SSブログ

目指せ?カミカミ・こてつくん+すもも [リスペクト・オマージュ]

7月22日(月)曇一時雨。「きょうの関東地方は、一日を通してスッキリしない天気です。」のアナウンス。午後には雷雨の予想も出ている。

カミ合わない+
昨日、参議院選挙の投票に行ってきた。投票所に来ている方は高齢の人が多く目立つ。投票箱の背後方向に地元の監視役?立会人が3人座っていた。小生の前のおじさんが投票箱に投入しながら立会人と話し込む?挨拶程度なら良いが数十秒会話をしている。「大変だね?天気が良くなって〇〇?どうですか〇〇?などなど・・・」投票箱に投入する事が出来ない状態が続く。Boss365は無言で待機。立会人が気付き?おじさんに前に進むように促すが、耳が遠いのか?会話が成立しない「カミ合わない」状態。おじさんが立会人に近寄る隙に「投票箱にダンクシュートを決める?」八村塁(はちむら・るい)選手の気分。おじさんは、病院の待合室感覚で投票所に来ている?会話がしたい?コミュニュケーション空間が不足していると感じた今日この頃。

目指せ?カミカミ・こてつくん+すもも
目指せ?カミカミ・こてつくんの「すももの風景」。ゆきちさんブログの猫・こてつくんのカミカミは素晴らしい。素早く軽快で活性の良いこてつくん。日々遊びのお手伝いをする猫母&猫父さんの努力の賜物だ。こてつくんを見習いカミカミ猛特訓中のすもも。スローガンは「目指せ?カミカミ・こてつくん」です。ところで、この記事「目指せ?カミカミ・こてつくん」は、リスペクト・インスパイア・オマージュです。ご理解下さい。リスペクトシリーズに飽きずにお付き合い感謝です。

#すももは猫ですが、Boss365の手元が、気になりますネー?

sumomo365_201907_bite_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、目指せ、手と口で手元に引寄せます。基本ですね。
定番エノコログサ風の猫じゃらし?すももが幼い時はよく遊んだが、最近は数分で終わる?

sumomo365_201907_bite_01_04.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速引寄せ」を公開。わけが分からない感じ?素早く活性は良い感じ。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ハーフタイム?猫じゃらしを眼視していますが、後半はCMの後で?

sumomo365_201907_bite_00_b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、目指せ、左右に細かくカミカミです。こてつくんのように噛み砕きたい。

sumomo365_201907_bite_02_03.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速カミカミ」を公開。このぐらいの勢いがあると楽しい。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、疲れました、爆睡します。寝る子は育つ?ヤンキー猫は無理です。

sumomo365_201907_bite_05_01.jpg
・・・・・・・・・・・
追記+
最近入力間違いが頻繁に起きている。昨日は、7月なのに6月と入力していた。ブログを作成する時にコピペする事で起こる間違いもあるが、今の気候が7月を実感させない。太陽の光で目覚める機会も減少。体内リズムが機能していない。運動不足の可能性もある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(146)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 146

コメント 32

zombiekong

すももさんのカミカミは猛獣のようなこてつくんと違って可愛いですね。
疲れて寝ている姿はもっと可愛いです~。
by zombiekong (2019-07-22 10:09) 

きぃ

手元を見上げるすももちゃん!
可愛いですねぇ~(#^.^#)

遊んでよく寝る!
本当に良い子です♪
by きぃ (2019-07-22 10:20) 

よしころん

投票箱ガードはいただけませんねぇ^^;
よく遊び、よく寝て、よく食べる!?
そんなすももちゃんにわたしはなりたい…
by よしころん (2019-07-22 10:48) 

すーさん

投票箱ディフェンスおじさんはいただけませんねぇ(*^_^*)
海外のスーパーマーケットのレジで話し込むおばちゃんみたいな
時間感覚…日本ではちょいと迷惑かも〜〜〜
いや、迷惑でしかないか^^;;;;;。。
昨日投票行くつもりだったのが夫婦でダウンorz..
「投票は行くもの」で一致している二人だけにもったいなかったなぁ。

by すーさん (2019-07-22 10:58) 

まつき

無言で待機なんて私には無理です~!
間違いなくダンクシュート決めちゃいます~(;^ω^)
ハーフタイムのカメラ目線、可愛い過ぎます♪
by まつき (2019-07-22 11:02) 

ニッキー

すももちゃん、高速引き寄せからのカミカミ
可愛いですねぇ^^
うちも最近はじゃらしで遊んでくれても
すぐに寝転んでからの待ち伏せタイプで
そのまま爆睡するのでもう少し動いて欲しいです(^^;)
by ニッキー (2019-07-22 12:03) 

ちょろっとぶぅ

投票場で、お喋りって有り(^∞^?

すももちゃんのカミカミ
可愛いいフキフキに見えちゃう(^∞^;


by ちょろっとぶぅ (2019-07-22 12:17) 

ゆきち

ヤンキー猫の噛み噛みのターゲットにはオモチャだけでなく下僕の手足も含まれます!!
すももさん、目指さない方が良いと思います!!(^▽^;)
しっかり遊んで爆睡、健康の基本ですね♪
すももさん、どうか籐のベッドは涼しくて気持ちがいいと、我が家にテレパシーを送ってください<(_ _)>
by ゆきち (2019-07-22 12:25) 

フヂ

立会人と話し込む人なんて、いるんですね。
何か誤解を招きそうだから、気をつけて
ほしいな~。投票お疲れさまでした!
高速引き寄せと高速カミカミ、案外
いい運動になったりして。
運動した後は、休息ですね(* ̄m ̄)
by フヂ (2019-07-22 12:42) 

ma2ma2

猫じゃらしをかみかみしていますね!
ハーフタイムに休息ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-22 13:15) 

ちぃ

目指せ?カミカミ・すももちゃん!?ならば
猫父母さんのように己の時間も体も犠牲にしてお相手せねばなりませんよー。
Bossさんのお覚悟は如何に!?(*>艸<)
こてつくんのギリリッと音が聞こえてきそうな噛み姿には爽快感を感じますが
すももちゃんのまったりゆったりしたあむあむには癒されましたよ0(≧▽≦)0
某所の窓口で仕事をしていたことがあるのですが・・・
話し相手を求めてくる方多かったです。
暇なら存分にお相手できるのですが忙しい仕事だったので
そんな方の気を害さずに立ち去っていただけるよう持っていくのが毎日苦痛でした。。。

by ちぃ (2019-07-22 14:52) 

raomelon

こてつくんのようにワイルドなカミカミじゃなく
おんニャの子らしい、ふんわりしたカミカミですね(*´ω`)
一仕事終えて爆睡のすももちゃん、可愛い♡
by raomelon (2019-07-22 15:12) 

ゆうみ

昨日私もその場面に遭って 随分長い間待たされました。
ここは おしゃべりの場所じゃないのにね
by ゆうみ (2019-07-22 15:40) 

naonao

すももちゃん、カミカミで
目指せ、こてつくんですね(^○^)
by naonao (2019-07-22 16:28) 

チャー

あらまあ〜 投票所が憩いの場になってしまいましたね 最後はダンクで、決めてきましたか!
by チャー (2019-07-22 17:46) 

そら

こういう人いますねぇ、私なんて知り合いに会ったら恥ずかしくて(^^;
すももちゃん、頑張ってますねぇ(^^)
by そら (2019-07-22 18:57) 

nachic

これだけカミカミすると、歯磨きもクリアーでしょうか^^。
投票率が悪かったのは、こういうご老人が増えたせいかしら?
by nachic (2019-07-22 19:29) 

kiki

50%を下回る投票率でしたね。
私だったら、少し待って話が終わらなければ、
失礼と言って投票します。
高齢者で周りが見えない人多いですね。
反面教師が多すぎて、勉強になります(笑)

『高速カミカミ』
すももちゃんの目が幾重にも見えました(笑)
すももちゃんには、マッタリカミかみが似合いそうです。
こてつくんのカミカミは迫力がありますので、
女子には似合いません(笑)
カミカミ運動後の熟睡、
右手のダラリンが幸せです。
ところで、すももちゃんは何猫でしたか?




by kiki (2019-07-22 20:37) 

ヤッペママ

場所を、仕事場をわきまえない、遭遇します。
公共の場やレジで長話など困りますねぇ。

すももちゃんの寝顔可愛い♪ねむれ良い子よ~♪
by ヤッペママ (2019-07-22 21:05) 

50oyaji

すももちゃんの高速引き寄せからの
高速カミカミとてもキレがいい(^^♪

by 50oyaji (2019-07-22 21:17) 

JUNJUN

すももさんの左右カミカミ、目をこすっているようにも見えるのでした。
by JUNJUN (2019-07-22 21:20) 

ChatBleu

投票率低いですよねぇ。
そうでなかったらおしゃべりなんてしてられないでしょ(笑)
待ってあげるBossさん優しいですね。
私だったらイラっとして、すみません、って押しのける(^^;)
by ChatBleu (2019-07-22 22:01) 

溺愛猫的女人

高速カミカミ可愛いなぁ(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2019-07-22 23:33) 

ゆうのすけ

あれ?と今回のタイトルを見て思ったんですが
いつだか すももちゃんとこてつくんの記事を続けて拝見したら
あれ?あれ?続けてほかの方の記事を拝見して思い出したとき どっちだったっけって。。。私ぼけちゃった?!って^^;
今回の参議院選の投票率低かったですね。若い頃にちゃんと選挙に行かなかった私が言ったところで説得力がないんですが 関心ないのはわかりそうな気もしますが 私が一票入れたところで・・・。って諦めちゃっている方って少なくないと思うんですよね。それにどうも政党寄りの選挙に思えて ひとりひとりの候補者の意欲が選挙運動中はいいものの その後まったく感じないんですよね。私自身が大きなものに巻かれるのが嫌な性格だから よりそうか感じるのかもしれませんが。(立会人と話しこむ投票者さんを待つ!)いけないいけない!何かとせっかちになりがちな私は もっと余裕をもたなきゃと感じる瞬間でした。(脱線)^^;

by ゆうのすけ (2019-07-23 02:34) 

wildboar

最近、並んで待つという行為とその時間がとても無駄に思われて仕方がない。
年寄りは、残されて時間を有効に使いたい、ちょっと苛立ってるのかなぁ。
by wildboar (2019-07-23 06:27) 

Inatimy

疲れて眠ってる姿が愛おしい^^。 
とろけるようなほっぺに、手とシッポの脱力感がなんとも言えないです♪
by Inatimy (2019-07-23 06:29) 

ニコニコファイト

投票率低くてびっくり仰天です。

by ニコニコファイト (2019-07-23 06:59) 

リュカ

運動不足か〜。
昨日、膝がいたくて整形外科行ったら、骨には全く問題が無いからストレッチしなさいって言われちゃった(笑)
by リュカ (2019-07-23 08:36) 

okko

重い脚を引きづって行ってまいりましたよ。行列嫌いだから、
結局、あまり変わり映えのしない結果に、やっぱりね~でした。
結局、それがあるから、棄権しゃが多いのかもかも・・
by okko (2019-07-23 14:53) 

ぼんぼちぼちぼち

見上げてる写真もねんねしてる写真も最高に可愛いでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-23 18:59) 

marimo

すももさん、7ねこじゃらしでお口を拭いているみたいに見えます(笑
最後のねんねの写真。ぐったり具合が尻尾からも伝わってきます(^^
いっぱい運動して疲れたかな?
by marimo (2019-07-23 19:51) 

Boss365

こんにちは。
沢山のナイス・コメントありがとうです。
投票、Boss365は投票待機で苦痛を感じているわけでななく・・・
人間観察を楽しんでいます。反面教師的な学びをしている感じです。
ブロガーさんのコメントを読むと経験談・感想あり、楽しませて頂きました。
今の世の中、安易に注意して怨みを買う事あります。お気を付け下さい。

「目指せ?カミカミ・こてつくん」勝手にゆきちさんブログに便乗ブログですが、
あったかい目で見て頂き、ゆきちさんに感謝・ブロガーさんに感謝です。
個別ブログ訪問させて頂きます。
「すももの風景」にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-25 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。