SSブログ

寛ぐ・たるむ猫+すもも [猫の日常]

6月3日(月)晴れ。「最高気温は、都心が23度、横浜とさいたまは24度の予想です。」のアナウンス。湿気があるみたいだ?朝方はムシムシ感はなく過ごしやすい。

たるむ(弛む)+
最近生活が弛んでいる?やらなければいけない事を後回しにしている。ギリギリまで引き延ばす感じだ。やる気スイッチが入りにくい。無理は禁物だが「前倒し」で物事を進めたい。エネルギーが不足気味?ある人が「プライバシーを大事にする?心理的ヴァンパイア・エナジーヴァンパイアに気をつけよう?」と話していた。他人にエネルギーを持っていかれないように気をつける「他人に気を使うな」みたいだ。たるむ(弛む)気持ちに活・エナジーを入れる今日この頃。

寛ぐ・たるむ猫+すもも
寛ぐ・たるむ猫の「すももの風景」。籐製ベッドで寛ぐすもも。最近食欲が旺盛?ストレスのないダイエットも守られていない。寛ぐのは良いが「たるむ」のは危険だ。

#すももは猫ですが、籐製ベッドで、寛いでいます。
sumomo365_201906_bulldog_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、体をハミ出しながら、寛いでいます。
sumomo365_201906_bulldog_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、真横から見ると、お顔のお肉がたるんでますね?大丈夫です。備蓄です。
sumomo365_201906_bulldog_02.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
深夜、錦織圭VS.ブノワ・ペールの試合を視聴。正直疲れた。錦織圭の2−1リードで日没サスペンデッド・順延になった。前の試合が延びた影響もあるが、決められた時間に始まらない試合を改善出来ないものか?勝利してもハードなスケジュール。テニスがブラックなスポーツに見えてくる。今夜第4セットから再開するが、張りつめていた錦織圭のハートがゆるまないか?心配だ。弛まないで欲しい。順延が「どちらに有利に傾くか」楽しみだ。眠い・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(154)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 154

コメント 32

zombiekong

錦織VS.ペール見てたんですか? 大丈夫ですか。さすがに私も途中で寝ちゃいましたよ。
すももさんの籠からハミでる備蓄に癒されます。
by zombiekong (2019-06-03 12:20) 

raomelon

すももちゃん、まったり寛いでいますね~
籐製ベッド、涼し気で気持ちよさそう(*´ω`)
レディに対してたるみはNG
「備蓄」良い言葉です^^
私も年とともに、備蓄が多くなりました(笑)
by raomelon (2019-06-03 12:41) 

ゆきち

さすが!テニス愛がスゴイですね(#^^#)
今日はサクッと勝利して、元気にナダル選手と戦うところが見たいです!!
他人にエネルギーを持って行かれる・・恐ろしい・・お腹周りの脂肪だけ持って行って欲しいです・・・。
暑くなるとヤル気スイッチ入りませんね(^▽^;)
by ゆきち (2019-06-03 12:46) 

naonao

朝のうちは、しのぎやすかったものの
今日も、湿度が高く蒸し暑いです(-"-)
すももちゃん、暑くなってきたので
藤製のベッドは、涼し気でいいですね=^_^=
by naonao (2019-06-03 13:03) 

ニコニコファイト

そうです^^備蓄ですね^^
名前のネーミングは、頭にぱっと浮かびます^^

by ニコニコファイト (2019-06-03 13:05) 

ちょろっとぶぅ

あらら、ちょこっとたるんでるとこパチリされちゃったかぁ~(^∞^;
まったり中は、緩むよね。

なおみちゃん、負けちゃったね(T^T)
メンタル鍛えないとだね。
圭くんのハートはゆるまないことを祈るっす!
by ちょろっとぶぅ (2019-06-03 13:15) 

リュカ

籐製ベッド、とっても気持ちよさそう。
すももちゃん、居心地よさそうだねー^^
by リュカ (2019-06-03 14:58) 

きぃ

籐製ベッド!気持ち良さそうです(*´ω`*)
暑い時期は活躍しそうですね♪

お顔がタルン!(笑
備蓄は大切ですね!
by きぃ (2019-06-03 15:22) 

ちぃ

すももちゃんの頬袋には夢と希望と癒しが詰まってます!!
心理的ヴァンパイア・エナジーヴァンパイア、なるほどー!
気遣いすぎ、忖度もそれに当たりそうな・・・
私の場合は己の中にエナジーヴァンパイアが巣食っていそう。
「じぶん、がんばらなくて良いんだよー」「無理すると後が辛いよー」って(⌒-⌒;
結果すべきことが何にも出来てないのでヴァンパイア・ハンターの出動を思ってますが
なかなかねぇ・・・・
テニスの日没サスペンディッド、聞いたことあったと思うけど
今回ルールとして再確認!
ライトつけて出来ないのですか・・・?
by ちぃ (2019-06-03 15:31) 

wildboar

「たるむ」、全く同じ状態です。
食欲と飲酒欲は、しっかりしています。
by wildboar (2019-06-03 16:00) 

okko

さあ、後が問題ですね。まだやってませんよね。
次は大好きなナダルか~~ッ、ヤバイ!

お父さん、ワタシは猫ですが、もう少し大きめのベットを買ってくだシャイ! 弛んでいるのは、お父さんのお腹も同じじゃないデシュカ?
by okko (2019-06-03 17:24) 

ma2ma2

日没スペンディッドで今日の夜に再開ですね!
すももちゃんは備蓄ですか(^^)
by ma2ma2 (2019-06-03 18:08) 

そら

たまには弛むのも良いもんです(^^)
すももちゃんの備蓄、私も最近お腹に備蓄がぁ〜・・・(^^;
by そら (2019-06-03 18:54) 

ヤッペママ

わたしもすももちゃんに負けないくらい備蓄してるよ。
徐々にでも減らしたい願望ありです。
by ヤッペママ (2019-06-03 19:46) 

ChatBleu

わかります!私ももう、いろいろ山積みで先送りしちゃってて、おんっと困ってます。時間がないのもあるけど、時間を作るとやる気が出ないのです。
すももちゃん、いい感じでかごにはいってますねぇ。
少したるんでいた方がうまく収まっていいですよー。
by ChatBleu (2019-06-03 20:38) 

チャー

私も身を引き締めなきゃな〜 弛んでるゾォー!すももちゃん 狭いようでも ここが気持ちいいのねー(^^)
by チャー (2019-06-03 20:38) 

Boss365

皆様、こんばんは。
錦織圭くん勝利!!ハラハラドキドキ疲れました。
ブレイクバックの応酬?観たことのない試合でした。泣ける・・・
準々決勝でナダルと対戦、勝敗も重要ですが、感動する試合を見たいです。
圭くんに代わり、応援ありがとうです。戦いは続きます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-03 21:38) 

拳客の奥様

ヤッター♪♪(°▽°)2日がかりの勝利!
次はナダル♪ファイト!

by 拳客の奥様 (2019-06-03 21:38) 

JUNKO

いつ見ても可愛いすももちゃんです。
by JUNKO (2019-06-03 22:40) 

猫毬

チョレイ!^^おみごと♪
感服いたしました。
ついにモンスターとの対戦…
疲れているだろうになぁ…^^;ふぁいおー^^
by 猫毬 (2019-06-03 23:03) 

50oyaji

相変わらずのすももちゃんのはみ出しぶり!?
とても可愛いです(^^)
by 50oyaji (2019-06-03 23:12) 

溺愛猫的女人

うわぁーすももちゃん、めっちゃ可愛い(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2019-06-03 23:31) 

OMOOMO

丸くてかわいいすももちゃん。暮らしてて飽きないでしょうね。
by OMOOMO (2019-06-04 00:31) 

naonao

すももちゃん、籐製のベッド素敵ですね(^_-)-☆
籐製ベッドで、まったりとしていますね。
by naonao (2019-06-04 07:20) 

ニッキー

籐製のベッド、涼しげで気持ちよさそうですねぇ♪( ´▽`)
うちは今の時期は床に落ちてることが多いので
こんなに可愛い表情を撮るのは難しいです(⌒-⌒; )
踏みそうになって怒られるし・・・(´・_・`)
by ニッキー (2019-06-04 07:33) 

よーちゃん

テニスはほとんど見てないのですが、
試合時間ってめちゃ長いですよね!
チームでやる野球ならともかく、
ずっと一人やし、ほんまブラックっぽい(^_^;)
by よーちゃん (2019-06-04 08:47) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんにお祝いコメ、ありがとねん♪(^∞^♪

圭くん。おめっとぉ~~~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-06-04 12:21) 

kiki

出雲旅行中も、お爺はワガママ全開。
テニステニスと五月蠅くてかなわない(笑)
旅先なのにと家族は呆れ顔。
それでもしたいようにさせる。
娘にWOWOWのスマホ設定を当然のことのように頼み、深夜まで観戦した様子。
朝一番は挨拶よりも順延になった話でした(笑)帰宅した昨夜(6月3日)は試合の続きを観戦しています。
けど、いつもの10倍もエキサイトして、
横で聞いていて、血管が切れないかと心配。
これほど根性入れて応援されている錦織圭くんは幸せ者だと思うとわらえました(笑)

お久しぶりの訪問です。
すももちゃん、ナイスボディ籐製ベッドにたっぷり入っているので、頭やアンヨがハミ出ていても大丈夫、落っこちません(笑)
会うとエネルギーを吸い取られたと思う人がいました(笑)
悪い人ではないのですが、滅多に会いたくないと思っていました(笑)
ブラックテニス、確かに言えますね。






by kiki (2019-06-04 14:39) 

Inatimy

籐製ベッドからあふれんばかりのボディ、みっちり詰まった感がたまらなく愛らしく^^。
たっぷりと気分が和みました♪
by Inatimy (2019-06-04 20:42) 

kuwachan

私はお尻に火が付かないとダメなタイプで
試験はいつも一夜漬けでした(^^ゞ
が、仕事は前倒しでやっています。
ただ、前倒しできるのは仕事のみで
他はすべてギリギリです(爆)
by kuwachan (2019-06-04 22:34) 

JUNJUN

このゆる~い、わずかなたるみがかわいいのです♪
by JUNJUN (2019-06-04 23:43) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメントありがとうです。個別訪問の予定です。
錦織圭くんの全仏オープンは終わりましたが・・・
Boss365は体調を崩し気味?視聴疲れみたいです。
「すももの風景」にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-05 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。