SSブログ

ふりをするPretender+すもも [ミュージック猫]

6月12日(水)晴れ。「最高気温は都心や横浜、さいたまが23度、宇都宮は22度の予想です。薄着では空気がヒンヤリと感じられるでしょう。」のアナウンス。過ごしやすい。

寝たふりをする+
昨日の夕方、仕事をしながら寝落ちする?マウスを握りながらハイバックチェアの背もたれに倒れて込んでいた。食後の眠気と違う強烈な睡魔で数年振りの出来事。お疲れ気味?最近、パソコンで黒色背景画面の「文字や線」を追いかけると残像が目の前から数秒間消えない?縦のスクロールを続けると時々クラクラする?目を酷使している事を感じる毎日。仕事でパソコン不使用は考えられないが、最小限の使用法を考える必要性がある「寝たふりをする」余裕はない。

ふりをするPretender+すもも
ふりをするPretenderの「すももの風景」。すもも専用チェアで寛いでいた。代わり映えしない風景。すもも画像を見て勝手に言葉をつける。ふりをするPretenderのすもも。

#すももは猫ですが、真剣なふりをする。お話をじっくり聞きますよ?
ご相談のある方はお並び下さい。相談料はチュール1本でOKです。

sumomo365_201906_Pretender_00.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、疑うふりをする。信じられない・・・ウソつき?

sumomo365_201906_Pretender_01.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拗ねたふりをする。もういいです。ほっといて下さい?
次点:#すももは猫ですが、宇宙と交信中のふりをする。報告・老後に2千万の貯蓄が必要だニャー。
資産運用より、不安を煽り消費の低下を招くアナウンス。

sumomo365_201906_Pretender_02.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すもも画像で遊ばないで下さいね。

sumomo365_201906_Pretender_03.jpg
・・・・・・・・・・
Pretender+
仕事をしながら、FM放送を「ながら聴き」している。最近この曲・Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)の「Pretender」が度々流れている。映画「コンフィデンスマンJP」の主題歌らしい。意外に心地よい歌声。Pretenderを調べると「ふりをする人、詐称者、王位をねらう者、(不当な)要求者。」と書かれていた。言葉は悪いが、ふりをする事は、一種の騙す行為。スポーツの駆け引きも騙し合い?政治の世界も騙し合い?男女の仲も騙し合い?さっくりした表現。時には「ふりをする」事も大切だが、長続きはしない。深い意味はない。

Official髭男dism - Pretender[Official Video]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(139)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

コメント 30

ニコニコファイト

なに?撮ってるの?撮影禁止にゃあ^^
そうです!黄色ニコの狙いです。
by ニコニコファイト (2019-06-12 10:12) 

まつき

「真剣なふり」中のすももちゃん、むちゃんこ可愛い~(#^^#)
肘掛けに置いた手に顎を乗せてる?? 芸が細かいです♪
by まつき (2019-06-12 10:45) 

naonao

『寝たふり』『真剣なふり』等色々なふりをする
すももちゃん、芸達者で可愛いですね=^_^=
今日は午後から、雷雨が心配です・・・。
by naonao (2019-06-12 10:50) 

wildboar

色々相談にのってもらいたいのですが、真剣に聞いていただけそうな表情には安心感があります。
by wildboar (2019-06-12 11:01) 

raomelon

すももちゃんのカウンセリング
真剣にお話を聞いてくれそうですね^^
チュール1本の相談料も良心的(*´▽`*)
梅雨の時期は体が重かったり、疲れやすいですね
眼精疲労?ご無理なさいませんように(*´ω`)
by raomelon (2019-06-12 11:41) 

ma2ma2

写真撮られるの迷惑そうな感じが出ていますね(^^)
チュールあげないと駄目ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-12 11:46) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃぁ~ん。
訪問カウンセリングありですか???
チュール、ちょろのお小遣いで買えるのかが謎なんだけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-06-12 12:20) 

zombiekong

私もチュール持って相談の列に並びまーす。
すももさんに「信じられない!」って怒られそう。
スクロールはとても目に良くないそうですから時々休めましょうね。
by zombiekong (2019-06-12 12:28) 

ゆきち

あ~すももさんの2枚目のお写真の冷たい視線が・・・大好きです(#^^#)
フリをするにも気合が必要、眠い時にこてつと真剣に遊んでいるフリで猫じゃらしを振るとすぐ見抜かれます(≧▽≦)
仕事でもパソコン、電車の中はスマホ、家でもパソコン。
パソコン無かったころ何をしてたんだろう??と思う事あります。
目が疲れるとしんどいですね。
お湯であたためたタオルをのせるのが好きです^^
by ゆきち (2019-06-12 12:58) 

marimo

私も知らぬ間にドライアイになっていたようで、眼科でドライアイ専用の
目薬を処方してもらってます。
ホットアイマスクとかされるといいかもしれませんね。
あ、↑ ゆきちさんも書かれてますが、目が疲れてくると冷やしたいような?気分になりますが、温めると欠航が促進されて良いそうです。
by marimo (2019-06-12 13:30) 

きぃ

疑うふりをするがツボです(笑

目が疲れると頭痛や吐き気など
他にも影響が出て来るので
休めるときに休めてくださいね!
by きぃ (2019-06-12 14:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、二枚目のお写真、ほんとに拗ねたふりっぽくて可愛いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-12 15:10) 

ちぃ

すももちゃんの人生相談にエントリーします!
待ち時間は何時間あっても良いですよー^^
その間すももちゃんを眺め回してニヤニヤしてて良いですか(*>艸<)
目の疲れとともに目の衰えも感じる今日この頃です。
もしかしたら飛蚊症気味かも・・・orz
2千万報告、言葉だけが一人歩きしている様な気もします。
現実は厳しいのは本当なのに・・・
年金だけで暮らしていけるはずがない・・・
by ちぃ (2019-06-12 16:48) 

okko

あんた、さっきから並んでるけど、ホントに相談にきたの?
疑わしいなぁ、チュール2本だったら、聞いてあげてもいいけどサ。2000万とは言わないよ~・・・
横向かないで、ちゃんと聞いてよ~、バアチャンの悩み。
(分かったかな)

パソコンに向かってのお仕事、どれだけ目が疲れることでしょう。
ご無理のないように。
by okko (2019-06-12 17:01) 

JUNKO

疑うふりのスモモちゃんの表情いいですね。俳優の素質ありです。
by JUNKO (2019-06-12 17:27) 

ニッキー

BOSS365さんのセリフが
すももちゃんの表情にぴったり( ^ω^ )
相談料がちゅーる1本はお安いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-06-12 17:34) 

そら

かなりお疲れの様ですね!!
1日ぐっすりと寝る余裕はないのでしょうか??
疲れを取るにはやはり入浴と睡眠かと!
すももちゃん、チュール一本で相談にのってくれるんですか?
私、3本ぐらいは準備しておきます(^^)
by そら (2019-06-12 19:05) 

ヤッペママ

ふり…シッポふりふりも上手だよね。
by ヤッペママ (2019-06-12 20:00) 

JUNJUN

いやいや、これは正真正銘疑っていますね・・・。
すねた様子も、よく感情がにじみ出ています。
by JUNJUN (2019-06-12 22:09) 

kiki

真剣に話を聞いてくれるすももちゃんも良いですが、身体を引いた2枚目の写真がツボです。
笑い声が出ました(笑)
左手が肘掛に乗っているところが、疑いを深めさせているような気がします(笑)
すももちゃん、イケてます。
Boss365さん、散歩などして、ユックリお休みしましょう。
by kiki (2019-06-12 22:25) 

フヂ

体が睡眠を欲してたんですね。
やっぱりお疲れでしょうから、
お休みの日はゆっくり寝て下さいね。
すももちゃん、相談料お安くない!?
相談者殺到しちゃうかもですよ~。
by フヂ (2019-06-12 22:30) 

ChatBleu

いやー、すももちゃん、ほんっとそう言っていますね。
特に疑うふりをするにウケた!その通り!

by ChatBleu (2019-06-12 22:56) 

姪っ子T

髭男は最近キテる私一押しのバンドだよ!
もともとはUVERworldのコピーバンドだったらしい(^ω^)
by 姪っ子T (2019-06-12 23:50) 

よーちゃん

チュール5本ぐらい持って、今すぐ人生相談に
お伺いしたいもんですわー(^_^;)
by よーちゃん (2019-06-13 08:57) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのカウンセリングなら受けてみたい!!!
by 溺愛猫的女人 (2019-06-13 11:53) 

チャー

今度 じっくりすももちゃんに話を聞いてもらおうかなー?(^^)
Official髭男dism - Pretender 聴かせて頂きました ♪ うんいい感じ!
by チャー (2019-06-13 11:58) 

よしころん

2枚目、斜め45度上から目線のすももちゃんにノックアウト!!
by よしころん (2019-06-13 13:56) 

リュカ

相談には、ちゅ〜る1本で良いのですか?
それなら持って伺います!!w
(単にすももちゃんとゴロゴロしたいだけとも言うww)
by リュカ (2019-06-13 15:21) 

浅葱

3枚目の横顔がスキ
by 浅葱 (2019-06-13 20:08) 

OMOOMO

すももちゃん、まるこくっていつ見てもかわいい。

by OMOOMO (2019-06-14 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。