SSブログ

哀願する猫+すもも [猫の日常]

5月24日(金)快晴。「最高気温は東京や千葉、さいたまで31度、熊谷で32度など今年初めての真夏日、横浜で29度と今年一番の暑さになるでしょう。」のアナウンス。強い日差しで紫外線対策が必要だ。

哀願する+
昨日、東京20200大会オリンピック観戦チケットを申し込んだ。ID登録を事前に済ましておいたのでスムースに10分程度で終了。待機数も2桁だった。電話番号認証もトラブルなく終了。観戦する競技種目の内容を数日間検討し戦略を練った。日時は完全無視?暑さを避ける競技を選択。高倍率なので最終的には自宅観戦になると思うが、少しでもリアルに雰囲気を楽しみたい。新しい会場・オリンピックスタジアム(開会式)や有明体操競技場(体操)にも興味がある。聖地・日本武道館(柔道)での観戦はパワー・アドレナリンを貰えそうだ。観戦チケット当選に哀願は効果・通用しないが「思う気持ち」があると運を引き寄せる。心配している事は、すべて当選したら不測の事態になりそう・・・。

哀願する猫+すもも
哀願する猫の「すももの風景」。久し振りにクリスピー欲しさに哀願しているすもも。色々なスタイルでアピール。哀願する猫・すももの名演技?

#すももは猫ですが、眼視して哀願表現。左右の目の大きさが違うと効果的?
sumomo365_201905_Petition_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、つらさを表現。非っ常にキビシ〜ッ?
sumomo365_201905_Petition_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、落ち込みを表現。チュールにしてチョウダィ?
sumomo365_201905_Petition_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お手手を前に出す表現。タケモトピアノ?最近またCMをチラ見した?
sumomo365_201905_Petition_03.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
当選に全て落ちたら「人混みは危険?自宅観戦が一番」と叫ぶだろう。その時は気持ちを汲み取って下さい。今日の暑さを考えると来年のオリンピックが心配になってきた。「暑さ対策」インフラから考える必要性がありそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(140)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 140

コメント 28

よーちゃん

私は野球中心に申し込みましたが、
確かに炎天下、屋根のない横浜スタジアムは
かなりの暑さになるんでしょうねー。
ま、当たったらの話ですが(^_^;)
by よーちゃん (2019-05-24 09:46) 

ニコニコファイト

あのワンは(塗り絵)5~6年前だと思います^^
両手?両足?が揃って行儀がいいにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-05-24 10:24) 

zombiekong

オリンピックは暑いし混んでるし見に行くのも大変そうです。あと一年で対策できるのでしょうか。
チケットが当たったらすももさんのご利益ですね。
by zombiekong (2019-05-24 11:31) 

まつき

こんな風に哀願されちゃったら、弱いですねぇ(;^ω^)
特に落ち込みの表現が!
by まつき (2019-05-24 11:41) 

ちょろっとぶぅ

申し込みたかったけど、ホテルも電車もダダ混みだろうし
お値段も上がりそうなので、痛い!!

TV観戦するか、別の場所をお散歩しようか迷い中・・・
by ちょろっとぶぅ (2019-05-24 12:12) 

ゆきち

新しいスタジアムで男子4×100mリレー決勝が見たい・・・最難関のチケットかもしれませんね(^▽^;)
暑さと人ごみに弱い我が家は自宅観戦です。
またとない機会、全部当選をお祈りしています!
熱さ対策、資金調達、仕事休めるのか?!は当選してからの贅沢な悩みということで(#^^#)
すももさん、アンニュイな表情がステキです♪
暑いと猫は長くなりますね!
by ゆきち (2019-05-24 12:17) 

チャー

オリンピックチケット 開会式と競技 取り敢えずです 同じく室内観戦のみです 暑さと紫外線は(^^;) チケット予約だけでも参加している気分になりました
すももちゃん 哀願 私には 愛眼にしか映りません(^^)
by チャー (2019-05-24 12:53) 

garden

当選すると良いですね。
私は、自宅観戦としました。
暑いの苦手です。
クーラーの効いたお部屋で観戦だ!!
当選したら、オペラグラスが必要かも・・・。

by garden (2019-05-24 14:03) 

猫毬

観たい人に観たいチケットが当たりますように…^^
TV観戦の人多いみたいですね♪
猫毬的には(深夜のマイナー競技の
再放送がありますように…w)
by 猫毬 (2019-05-24 14:20) 

raomelon

まだ5月なのに、クラクラするような暑さですね(~_~;)
紫外線対策
最近は日傘男子も増えているようです^^
すももちゃんに、こんなお目目でおねだりされたら
何でも聞いてあげたくなっちゃう!!
きちんと揃えたお手手も可愛いなぁ(*´ω`)
by raomelon (2019-05-24 14:39) 

ちぃ

すももちゃんそっと横たわりながらおねだりとは
なんて奥ゆかしくて可愛らしいのでしょう0(≧▽≦)0
しかも伏し目がちでアピール!
男ゴコロをくすぐる術を心得ていらっしゃる!?
梅吉なんて体当たりアターックに無視していると脛かじり攻撃ですよwww
オリンピック、我が家も申し込みました^^
待たされることなくサクサク購入。
初日にニュースでアクセスできない!とか騒いでましたが
マスコミが一斉にアクセスするからじゃない?って思ってました(⌒-⌒;
我が家はダメ元で開会式の一番リーズナブルな席の一点買い。
当たると嬉しいですがホテルが取れるかなぁ・・・
もしも譲渡したい場合にはどうなるんだろう。
リセールみたいなの出来るのかしら。
本人登録しているからオークション系は不可ですよねー。

by ちぃ (2019-05-24 15:34) 

ヤッペママ

落ち込んだ表状をみたら抱きしめたくなるわ~(ギューッと!)
Bossはすももちゃんを愛玩しています。

by ヤッペママ (2019-05-24 16:40) 

ヤッペママ

表情の誤りです。
by ヤッペママ (2019-05-24 17:18) 

フヂ

暑かったですね~。
日差しも強くて、肌がチリチリしました。
すももちゃんは毛皮着てるけど、
今日の暑さは大丈夫でしたか?
by フヂ (2019-05-24 19:39) 

ma2ma2

オリンピックは暑いのでエアコンの効いた部屋でテレビで見ます(^^)
by ma2ma2 (2019-05-24 19:40) 

ニッキー

当選するととっても嬉しいけど
全部が当選すると違う悲鳴が(⌒-⌒; )
すももちゃん、可愛いおねだりポーズで
クリスピーキッスはもらえたかな=(^.^)=
私だとすぐにあげちゃいますw
by ニッキー (2019-05-24 20:13) 

JUNKO

すももちゃん千両役者です。
by JUNKO (2019-05-24 20:38) 

きぃ

こんな風にお願いされたら
あげたくなちゃいます(#^.^#)
by きぃ (2019-05-24 21:19) 

Inatimy

哀願表現の際の手の揃え方もポイント高しです^^。
なんて可愛いんでしょ。 手、さわりたくなってきます♪
by Inatimy (2019-05-24 21:25) 

ChatBleu

申し込んだんですね~。素晴らしい。
当たりますように~。
by ChatBleu (2019-05-24 21:27) 

JUNJUN

すももさん、なんか悲し気に見える・・・。
こーゆー表情されたら、放っておけないですね。
by JUNJUN (2019-05-24 22:14) 

kiki

当選を思う気持ちで、引き寄せて下さい。
で、当選した暁の贅沢な悩みは、
その時に考えましょうと、
すももちゃんも哀願していますよ(笑)
すももちゃん、クリスピーからチュール?
両手まで揃えて、お願いって、
Boss365さんあげなよ(笑)m(_ _)m
by kiki (2019-05-24 23:54) 

のらん

チケット、当たるといいですね〜
私は、もう、TV観戦オンリーでがんばります(^_^;
すももさん、哀願バリエ、工夫してますにゃあ♡
by のらん (2019-05-25 07:55) 

リュカ

申込みしたのですね^^
お互い当たると良いですよねー♪♪
by リュカ (2019-05-25 12:06) 

そら

私はテレビ観戦ですかねぇ、今回は寝不足ならなくて済みそうだし(^^)
BLレコーダーフル活動思想です!!

すももちゃんにこんな可愛いお手手されたらクリスピーあげちゃいますね(^^;
by そら (2019-05-25 12:25) 

naonao

オリンピックの観戦チケットに申し込みをされたんですね。
当たるといいですね。
まだ5月なので、湿度が低いのでカラッとしているものの
真夏日で暑さが続いていてうんざり(-"-)
おねだりすももちゃん、可愛いですね=^_^=
by naonao (2019-05-25 14:07) 

ニコニコファイト

ジャンボ鶴田君^^ナイス!オオオオオオオオオオオオ!
確かに尾崎君より強そうですね。
by ニコニコファイト (2019-05-25 18:09) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメントありがとうございます。個別訪問します。
東京オリンピック、現地でもテレビ前でも無事に迎えたいですね。
真夏日?皆さんお気を付けください。
毎度「すももの風景」にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-26 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。