SSブログ

大御所ポーズ+すもも [リスペクト・オマージュ]

7月10日(水)曇時々晴。「きょうの関東地方は、梅雨の晴れ間となるでしょう。雨は北部の山沿いに限られ、平野部で雨が降ることはなさそうです。」のアナウンス。日差しを有効に使いたい水曜日。

芝の大御所+
ウィンブルドン男子シングルス準々決勝・錦織圭は、ロジャー・フェデラー(37・スイス)と対戦する。対戦成績は錦織が3勝7敗。ウィンブルドンでは初顔合わせ。芝で最強のプレイヤー?フェデラーは、錦織圭の次に好きなプレイヤー。二人とも芸術性の高いプレイとテニスの楽しさや魅力を表現する事が出来る。勝敗に関係なく観客に感動を与えてくれるが、今回は勝ちにこだわりたい。この試合の勝敗を左右するのは錦織圭のファーストサーブ。リズムよくキープ出来れば、リターンエースも好調なのでブレイクチャンスは大きく拡がる。華麗なプレイとタクティクスな試合を期待したい。芝の大御所?芝の王者・ロジャー・フェデラーに錦織圭が勝利する姿をみたい。
試合は7月10日(23:00)予定だが未定。

大御所ポーズ+すもも
大御所ポーズの「すももの風景」。すももが大御所のわけではない。ニッキーさんブログの大御所(猫・圭太君)がよく行うポーズなので勝手に「大御所ポーズ」と命名。寝ながら手を添えている謎のポーズは、宇宙人と交信している可能性も考えられる。大御所ポーズを披露するすももです。ところで、この記事「大御所ポーズ」は、リスペクト・インスパイア・オマージュです。ご理解下さい。
注:大御所ポーズの著作権はニッキーさんに帰属します。

#すももは猫ですが、大御所ポーズです?足はまだ出来ません。修行中です。
sumomo365_201907_oogosho_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、色々な角度から見る事は大切ですね?仕事も遊びも・・・
sumomo365_201907_oogosho_01.jpg
sumomo365_201907_oogosho_02.jpg
sumomo365_201907_oogosho_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、大御所ポーズ・あくびプラスです。一応オリジナルを開発しました?
sumomo365_201907_oogosho_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大図。宇宙人との交信で疲れています?
sumomo365_201907_oogosho_05.jpg
・・・・・・・・・・・
Boss365はニャンげんですが、ニッキーさんから「大御所ポーズ」の免許皆伝を頂こうと思ったが、残念な事にニッキーさんは「夢のようは休暇」を楽しんでいる。次回に持ち越しみたいだ。

・・・・・・・・・・
追記+
ジャニー喜多川さんが亡くなられた。心よりご冥福をお祈りします。余り良く知らないが、芸能界・アイドルタレントを育てた大御所?みたいだ。地上波をつけると、ジャニー喜多川さん一色。報道するならば、誰にでもある「光と影」出来れば「影の部分」もを知りたい。Boss365は地上波を余り見ませんが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(134)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 34

リュカ

すももちゃん、足が出るようになったら完璧かな?^^
そしたらきっとニッキーさんから大御所ポーズの免許皆伝あるかも!?(笑)
でも、あおうみからしてみたら、もうすももちゃんはじゅうぶん大御所ポーズが決まってるニャよww
by リュカ (2019-07-10 10:34) 

テリー

すももちゃん、眠そうですね。
昨日、アメリカ東部旅行から、帰って来ました。
by テリー (2019-07-10 10:46) 

wildboar

> 色々な角度から見ることは大切ですね

直ぐに一直線に走ってしまうので、反省します。
by wildboar (2019-07-10 10:59) 

まつき

チョコンと乗せてる感じが可愛いですね~(#^^#)
籐の椅子?をもう少し近づけたら後ろ足も届きそうですね!!
by まつき (2019-07-10 11:05) 

よしころん

>色々な角度から見る事は大切ですね
写真でも何事でもそうなのだと最近つくづく思います。
自分だけの思い込みにも気を付けたいな。
by よしころん (2019-07-10 11:14) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんの修行顔、なんとも言えず・・・可愛いっ!!

ちょろは、見ちゃダメ角度があるのら。。。
ぶぅたんが、パチリしたら、ペシペシなのだ(^∞^)b
by ちょろっとぶぅ (2019-07-10 11:53) 

ゆきち

調子がよい&体力消耗していない状態でのフェデラー選手との試合、めっちゃ楽しみです!!
問題は私が起きていられるかどうか・・・にかかっています(^▽^;)
大御所ポーズの見事なオマージュ、さすがすもも姫です♪
ウチのはまだ出来ません!!
無理やりギリギリ手の届くところに何か置こうかと、姑息な下僕画策中です(≧▽≦)
by ゆきち (2019-07-10 12:17) 

zombiekong

上の方の方ご指摘のように籐ベッドをぴったり付ければアンヨもできると思います。交信を邪魔しないようにそーっと寄せてあげましょう。
by zombiekong (2019-07-10 12:37) 

ma2ma2

すももちゃんすっかりくつろいでいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-10 13:07) 

ちぃ

すももちゃんの腕伸ばしポーズはエレガントではないですか!!
確かに『大御所』のようには行かないかもしれませんが
まだ『女王』の座が空いておりますよ(^_-)☆
梅吉は手も足も伸ばす大御所様ポーズをするのですが・・・
手足が長いせいか(自慢ではありませんよ)触覚か何かが伸びているようにしか見えないし
何より大御所様のような風格は微塵もなく(⌒-⌒;
これからのにゃん生で味を出していけるかが試されるところですw

前回の錦織くんの試合、10時ごろ開始?と思ってましたが
待てど暮らせど始まらなく・・・結局寝ちゃいましたwww
今回は勝利を祈って寝ます(笑)
by ちぃ (2019-07-10 15:02) 

okko

追記、有難うございました。実況が夜遅くで観戦できそうにありません。朝一のオハスポまで待ちます。

すももちゃん、チョット太った?だから、手足が伸びなくなったのかもよ。
by okko (2019-07-10 15:11) 

チャー

すももちゃんは 十分大御所の風格はあると思いますよ〜(^^)v
by チャー (2019-07-10 15:20) 

きぃ

いろいろな角度から観察!
これ大事ですね(#^.^#)

って可愛くて撮りまくりますよね♪
by きぃ (2019-07-10 15:27) 

ゆうみ

すももちゃん ねこ鍋ばらぬ ねこかごもお似合いです。
圭太君から ほげほげ教を伝授してもらわなきゃね。
今頃 ニッキーさん どこで何をしてるのかな?
by ゆうみ (2019-07-10 15:45) 

JUNKO

私もすももちゃんに負けない大御所の風格ありっです。特に寝姿。
by JUNKO (2019-07-10 16:31) 

すーさん

フェデラー vs 圭!、注目ですね
…ワタシ起きてられるかしら^^;;????
by すーさん (2019-07-10 18:49) 

溺愛猫的女人

大御所ポーズ! niceでございます。椅子も素敵ですね(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2019-07-10 19:13) 

そら

何とも言えないこのポーズ!
気だるそうな感じが大御所かな(^^;
by そら (2019-07-10 19:51) 

フヂ

すももちゃんも、なかなかの
大御所感出ていますよ(*´艸`*)
宇宙人とは、どんな交信を
しているのかな~気になります。
by フヂ (2019-07-10 20:08) 

ヤッペママ

明朝テニスの結果が分かりますね。気がかりです。
大御所ポーズまだ足が出来ないけどアシからず。
色んな角度から…大切な事だと思います。
by ヤッペママ (2019-07-10 20:11) 

青い森のヨッチン

すももちゃんは抱き心地がよさそうネコちゃんですね~いや抱かれてみたい猫かも?
by 青い森のヨッチン (2019-07-10 20:28) 

marimo

あっほんとだ~~圭太さんと同じポーズですね(笑
ニッキーさんご旅行にお出かけでしたね(^^
また帰国されたら申請してください(笑
こうして手をつくと安定するんでしょうかね?(笑
by marimo (2019-07-10 21:43) 

ChatBleu

すももちゃん、かごから溢れているように見えます。
ニッキーさん、お名前は存じ上げているのですが、未訪問なので、リンク先をこそっとのぞいてきました。
そしたら、ブルーベリー農園の方が、見たことあるここ!って気になってしまったorz
by ChatBleu (2019-07-10 21:51) 

JUNJUN

いろんな角度から見ても、上からの俯瞰図が一番いいです♪
by JUNJUN (2019-07-10 22:04) 

kiki

すももちゃんのナイスボディが籐のカゴに
たっぷり収まっていいですね〜
そして、大御所スタイル完璧に習得です(笑)
すももちゃん、幸せのリラックスです。
見習わなくては!(笑)
ただいまジョコビッチの
準々決勝が行われています。
錦織選手、まだまだのようです(笑)


by kiki (2019-07-10 22:05) 

raomelon

すももちゃん、大御所の風格アリアリです^^
圭太くんの一番弟子として
免許皆伝も近いと思われます(^ω^)
あくびプラスの新技、癒されます~♪
by raomelon (2019-07-10 22:44) 

ぽちの輔

念力でイスを支えてるみたいですね^^
by ぽちの輔 (2019-07-11 07:19) 

よーちゃん

明日あたり、交信を聞いた宇宙人がやって来そうな予感がー(^ ^)

ジャニーさん、実態は全く知らないけど、
芸能界にとっては凄い影響力の人なんでしょうねー。
by よーちゃん (2019-07-11 08:54) 

ちょろっとぶぅ

ジャニーズと共に育った、ぶぅたん。
これからどうなるのか、めっちゃ気になります(>∞<)

>圭くん
次回に、、期待です!!
by ちょろっとぶぅ (2019-07-11 12:10) 

野良ニャン

すももさん、お腹は綺麗なブラウンですね。
なんか新鮮です。

ブラウンとシルバーのMIXでしたね。

by 野良ニャン (2019-07-11 12:43) 

Inatimy

大理石の模様のようなボディ、キレイな色ですね^^。
片側の脚と手が、こぢんまり籠の中に収まってるのが可愛い。
by Inatimy (2019-07-11 18:28) 

ニコニコファイト

ニコは今のジャニーズのメンバーは、わかりませんが、スマップ・キンキ・V6・TOKioは良く聴いてました^^

by ニコニコファイト (2019-07-12 06:55) 

garden

人が亡くなると何故か、光の部分しか言いません。
影の部分は言ってはいけないらしい・・・。たぶん・・・。
by garden (2019-07-12 08:47) 

ニッキー

すももちゃんの手を伸ばしたポーズ可愛いです♪( ´▽`)
もう少し手の力を抜くとホケホケ感が増すかと(⌒-⌒; )
でもすももちゃんらしいポーズで、
文句なしの免許皆伝です*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-07-23 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。