SSブログ

リズミカルな手旨・毛繕い+すもも [ミュージック猫]

7月1日(月)曇一時雨。「最高気温は都心が26度、横浜25度、さいたまは27度の予想です。内陸部では30度近くまで上がる所もあり、不快な暑さとなるでしょう。」のアナウンス。日差しが恋しい。

リズミカルでない会話+
先日、自宅マンション1階エレベーター前で1人で待っていた。数秒後、階下の高齢女性に出会う。ちょっと変わった人なので、いつもは挨拶程度しか交わさないが、その時は女性の方から声を掛けてきた「2人ともカッコいいですよね?」何を言っているのか?返答に迷っていると「2人一緒によくお出掛けしてますね?」と続けざまに発言。Boss365とボスママの事を言っていると認識?ひと先ず否定をしておかないといけないと思い「そんな事ないですよ・・・」と返答。その女性は、子供が巣立ち独り住いみたいだ。ご主人の事は不明。エレベーターに乗り込み「隣の芝は青く見える感じですよ。男の1人は色々と大変ですが、女性の1人暮らしは気楽で楽しそうですね?」とフォローにならない駄目な返答をしてその場をしのぐ。マンションには色々な人が住んでいる。上層階に住んでいる別の高齢女性も一人暮らしで夫婦で別々に住んでいるが、明るく元気でハツラツとしている。時々、瓜二つの娘さんと歩いている光景は楽しそうだ。ご主人とは年に数回程度しか会わないと言っていた。歳を重ねると、益々色々な人が多様な生き方をしていると感じる。ところで、リズミカルに会話する事は難しいと感じる今日この頃。
注:ボスママはカッコ良い?ですが、Boss365は普通です。

リズミカルな手旨・毛繕い+すもも
リズミカルな手旨・毛繕いの「すももの風景」。籐製ベットで寛ぎながら毛繕いするすもも。首を左右に振りながらリズミカルな手旨・毛繕いをするすもも。

#すももは猫ですが、リズミカルな手旨・毛繕いです。手旨・手旨です。
sumomo365_201905_listening_to_music_04.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速リズミカルな手旨・毛繕い」を公開。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「リズミカルな手旨・毛繕い」に合いそうなJAZZの名曲・ソニー・ロリンズ「セント・トーマス」を選択。「冒頭の1分間」をGIFを見ながらお聞き下さい。サックスが「毛繕いは楽しいぜ!」の軽快感と爽快感。ドラムが「毛繕いで格闘!」のドタバタ感を表現・演出している。

Sonny Rollins - St. Thomas


・・・・・・・・・・
追記+
コメントを見ると、大きな誤解が発生?後々問題なので追記させて頂きます。
「2人ともカッコ良くないです。」
ちぃさん、 ゆきちさん、 zombiekongさん、 拳客の奥様さん、 marimoさん、 raomelonさん、
ChatBleuさん、kikiさん、フヂさん?お許しを・・・勘違いさせて、申し訳ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(131)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 30

yuppie

わ~い! 一番ノリだぜーっ!(>∀<●)ノ

by yuppie (2019-07-01 10:23) 

ちぃ

にゃんこって本当に美味しそうに自分の手を舐めますよねー。
「手がうまい」ってハッシュタグもあったりして(*>艸<)
私は時々梅吉の肉球の匂いを嗅がせてもらいますが
確かに香ばしく美味しそう・・・かも。
さすがの猫変態も舐めたことは無いのでご安心くださいm(_ _)m
かっこいいカップル、賛辞をいただきましたねー。
ご謙遜?夫婦は似てきますので片方だけってことは無いですよ(^_-)☆
by ちぃ (2019-07-01 11:21) 

ちょろっとぶぅ

こちらも梅雨に入り、いきなり不快なジメジメ始まっちゃいました(>∞<)

すももちゃん。お手て、食べちゃわないでねぇ~~~
by ちょろっとぶぅ (2019-07-01 12:01) 

ma2ma2

リズミカルに毛繕いしていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-01 12:13) 

ゆきち

かっこいいBoss365さんとボスママさん、妄想が限りなく膨らんでいます(#^^#)
ウチも同じ階の角部屋のご夫婦が芸能人か?!と思うぐらいの美男美女、あいさつする時何となく緊張します^^
来た~セント・トーマス!!
このアルバム、持ってます。
明るいカリプソのリズムがいいですよね~歌うように奏でるテナーサックス最高、夏になると聴きたくなります。
ノリノリなすももさんの毛繕いにぴったりです(#^^#)
by ゆきち (2019-07-01 12:25) 

zombiekong

ボスママさんがかっこいいのはなんとなく分かってましたよ。
BOSSさんもスリムでカッコ良いのでしょう。
すももさんだけが⋯!? でも可愛いから良いか。
by zombiekong (2019-07-01 12:40) 

wildboar

マンションには、多くの色々な人の人生が垣間見られるようですね。
年と共に、できるだけ若い人風に毛繕いしようしています。
鏡を見て、やっぱり「あー、カッコ悪うー」です。
by wildboar (2019-07-01 13:40) 

拳客の奥様

カッコ良い!兵庫弁では、「あの人?シュっとしてはるんやん」
母の口癖でした~~♪推測…お二人とも!シュッとです(^。^)

by 拳客の奥様 (2019-07-01 13:53) 

きぃ

リズミカルにペロペロ♪
それだけで可愛いですね(#^.^#)
by きぃ (2019-07-01 14:04) 

okko

この方も歌も知っていますよ。タイトルはたしか~~~
「毛繕い」ってわけないか。
by okko (2019-07-01 15:01) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ノリノリでペロペロして可愛いにゃあ。
ジョー君の頭黄色い物体?なんでしょう?
て、塗っているのはニコですね。
by ニコニコファイト (2019-07-01 15:32) 

JUNKO

見ているだけで楽しいですね。
by JUNKO (2019-07-01 15:54) 

marimo

うちのマンションは若い方と高齢の方が入り混じっている感じ。
エレベーターで出くわしても会話は皆無です(^^;
ワンちゃんが一緒の時もありものすごく吠えるこのときは困ります(笑
カッコイいご夫婦という風にそのかたの目に映っているのは素敵なことですよ♪
by marimo (2019-07-01 16:50) 

raomelon

不意を突かれると返答に困ること、ありますねー
お似合いの素敵なご夫婦と推察します(*´ω`)
すももちゃんのリズミカルな毛繕い
曲に合わせて楽しみました~♪
後半、高速毛繕いもぴったりマッチしています^^
by raomelon (2019-07-01 16:57) 

ヤッペママ

すももちゃんは軽快な動きですね。
一緒にやろうと思っても・・・体がかたいです。
by ヤッペママ (2019-07-01 16:57) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、様々な人がそれぞれに色んな生き方してやすね。
あっしは、よく行く飲食店の従業員さんに「この人、何してる人だろう?」と謎に思われてる可能性大でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-01 16:59) 

ゆうみ

すももちゃん ノリノリですね。
マンション共同住宅ですから 沢山の個性のある方が 私の所には
お住まいです。
夫婦喧嘩が災いして 警察呼んだり 救急車呼んだりする方もいるし
毎日違う異性の方が訪ねてくる方もいます。
私は家鴨なので みなさんにお辞儀をするだけで 人間の言葉を話さないので 会話には混ざりません。
同じ屋根の下にいるからこそ 距離をもって暮らしてます。
by ゆうみ (2019-07-01 17:16) 

Boss365

こんにちは。
追記させて頂きました。申し訳ありません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-01 17:41) 

チャー

フォローになっていないコメント(^^)
想像したらちょっと笑えちゃいました
by チャー (2019-07-01 17:45) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今朝、いつも早朝にお会いする階下の女性と挨拶を交わしたら、その方から「ドアを開けたら隣室の女性がドアノブを握ったまま廊下で寝ていてビックリしました。」と言われました。酔っぱらっているみたいで、これで二回目ですとのこと、マンションはいろんな方が住んでいるので・・・でもせめて部屋で寝て欲しいなーって言うかそんなに飲むな!
Boss365さんとBoss365ママさんにお会いしてみたい(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-07-01 18:43) 

そら

うちのマンションもいろんな人がいます
挨拶をしてくれる人、挨拶しても無視する人、さまざまですねぇ
そうそう、最近日本語じゃない言葉を耳にするようになりました
多国籍マンションです!!
by そら (2019-07-01 18:55) 

ChatBleu

いやいや、カッコいいんですよ、きっと。
そこまで卑下なさらなくても^m^
見た目だけでなく、カッコいい生き方とかそんなことも含めて。
うちのマンションは小規模なので、エレベータであまり人に会わないです。
by ChatBleu (2019-07-01 18:59) 

naonao

すももちゃん、リズミカルで軽快な毛繕いですね=^_^=
本当に、ジメジメと雨ばかりで、日差しが恋しいです。
マンションは、色々な人がいそうですね。
by naonao (2019-07-01 19:24) 

JUNJUN

これはなんとも、リズミカルでノリノリ♪
by JUNJUN (2019-07-01 20:09) 

ニッキー

すももちゃん、リズム感がありますねぇ♪( ´▽`)
ニャンコの毛繕い&手舐めを見てると
ついつい手伝いたくなります( ^ω^ )
うちは低層マンションなのでエレベーターもないし、
他の人に会うことも滅多にないです^^
by ニッキー (2019-07-01 20:16) 

kiki

すももちゃん、丁寧に毛繕い。
リズムが良いですね。
格好良いと口に出して言われるのは
凄いことです。
チョットくらい格好良いでは
言いませんから(笑)

古くから住んでいる上の階の住人(お婆さん)
エレベーターでは(ロビーにいる時も)
私や娘を上から下まで無遠慮にジーッと見ます。
夫が乗っていると、夫に話しかけます(笑)
なんでやねん。


by kiki (2019-07-01 20:39) 

フヂ

かっこよくない、なんてそんなことないですよ~。
ボスママさんをカッコ良いと言える
ボスさんも、かっこいいです(*´∇`*)
by フヂ (2019-07-01 22:57) 

kuwachan

すももちゃん、お手入れに余念がないですね^ ^
by kuwachan (2019-07-02 07:50) 

まつき

すももちゃん、ホントに美味しそうに舐めてますね(笑)
首の角度が可愛い過ぎます~!(^^)!
by まつき (2019-07-02 10:43) 

OMOOMO

わあい、毛づくろいがかわいいな。
by OMOOMO (2019-07-03 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。