SSブログ

断捨離です+すもも [猫の日常]

7月7日(日)七夕。雨時々曇。「関東地方の気温は日中もあまり上がらず、最高気温は都心が21度、横浜とさいたまは22度、前橋は24度の予想です。」のアナウンス。「天の川」は見られない?

猪突猛進+錦織圭
ウィンブルドン男子シングルス3回戦・錦織圭は、スティーブ・ジョンソン(29・米国)にストレートで勝利。2年連続4回目の16強入り。錦織はツアー本戦通算400勝も達成。安定したサービスと安定した試合運びでセカンド・ウィークに突入。時間がないので試合内容の詳細を省きますが、ビックサーバーからリターンエースを奪取する対応力が素晴らしい。4回戦も多分ビックサーバーなので期待が出来る。猪突猛進してほしい。ところで、中継で気になった点がある?カメラで抜かれる日本人の観客が変な人ばかり?ステレオタイプなアジア人?たまには、日本人の美男美女の観客を見たいものだ。

断捨離です+すもも
断捨離ですの「すももの風景」。画像を整理していたらイノシシと遊ぶすももを発見?年賀状ポストカード用に制作したが、イマイチだったので不採用・断念?廃棄するのは「もったいない精神」に反するのでブログアップ。断捨離ですのすもも。梅雨空のせいか?Boss365は気分が低調気味。日差しが恋しいと感じる休日。

#すももは猫ですが、梅雨を脱出してビーチです。イノシシさんとツーショット。ブタさん?
sumomo365_201901_HAPPY_NEW_YEAR_03.jpg

#Boss365はニャンげんですが、何度見てもイマイチな感じ?コラの精度が低いのは分かるが、それ以上に何か変な感じ?著作権フリーのイノシシ画像もイノシシの鼻が長いように感じる。反省点の多いコラです。
・・・・・・・・・・
追記+
FIFA 女子ワールドカップ3位決定戦でスウェーデンがイングランドに2−1で勝利。シュート精度の重要性を感じ試合。今日の深夜、決勝のアメリカVS.オランダが行われる。連覇を目指すアメリカ有利だが、日本に勝利したオランダを応援したい。Veel succes in Nederland!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(117)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 24

ma2ma2

七夕と言うのに東京寒いです(^^)
by ma2ma2 (2019-07-07 10:54) 

リュカ

おー!すももちゃんがイノシシさんに乗ってるっ
ブログに出してくれてありがとうですよぉ〜^^
by リュカ (2019-07-07 11:20) 

はなだ雲

ウリ坊に乗ってたおサルのみわちゃんが
脱走したニュースがよぎりました
たしかにイノシシさん、少々お鼻が長すぎる気が笑
by はなだ雲 (2019-07-07 11:33) 

まつき

すももちゃん、イノシシ?の色の系統が似てますね~。
コラボも違和感がない感じです(#^^#)
by まつき (2019-07-07 11:36) 

ゆきち

イノシシさんの柄、うり坊のストライプのイメージが強いせいかブタさんっぽく見えます^^;
すももさん余裕で乗りこなしていますね♪
青い空、緑の芝、真っ白なウェア、選手は暑そうですがテレビでみている分にはとても爽やかです。
錦織選手、このままとんとんと~んっとストレート勝ちで突き進んで欲しいです^^

by ゆきち (2019-07-07 11:50) 

ニッキー

さすがすももちゃんは、イノシシに乗ってても
バランス感覚が良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-07-07 11:57) 

ゆうみ

すももちゃん 猪の上で得意げです。
かっこいいですね。
背景が海って いいわ
by ゆうみ (2019-07-07 12:00) 

zombiekong

これ豚だと思うんですけど。牙がないし。
でも水玉柄が可愛いですよね。ビーチも綺麗だし。
by zombiekong (2019-07-07 12:24) 

ChatBleu

Bossさんと同じく私も気分低調気味ですぅ‥‥。
やっぱり光合成できないとパワー出ませんね。
すももちゃんonイノシシ、なかなか良いじゃないですか!
あ、うちのティラノザウルスも、不出来な写真で恐縮ですが持って行って良いですよー。
by ChatBleu (2019-07-07 13:20) 

きぃ

これはブタさん??
どちらにしても
すももさんの可愛さには変わりないですね♪
by きぃ (2019-07-07 13:33) 

wildboar

wildboarとしては、このお写真をプリントさせてもらうことにします。
by wildboar (2019-07-07 13:40) 

kiki

大阪は30度予報。
涼しさが欲しいです。
すももちゃん、良い具合に安定してます(笑)
錦織選手、すももちゃんのように
このまま波に乗って、乗りこなして欲しいですね。

by kiki (2019-07-07 13:47) 

JUNKO

びっくりした―!
by JUNKO (2019-07-07 14:41) 

フヂ

今日は肌寒いくらいですね。
雨ですが、暑いのに弱いので
これぐらいの気温が丁度いいなぁ。
すももちゃん、イノシシ号を
乗りこなしてる~!(*´艸`*)
by フヂ (2019-07-07 15:46) 

okko

ここからですよ、錦織クン、問題は。
アプローチ・ショットの冴えたのがかなりありましたね。前に引き出して置いてサイドラインギリギリで抜いたり、効果的なロブを上げたり・・・次回は誰ですか?

昔はこういう合成写真を作るのが楽しくてたまりませんでしたけど、画像アプリが難しくなって断念しました。すももちゃんが映えて、いつもより可愛らしいですよ。
by okko (2019-07-07 16:44) 

Boss365

こんにちは。
はなだ雲さん・ゆきちさん・zombiekongさんの「豚」さん指摘ですが・・・
調べてもよくわからない感じ?胸椎の数の違い等あり。
「牙が短い」豚さんもいるみたいです。また、豚の場合は鼻が短くなる?
写真の動物は鼻が長め?豚とイノシシの中間みたい。
イノブタの可能性が出てきました!?(=^・ェ・^=)

Okkoさんの質問ですが・・・
錦織圭選手の次戦相手は、ミハイル・ククシュキン?30歳みたいです。
バランス型ベースライナーで、似たタイプになりました。
油断は禁物ですが・・・対戦成績は圭くんの8勝0敗で問題なく勝利?
ククシュキンの奇襲作戦あるかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-07 19:11) 

チャー

ニュースでは 走るうりぼうに乗っているお猿さんが脱走して見つかりませんが(^^;)
すももは 猪ちゃんとバカンスですね♪
by チャー (2019-07-07 19:35) 

ヤッペママ

すももちゃん緊張の面持ち?



by ヤッペママ (2019-07-07 19:54) 

50oyaji

すももちゃ~ん私は断捨離しないで~(^^)
by 50oyaji (2019-07-07 21:14) 

raomelon

今日は数年ぶりに晴れの七夕になりました^^
梅雨明けが待ち遠しいですね
イノシシさんに乗ったすももちゃん、カッコいい!!
by raomelon (2019-07-07 22:58) 

JUNJUN

これは、バハマの海を泳ぐ豚さんでしょうか?
豚さんの背に乗るすももさん、気持ちよさそうですね♪
by JUNJUN (2019-07-07 23:59) 

拳客の奥様

豚さんです!
猪は、桜の散歩で遭遇しましたから……^_^
by 拳客の奥様 (2019-07-08 07:47) 

ちぃ

イノシシさんを見事に乗りこなすすももちゃん
先日福知山の動物園から脱走したロデオ猿のみわちゃんを思い出しましたよ^^
たくさんのイノシシさんを並べてぴょんぴょん海を渡ったら
因幡の白兎みたいになりますね!
主演はkikiさんと相談の上決めてくださいね(*>艸<)
豚さんかイノシシさんかはたまたイノブタさんか・・・
判別は難しいようですが長いお耳はすももちゃんが操縦するハンドルとしても使えそうです。
降りる時はお鼻の滑り台から(^_-)☆
関東は曇り空続きなのですね。お日様、照って欲しいですね・・・
関西は「梅雨はどこ?」って感じで晴れて暑い日が多いです。
by ちぃ (2019-07-08 15:13) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント有難うです。個別ブログ訪問させて頂きます。
関東地方は梅雨空・雨模様の日が多く、気分は低調気味です。
今日(月曜日)は、太陽に出会えて多少良い気分。
関西は暑い日!!良い事です。九州は大雨?日本列島が長い事に気付かせてくれます。
「すももの風景」にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-08 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。