SSブログ

倒れこむ暑さ+すもも [休日]

5月26日(日)快晴。猛暑日。「最高気温は東京都心で33度の予想で、5月として観測史上初めて、3日連続の真夏日になりそうです。」のアナウンス。このまま梅雨なく夏になりそうな勢い?

倒れこむ+
真夏日の土曜日に外出。調べ事も無事に終わり電車に乗り込む。運良く空席あり座る事が出来た。隣の席の20代の若者が寝ている。コクリコクリと頭が横に倒れこむ。寸止めのような倒れこみ方に多少イラつく。海外では考えられない現象だが、急激な暑さで疲れているみたいだ。人間の防衛本能と思うが、コクリコクリが前後ではなく、なぜ左右なのか?不思議だ。対処の仕方も重要。小生が屈めば彼は倒れこむだろうか?と考えながら、たまにヨダレを垂らしている人もいるので警戒が必要だ。

全仏オープン始まる。錦織圭の初戦・1回戦は、153位のカンタン・アリス(22)=フランス。放送時間は20:00の予定。初戦の入りが大事。落ち着いたプレーをすれば問題なく勝利。

倒れこむ暑さ+すもも
倒れこむ暑さの「すももの風景」。数日前から真夏日。リビング床で寛ぐすもも。急激な気温上昇?梅雨前なのに真夏日。毛皮を脱げないない猫には厳しい。5月なのに「倒れこむ暑さ」と思っているすもも。

#すももは猫ですが、最近暑いので、朝食後はこんな状態です。猫やめて牛になります?
カラーだと暑苦しいのでモノクロ採用。「そよ風」が吹いている写真と想像して下さい。
sumomo365_201905_hot_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、日差しが強く眩しいので振り向けない。
sumomo365_201905_hot_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、日差しと戦いますか?
sumomo365_201905_hot_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、無理なので、うらめしやです。
sumomo365_201905_hot_04.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
数日前、猫のミケ&ミッキーさんの元気な姿をソネブロで見る事が出来た。飼い主?green_blue_skyさんも元気みたいだ?懐かしく嬉しいブログアップを拝観する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(112)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 30

ニコニコファイト

お腹をもふりたいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-05-26 10:09) 

kiki

昨日、バスの後ろの席で居眠りしていた男性。
バスの揺れに合わせて、後ろで不穏な動き。
最後は横になっていたような気がします。
すももちゃん、一枚脱ぎたいでしょうね(笑)
モノクロだと涼しげで目にも優しいです。
by kiki (2019-05-26 10:26) 

ma2ma2

この暑さにすももちゃんもグロッキーですね!
by ma2ma2 (2019-05-26 10:29) 

ニコニコファイト

最後の塗り絵は、7~8年ぐらいのものです^^
超難しかったです^^
by ニコニコファイト (2019-05-26 10:47) 

ゆきち

暑いですね~。
ウチのはとっくに猫やめてナマコになってます(^▽^;)
蹴飛ばさないようスリ足で歩く季節到来です^^;
電車の中の居眠り、私は後ろへ倒れるタイプ。
窓にゴツン!と頭がぶつかって目が覚めます。
直接お隣の方には迷惑かけていないはずですが、すごい音がするので周囲の人は安心して寝られないかもしれません?!
錦織選手、初戦はサクッと勝って体力温存でお願いしたいものですね(#^^#)

by ゆきち (2019-05-26 10:57) 

50oyaji

これから床ベタ多くなりますね!恨めしポーズも!?(^^)

by 50oyaji (2019-05-26 10:58) 

まつき

「うらめしや」可愛いですね~!(^^)!
私もうらめしやポーズが撮れると、やった♪って思ってしまいます。
すももちゃんのお腹触りたい~!
by まつき (2019-05-26 11:19) 

zombiekong

白黒写真涼しそうです。暑さにうらめしやは猫でなくてもしたくなります(私がやるとコワイ)
ミケ&ミッキーさん見てきました~♩
by zombiekong (2019-05-26 12:19) 

うりくま

電車の中で座るとすぐに船を漕いでしまって
気がつくと席をずらされた隣の人の背後で
埋もれていたり、端に座れば頭を勢いよく壁に
打ちつけてしまうので、最近はスマホをいじって
眠らないようにしています。
白黒のすももちゃん、爽やかに見えます。こんな
姿で寝ていても可愛いのはねこ様の特権ですね。
by うりくま (2019-05-26 12:32) 

溺愛猫的女人

コロンコロンが可愛い(≧▽≦)
腹モフしたいです。
by 溺愛猫的女人 (2019-05-26 12:47) 

チャー

隣の席でコクリコクリ 時には コクリもなく 体重がかかってくきます笑 動くに動けませんね〜 電車の揺れで左右にユラユラ 気持ち良さそうですが ・・
by チャー (2019-05-26 13:22) 

ちぃ

倒れこむすももちゃん(*>艸<)
このお姿を見るたび両手でコロコロ転がしたくなっちゃいますw
最後のお写真のうらめしやーまで終始目を開いているのも
魂抜けている感じかして良いですねwww
明日のアップ記事は偶然にもあちこちに転がる梅吉です^^
倒れこみ転がる猫はこの季節の風物詩ですからね〜(≧▽≦)
電車で寝る人に寄りかかられる率が高いです(-_-メ)
寄りかかられて嬉しいのはにゃんこだけなのでホント勘弁して欲しいです・・・
by ちぃ (2019-05-26 13:34) 

はなだ雲

朝食食べてすぐゴロン♪
モノクロの床が涼し気で気持ちよさそうです
ついこの前サクラが咲いてたとおもったらもう夏!?
by はなだ雲 (2019-05-26 13:36) 

ニッキー

うちもあまりの暑さにエアコンオンにしました(⌒-⌒; )
5月でこれだと7月や8月が怖いです(*_*)
すももちゃん、うらめしやの気持ちよくわかります( ^ω^ )
by ニッキー (2019-05-26 13:50) 

きぃ

朝ごはんを食べて・・ゴロン♪
至極の時間ですよねぇ~(#^.^#)
すももちゃんと一緒に
ゴロンしたいです!
by きぃ (2019-05-26 16:39) 

ゆうのすけ

すももちゃんも そろそろ換毛期かな?(=^・^=)~
今日は暑いですね。もうすぐ五時だけれども 干してある布団を
もう少し出しておかないと夜寝られなくなりそうです。^^;
そろそろ扇風機も必要?(梅雨の湿気払いとか...)やはり出さないと
ダメかも。天気予報だと今年の梅雨は明けたのか判らないような
長い梅雨になるかもと言ってましたが如何に?!

by ゆうのすけ (2019-05-26 16:42) 

フヂ

まさに、昨日今日と倒れ込むような暑さでした。
すももちゃん、お腹にそよ風が当たって涼しいかな?
Bossさんも、体調お気をつけ下さいね~!
by フヂ (2019-05-26 17:18) 

JUNKO

すももちゃんだって暑いですよね。少しでもひんやりしたフローリングが気持ちいいのでしょうね。
by JUNKO (2019-05-26 20:07) 

ヤッペママ

陽射しと戦うなんて事はしなくて正解です。
暑い時には壁板に張り付いたりヘソテンも人気がありますね。
green_blue_skyさん再開されたのですね。
ブログ訪問してみます。情報有難うございます。
by ヤッペママ (2019-05-26 20:07) 

しのぴん

最近暑くなってから、うちの子も横になったり背中を床に充てたりと、似た様なポーズをしています。
この方が涼しいのでしょうね(^_^)。
by しのぴん (2019-05-26 20:19) 

そら

この暑さの中今日は里へ行って来ました!!
が、2時間で退散、おまけにカワセミには会えないという・・・。
電車の中での居眠りは困りますよねぇ、気にしないようにしてもどうしても
気になっちゃう、おまけによだれ攻撃はかなりヤバイ(^^;
すももちゃん、かなり怠そうですが大丈夫でしょうか?
明日も暑いそうなので熱中症には注意ですね!!!
by そら (2019-05-26 20:33) 

テリー

毛皮を着こんだ猫ちゃんには、この暑さは、苦しいでしょうね。
by テリー (2019-05-26 21:02) 

kuwachan

私も倒れ込みたい~!と思った暑さでした(^^ゞ
季節外れもいいところですよね。
by kuwachan (2019-05-26 21:13) 

JUNJUN

この週末、暑かったですね~。
モノクロのすももさん、なんだか涼し気に見えるんですけど。
by JUNJUN (2019-05-26 21:15) 

raomelon

まだ5月なのに猛烈な暑さ(~_~;)
今日は、京都に行って来ましたが
爽やかな新緑の京都を汗だくで歩いてきました(笑)
毛皮を着ているすももちゃんには、辛い暑さですね
牛になっても良いから、ゴロゴロが一番です(*´ω`)
by raomelon (2019-05-26 22:13) 

ChatBleu

暑かったですー。まさに電車で船こいでましたorz
すももちゃん、その毛皮とお肉が暑そうですー。
by ChatBleu (2019-05-26 22:39) 

猫毬

あつ”かったです><
一足先にミニ扇風機をジモティーで
入手したのは正解だったぁw
エアコンなしでまだ耐えられるーw
by 猫毬 (2019-05-27 00:44) 

Inatimy

5月なのにもうそんなにも暑いんですね・・・。
寝転んだ姿が可愛い♪ すももちゃんはエアコンは平気かな。
我が家の猫はエアコン苦手で、すぐに別の部屋へ逃げ出してました・・・^^;。
by Inatimy (2019-05-27 06:28) 

okko

あれ、コメントが消えてる!
まだ真夏じゃないから、妖怪は出るはずないしね~~。
by okko (2019-05-27 16:14) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメントありがとうございます。個別訪問します。
気温の変化激しいのでお気を付け下さい。
毎度「すももの風景」にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-29 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。