SSブログ

懐かしいシューズ+すもも [猫の日常]

5月29日(水)雨。「きょうの関東地方は、午前中を中心に曇りや雨になりそうです。沿岸部を中心に雨脚が強まりカミナリを伴う所もあるでしょう。」のアナウンス。午後は回復し日差しも出るみたいだ。

スタンスミス+
何十年振りに懐かしいシューズを購入。ストレス解消でポチったスタンスミス。名テニスプレイヤーのスタン・スミス?現役を知らないが、wikiで調べると男子シングルスで全英・全米を制覇している米国人。ファーストモデルは1973年に登場。2001年にトレフォイルロゴ(アディダスを象徴する三つ葉のロゴ)をシンボルとした復刻商品らしい?定番のカラーバリエーション「ホワイト×グリーン」を選択。当時、スタンスミスを履いてテニスをした記憶はない。ナイキやブルックスが主流だった。タウンユース用として履いていたスタンスミス。コンバースみたいな感じ?D品番とM品番があるが、アディダスより公式で発売されているD品番を選択。歳を重ねても「さら(新)の白いシューズ」を履くのは多少照れくさい。汚して履いた懐かしい記憶が蘇る。誰にでも懐かしいシューズ・思い出のシューズがあると思う。

懐かしいシューズ+すもも
懐かしいシューズの「すももの風景」。期間限定ポイントで購入した懐かしいシューズのスタンスミス。お決まりのすももチェックです。

#すももは猫ですが、お決まりの・・・これは何ですか?
sumomo365_201905_STAN_SMITH_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、食べ物ではない・・・スタンスミスですか?睨むのはやめて下さい。
sumomo365_201905_STAN_SMITH_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お決まりの・・・何か言いたそうだ?

①良い買い物をしましたね。
②ポイントを無駄遣いしましたね。
③似合いませんね。
④若返りますね。
⑤錦織圭くんはナイキです。

⑥箱に入りたいのに靴が邪魔にゃ!(まつきさん提案)
⑥この箱は好みじゃないにゃ~ん!( ゆきちさん提案)
⑦わたしのおやつではないのですか?(ちぃさん提案)
⑦私のおやつはどこですか?(ニッキーさん提案)
⑦’おやつはどこですか、早く下さい。(kikiさん提案)
⑧靴のにおいは好きじゃないニャ( ChatBleuさん提案)
⑩私は革の靴の匂いは大好きでスリスリゴロンしちゃうよも~~熱烈歓迎にゃ~ by Nao ( marimoさん提案)出来れば、手短にお願い致します・・・

sumomo365_201905_STAN_SMITH_02.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
昨晩、大坂なおみ選手が一回戦をハラハラ冷や汗の勝利。勝利は喜ばしいが、内容は評価に値しない。詳細を省くが、ビックサーバーのマイナス要素を惜しげも無く露呈した。問題点の話は尽きない・・・収穫は、大坂なおみ選手の「おこちゃまドロップショット?」習い始めの懐かしい風景。次戦に期待したい。
男子シングルス・錦織圭は因縁のツォンガと本日対戦。一抹の不安を感じるが、粘り強くラリーが続けば勝利。バック対バックだけではなく飛べない鳥を走らせましょう。うるさいコック(coq:雄鶏)の丸焼きを期待。抽象的な表現ですがご理解ください。フェデラーと前日練習。アーティスト同士の練習は楽しそうだ。お金を払っても観る価値がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(146)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 146

コメント 44

青い森のヨッチン

私も大学生のころ(30年前)にスタンスミスを買って履いて通学していましたよ。当時も復刻?だったかも・・・白に緑のアクセントがかっこいいと思って履いていたけど・・・
by 青い森のヨッチン (2019-05-29 11:44) 

まつき

すももちゃん、ガン見していて可愛い過ぎます~♪
⑥箱に入りたいのに靴が邪魔にゃ!・・・はどうでしょう(笑)
全仏、第2セットブレイクバックされた時点で睡魔に勝てず
断念しました(>_<) 
by まつき (2019-05-29 12:02) 

ゆきち

すももさんおセリフは・・・
⑥この箱は好みじゃないにゃ~ん!
我が家でも何か届くと中身ではなく箱が重要な検閲ポイントとなります(^▽^;)
昔々、憧れはクリス・エバート。エレッセのテニスウェアにウィルソンのラケット買って・・・何事も形から入ります(≧▽≦)
大坂選手、どうなることかと・・。
経験を積んで強くなってくれることを祈ります。

by ゆきち (2019-05-29 12:18) 

zombiekong

④ですね。ってBOSSさん若いはずよね!?
by zombiekong (2019-05-29 12:19) 

ちょろっとぶぅ

友達が履いてたのを、思い出しました!

その前に。
シューズをジュースと読み間違えて・・・???
意味わからん!っと、何度か読み返して・・・気づきました(^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2019-05-29 12:27) 

raomelon

すももちゃん念入りチェックですね^^
食べ物じゃなく残念(^▽^;)
もろに顔に出ているのが好感持てます(笑)
ホワイト×グリーンのシューズ、爽やかですね~
馴染むほど履き心地が良くなりそう♪
私はバドミントンをしているのですが
最近ポイントでシューズを新調
ポイントを使うとお得感満載ですね(*´ω`)
by raomelon (2019-05-29 12:31) 

Boss365

青い森のヨッチンさんへ
復刻版はシュータン部分(甲ラベル)に顔のイラスト&サインが入っていました。
以前は入っていなかったような気がします。
30年前も最新の機能性がなかったので、当時も復刻版の可能性ありますね。
調べると、「ハイレット」がベースモデルみたいです。
スタン・スミス氏も好んで履いていたと書かれてました。
シンプル?普通の感じ&懐古感が気に入っています!?(=^・ェ・^=)

まつきさんへ
すもも革の匂いに多少反応している感じです。
動物と勘違い?はないと思いますが、睨んでました(笑)
「箱に入りたい・・・」まつきさん!!正解です。「箱」は気づかなかったです。
2セットで早く終わると思っていましたが、意外な展開!!
12時過ぎ、寝落ちします。小生は勝利見て、穏やかに眠れました!?(=^・ェ・^=)


ゆきちさんへ
ゆきちさんも正解!!「箱」には収まらないすももなので気付きませんでした。
クリス・エバート、居ましたね。
最近テレビで見ましたが、変わりない感じで品がある感じでした。
「エレッセ」も懐かしい(笑)。◯◯モデルに憧れて購入しました。
大坂選手、問題点多々ありますが・・・
制覇する能力あるので次戦に期待ですね!?(=^・ェ・^=)

zombiekong さんへ
最近は、ラケットの代わりに杖を持っています(笑)嘘です。
心・気持ちは「ハナタレ小僧」で若いです。
zombieさんも白いシューズ履きませんか?少女になるかもです!?(=^・ェ・^=)

ちょろっとぶぅさんへ
お友達?お洒落な方と信じています!!
ジュースではありませんよ(笑)
クロワッサンサンドには苺ジュース合いそうですね。
お江戸でのお仕事、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)

raomelonさんへ
シューズの革の匂いに、多少気になり不機嫌な顔の可能性あります。
すもも、メリハリある表情を時々します。気にいると体を横に転倒・寛ぎます。
バドミントンですか?意外にハードなスポーツです!!
「シューズを新調」良いですね。試合でポイントもゲットです!!
小生は5月までの期間限ポイントを使用。ギリギリ間に合いました。
お得感はありますね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-05-29 12:58) 

溺愛猫的女人

本当になんか文句がありそうな(笑)
いい味出してますね~すももちゃん。
by 溺愛猫的女人 (2019-05-29 13:18) 

Boss365

溺愛猫的女人さんへ
すもも!!お褒め?の言葉頂き感謝です?(笑)
以前は、不審物には猫パンチしてました。
多少?生き物ではない事には気付いたみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-29 13:28) 

拳客の奥様

ポチッとな~と(°▽°)ストレス発散♪♪
グリーンのライン素敵です。
なおみちゃん叫んでましたー何で~信じられない!
次回も苦しめられそうな?

by 拳客の奥様 (2019-05-29 13:40) 

kuwachan

すももちゃんもしっかりとチェックですね。
実は学生時代テニス部でしたf^_^;)
ですのでもちろんスタンスミスのシューズ知っています(笑)
しかし、私はナイキを愛用していましたので心情的に⑤です。
by kuwachan (2019-05-29 14:04) 

Boss365

拳客の奥様さんへ
グリーンのライン!!素敵とお褒め頂きありがとうです。
ポッチと小さな発散ですが、ストレスある時の「爆買い」は危険です。
なおみちゃん、日本語で叫んでましたね。海外では有効かも?
精神面で以前に比べ向上しましたが・・・
苦手なクレイなので苦しめられそうです!?(=^・ェ・^=)

kuwachanさんへ
テニス部ですか!!小生も高校時代、応援団の先輩の誘いを断る為に在籍。
テニスの練習・試合ではナイキかブルックスでした。
全仏でもナイキのシューズ・ウェア多いですね。
ナイキ、直ぐ「ヘタリ」ますが、機能的です。
⑤も正解です!!すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-29 14:28) 

きぃ

新しいものに興味深々??
それとも箱に入りたい??
箱に入れるかな??
by きぃ (2019-05-29 15:05) 

チャー

かっこいい(^^)♪
by チャー (2019-05-29 15:17) 

marimo

初めて買ったスニーカーは・・・
当時流行っていたエアロビクス用にリーボックのハイカット白でした(笑
すももさんも興味津々ですね。
いくつになっても白いスニーカーが似合う大人はかっこいいと思いますよ。
by marimo (2019-05-29 16:03) 

ちぃ

私が初めて買ったスニーカーはコンバースのハイカットです。
真っ白のやつ^^
女子はまっさらなスニーカーに抵抗感はないような気がするのですが・・・
汚して(潰して)使っていたのは学生鞄w
金具を全部取って屋根の上に置いて(笑)数日雨ざらしののち
父親に車で何度も轢いて(爆)もらって使い込んだ感を出しました(*>艸<)
あ、私はヤンキーではなかったですよ^^
同じスタン・スミスのスニーカー80年代に買ったもの
おっとがいまだに持ってて時々履いてますw
すももちゃんは
⑦のわたしのおやつではないのですか?です0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-05-29 16:38) 

sana

すももちゃん、ほんとになにか言いたげ‥
「変な匂い」じゃ、まんますぎ?
「なんだ、美味しいものじゃないんですか?」あ、ちぃさんと趣旨は同じですね^^
by sana (2019-05-29 16:57) 

Boss365

きぃさんへ
「箱に入れるかな??」厳しいお言葉?ありがとうです(笑)
すもも、箱に入りたい気持ちはありますが・・・
箱に絶対収まらないサイズです(笑)
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

チャーさんへ
「かっこいい(^^)♪ 」とお褒め頂きありがとうです。
ハンモックでゆらゆら?スニーカー?シューズ履いてますね!?(=^・ェ・^=)

marimoさんへ
会員制スポーツクラブ全盛の時代?リーボック購入しました。
当時はカンガルーの革で立体的な縫製、軽くて良い作りでした。
中国製では無かったと思います。オーストラリアかな?
白いパンツは無理ですが・・・
白いスニーカーは、履き続けたいですね(笑)!?(=^・ェ・^=)

ちぃさんへ
コンバースのハイカット、流行りました。
みんな似たシューズなので体育館入り口で脱ぎ捨てた靴?迷った事あります。
ちぃさん!!面白過ぎ!!(笑)
学生鞄!!ヤンキーではないですが、スケ番の可能性ありです。
父親も父親です。車で轢く行為?共同作業?マズイでしょう・・・(笑)
おっとさん流石ですね!!80年代のオールドモデルはお洒落です!!
現行モデル、変な顔のオヤジイラスト&サイン入ってます。
⑦を追加して頂き、ありがとうです。
「わたしのおやつではないのですか?」あり得ます。正解です!?(=^・ェ・^=)

sanaさんへ
小生を見つめ、無言の訴え!!悩みました。
すももですから「食べ物」系の可能性は高いです(笑)
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-29 17:17) 

そら

確かに新しい靴はちょっと照れくさいですよねぇ
汚れすぎるのも何ですが(^^;
すももちゃん、私も7番で!
by そら (2019-05-29 18:50) 

naonao

履きやすそうな、素敵なスニーカーですね(゜∇^d)!!
きっとすももちゃんは①良い買い物をしましたね。
と言っていると思います=^_^=
by naonao (2019-05-29 20:02) 

ニッキー

真っ白なスニーカー、嬉しいけど照れくさい^^
その気持ちわかります〜( ^ω^ )
でも汚れると悲しいんですけどね(⌒-⌒; )
すももちゃん、私も7番というか
「私のおやつはどこですか?」で=(^.^)=

by ニッキー (2019-05-29 20:11) 

JUNKO

鑑定団すももちゃんの眼力を信じないとだめですね。
by JUNKO (2019-05-29 20:15) 

50oyaji

私の思いは①番!!
すももちゃんの思いは7番でどうでしょう(^^)
by 50oyaji (2019-05-29 20:16) 

ChatBleu

あはは。すももちゃんのセリフ、みんなで追加しちゃったの?
んじゃ、私も~。
⑧?⑨? 靴のにおいは好きじゃないニャ
絶対、猫はあのにおいは嫌いだと思う!
by ChatBleu (2019-05-29 20:55) 

フヂ

やっぱりすももちゃんは、
おやつの方が嬉しいですよね(*´艸`*)
私はおやつも好きですが、
アディダスも好きですよ~。
スタンスミスの方がアディダス、
ってイメージがあります。
by フヂ (2019-05-29 21:33) 

marimo

追加バージョン(笑
⑩私は革の靴の匂いは大好きでスリスリゴロンしちゃうよ
も~~熱烈歓迎にゃ~ by Nao
by marimo (2019-05-29 21:37) 

kiki

すももちゃん、錦織選手を観戦中の、
夫の悩ましげな悲鳴が聞こえてきます(笑)
早くケリをつけてほしい!
すももちゃん、横に寝そべっても
箱が気になりますか(笑)
ナイスボディのすももちゃんには小さいかもしれませんが、お試しください(笑)
それよりも⑦’おやつはどこですか、早く下さい。
と言ってます。
白いスニーカー、大好きです。
汚れはメラミンスポンジで、
軽くこすると落ちます。
by kiki (2019-05-29 23:00) 

猫毬

いやーww毎度ヨイモノ魅せてくれます^^錦織くん♬
あれ?これ準決勝じゃないですか?ってほど白熱(笑)
んでも調子良さそう♬~^^他の選手もだけどww
やっぱ全仏楽しいなぁ★
by 猫毬 (2019-05-30 00:31) 

ニコニコファイト

⑦番がピッタリです^^
by ニコニコファイト (2019-05-30 07:09) 

よしころん

①~⑩ それぞれにぷぷぷ!でした^^
ポイント期限迫ると買っちゃいますよね…
by よしころん (2019-05-30 07:34) 

ニコニコファイト

カラフルちゃんは、入らないにゃあ??
^^ はい、カラフルちゃんは巨猫なので入れません。
by ニコニコファイト (2019-05-30 10:24) 

ma2ma2

箱に入りたいのでしょうか(^^)

by ma2ma2 (2019-05-30 10:31) 

よーちゃん

皆さんのアテレコセリフが楽しい〜(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-05-30 10:34) 

Boss365

そらさんへ
いまだに白のサラ(新)のシューズは照れくさいです。
陽気が暖かくなってきたので、多少気持ちよく履いています。
7番、すももの食い気?を考えると正解ですね
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

naonaoさんへ
スニーカーお褒め頂き?感謝です。
naonaoさんは「やさしい人」です(涙)
購入に後悔はないのですが、白カラーは悩みました。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ニッキーさんへ
「真っ白なスニーカー」に共感頂きありがとうです。
履き込んだ清潔感ある汚れ?ヘタレ具合が理想ですね。
ニッキーさんは、ナイキ派!!
真っ白なランニングシューズはあまり見かけない感じです。
7番新規提案、ありがとうです!?(=^・ェ・^=)

JUNKOさんへ
「鑑定団すももちゃん」新しい視点でのコメントナイスです。
眼力を信じたいですが・・・無理です(笑)
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

50oyajiさんへ
①番!!50oyajiさんの「やさしさ」感謝・ありがとうです!!
すももの気持ち?理解されてますね(笑)
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ChatBleuさんへ
靴の匂いは、猫は嫌いかな?動物同士の革の匂い嫌いかも?
以前すもも、革靴と戯れていました。
小生、カーフの革靴(スーツ用)の新品の匂いは好きです。
磨き立ての匂いも悪くない感じです。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-30 12:29) 

Boss365

フヂさんへ
すもも、食い意地が張っている?のでおやつの可能性高いですね。
アディダス好き!!ありがとうです。
最近は、色々なブランドのシューズ履きますが、アディダス派です。
スタンスミス、定番ノーマルでお洒落と勝手に思ってます。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

marimoさんへ
追加バージョン?ありがとうです!!
Nao ちゃん、スリスリしますか?
ミンク油?ワックス等の可能性あります!?(=^・ェ・^=)

kiki さんへ
錦織選手!!勝利良かったです。
夫さんも気持ちよく眠りについたと想像です。
「早くケリ」がつかないのが、錦織選手の試合です(笑)
「⑦’おやつはどこですか、早く下さい。」追加しておきました。
「早く下さい」の一言はリアルです。おやつ貰う時の眼視に似ています。
白いスニーカーのお手入れ方法の伝授ありがとうです。
多少汚したい感じですが、大人なので水溜りには入りません(笑)!?(=^・ェ・^=)

猫毬さんへ
良い試合でした。第一セットを落として、勝利確信しました?
ツォンガ、全盛期のステップワークではない感じ?完全復活まだですね。
錦織選手、冷静に対応する感じ姿勢は成長を感じます。
全仏のクレイコート良いなー。準々決勝まで体調整えて勝ち上がって欲しいですね。
深夜U-20を視聴!!結果ドローで勝ち上がりましたが、コンビネーション悪かった。
PK外した時点で勝利は難しいと萎えました!?(=^・ェ・^=)

ニコニコファイトさんへ
⑦番選択、ありがとうです。類似3点ありますが・・・どれだろう?
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

よしころんさんへ
すもも眼視コメントに「ぷぷぷ!」して頂きありがとうです・
期間限定ポイント、少額ですが何回も無駄にしてきました。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ニコニコファイトさんへ
カラフルちゃん!!巨猫なんですか?何キロですか?
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

ma2ma2さんへ
箱に入りたい可能性は低いですね。入らないサイズです。
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

よーちゃんさんへ
皆さんの「アテレコセリフ」興味深いですね。
小生では発想出来ない感じです。
阪神強いですね・・・巨人、投手陣が不安です(涙)
すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-30 12:37) 

okko

逆転でツオンガに勝ちましたね~。
さあ、次が問題です。
by okko (2019-05-30 14:46) 

Boss365

okkoさんへ
3回戦は、32位のラスロ・ジェレ?錦織圭くんとは初対戦です。
ジェレ君、詳細知りませんが、クレー好きで守備型ベースライナー。
丁寧なストロークなのでロングラリーになる感じですが・・・
ハードヒット・アグレッシブ感はなく、スライス等のテクニックありの感じ?
アクシデントなく普通にテニス出来ればストレート勝利かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-30 15:29) 

okko

マスコミ風に書けば、「格下の選手」ですか。
スタン・スミスは、かなり古い選手ですね。ワタシたちの頃は、とにかくコナーズ全盛時代でした。
ニューカムが、一般の人だけが参加できるミックス・ダブルス・トーナメントを、自分で開催して、何処だったかなあ、南の島まで、我々遊びがてら参加しました。アホもいいところで。みんな思い出箱に仕舞ってあります。
まだフェデラーもナダルもジョコもいますから、優勝はありえないでしょう。
亡夫はローズウオールが神さまでした。
by okko (2019-05-30 16:58) 

Boss365

okkoさんへ
ラスロ・ジェレ選手、ランク的には「格下の選手」ですね。
「格下の選手」だから絶対勝てる訳ではありませんが・・・
錦織圭くんの方が、優れている点が多いです。

ニューカム?ジョン・ニューカムですか?凄いな!!思い出箱?開けましょう!!
以前も書きましたが「上にそびえる壁と下からの突き上げ」狭間で厳しい状況。
クレーでは、ジョコ・フェデラーに勝てる可能性は高くなります。
「優勝はありえないでしょう。」と勝負を最初から諦めていたら勝てないでしょう。
選手は、数パーセントの可能性を信じて切磋琢磨しています。
錦織圭くんは、フェデラー・ナダル・ジョコにも勝った経験ありますよ。
何が起きるか分からない?アクシデントで勝利することもあります。
ローズウオール?検索かけました(笑)この人もまた英雄ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-30 17:47) 

JUNJUN

猫さんは、すぐ箱に入りたがりますからねえ。
でも、靴をどかしても、すももさんが入るのは厳しい気がする・・・。
by JUNJUN (2019-05-30 23:06) 

OMOOMO

素敵な靴ほしーい。
by OMOOMO (2019-05-31 05:08) 

naonao

おはようございます。
青空ランキングの件、ありがとうございます(^◇^)
by naonao (2019-05-31 07:46) 

テリー

私も昔はテニスをしていました。ラケットは、まだ
持っています。シューズもハードコート用、クレーコート用が、あると思います。
by テリー (2019-05-31 09:24) 

Boss365

JUNJUN さんへ
JUNJUN さん、正解です!!
すもも、箱好きですが、無理な挑戦はしません。
意外に慎重派、すももにお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)

OMOOMOさんへ
OMOOMOさんは、素敵な靴を沢山持っていると推測です。
個展、展示作品終わりましたか?
素敵な靴で?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)

naonaoさんへ
こんいちは、ランキング1位はお見事です!!
蒸し蒸しするのでお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)

テリーさんへ
小生もラケット、カーボン製とグラファイト製のラケットを所持しています。
スタンスミスは、機能性がないのでタウンユースで使用します。
流石!!詳しいですね。当時はオールコート用を使用していたかな?
現在だと、オムニ・クレー用と
カーペットコート用(ハードコートで使える)があるみたいです。
すももの風景にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-31 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。