってきた。ピンポン玉と言えば、田淵を思い出す?子供の頃に見た風景。彼の場合は低めの球をレフトスタンドだったが、芸術的だった。
貴景勝が負けた。油断・気迫負けの感じも見受ける。今場所は貴景勝と鶴竜のどちらかが優勝すると予想したが、分からなくたってきた。鶴竜が後半・7日以降崩れる?ので混沌としそうな展開になりそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(137)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 40

よーちゃん

大阪ローカルのAMラジオを聴きたいがために
radikoの有料会員になってます。
もちろん阪神の野球中継のためです(^_^;)

クイーンの高速リズムは、かなり首に負担ありと
お見受けしましたー(^。^)
by よーちゃん (2019-05-15 10:05) 

ニコニコファイト

ラジオは、ユーチューブにアップされたキムタクと中居くんのラジオを仕事しながら聞いています^^
タロウ君完成しました^^赤目の特徴?けして寝不足ではありません。
by ニコニコファイト (2019-05-15 11:08) 

zombiekong

猫の顎のせって苦しくないのかいつも心配。すももさんはあんよのポーズが可愛いですね。
by zombiekong (2019-05-15 11:59) 

Boss365

よーちゃんさんへ
「radikoの有料会員」は凄いです。
阪神の野球中継!!流石、タイガースファンは熱いです。
radiko、聞き逃した放送を聞くのに便利、移動中に聞いています。
クイーンの高速リズム?二日前ですが、影響あったみたいです(笑)
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ニコニコファイトさんへ
ユーチューブも便利ですね。懐かしいラジオ報道あります。
ニコさんも「ながら聴き」ですね。
タロウ君完成おめでとうです。確認しました。少し怖いですね!?(=^・ェ・^=)

zombiekongさんへ
ニャンズの顎乗せ、不自然です。首・肩が凝りそうです。
呼吸も苦しいと思いますが、度々しています。
あんよのポーズをお褒め頂きありがとうです!!
「重いコンダラ」ツッコミ?感謝です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-05-15 12:09) 

ちょろっとぶぅ

ちょろは、顎乗せできません。
だって、どうやっても鼻乗せになっちゃう(^∞^;

きっと、首肩が凝っても見続けたい「なにか」があるんだろうなぁ~
その先が、知りたいですぅ~~~o(^∞^)o

>ラテブタちゃん
作ってるとこ → わかるぅ~!
食べてるとこ → 無理ぃーーーー!!


by ちょろっとぶぅ (2019-05-15 12:16) 

ゆきち

Radio Ga Gaは聴いているけれど、ラジオは聴いていないことに気が付きました!
聴きながらお仕事したり本を読める方を尊敬しています。
音楽やトークにすぐ気を取られ、受験勉強も全く進まなかった記憶があります(^▽^;)
旅と音楽の組み合わせは良いですね♪
すももさん、顎のせくつろぎポーズが決まってます!
下僕は同じポーズで決して眠れないと思います(≧▽≦)
by ゆきち (2019-05-15 12:16) 

Boss365

ちょろっとぶぅさんへ
確かに、お顔の半分はお鼻ですね。鼻乗せでも良いかな?(笑)
デザートを食べる時もお鼻が邪魔です。汚れお気をつけ下さい。
すもも、深い意味はなく?そこに顎乗せスペースがあるからだと思います。
ラテブタちゃん!!アートですね。
食べてるとこ(笑)みたいなー?撮影したと推測です!?(=^・ェ・^=)


ゆきちさんへ
まさか?「Radio Ga Ga」で攻めて来るとは・・・意表を突かれました(笑)
「ラジオ」の言葉自体が古臭い感じですが「ながら聴き」習慣みたい。
コーヒー淹れて、ラジオスイッチ入れて、PCを起動な流れです。
受験勉強の時は、ラジオは危険ですね。頭に入りません。
下僕?人間はしてはいけません。首を痛めます。骨折?そのまま永遠の眠り?(笑)
こてつ君の「生首」も人間がしたら危険と感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-15 12:35) 

kiki

すももちゃん、良い位置にかごがありますね。
自分で持ってきた様に違和感ないですね(笑)

by kiki (2019-05-15 13:22) 

Boss365

kiki さんへ
「かご」ではないです。隣の椅子の肘当てです(笑)
すもも?「違和感ない」とお褒め頂きありがとうです。
PC早く復活すると良いですね。
風車発電?まだ回ってますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-15 13:26) 

ニコニコファイト

なるほど^^背景単色もいいですね^^
by ニコニコファイト (2019-05-15 13:44) 

Boss365

ニコニコファイトさんへ
わざわざ再訪ありがとう。
余計なお世話?スルーで問題なしです(笑)感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-15 13:48) 

ちぃ

すももちゃんのちょっと無理目なポーズ、
首の筋が伸びて気持ちよかった、とか(*>艸<)
ラタンのベッド、風通しがよくて涼しそうです^^
そもそもFM局ってハイクオリティの(昔基準で)音楽を聴いてもらうために
AM局と一線を画する放送局だったの思うのですが・・・
最近は音楽よりもしゃべくり中心の番組が多いですよね。
それだけでも私は違和感を感じていたのですが報道番組まであるのですか(◎_◎)
しかも偏向番組だなんて。
FMは時々聴いていますが
基本iTunesに入っている音楽をチューナーに飛ばして
大きなスピーカーで聴いてます。(この説明で正しいですか?)
家にいるときは一日中音楽をかけてまーす^^
大谷くん、さすがだわ!!
by ちぃ (2019-05-15 15:17) 

チャー

ニャンコの顎乗せ 苦しそうに見えますが、我が家にいたワンコも顎乗せしていましたよ(^^) 可愛いね
by チャー (2019-05-15 15:21) 

okko

同じです・・違うのはN〇K Fmだけ。喋っているのを聞くのがあんまり好きじゃなくて。音楽専門です。午後からはクラシック・・
音が流れているのが好きなんです。

すももちゃん、寝るまではいかないけど、何だかかったるいなぁ、かな?ウチはワンですけど、よく同じ格好していますよ。
by okko (2019-05-15 16:02) 

raomelon

FM放送を聞くのは車に乗った時だけ
「FMcocolo」(大阪のラジオ局)が心地良く
ほぼ他局に変えることはありません^^
すももちゃんの顎乗せ、横から見るとちょっとしんどそう?
でも、首を伸ばすと気持ちいいですね(*´ω`)
by raomelon (2019-05-15 16:32) 

naonao

昔は、ラジオの深夜放送等を聴いていましたが
最近は、ラジオ自体聴いていません。
すももちゃんの顎乗せは、体勢的に苦しそうに
見えますが、ボーっとしているので
苦しくはなさそうですね
by naonao (2019-05-15 16:34) 

Boss365

ちぃさんへ
すもも、最近は微妙な気候なので、専用チェアとラタンのベッドを交互に住み分けしているみたい。顎を乗せる習慣?が付いている感じ。無理な姿勢ですが、自由にやらせています(笑)

FM局に報道番組があっても良いのですが、反体制の勢力?が進行中な感じです(笑)「時として偏向番組と受けとめられる内容」とあやふやにしましたが、客観性が低いので聞かないようになりました。汚染が凄いです。「ブルートゥースでiTunesミュージックを聴いている」かな?一日中音楽がある環境は良いですね。小生宅だと音量を上げると、すももがリビングから退去するので音量を絞っています。ところで、ちぃさんブログ・コメント欄にも「電子書籍のプロデュース」来てますね。小生にも来ましたが、邪魔なのでコメント欄から削除しました。何だろう!?(=^・ェ・^=)

チャー さんへ
ワンコも同じポーズしますね。見た感じは苦しそうですが・・・
リラックスしている?のんびりしている感じみたいですね。
すもも、可愛いとお褒め頂き?感謝です!?(=^・ェ・^=)

okkoさんへ
音楽だけでも良いのですが・・・
世間の情報が不足しているので、FM局・J-WAVEを聴いています。
音楽中心ですが、流行・話題などバラエティに富んでいます。
最近は、反体制?リベラル?価値観を否定・強要する感じの報道番組になってます。
クラシック!!素晴らしい選択で優雅です。
エンドレスな感じで「ながら聴き」には良いですね。
ワンちゃんも同じポーズしますね。人間に置き換えると「あぐら」の感じか?
すももにお付き合い感謝です。!?(=^・ェ・^=)

raomelonさんへ
「FM cocolo」知らないFM局ですが、ラジコで今度聞いてみます。
ヘビーリスナーみたいですね。
ググりましたが「PACIFIC OASIS」良さそうです。
聴いていたFM局のカラーが変貌して残念に感じています。
すもも横から見ると不自然さを感じますが、不思議にリラックスしてます。
すももにお付き合い感謝です。!?(=^・ェ・^=)

naonaoさんへ
そうですよね(笑)小生もラジオの深夜放送を聴く体力ないです(涙)
睡眠の方が大切です。寝不足は色々と危険です。
ところで、昨日は天気予報がハズレて、よかったですね。
すもも、苦しそうに見えますが、寛いでいます。
すももにお付き合い感謝です。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-15 17:01) 

ちぃ

FM COCOLOは良いですよ^^私もこの局しか聞きません。
偏向番組&発言も無い、かな。
電子書籍化、来てましたねーw
おっととなんだろうね、って笑ってました。
本気に連絡とりたいんだったらサイドバーのメールフォームから連絡くるかなって思います。
(あれ?Bossさんのメールフォーム無くなってる?)
コメント欄に書くのはご本人の宣伝の意味合いもあるのかしらね。
ちゃんとしたお話だったとしても
写真の権利はプロデュース側のものになります。だと思うので
全くその気はありません。
コメント欄でお断りするつもりです^^
by ちぃ (2019-05-15 17:27) 

Boss365

ちぃさんへ
再訪ありがとうです。FM COCOLO良いですか?便利な「radiko」で聴いてみます。
コメント欄に長々と書かれて、スペースを占拠?邪魔だったので削除しました(笑)
やり方が「いやらしい」ですね。ネットは万能と考えている人達かな?(笑)
「写真の権利はプロデュース側」著作権譲渡?怪しい商売ですね。
「コメント欄でお断りするつもりです」は大人対応!!
小生、放置です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-15 17:50) 

ニッキー

ニャンコって顎乗せしますよねぇ♪( ´▽`)
どう見ても楽そうには見えないのに
本猫はそれなりに気持ちよさそうにしてるのは何故なんだろうw

by ニッキー (2019-05-15 18:22) 

リュカ

変な顎乗せ、くすくす笑っちゃいましたww
すももちゃん、居心地良かったのかな〜^^
目を細めて、気持ちよさそうです。
by リュカ (2019-05-15 20:25) 

ヤッペママ

すももちゃんもアゴ乗せって首肩が凝らないの?
気持ち良いのかな~?
我ワンコもやっていました、時には人の腿や椅子の肘かけなどに…
by ヤッペママ (2019-05-15 20:39) 

JUNKO

すももちゃんの顎乗せポーズ可愛いですよ。丁度いい高さなんでしょうね。
by JUNKO (2019-05-15 20:53) 

Boss365

ニッキーさんへ
ニャンズの顎乗せ、苦しい?と思うのですが・・・
至って自然な表情してます。
顎乗せ?無重力な感じがするのではないかと推測です。
小生猫、抱っこを嫌がらないのも同じ感覚と思ってます。
すももにお付き合い感謝です。!?(=^・ェ・^=)

リュカさんへ
すもも、いつもは専用チェアーに寝て肘あてに顎乗せですが、
籐製ベットに寝ていたので、習慣で顎乗せした可能性あります?
苦しそうな体勢ですが、ニャンズには心地良いみたいです
すももにお付き合い感謝です。!?(=^・ェ・^=)

ヤッペママさんへ
すもも、首肩が凝りそうですが、凝らないでリラックスしてます。
ワンちゃんもよくやりますね。
人の腿?動かせない状態になりそうですが、可愛いですね!!
すももにお付き合い感謝です。!?(=^・ェ・^=)

JUNKO さんへ
すももの「顎乗せポーズ可愛い」と言って頂き感謝です。
「丁度いい高さ」正解です!!多分?人間も丁度良い高さ重要ですね。
すももにお付き合い感謝です。!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-05-15 21:16) 

ChatBleu

顎のせ、面白いです!!
横から見たその首の伸びっぷり(というほど伸びてないけど)が、何とも言えずほほえましい~。
by ChatBleu (2019-05-15 21:52) 

kuwachan

すももちゃん、顎のせ、楽ちんな姿勢なのかな?
いい加減にしてくださいの表情がまた可愛いです^^
by kuwachan (2019-05-15 22:34) 

Boss365

ChatBleuさんへ
「面白いです」頂きました!!
首が無いので伸びませんが、不自然ですね?(笑)
ミィちゃんのお庭散歩みたいですね。顎乗せ見たら撮影です!!
すももに毎度お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

kuwachanさんへ
楽チン?苦しくはないみたいです(笑)「可愛い」頂きました!!
写真撮影で寛ぎ?眠り?を邪魔したみたいです。
毎度お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-15 22:47) 

フヂ

中高生の頃はよく深夜放送を聴いていましたが、
そういえば大人になってからは聴く機会がないなぁ。
でも見てないテレビをつけたまま仕事をしてたり
するので、環境音という点では似ているかもしれません。
by フヂ (2019-05-15 23:23) 

50oyaji

すももちゃんの脱力感!?がたまらないです(^^)
by 50oyaji (2019-05-16 00:48) 

ぽちの輔

ラジオは車に乗ったときに聞くぐらいですね^^;
by ぽちの輔 (2019-05-16 06:41) 

そら

お久しぶりです。
顎を乗せる良い感じのポジション発見すももちゃんですね!!
ラジオは私はNACK5が好きでよく聞いていたなぁ
午後1時からのゴゴモンズは笑えますよぉ(^^;
by そら (2019-05-16 06:51) 

まつき

顎乗せ、超萌えポイントです~!(^^)!
そしてむにゅっと出てる前足も萌えポイントです~♪
3階のニャンズも私の腕に顎を乗せてくるんだけど、
顎乗せって楽ちんなんでしょうかねぇ(・・?
by まつき (2019-05-16 10:48) 

okko

クラシックもやっぱり、ロマン派じゃないといやなので、その時はCDかけてます。
ハハハッ、クラシック聞きながら刺繍に余念のないバアサン、さ、明日はブログ書きましょか、怠け癖がついてしまいました、すももに笑われる~~~。

by okko (2019-05-16 16:55) 

Boss365

フヂさんへ
ラジオ番組の話題ならないので、聞いている人少ないと感じています。
「ながら聴き」している人は職種にもよると思います。
「テレビをつけたまま仕事」良い環境かな(笑)
静寂も良いですが、ラジオで適度な環境音が快適な感じです!?(=^・ェ・^=)

50oyajiさんへ
「たまらないと」お褒め?いただき感謝です。
ビー玉?の使い方?気になりますね。
すももに毎度お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ぽちの輔 さんへ
車で1人だと、ラジオか音楽をかけますね。
すももに毎度お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

そらさんへ
お久し振りです。元気ですか?
籐製ベットには顎乗せが無いので隣を活用しているみたい。
心地よい高さのポジションを発見したみたいです。
「NACK5」もJ-WAVEと同時期に開設したFM局ですね。
ゴゴモンズ!!聞きましたが、会話が面白い。AMのノリ感あるかな?
すももに毎度お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

まつきさんへ
不自然な顎乗せ、不安定な感じも萌えます。
すもも、少し太り気味なので前足も苦しそうです。
腕に顎乗せ!!茶太郎君かな?癒されてますね。
ニャンズの顎乗せ?リラックスポーズと推測です。
すももに毎度お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

okkoさんへ
クラシックもロマン派?メンデルスゾーン・ショパン・チャイコフスキーかな?
「クラシック聞きながら刺繍」優雅な時間を過ごされている感じです。
刺繍時は、メンデルスゾーンだと春の歌かな?
明日のブログは、メンデルスゾーン・結婚行進曲で勢いよく書き上げですね。
すももに毎度お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-05-16 19:13) 

JUNJUN

大谷選手のホームラン、しびれましたね~。
これからも楽しみですね。
by JUNJUN (2019-05-16 20:06) 

marimo

カゴからベッドのふちまで少しん距離があるようでちょっぴり
あごを伸ばして乗せている感じが楽しいですね(^^
どうしてもそこに顎を載せたかったのね(笑
人間も猫もこだわりがあるんですね。
by marimo (2019-05-16 20:52) 

テリー

大谷選手のホームラン出て、良かったですね。
彼が活躍するのは、うれしいですね。
by テリー (2019-05-16 22:57) 

OMOOMO

あごのせすももちゃん、おっさんみたいな態度ですね。
by OMOOMO (2019-05-17 01:45) 

YellowDog

すももちゃん、最後の「いい加減にしてください」でつい笑っちいました。(^^)
by YellowDog (2019-05-17 07:47) 

Boss365

JUNJUNさんへ
大谷選手順調な回復ですね。
多少、肘を庇う仕草ありますが、ホームラン増産の気配ありです。
走塁等で怪我なく活躍のシーズン願ってます。

marimoさんへ
成る程です。「こだわり」は的確なご意見です。
顎乗せが習慣化?例えが少し違いますが「立って居る者は親でも使え」の感じです。
人間の方が、変な「こだわり」あるかもしれません。
すももに毎度お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

テリーさんへ
大谷選手のホームラン、ピンポン球のように素晴らしいミート力でした。
テリーさんの昆虫をカメラに収める、集中力に似ています。
すももの風景にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

OMOOMOさんへ
すもも「おっさんみたいな態度」とお褒め?貶し?て頂き感謝です。
態度を矯正する方法ありませんか?
すももに毎度お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

YellowDogさんへ
大輔ちゃんのお見送りみたいに「愛らしい」があると良いのですが・・・
静かに眠りたかったと思います。困惑顔でした。
すももに毎度お付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

偏頭痛でコメント遅れました。ありがとうです。
by Boss365 (2019-05-17 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。