SSブログ

ペロンチョでゴメンです+すもも [風景GIF]

6月21日(金)晴れ。「きょうも関東は暑くなりそうです。午前中は晴れ間があるでしょう。気温も上がって、東京や横浜で28度、さいたまで29度の予想です。」のアナウンス。今日もムシムシ暑そうだ。熱中症に注意。

ペロンチョで大逆転+
木曜日、久し振りに午前から一日缶詰状態。突然決まった予定だが、欠席する理由もないので気合を入れて臨む。深夜早朝のW杯なでしこ視聴で頭が冴えないが「良いモノ」が出来るように建設的に踏ん張る。順調に運び5時前に終了したが、帰宅途中でスマホが鳴る。嫌な予感?予定していた日時が変更・短縮される。計画的な犯行と思うが、大人なので「貸しを作った」とポジティブに発想を転換。持ちつ持たれつの関係は嫌いでない。ところで、Tokyo2020から残念なメールが届く。抽選の結果を「マイチケット」で確認していないが、ポジティブな小生は、ペロンチョで大逆転の当選を期待している。

ペロンチョでゴメンです+すもも
ペロンチョでゴメンですの「すももの風景」。すもものペロンチョですが、まるでお辞儀をしながら謝罪をしているように見えた。ペロンチョでゴメンですのすもも。

#すももは猫ですが、ペロンチョでゴメンです?許すしかない感じ。外れた方に謝罪?
sumomo365_201906_apology_06.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速ペロンチョでゴメンです」を公開。舌を噛みそうです?
・・・・・・・・・・

ペロンチョで頂きます+
ペロンチョで頂きますのお弁当。ニッキーさんブログでも登場する「亀戸升本のお弁当」?小生宅でも人気のお弁当。美味しいのは当たり前だが、こだわりの食材や伝統の味を大切にしている。品数が多く、季節限定弁当も魅力的だ。ペロンチョで頂きました。

#すももは猫ですが、Boss365は、定番割烹弁当「すみだ川あさり飯」をペロンチョです。調べてみると、「カンブリア宮殿」にて外食レジェンドすかいらーく創業者横川氏ご推薦。「出没!アド街ック天国」食通3人が選ぶ東京駅駅弁ランキング「第1位」獲得と書かれていた。
sumomo365_201906_kameido_masumoto_sumidagawakisetu.jpg

・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いくら好きのボスママは、定番割烹弁当「香取(かとり)」をペロンチョです。
sumomo365_201906_kameido_masumoto_kaduki.jpg

・・・・・・・・・・
追記+
知り合いでTokyo2020のチケットをゲットしたした人をまだ知らない。都内在住だと当選確率が上がる?と考えていた。ある程度の当選プログラム・アルゴリズムがあると思うが、それでも競争倍率は高いみたいだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(143)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 143

コメント 32

フヂ

高速ペロンチョで謝られたら、
何でも許しちゃいそうです(*´艸`*)

お弁当、どちらも色々味わえて良いですね。
ボスママさん、私もいくら大好きです~!
by フヂ (2019-06-21 10:30) 

猫毬

おいしそー(。>∀<。)
お弁当、コレ系すきー^^
チケットって、一発終了なんですかね~。
チャンスまだあるのかな。。
by 猫毬 (2019-06-21 10:34) 

まつき

肘かけにチョコンと置いてある手が可愛い~~♪
すっかり前足萌え~になってしまいました(;^ω^)
私もGIFアニメを作ってみたいんですが、なかなか使えそうな
画像がありません(T_T)
by まつき (2019-06-21 10:53) 

ゆうみ

すももちゃんのペロンチョで オリンピックのチケット
引っ張ってきてくださいね。
ソファにおいた お手々がキュート
by ゆうみ (2019-06-21 11:01) 

溺愛猫的女人

観戦チケット、相方の同僚がゴルフで当選したそうです。
あとはブログ、ツィッター関連の知人友人、全て全滅でした(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2019-06-21 11:22) 

raomelon

すももちゃんのペロンチョで大逆転の当選
ありそうな気がします!!
クオリティ高いお弁当、どちらも美味しそう( *´艸`)
おかずの種類が多いのもいいなぁ
憧れのあさり飯に目が釘付けです~♪
by raomelon (2019-06-21 11:54) 

zombiekong

謝りながら舌も出しているすももさんの"ごめんちゃい"が笑えます。
ホントは私にも頂戴だったのかなー。
チケットは他にも入手方法はあるので諦めないで試しましょ。
by zombiekong (2019-06-21 12:23) 

ちょろっとぶぅ

1セッションだけ、当選しましたぁ~~~

でも、オマケで買ったチケットなので迷い中・・・(^∞^;
人気の水泳なんだけど、平日の夜(予選)なんだもん。
by ちょろっとぶぅ (2019-06-21 12:23) 

ニッキー

すももちゃんにペロンチョでごめんされたら
何でも速攻許しちゃいます^^
升本さんのお弁当、私も大好きです(^o^)
定番のアサリ飯か季節限定の飯かでいつも悩みます(^^;)
by ニッキー (2019-06-21 12:31) 

よしころん

升本、美味しいですよね^^
娘のツテで毎年美味しいおせちが回ってきます\(^o^)/
チケット…我が家も家族全員ハズレました ToT

by よしころん (2019-06-21 12:53) 

拳客の奥様

出た~!オヤクソクの高速ペロンチョ。
当選しても地方からだと、ホテル取れませ~ん!

美味しそうなお弁当で、500缶2本飲めちゃうなぁ…
イクラは、秋出回ると醤油漬作りますが、年々価格高騰ですね。
by 拳客の奥様 (2019-06-21 13:03) 

marimo

すみだ川あさり飯美味しそうです。具だくさんですね♪
こちらもずっとお天気が続いています。梅雨はどこへ?という感じ。
チケットは残念でした。また秋に売り出すそうですね。リベンジしますか?
すももさんのぺろんちょずっと見てられます(笑
by marimo (2019-06-21 13:47) 

wildboar

大人のポジティブ発想、見習いたい。
すももさんが慰めてくれるハズレた人ばかりが、目立っていますねぇ。
いやぁー、この弁当は確かに美味しそうです。
升本さん、当地付近には全くないようなので残念。
by wildboar (2019-06-21 14:06) 

ちぃ

すももちゃんに謝られたらなんでも許してしまいそうですw
昨日はじっとりと暑い中色々大変だったご様子。
お疲れ様でしたm(_ _)m
予定変更等あったようですがポジティブに捉えた方がその後も楽しく進められますものね。
やるなら楽しく、賛成です!
オリンピックチケット(開会式一択)、ダメでした><
一般発売、リセールにもチャレンジしてみますが
涼しい部屋で見るからいいもんの気持ちもありますですwww
by ちぃ (2019-06-21 15:12) 

ma2ma2

駅弁美味しそうですね!
オリンピックは申し込まなかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-06-21 15:47) 

チャー

チケット外れました
同じく周りで当選した人はいません 開会式当選確率は 1%にも満たないようです 誰かさんがごっそり買い占めているのかなー?と思いたくなります 私のペロンチョです(^^)
お弁当おいしそうです さすが 1位!
by チャー (2019-06-21 17:17) 

Inatimy

すみだ川あさり飯、すごいボリューム。 これは食べてみたいなぁ。
次、オランダと日本の対戦ですね^^。ワクワク。
by Inatimy (2019-06-21 17:50) 

そら

今日も暑かったですねぇ、エアコンが早く付かないと危険な香りがします(^^;
お弁当、美味しそうですねぇ♪
私もベロンチョしたいです(^^;
by そら (2019-06-21 19:01) 

JUNKO

どちらも食べごたえのあるおべんとうですね。
by JUNKO (2019-06-21 19:47) 

ヤッペママ

甲乙つけられないお弁当。
どちらも食べたいです。
by ヤッペママ (2019-06-21 20:30) 

きぃ

私もいくらが大好きです!
なのでボスママさんが食べたものが
食べてみたいですぅ~(#^.^#)

あぁ!!でもあさり飯も美味しそうです!

結局食いしん坊なので
どちらも食べてくなります!
by きぃ (2019-06-21 20:35) 

ゆきち

今頃は金策に奔走中かと思いきや、チケット残念でした・・。
次は先着順でしたっけ?? 直前の公式リセールや旅行会社手配枠など、まだまだチャンスはある、とニュースでは言ってました^^
職場で聞いた限りでは当たった人は今のところいません。
なのにテレビでは、同じ時間に違うスタジアムのサッカーが当たって困ってるとか、全部で50万かかるのをどうしようとかインタビューに答えてる人がいて???な感じ。
すももさん、ベロンちょの高速は危険です(^▽^;)
by ゆきち (2019-06-21 21:02) 

ぼんぼちぼちぼち

今日も蒸し暑かったでやすね。
割烹弁当はいろんな種類が入ってて楽しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-21 21:24) 

kiki

すももちゃん、今回はペロンチョでゴメンに1票。
高速ペロンチョは高速すぎて、
すももちゃんの謝っているところが
見られなくて残念ですよ(笑)
豪華なお弁当良いなぁ〜
東京から帰る時、評判のお弁当を買いたいと思いましたが、全然ゲットできませんでした(笑)
デパ地下で買った方が良いのでしょうか?
by kiki (2019-06-21 21:44) 

ChatBleu

缶詰め状態、お疲れ様です。
昼間は暑かったのに、今はちょっと風が冷たいです。
お弁当が美味しそうです。いいな!
by ChatBleu (2019-06-21 21:45) 

JUNJUN

すみだ川あさり飯、具だくさんでおいしそうですね。
東京以外では買えないのかな?
by JUNJUN (2019-06-21 23:19) 

ニコニコファイト

高速ベロンチョ~^^カワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-06-22 09:15) 

リュカ

わお、美味しそうなお弁当♪♪
いま、おなかがめちゃめちゃ空いてるから
そそられます(笑)
by リュカ (2019-06-22 12:37) 

naonao

蒸し暑く連日不安定で、天気急変・雷雨に注意で
雷嫌いな私は、グッタリです(ーー゛)
すみだ川あさり飯のお弁当、具沢山で豪華で
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
すももちゃんの高速ペロンチョ、可愛いです。
by naonao (2019-06-22 13:57) 

okko

ペロチョンですね、浅利弁当。おいしそう~~。
東京駅ですか、行ってみようかな。

高速見ました、雨が降ったりやんだり・・・外出不可能、用事もないし・・すももちゃんの顔みて、気が晴れました。
by okko (2019-06-22 16:39) 

はなだ雲

亀戸升本のお弁当、身体に良さそう^^
どこで売ってるのかなと調べてみたら
いろんなところで売ってる!こんど買ってみます
最近ねこ動画を見て癒されてますが
すももちゃんがもっと動くとこ見てみたい♪
by はなだ雲 (2019-06-23 15:30) 

nachic

隅田川あさり飯美味しそう!
すももちゃんの高速ベロンチョにかかったら、瞬殺ですね^^。
by nachic (2019-06-24 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。