SSブログ

「ワ・ダ・ダ・ダン・ダダ・デ」にノリノリ+すもも [ミュージック猫]

6月9日(日)曇時々雨。「最高気温は東京都心やさいたまで19度、横浜と前橋、熊谷では20度と、4月並みの所が多いでしょう。」のアナウンス。今日は日曜日だが梅雨に突入?冴えない天気。怠け癖が勃発?たまにはブログアップをスルーしようと思ったが、懐かしい曲を耳にする。すもももに協力してもらい急遽アップ。「ワ・ダ・ダ・ダン・ダダ・デ」を口遊みながらキーボードを叩く?音楽がヤル気スイッチをONにしたみたいだ。

US3+
US3(アススリー)懐かしいグループ。ジャズ好きの恩人(故人)に影響されてジャズを聴きだした90年代。同時期にヒップホップ・ジャズのUS3(アススリー)がジャズサウンドをサンプリングし軽快なサウンドを世に送り出した。一発屋の要素はあるが、ジャズの名盤が現代に蘇った。ジャズの自由な世界観が再現され、同時にアヴァンギャルドなラップのノリが心地良かった。原曲・Grant Green「Sookie Sookie」をサンプリングしている「Tukka Yoot's Riddim」。思い出の曲で梅雨を吹き飛ばしたい。スカしたダサイ曲がお洒落な時代だった。

「ワ・ダ・ダ・ダン・ダダ・デ」にノリノリ+すもも
「ワ・ダ・ダ・ダン・ダダ・デ」にノリノリの「すももの風景」。梅雨に突入?憂鬱な気分を吹き飛ばすUS3(アススリー)「 Tukka Yoot's Riddim」の「ワ・ダ・ダ・ダン・ダダ・デ」にノリノリのすもも。

#すももは猫ですが、「ワ・ダ・ダ・ダン・ダダ・デ」にノリノリ。高速4ビート?
注:ユーチューブを再生しながらリズミカルなすももをお楽しみ下さい。
ところで「ワ・ダ・ダ・ダン・ダダ・デ」歌えますか?踊らないで下さい。

sumomo365_201906_wrapper_02.gif

Us3 - Tukka Yoot's Riddim

・・・・・・・・・・
US3(アススリー)について・・・
1991年にロンドンで結成されたジャズ・ラップ・グループ。彼らはブルーノート・レコードの音源を自由にサンプリングすることを公式に認められている。(wikiより)
・・・・・・・・・・
原曲+
GRANT GREEN SOOKIE SOOKIE (REMASTERED)

・・・・・・・・・・
#Boss365はニャンげんですが、少しマニアック過ぎたかな?スルーOKです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 26

okko

曲は知りませんが、リズムは最高!思わず身体が揺れる、人間でも。
ジョコが負けましたね~~~。予想通りナダルが優勝?

ダ・ダ・ダン・ダダ・デ!!!!
by okko (2019-06-09 11:25) 

ma2ma2

ノリノリになっていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-09 11:41) 

まつき

リズミカルなすももちゃん、可愛い~!(^^)!
3階のニャンズだったら、メシ!メシ!と催促してるようにしか
見えないんだろうな~と思ってしまいました(;^ω^)
by まつき (2019-06-09 11:43) 

wildboar

すももさん、笑えてしまいました。
さぞかし、お疲れではないかと「アシスト、ご苦労様」。
by wildboar (2019-06-09 11:52) 

はなだ雲

音楽とすももちゃんの動きがみょうにハマってます
原曲もカッコイイですね♪
by はなだ雲 (2019-06-09 12:04) 

ゆきち

すももさん、激しい♪
もう「おやつ!おやつ!おやつ!」と叫んでいるようにしか見えません(^▽^;)
ブルーノートの音源を自由にサンプリングしてよい!というのがスゴイですね!
この曲は知りませんでしたが、体が動きます。
下の階から怒られない程度に揺らします(#^^#)
by ゆきち (2019-06-09 12:08) 

ニッキー

おぉ、ノリが良い曲ですねぇ=(^.^)=
リズム感の無い私でもついつい体が( ^ω^ )

by ニッキー (2019-06-09 12:25) 

チャー

すももちゃんのノリノリリズムて梅雨を吹っ飛ばせ〜〜!
by チャー (2019-06-09 13:03) 

猫毬

すももさんがリズムに乗ってたwwwww
wwwでもどっちかってーとー…
ロックのヘッドバンキング気味?^^;
はげしいすぎるよ すももさんw
by 猫毬 (2019-06-09 13:15) 

ちぃ

すももちゃん肘掛をばんばん叩いてウケてるようにも見えますね(*>艸<)
US3のこの曲、ディスコからクラブへの過渡期に(笑)
クラブの方で良くかかってました!懐かしい〜。
でも原曲があるのは知りませんでした!
Grant Greenかっけーですねー。
アップルミュージックにあったので今聴いてます^^
by ちぃ (2019-06-09 13:29) 

ChatBleu

残念ながら知らない曲ですが、再生してみたら、すももちゃんの動きとバッチリ音があってて面白かった~。
タイトル見て、今日はロックの日だからピッタリ!と思ったけど、ジャズでしたか!

by ChatBleu (2019-06-09 13:44) 

Boss365

そうか?ロックの日か?選曲ミスですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-09 13:57) 

naonao

今日の関東は、梅雨寒でヒンヤリしていますね。
私は、暑さが苦手なので、涼しい方がいいです
「ワ・ダ・ダ・ダン・ダダ・デ」にノリノリで
高速4ビートをきざむすももちゃんは
可愛いですね=^_^=
by naonao (2019-06-09 14:55) 

marimo

US3は初めて聴きました。
ジャズラップというジャンルがあったことも知らなかったです。
民族系の打楽器の音が響き渡って体が動き出しそうなリズムですね。
すももさんもノリノリだ~(^^
by marimo (2019-06-09 15:45) 

フヂ

おぉ~、雨の憂鬱さを吹き飛ばすかのような
すももちゃんのノリノリっぷり!
こんな日こそ、シャウトして
元気よく行きたいものです\(*^▽^*)/
by フヂ (2019-06-09 16:17) 

そら

すももちゃん、ノリノリ〜〜〜(^^)
by そら (2019-06-09 18:49) 

raomelon

すももちゃん、ノリノリですね~
ユーチューブ再生で楽しませていただきました♬
音楽にピッタリ合っています^^
梅雨をぶっ飛ばす勢い!爽快です
団扇を持ったら良い風が来そう(*´ω`)
by raomelon (2019-06-09 20:51) 

ヤッペママ

初めてです。
すももちゃんはいつもリズムとってるの?
音感がよさそうね。
by ヤッペママ (2019-06-09 21:02) 

猫爺

すももちゃん、アメリカン(ショートヘアー)だけどアフリカ系?
最近は音楽も聴かなくなったのでUS3と言われても分からないのですが、良いですね。
原曲の方が好きかも。

by 猫爺 (2019-06-09 21:09) 

KOME

すももちゃんノリいいですね、と書いたら、他の方も同じコメント。。
by KOME (2019-06-09 21:18) 

JUNKO

もう負けますね。ノリノリすももちゃん,いかします。
by JUNKO (2019-06-09 22:17) 

kiki

初めて聴きましたが、リズムは好きな感じです。
私の歌う曲、早いテンポが多いので、
段々ついていけなくなってます(笑)
すももちゃん、乗りすぎ、笑っちゃいました。
コンサートに聞くと、すももちゃんの様に片手を上げてリズムをとってます。
私は恥ずかしいわけではありませんが、
肩から上に手が上がらないです(笑)
by kiki (2019-06-09 22:19) 

JUNJUN

すももさん、絶叫してますね~。
ジャズはアツいんですね~。
by JUNJUN (2019-06-09 23:05) 

sana

すももちゃん、すごい!
リズムに合ってるー! 肉球見えるほどおてて反らせて、ノリノリシャウト!^o^
by sana (2019-06-10 00:27) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ノリノリですね。
ニコさんは、阪神ファンです^^
by ニコニコファイト (2019-06-10 06:43) 

Inatimy

すももちゃん、激しいノリで、パワフル♪
見事にリズム捉えてますね^^。
by Inatimy (2019-06-10 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。