SSブログ

待つわ+すもも [猫の日常]

6月26日(水)晴れ。「最高気温は東京都心、さいたまは30度、横浜、千葉は29度の予想です。湿度も60パーセント台と高いため、熱中症にご注意下さい。」のアナウンス。マジですか?気を付けよう。

待つわ東京2020
寝落ちする事なく、なでしこVS.オランダ戦を視聴。早起きをした。試合結果は残念な敗戦。予選に比べたら試合内容も悪くなかった。終始試合をコントロールしていたが、なでしこの「流れの時」に得点を決めないと、勝利の女神は勇者に微笑む事をしない典型の試合だった。「勝負に勝って試合に負けた」と言いたいが、予選から問題になっていた中盤のキープ力・プレス力の足りなさは改善されていない。DF熊谷は踏ん張っていた。問題点を挙げたらキリがない沢山ある。なでしこの目指すサッカーは、運動量とスピードある技術力を武器にする「柔能く剛を制すサッカー」と考えている。

ちぃさんが「どんどん面やつれしていく高倉監督にも注目」(変な意味ではないです)とコメントを頂いたが、覚悟がないと出来ない職務(早朝の試合では「横顔」が綺麗だった?)。当然、外野の声は厳しいが、2014年・U-17女子ワールドカップ初優勝の実績もある。聞く耳?客観視出来るハートがあれば、ご主人(サッカー指導者)からの助言も有効、身内に理解者がいる。一人ではない。2020年・東京でオリピックが開催される。復興五輪?高倉監督は福島県出身でもある。約一年後、蒸し暑い中でのスタミナを消耗するサッカーの試合は、なでしこに有利に働く。より理想に近い「なでしこのサッカー」をスタジアムで観たい(チケット当選したら)。メッセージは「待つわ東京2020」。「あみん」ではない。

待つわ+すもも
待つわの「すももの風景」。二日連続の「おねだり・スタンディング編」。クリスピー欲しさに近寄るすもも。毎回毎回クリスピーを与えるわけにはいかない。「ストレスのないダイエット」が進行中だ。なにはさておき「待つわのすもも」を写真には収めた。

#すももは猫ですが、近づいて見上げる。下僕!!よこせの感じ?
sumomo365_201906_wait_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クールを装う?イカ耳。わたし待つわーな感じ?
sumomo365_201906_wait_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、吠えそうな顔をする。喰いしばる、我慢と忍耐の感じ?
sumomo365_201906_wait_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、鳴き声で注意を引く。早く「くれニャ」な感じ?
sumomo365_201906_wait_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、最後はペロンチョのジェスチャー 。分かりやすい感じ?
sumomo365_201906_wait_05.jpg
・・・・・・・・・・・
追記+
今日はやめておこう・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(138)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 138

コメント 31

拳客の奥様

すご~い!^_^すももちゃんのオネダリは、最強ですねー
ダイエットは無理でしょう~♪♪
by 拳客の奥様 (2019-06-26 09:35) 

きぃ

おねだり上手♪
ちょこんと座る姿は可愛過ぎです(*‘∀‘)
by きぃ (2019-06-26 09:45) 

JUNJUN

すももさん、目が真ん丸でかわいい!
そしてイカ耳も・・・。
by JUNJUN (2019-06-26 10:10) 

まつき

こんな風に見上げられて下僕よこせ!のオーラ、
ついつい与えたくなっちゃいますよねぇ(>_<)
ストレスのないダイエット、永遠のテーマです・・・。
猫だけじゃなくて、自分もだけど(;^_^A
by まつき (2019-06-26 11:07) 

チャー

タイトルの待つわ
思わず あみんの、私 待つわを口に♪笑
なでしこ 残念でしたが 蒸し暑い日本の夏!東京オリンピックに有利であってほしいですね そして 観戦出来るといいですね

すももちゃん
ニャーからの ペロンチョ 可愛いです
by チャー (2019-06-26 11:24) 

ゆきち

早起きは「すもも目覚まし」のおかげでしょうか?!^^
ヘタレな私は朝7時のニュースで見ました。
オリンピックでは蒸し暑い夏を味方につけて、頑張ってほしいです♪
チケットが手に入るよう祈っています(#^^#)
すももさんの鼻の皺、かわいい~!!
by ゆきち (2019-06-26 12:17) 

kuwachan

すももちゃん、ペロンチョが一番効果的?^^
忍耐のお写真も可愛いけど。
監督さんは勝たないとあれこれ言われちゃって
大変な稼業ですよね。
by kuwachan (2019-06-26 12:38) 

野良ニャン

すももさん、表情豊かです。
目も耳もマズルもペロンチョも。

アメショーの血統が顔に色濃く出てます。
by 野良ニャン (2019-06-26 12:41) 

ma2ma2

すももちゃん何を待っているのでしょう(^^)
by ma2ma2 (2019-06-26 12:55) 

zombiekong

すももさんの鼻シワがたまりません。見上げる表情も可愛くてワシャワシャしてあげたいです。
by zombiekong (2019-06-26 13:07) 

garden

すももちゃん、表情豊かですね。
我が家にペットがいないから、かわいいペット
否、可愛いご家族を拝見するのが楽しみです。
by garden (2019-06-26 14:00) 

kiki

夫は昨夜は早寝して、
早朝のサッカーに備えたようです。
で、おまけに録画もしていた(アホww)

すももちゃんが踏ん張って見上げる瞳に
負けないなんて(ダイエット中は仕方ないw)
すももちゃんのイカ耳で目がすわって、
待っている姿、迫力があって、圧力をかけているのに負けないなんて!
吠えそうな顔、鼻にシワがよって可愛い!
とうとう吠えた!
冷静に吠えてる感じでも負けないのか!
ペロンチョには負けた?
写真と対話ができました(笑)


by kiki (2019-06-26 14:07) 

marimo

おねだりぽーずなのですね(^^
お鼻のしわがキュートですよ♪吠えるお顔も萌え萌えです。
なでしこは残念でした。朝のニュースで見ただけですけど(^_^;
by marimo (2019-06-26 14:50) 

ちぃ

前記事とはまた違ったおねだりの仕方をご披露ですね!
しわっしわのお鼻がとびきりキュートですよ0(≧▽≦)0
すももちゃんをじっと見てたらなにやら視線を感じる・・・
ペコちゃんに観察されてましたよwww
Bossさんの?だったらサイコー(*>艸<)(*>艸<)
高倉監督、ご主人もサッカー関係者でしたか。
ご主人も気が気じゃなかったでしょうね・・・
高倉監督の集大成は東京オリンピックにあり、と
私もすももちゃんのように待ちたいと思います^^
by ちぃ (2019-06-26 15:42) 

リュカ

吠えそうな顔のすももちゃんの顔が
今日のイチオシだわ^^
この鼻に弱いんです、わたしww
触りたくなる♪
by リュカ (2019-06-26 17:15) 

溺愛猫的女人

オリンピック観戦チケットが全滅でしたので、ダメ元で聖火ランナーに応募しようかと(笑)
すももちゃん、ペロンチョすももちゃん、可愛い(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2019-06-26 17:28) 

ゆうみ

すももちゃんのお願い聞いてあげたくなるね。
すももちゃん ダイエットですか。
おら 家鴨なんだけど 来週初めに内科の定期検診があるので
ひたすらダイエットしております。
一緒にがんばろうね
by ゆうみ (2019-06-26 18:53) 

そら

なでしこ、残念でしたが頑張りました!!
次に期待です(^^)
すももちゃんも頑張ってますね、私も少しは痩せないと(^^;
by そら (2019-06-26 19:03) 

JUNKO

最後に来て吹き出しちゃいました。すももちゃんがいると家の中は楽しいですね。
by JUNKO (2019-06-26 19:13) 

ヤッペママ

♪可愛い顔してあの子(娘)・・・♪
思い出しました。
すももちゃん一緒にダイエット励もうね。
by ヤッペママ (2019-06-26 20:11) 

フヂ

きゃー、すももちゃん!
その見上げた表情はずるいわ~~~
可愛いふりして、可愛いのね。
でもクールな顔も、吠えそうな顔も、いいな。
(つまり、全部好き♡)
by フヂ (2019-06-26 20:19) 

ChatBleu

それは早起きだわー。かなり早起きの私ですら、起きてテレビつけた時が同点でしたから。
ほんと、地元開催は有利ですものね。ぜひぜひ活躍しますように。
1枚目のすももちゃんのお顔が超かわいくてキュンキュンしちゃったのですが、2枚目の目つきの悪さに爆笑してしまいました^m^
by ChatBleu (2019-06-26 21:16) 

ニッキー

流れるように上手におねだりしますねぇ( ^ω^ )
最後のペロンチョ顔は萌えます♪( ´▽`)
なでしこ、今朝TVをつけた瞬間に「負け」のアナウンサーの声が(´・_・`)
by ニッキー (2019-06-26 23:26) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ニコの気のせい?お鬚が目立つにゃあ^^

by ニコニコファイト (2019-06-27 06:55) 

raomelon

吠えそうなお顔、最高~
お鼻のシワがニャンとも可愛い(*´ω`)
おねだりキラ☆キラ光線だけでも負けてしまいそうだけど
じっと「待つわ」の乙女心、ひしひしと伝わって来ます^^
こういう可愛らしさを身に着けたいです~(^_-)-☆
by raomelon (2019-06-27 10:47) 

ちょろっとぶぅ

>団子も7つ
すももちゃんのオネダリポーズ、伝授ねがいますぅ~(^人^)
by ちょろっとぶぅ (2019-06-27 11:55) 

naonao

すももちゃん、色々なおねだり方法があるんですね。
おねだり上手なすももちゃん、可愛いです=^_^=
by naonao (2019-06-27 15:09) 

50oyaji

こんばんは!!
どのすももちゃんも可愛いですね(^^♪

by 50oyaji (2019-06-27 21:38) 

sana

すももちゃん、おねだりにも色々な表情があるんですね!
おめめパッチリも舌ぺろんちょも可愛いけど~
花にシワ寄せて踏ん張るのが最高!^^
by sana (2019-06-28 00:34) 

OMOOMO

どんなポーズもすももちゃん可愛い。お家に連れて帰りたい。
by OMOOMO (2019-06-28 03:24) 

Inatimy

残念でしたね・・・ゴールか?!と思ったシュートもあったのに。
でも、すごく頑張ったいい試合だったと思います^^。
by Inatimy (2019-06-28 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。