SSブログ

ブラッシュアップする+すもも [猫の日常]

7月5日(金)曇のち雨。「最高気温は東京、横浜、さいたまで26度と日中はムシムシするでしょう。」のアナウンス。梅雨前線が九州の南岸から関東の南岸に停滞で、夜は雨脚強まるみたいだ。梅雨らしい天気?は嬉しくない。

ブラッシュアップ+
ウィンブルドン男子シングルス2回戦・錦織圭は、キャメロン・ノリー(23)にストレートで勝利。試合時間は1時間48分で体力を温存の模範的な試合。試合内容もパーフェクト?スピード・テクニック・ハートでレベルの違いを見せつけた。テニスの聖地・ウィンブルドンのセンターコート、地元出身のノリーには大きなプレッシャーになったと感じる。1時間48分の試合時間に観る側は物足りなさを感じるが、グランドスラムを勝ち抜くためには必須な要素。錦織圭は、前哨戦の大会も欠場し今季初めてのローンコート(グラス・コート)。戦略を練り上げた練習をしてきたと感じる。本命は全米ですが、未来図を描くにはエクセレント(上々)な大会と感じる。ブラッシュアップする錦織圭。手首の返しが素晴らしかった。

ブラッシュアップ(brushup)とは・・・
① ブラシをかけて磨き上げること。② 技術や能力にさらに磨きをかけること。一段とすぐれたものにすること。(大辞林 第三版の解説)

ブラッシュアップする+すもも
ブラッシュアップする「すももの風景」。すももを夏毛にする為にブラッシュアップ。正確にはブラッシング?多少抵抗されたが、良い感じでブラッシング出来た。右手にブラシ、左手にIPhoneを持ちながら撮影。高度なテクニックが必要。ブラッシュアップするすもものGIF画像。Boss365もブラッシュアップ?

#すももは猫ですが、床で寝ている時に、いきなりですか?このあと抵抗される。
sumomo365_201906_Brushing_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、やめて下さい。イカ耳で押し問答?
sumomo365_201906_Brushing_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お決まりの匂いを嗅ぐ。イカ耳で不思議な行為?
sumomo365_201906_Brushing_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、腕回りをブラッシング。脱毛とプルプル腕を同時に解消出来ます?
「くるしゅうない・・・気持ちよいぞー?」な感じですね。
sumomo365_201906_Brushing_03_05.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速ブラッシング・腕回り」を公開。叩かれている?
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、背中もブラッシング。背中キレイキレイ美人になる感じ?
「くるしゅうない・・・寝ちゃいそうだー?」な感じですね。
sumomo365_201906_Brushing_04_05.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速ブラッシング・背中回り」を公開。これも痛そうだ?
・・・・・・・・・・
追記+
GIFを2点アップしたら表示速度が鈍る感じ?メモリー増設を考える。日本の輸出規制で高くなる前に購入を考えるが、DIMMは供給がダブついているみたいだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(134)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 32

marimo

昨日の錦織さんは危なげない試合でパーフェクトでしたね。
スライスショットがたくさん決まってました(^^
この調子で決勝までぐんぐん行ってほしいです。
すももさんはブラッシンぐ嫌いではないようですね。
うちの2にゃんも好きです。
by marimo (2019-07-05 11:33) 

まつき

押し問答の前足も、匂いチェックの前足も可愛すぎます~(#^^#)
すっかり前足萌え~になってしまいました(^^;
by まつき (2019-07-05 11:45) 

リュカ

やめて下さいの姿可愛い!
こういうことやりますよねーw
わたしの使っているブラシだと「やってやってーー」って来るので、
自分の髪をとかしつつ、2ニャンもとかす・・・そのあと自分も・・・
そして私の頭には猫の毛がつく(笑)
by リュカ (2019-07-05 12:07) 

ゆきち

こんなに余裕たっぷり完勝の錦織選手を久しぶりに見たかもしれません。早く終わりすぎて拍子抜けでしたが体力温存バッチリです(#^^#)
ブラッシング嫌いのウチの小さい猛獣、ブラシすんすんの後はガブガブ、ついでに私の手もガブガブ。高速ブラッシングは夢のまた夢です^^;

by ゆきち (2019-07-05 12:19) 

溺愛猫的女人

こんにちは 8月に1枚もオリンピック観戦チケットが当たらなかった人向けに再発売、一人一種目だそうです。激しく悩み中(^^;
by 溺愛猫的女人 (2019-07-05 12:38) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、ブラッシングしてもらって気持ちよかったんね。
いきなりのキョトン顔が可愛いっ♪

ちょろも産まれたときはしてもらったんだけど。
今は、危険です(>∞<;
by ちょろっとぶぅ (2019-07-05 12:39) 

チャー

すももは いつもブラッシュアップされて ピカピカ艶々よぉ〜ん(^^)v
by チャー (2019-07-05 12:51) 

raomelon

不意打ちはNGにゃのですねー
押し問答が可愛過ぎます(*´ω`)
高速ブラッシングは、確かに叩かれている感じ(笑)
ブラッシングもエステの一環
気持ちよく美しくなれるのは、いいですね♪
by raomelon (2019-07-05 12:59) 

zombiekong

高速にするとどっちも痛そうです~。
by zombiekong (2019-07-05 13:35) 

kiki

すももちゃんの
『高速ブラッシング腕周りも背中も』気持ち良さそうです。
下僕の評価鰻のように登っています。
いつの間にか寝るのは最高です。
by kiki (2019-07-05 14:01) 

フヂ

日中は何とかお天気ももって、
久しぶりに外干しができました(*´∇`*)
すももちゃん、ブラッシングが
気持ち良さそう…と思ったら
違ったんですね。でもお手てかわゆい!
by フヂ (2019-07-05 15:26) 

きぃ

押し問答(笑
今の時期は皮膚も蒸れやすいので
ブラッシングは大切ですね♪
by きぃ (2019-07-05 15:29) 

ちぃ

まだまだ抜け毛の季節ですものね!
すももちゃん、やめて下さい〜の割には最後はまんざらでもない様子で
ブラッシングを受け入れましたね^^
Bossさん相当なブラッシングテクをお持ちかと推測ですwww
錦織くん、今回大会は調子が良いようですね。
こういう時に限って「古傷が・・・」みたいになることが多いのでちょっと心配。
乗り切ってベストなプレーができる事を願ってます!!
by ちぃ (2019-07-05 15:37) 

JUNKO

寛いで気持ちよさそうですよ。嫌いじゃないでしょう。
by JUNKO (2019-07-05 16:44) 

okko

素晴らしいネットプレーが一本、頭に残っています。
↑の方が仰っているような「古傷が~~」ワタシも全く同感で、ここから先がチョイと心配です。

ブラッシングみていたら、気持ちよさそうだ、サッ、今夜はシャンプーしようっと!!
by okko (2019-07-05 17:20) 

ゆうみ

気持ちいいね。
by ゆうみ (2019-07-05 17:29) 

naonao

ブラッシングされるすももちゃん、
可愛くて、気持よさそうですね=^_^=
寝落ちと靴ずれの件、お心使いを
ありがとうございます。
by naonao (2019-07-05 18:15) 

Inatimy

夏毛の季節なんだなぁ・・・ブラッシング、抵抗するも、やっぱり気持ち良さげな^^。
イカ耳になって、ブラシを押さえる手や表情も可愛いな。
女子サッカーW杯、オランダ、決勝です。
by Inatimy (2019-07-05 19:55) 

よしころん

あらぁ、すももちゃんとっても気持ちよさそうね^^
by よしころん (2019-07-05 20:30) 

そら

錦織圭、頑張りましたねぇ!
2回戦まではエコ試合をしないとグランドスラムはキツイですからね
このままベスト4まで進んで貰いたいです。
すももちゃんもブラッシュアップで応援かなぁ(^^)
by そら (2019-07-05 20:36) 

ヤッペママ

気持ちよか~♪



by ヤッペママ (2019-07-05 20:37) 

拳客の奥様

すももちゃんの声「ブラッシングするのだ~♪苦しゅうない」
明日もヨロシク!

by 拳客の奥様 (2019-07-05 21:18) 

ChatBleu

やめてくださいのお手々!萌え萌えですー。
実家のミイちゃんは、ブラッシンググローブがお気に入りで、ゴロゴロして伸びまくります~。
by ChatBleu (2019-07-05 22:05) 

JUNJUN

すももさん、ブラッシングは気持ちいいでしょ~?
by JUNJUN (2019-07-05 22:48) 

wildboar

家人が毎朝ブラッシングをしていますが、福ちゃんは概ねうっとりとしています。時に、私からは痛たがっているようにみえます。
家人はそれでも、いつものように(異常ではない)ブラッシングを続けます。
私がブラッシングをしてあげたことはないのでわからないのですが、Boss様からは、この状況(痛がっているのかどうか)どのように見えますか?

by wildboar (2019-07-06 06:03) 

ニコニコファイト

1枚目のお顔可愛いですね。
by ニコニコファイト (2019-07-06 06:50) 

caveruna

最近、大好きなイカ耳を見れて、
嬉しいです(笑)
すももちゃん、ありがとう^_^
by caveruna (2019-07-06 09:23) 

ニコニコファイト

はい^^1万歩大丈夫です^^喜愛です((´∀`))ケラケラ
by ニコニコファイト (2019-07-06 10:21) 

ma2ma2

いきなりブラッシングされると抵抗しちゃうのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-06 10:45) 

ニッキー

匂いチェックが終わったらブラッシングさせてくれるんですねぇ^^
うちは匂いチェックが終了したら、カミカミが始まります(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-07-06 11:12) 

yamatonosuke

もうこれから病みつきになるヤツですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-07-07 01:05) 

Boss365

こんにちは。
沢山のナイスとコメントありがとうです。個別訪問予定です。
天気が悪く、ブラッシュアップしたい気分です。
何か良い方法ないかな?悩みます。
「すももの風景」にご訪問感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-07 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。