SSブログ

豪快で舌の法則+すもも [ペコちゃん]

5月31日(金)晴れ。「最高気温は東京やさいたまで26度、横浜や宇都宮で25度の予想です。湿度が高く、昼間は少しムシムシするでしょう。」のアナウンス。空を見上げると雲が多い。

豪快+
「大坂なおみ また逆転・・・」のヘッドライン。大坂なおみの2回戦、元女王ビクトリア・アザレンカ(WTA43)に勝利。初戦に続き第1セットを落としたが、アザレンカのパーフェクトなプレーは見応えがあり素晴らしかった。第2セット・第3セットは、大坂なおみ・ビックサーバーの良さとパワーショットがアザレンカのリターンを封じ込めた。WTA・ランキング1位でも簡単には勝利する事は難しい。大坂なおみのプレーは豪快でした。カモーンです。

錦織圭の3回戦はラスロ・ジェレ(ATP32)と本日対戦。初対戦なので何が起きるか分からない。ジェレはクレーに強く守備型ベースライナー。ミスも少ない。長いラリーが続く?知能犯にどう対処するか?騙し合いの試合になりそうだ。現状、錦織圭の「武器」の方が上回っているが、使い方を間違えると危険。プレイスメント重視のネゴシエーター的なプレー?耐えながらも豪快なショットが有効だ。

豪快で舌の法則+すもも
豪快で舌の法則の「すももの風景」。豪快に舌を出しているすもも?同時にウィンクしている?すもも専属カメラマンは、究極の一瞬を探し求めて撮影。その画像を見たニャンズ研究者は新たな発見をした。「豪快で舌の法則」。

#すももは猫ですが、豪快で舌のウィンク。右に出した舌?右目がウィンク?
sumomo365_201903_tongue_00.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大図。右に舌を出すと右目がウィンク。皆さんやってみてください・・・。
結論:豪快で舌の方向の目がウィンクする?「豪快で舌の法則」
sumomo365_201903_tongue_01.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、変顔撮られました!!ペコちゃんをチラ見?
sumomo365_201903_tongue_02.jpg
・・・・・・・・・・
参考画像+
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ペコちゃん人形は、ウィンクをしていない?「豪快で舌の法則」は否定。
sumomo365_201903_tongue_03.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
前ブログ「懐かしいシューズ+すもも」に沢山のコメントありがとうございました。また「何か言いたそうだ?」に追加コメント感謝です。何となく「すももの風景」ブログがセルフィッシュ(Selfish)利己的?な感じから多少抜け出したような気がします。見る人・読む人を意識しないわけではありませんが、独り善がりの満足感がないと続けられない。迎合するならブログの意味はないと個人的に思っていますが、参加して頂けると不思議に嬉しい。歳を重ねても成長しないハート?小僧みたいだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(137)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 32

wildboar

やってみました。
確かにウインクします。

同人誌の原稿、今日が締切日なんですが・・・。
by wildboar (2019-05-31 10:19) 

ちょろっとぶぅ

なおみちゃんの試合見ましたぁ~~~
途中、崩れちゃうかなってちょっと心配したけど(^∞^;

舌ぺろりん。
ぶぅたんが、やってみ!っと、攻撃してきます(>∞<)

>朝からケーキ
夜中ケーキよりはいいかと・・・(^^;
明日は。朝活っす!!
by ちょろっとぶぅ (2019-05-31 11:59) 

チャー

大坂なおみ選手 一勝づつ勝って欲しいです!圭も頑張れ〜!
すももちゃんのペロは さすが豪快ですね(^^)
by チャー (2019-05-31 12:05) 

ニッキー

大坂なおみ選手、大逆転劇凄かったですねぇ(^_^)
舌を出してみたけどウィンクをしないのは
舌の出し方が足りないのか、私がウィンク出来ないからなのか
どっちなんだろう(^^;)

by ニッキー (2019-05-31 12:09) 

ゆきち

かわいいすももペコちゃん♪
この滑らかな舌でほっぺをぺろ~~んとしてもらいたいです(#^^#)
すももさんのウィンクはキュートですが、ウチのがウィンクしたときはほぼ100%怪我してます。速攻病院です(≧▽≦)
大坂選手、エンジンかかるまでに時間がかかるタイプ?!
パワーは有り余っていそうなので試合が長くなるのは問題なさそうですが^^;
by ゆきち (2019-05-31 12:53) 

zombiekong

すももさんの舌綺麗に巻いていますね。BOSSさんシャッターチャンスバッチリです。
by zombiekong (2019-05-31 13:03) 

raomelon

やってみたけど、ペコちゃん人形だわ
こんなに可愛くないですけど(^▽^;)
豪快さが足りないのかなぁ…
すももちゃん、極意を伝授してください^^
カモーンで勝利を呼び込んでいますね
今日も絶叫で応援よろしくです(^^)/
by raomelon (2019-05-31 13:44) 

ちぃ

すももちゃん舌が長いっ!
マズルに沿うように舌が這っているのもレアな感じです^^
顔の筋肉を鍛える体操で
「舌を思い切り左に突き出して右目をウィンク!〜(逆パターン)〜
 最後は目を開けてペコちゃん顔!!」
っていうのがあるんですよー(*>艸<)
なので私はどのパターンでも出来ましてよ。おほほほほ。
大坂さん、ニュースでちらっと見ただけですが
あまりプレー中にイライラしてなかったような・・・
インタビュー最後の
「Merci Beaucuop!」がローラン・ギャロの観客にもウケてましたね^^
by ちぃ (2019-05-31 14:41) 

まつき

すごーい! 決定的瞬間、綺麗に撮れましたね~♪
私が撮る舌ペロ写真は、ピンボケだらけです(>_<)
大坂さんの試合、ネットの実況で勝利を知ってから、
テレ東の番組を最後まで見ました(^^;
by まつき (2019-05-31 15:07) 

きぃ

ウィンクしながらペロリ♪
なんて可愛いのでしょう(#^.^#)
そして前に出したおてても
可愛くて触りたくなります!
by きぃ (2019-05-31 15:35) 

ma2ma2

すももちゃん、ペコちゃんとシンクロしていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-31 15:56) 

marimo

ナイスなショットが撮れましたね♪
ウィンクまで(笑 さすがすももさん(^^
そういえば昨夜もテニスの試合を見ながら寝落ちでした。

by marimo (2019-05-31 15:59) 

フヂ

すももちゃん、すごい技をお持ちで\(◎o◎)/
しかもウインクって、カッコ良すぎ~~。
決定的瞬間を撮ったBossさんも、すごいです(* ̄m ̄)
by フヂ (2019-05-31 17:32) 

okko

すもものお父さんも、テニスをなさるのですか?
今日は観戦しますよ。相手が、ワタシの大嫌いな言葉「格下」だから、大丈夫とは思いますけど。

すももちゃんの真似してみたけど、やっぱり、自分で舌を出してみると、そちらの目を瞑りますね。反対やるととても不自然。殆どできないですよ~~~。
by okko (2019-05-31 17:40) 

Inatimy

柔軟な舌の動き、見事な^^。 いい瞬間、いい表情♪
ペコちゃんを上回ったような。
by Inatimy (2019-05-31 18:51) 

そら

大坂なおみ、負けるかと思いましたよぉ!
でも着実に成長していますねぇ、グランドスラム3勝目いけるかもしれません(^^)
すももちんも舌で応援?(^^;
by そら (2019-05-31 19:55) 

ヤッペママ

ペコちゃんのように目は開いたままです。
すももちゃんのように舌先が柔軟に巻けないですね(凄い!)
by ヤッペママ (2019-05-31 20:36) 

JUNKO

ペコちゃんのベロより迫力がありますね。
by JUNKO (2019-05-31 21:16) 

ChatBleu

すごい(@_@)
その舌の動きをカメラに収めるとはすばらしい!
by ChatBleu (2019-05-31 21:38) 

kiki

錦織選手の試合の真っ只中、
夫、ため息ばかりついてます。
なんでかな〜
決まらないなぁと呟いています。

『豪快で舌の法則』を見ると、Boss365さんの
すももちゃんストーカーぶりがわかります(笑)
なんと一瞬を綺麗にカメラに収めています。
ハートの一部に少年が残っているって魅力的ではないでしょうか(笑)
by kiki (2019-05-31 22:57) 

ゆうのすけ

すももちゃん べろりんちょ!^^
何か美味しいもの食べたのかな?(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2019-05-31 22:58) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、ぺろりんがめんこいっちゃ(≧▽≦)

by 溺愛猫的女人 (2019-06-01 00:07) 

拳客の奥様

やったー錦織圭さん!すももちゃんの応援届いたかなぁ(^。^)
ぺろりんちょは、あったりまえよ~って顔に見えます。
by 拳客の奥様 (2019-06-01 00:20) 

Boss365

こんばんは。
錦織圭選手、勝利!!ハラハラドキドキしましたが、良い試合でした。
ジェレ君、静かなナダル?みたいでした。
圭君に代わり、応援ありがとうございました。
キー局地上波?続いていますが、いい眠りにつけそうです !?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-01 00:20) 

猫毬

やっぱジェレくん、、危険な相手だったですねぇw
錦織君が絶好調で良かったw
んでも、ほんと、この調子で、
ナダル戦まで、怪我無く、事故なく(*・д人)オネガイ
現在のシングルランカーでナダルの次にクレーが得意な選手♪
今年の、このタイミングでベストバウトが見たいです★
おめでとー♬おめでとー^^どんどん進めー^^
by 猫毬 (2019-06-01 00:39) 

ニコニコファイト

すももちゃん、舌ベロンお鼻にとどきそう???
by ニコニコファイト (2019-06-01 06:52) 

リュカ

ベロだしウインク。
ほんとにウインクしたほうが、ベロ出しやすいのね!
by リュカ (2019-06-01 15:39) 

sana

すももちゃん、舌技?すごい! 長ーーい!
ほんとだ、自然にウィンクになりますよ^^
by sana (2019-06-01 16:26) 

tyapi

うまい あっぱれ 素晴らしい言葉を無くしました^^素晴らしいです!!!まさか最後の~参りました^^
by tyapi (2019-06-01 18:48) 

拳客の奥様

ナオミ~(≧∀≦)残念!
by 拳客の奥様 (2019-06-01 23:03) 

JUNJUN

おお、豪快な舌なめずり!
ウィンクがよりワイルドに見えますね。
by JUNJUN (2019-06-01 23:21) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメントありがとうです。
個別訪問の予定?視聴で多少連れれています。
「すももの風景」にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-02 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。