SSブログ

四股を踏む+すもも [休日]

5月19日(日)晴れ。「きょうの関東地方は、雲が広がりやすいでしょう。薄日の差す時間がありますが、東京では弱い雨がぱらつくこともありそうです。」のアナウンス。弱い雨?

貴景勝+
『貴景勝「自分の相撲を取れます」親方が再出場認める』のヘットライン。4日目の小結御嶽海戦で右膝関節内側側副靱帯(じんたい)を損傷していた貴景勝が19日の8日目に出場を予定。大丈夫なのか?再出場は余り記憶にない。大関の再出場は68年ぶりで戦後2度目と極めて異例と書かれている。メディアには再出場について色々と書かれているが、北の富士勝昭氏は「ちょっと驚いた。冒険ではあるけど、四つ身にならず離れて取っていれば、けがは少なくてすむ」と見解。押し相撲?脇は閉まっている。後は、重心を低く下から押し上げる基本が出来るか?残り8番で5勝。貴景勝「自分の相撲を取れます」力強い返答を信じたい。

四股を踏む+すもも
四股を踏む「すももの風景」。毛繕いで足を上げたすもも、四股を踏む姿に見えた?

#すももは猫ですが、四股を踏める太ったお相撲さんを尊敬します。
sumomo365_201905_shiko_00.jpg
・・・・・・・・・・
メモ+
衝動買いした「コールマン・レジャーシート」リーズナブルなプライスだった。広げてみたが意外に大きい?約200×170cm。ソファーに掛けたが、裏地がゴワゴワして不快。すももも一応反応をしますが、特に興味はないみたいだ。レジャーの予定はない?何に使うか検討中?無駄遣い?処分か?

#すももは猫ですが、これは何ですか?「コールマン レジャーシート」です。
sumomo365_201905_shiko_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、数秒後、興味なしの反応。
sumomo365_201905_shiko_02.jpg
・・・・・・・・・・
メモ+
ボスママが購入してきた「クレマチス」。すももは無反応。匂いもないので興味が薄い?初夏を感じる花なので「元気・活気」を頂く。花言葉は「美しい精神」「旅人の喜び」。

#すももは猫ですが、全く興味を示さなかった花「クレマチス」です。
sumomo365_201905_shiko_03.jpg
sumomo365_201905_shiko_04.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
最近、コメント入力で文字間違いが多発?「ビックマック」と書いたつもりが「ビックリマック」になっていた。訂正すれば良いが、タイミングを逃す。自分で入力して笑える文章。集中力が衰えている?と感じる今日この頃。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(104)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 22

きぃ

私の腰痛・・・四股を踏むと
楽になります(笑
ストレッチにもいいです(#^.^#)

クレチマス!素敵ですねぇ~♪

文字入力の打ち間違い・・・
私は多々ありです(;^_^A
by きぃ (2019-05-19 10:10) 

リュカ

すももちゃんの興味なし反応の写真に笑っちゃいましたwww
by リュカ (2019-05-19 10:32) 

garden

すももちゃん、コールマン レジャーシートにそっぽを向いた。
いらんわって言っているようですね
by garden (2019-05-19 10:52) 

猫毬

うむーw有名アウトドアブランドも、
すももさんにかかれば、ぷい。ですねぇw
お相撲も、取り組みや勝負事だけ切り取って観れば…
協会のこと考えるとゲンナリしますがw
やはり、おおーってなりますねぇw
自分が日本人だって思い知りますw
by 猫毬 (2019-05-19 11:13) 

raomelon

コールマン・レジャーシート色々な場面で活躍してくれそうですが
やはりアウトドア仕様なのですね^^
すももちゃん、全身で「興味なし」良い反応?です(笑)
紫のクレマチス、涼やかで綺麗ですね
大好きなお花です(*´ω`)
by raomelon (2019-05-19 11:31) 

はなだ雲

すももちゃんが片足を上げたお姿は
まさしく、お相撲さんの四股 ♪
貫禄を感じます^^
by はなだ雲 (2019-05-19 11:32) 

まつき

四股踏み中のすももちゃんの、やっぱり前足に萌え~♪
レジャーシート、何か素敵な使い道が発見出来るとイイですね~。
by まつき (2019-05-19 11:35) 

zombiekong

すももさんの四股踏みは重量感があって強そうです。レジャーシートのサイズを読んでこたつの上掛けに使えるかもと気づきました。うちもうこたつ布団はNGなので何かかけるもの探しております。
by zombiekong (2019-05-19 11:49) 

ChatBleu

レジャーシート、芝生の上に敷くと、意外と快適な感じになるのかも、ですよー。
お相撲さん、ああ見てて、筋肉しっかりあって、かつ、体が柔らかいんですよね。そうでないと四股は踏めない!
最近、予測変換があるので、勝手に出てきて気づかずってことがありますね。時々笑っちゃうけど、時々焦る(^^;)
by ChatBleu (2019-05-19 11:51) 

wildboar

ケガがあるので、8番で5勝はキビシイ感じです。
できれは休んで欲しかったのですが、出るからには応援します。
重い碧山との今日が、今後の目安になりそうです。

by wildboar (2019-05-19 12:00) 

チャー

(^^)レジャーシート さぁ〜どうしましよ!笑 グリーンの素敵な色柄ですね
by チャー (2019-05-19 13:17) 

kiki

一時期、四股を踏むと健康に良いと言われ、
経験ありますが、片足に全てをのせ、
反対の片足を高く上げるのは至難の技です(笑)
すももちゃんは体が柔らかいので、できます。
レジャーシート、草原にピッタリの格子柄。
サンドイッチが似合いそうです(笑)
すももちゃんも一緒に。
by kiki (2019-05-19 14:47) 

ちぃ

全く同じクレマチス、我が家のベランダに咲いてますよ^^
お相撲さんはお肉がいっぱいついてますが体柔らかいですよねー。
近くの神社にお相撲さんの宿舎ができると
駐車場にヨガマット敷いてストレッチしているのですが・・・
開脚なんて180℃に近いくらい開いてますよw
すももちゃんも体柔らかいからきっと四股踏めますよ(^_-)☆
貴景勝は無理しないで欲しいです。。。
by ちぃ (2019-05-19 15:17) 

Inatimy

すももちゃん、貫禄ありますね^^。
コールマンのレジャーシートもいい色♪ どこかへ出かけたくなりますね。
by Inatimy (2019-05-19 17:42) 

フヂ

レジャーシート、可愛くて良いですね。
すももちゃん、興味ないのかぁ(*´艸`*)
広げたら、興味示してくれるかな?
クレマチス、とってもキレイに咲いてますね。
華やかで、パッと目を引きます(*´∇`*)
by フヂ (2019-05-19 18:58) 

ヤッペママ

すももちゃん四股が踏めるって凄い事だよ!
私は先ず脚が上がらずバランスが取れません(苦笑)
by ヤッペママ (2019-05-19 20:21) 

拳客の奥様

すももちゃん?スゴ~く?無理がある四股ですね(≧∀≦)
レジャーシートは、活用できますよ!

貴景勝の復帰は、無理したと思いますが……
怪我がひどくならない事を願います。
by 拳客の奥様 (2019-05-19 21:00) 

ニッキー

うちの大御所もすももちゃんと同じ四股を踏みますw

ノエルのご心配、ありがとうございます(_ _)
ちょっとずつおしっこの量が増えてきました^^
by ニッキー (2019-05-19 21:02) 

ゆきち

すももさんの「興味なし」背中、我が家でもたびたび出くわします(^▽^;)
ほんとお猫様は関心のないものに対して冷たいですよね。
スンスンすらしてくれず完全無視されてヘコみます(-_-メ)
貴景勝、お願いだからしっかり休んで治して次頑張って、と願っています!
by ゆきち (2019-05-19 21:15) 

ヤッペママ

早速薬玉詰草について有難うございます。
一生懸命調べた結果ですが、果たして?
by ヤッペママ (2019-05-19 21:25) 

50oyaji

すももちゃんのしこ名は興味あり!?(^^)
コールマン・レジャーシートおしゃれですね!!
無駄遣いにならないことを祈ります(;´∀`)
ビックリマックでいいかと(^^)/

by 50oyaji (2019-05-20 00:24) 

ニコニコファイト

貴景勝再休場のようですね。
by ニコニコファイト (2019-05-20 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。