SSブログ

スモモ・ピエール・ド・クーベルタン+すもも [新国立競技場・国立ファミリー]

7月24日(水)晴れ。「きょうも、関東地方は大気の状態が不安定です。日差しは届きますが、午後を中心に局地的に雨雲が発達するでしょう。」のアナウンス。ゲリラ豪雨の予感。久し振りの日の出・日差しは気持ちが良いが、最高気温は都心31度の真夏日予想。東京9時現在の湿度を見たら81%?不快な数字。

オリンピックと交通規制+
来年の今日、オリンピックが開催される。「五輪まで1年 都で大規模な交通規制テスト」のヘッドライン。高速道路などを大規模に規制するテストが行われている。閉鎖される場所は、新国立競技場に近い「外苑」の上り・下り、選手村に近い「晴海」「新都心」が閉鎖、高速道路のいたるところで規制されている。また、一般道でも都心に向かう車の量を減らすため、信号の時間を調整。交通規制は26日も予定されている。不平不満の矛先は、どこに向かうのだろうか?

スモモ・ピエール・ド・クーベルタン+すもも
スモモ・ピエール・ド・クーベルタンの「すももの風景」。久し振りに建設中の新国立競技場を訪れた。完成間近な状況。11月完成予定。周辺環境も整備されてきた。数十メートル離れたオリンピックモニュメントの場所に「ピエール・ド・クーベルタン」の銅像を発見。コラボを試みる?スモモ・ピエール・ド・クーベルタンの誕生。

#すももは猫ですが、スモモ・ピエール・ド・クーベルタンです。
台座に文字を刻んでみました。良い子は真似しないでね?
sumomo365_201907_Coubertin_00b.jpg
ピエール・ド・クーベルタン+
ピエール・ド・クーベルタン男爵は、近代オリンピックの提唱者。後に「近代オリンピックの父」と呼ばれる。みなさん知っているので詳細は省略。
・・・・・・・・・・
新国立競技場の進行状況+
#すももは猫ですが、北西側陸橋部から撮影。
sumomo365_201907_Coubertin_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、南東側丁字路から撮影。
sumomo365_201907_Coubertin_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、東側から建物南方面を撮影。
sumomo365_201907_Coubertin_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、東側から緑化設置部を撮影。
sumomo365_201907_Coubertin_05.jpg
・・・・・・・・・・
五輪のマーク+
クーベルタンが考案したオリンピックのシンボルとして知られる「五輪のマーク」青・黄・黒・緑・赤の色は、地色の白を加えると「世界の国旗のほとんどを描くことができる」という理由で選んだ。また、5つの輪は5大陸の結合をあらわす。「どの色がどの大陸をあらわしている」というのは俗説?(諸説あります)1920年のアントワープ大会以降、開会式で使用。
ここ重要?東京2020オリンピックは、五輪のマークを使用して100年目のオリンピックなのです。気付いている人は少ないと思う。多分?

#すももは猫ですが、オリンピックモニュメント前で寝ていました。迷惑になるのでワープです。
オリンピックモニュメントと一体化?スモモリンピックモニュメントです。
sumomo365_201907_Coubertin_08.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:文字を入れてみました?すももの「だるまさんがころんだ編」を公開。
・・・・・・・・・・
追記+
時間切れ?なので後日追加予定。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(124)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 35

zombiekong

立派な銅像のすももさん。もう競技場には登らないのですね。
五輪マークへのハマり方が素晴らしいです。
by zombiekong (2019-07-24 10:30) 

naonao

今日も、午後からはゲリラ雷雨や
豪雨に注意ですね(T^T)
毎日大嫌いな雷を気にして
疲労困憊
いい加減に早く、お天気が安定して
欲しいです。
近代オリンピックの父とすももちゃんの
コラボ、ナイスですo(^o^)o
by naonao (2019-07-24 10:38) 

よーちゃん

もうちょうど一年前になったんですよねー。
チケット当たらなかったし、きっとほとんど
テレビで観ることになるんだろうなぁ(^。^)
by よーちゃん (2019-07-24 11:04) 

raomelon

五輪のマークを使用して100年目のオリンピック
もちろん!気づいていませんでした(^^;
すももちゃん、素晴らしいワープ
にゃん法も使えるのですね(*´ω`)
スモモリンピックモニュメント、どこかで買えますか?^^
by raomelon (2019-07-24 11:23) 

まつき

おぉ~、競技場もうこんなに完成してたのですね(;^ω^)
見に行くことはないと思うので、進捗報告嬉しいです~!
すももちゃん、見事にマークにハマってますね(*^^)v
by まつき (2019-07-24 11:51) 

ゆきち

着々と競技場工事進んでいますね!
今朝のニュースで観ましたが、客席の色がバラバラで、誰もいなくても遠目には満席のように見えてビックリしました(#^^#)
すももさん、ぴったり輪にはまってますね♪
G20で当地も大規模な交通規制がありましたが、期間が短かったですからね~オリンピックは結構長いし、どうなりますことやら・・・。
by ゆきち (2019-07-24 12:21) 

リュカ

おおお、完成に近づいてる感じですか?
今日は交通規制があるんですよね?
まだ家を出てないけど、うちの界隈は影響なしかな?
ベランダから首都高を観たら、車がスイスイ走ってるーーー!(@@
by リュカ (2019-07-24 12:34) 

ちょろっとぶぅ

一年前から、交通規制・・・
そこまでやらないとダメなのかなぁ。。。

G20の大阪のようにはできないだろうけどね。
都心での開催はかなり影響でそうだね(>∞<)

すももちゃん、国立競技場でキョロキョロ探してたら
五輪マークの前だった!!
ワープお見事ですぅ~~~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-07-24 12:38) 

ちょろっとぶぅ

そうそう。
ちょろは「ぶた」でも「ぬいぐるみ」でもないのです。
ちょろは、妖精なのですぅ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2019-07-24 12:40) 

kuwachan

新国立競技場、工事の方は順調のようですね。
こういうところはさすが日本だなぁと思います。
すももちゃんとクーベルタン伯爵との2ショット決まってますね^ ^
by kuwachan (2019-07-24 12:45) 

きぃ

今日の午前中、我が家の周りだけ
ゲリラ豪雨・・・

ちょっとお出かけしてたら
洗濯物が濡れました(T_T)

お天気が不安定で困ります!
by きぃ (2019-07-24 13:05) 

JUNKO

だんだん盛り上がってきていますね。すももちゃんはどの種目にエントリーしますか。
by JUNKO (2019-07-24 14:52) 

kiki

関西は梅雨明け宣言が出ました(笑)
うだるような夏に突入です。
クーベルタン男爵の銅像までできているのですね。
台座の文字も格好良いです。
すももちゃんのお陰で男爵が引き立ってます。
すももちゃんのワープ、
そんな特技があったとは!
近ネンネからの遠ネンネ、見事です。


by kiki (2019-07-24 15:33) 

チャー

オリンピックまでちょうど一年、朝から選手村など 関連の施設、競技場を紹介していました うまくいきますようにと願います(^^)
by チャー (2019-07-24 15:35) 

ちぃ

すももちゃん、クーベルタン男爵よりも威厳がありますよ(^_-)☆
オリンピックマークを初めて使用してから100年目の節目の大会とのこと。
ならばそれを記念してオールすももちゃんの輪で出来たオリンピックマークを使用、
なんていかがでしょうか。
誰に言えばいいのかしら、バッハさん?森さん??山下さん???
来日しているバッハさん、開会式一年前イベントで
小学生とガチでソフトフェンシンング(?)をしてて笑いましたw
バッハさんフェンシングのメダリストなのにwww
これから先交通規制を含めて色々なテストがありそうですね。
あらゆる場面を想定してしっかりと対策を練って欲しいです。
期間は全然違うけどG7で大阪だってあれだけできたんだから
東京なら絶対大丈夫!!
by ちぃ (2019-07-24 15:41) 

nachic

ややや!すももさん、こんなにご立派な銅像になられて、さぞや
クーベルタン男爵もご満足なことでしょう。
5輪の由来、知らなかったです。たしかに5色あればね。
それにしても、うまくはまってますね♪
by nachic (2019-07-24 15:57) 

garden

すももちゃん、どこへ消えたんだぁ~
って一瞬思ったいましたよ!!
by garden (2019-07-24 16:26) 

そら

あと一年ですかぁ!!
早いですねぇ、着々と出来つつある国立競技場、どんなオリンピックに
なるのか楽しみですねぇ(^^)
すももちゃん、銅像になりましたかぁ!!
by そら (2019-07-24 19:02) 

フヂ

かなり蒸し暑かったですね。降られずに
済みましたが、いかにも降りそうな
黒い雲が発生していました(;´Д`A ```

すももちゃん、是非近代ニャリンピックを
提唱して下さい~(≧∀≦)ノ
by フヂ (2019-07-24 19:07) 

ニッキー

オリンピック時の交通機関、とんでもないことになるんだろうなぁ(´・_・`)
すももちゃんの「だるまさんがころんだ」
一瞬の動きで完璧ですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-07-24 19:52) 

ヤッペママ

すももちゃん五輪マークに上手くハマりましたね。
ワープの技も見事です。

by ヤッペママ (2019-07-24 19:54) 

sana

すももちゃん、五輪マークのハマりっぷり、最高~^^
しかもワープ!これは記録的なスポーツ?!^^
by sana (2019-07-24 20:34) 

ゆうみ

すももちゃん ご立派になられて ブロンズ像前でも
素敵です。

by ゆうみ (2019-07-24 22:09) 

ChatBleu

今日、会社で車を出すという話をしていたのですが、私が前日、要らないんじゃない?と言ったら大正解。今日、車で出ていたらハマってましたね、きっと。
すももちゃんのだるまさんがころんだ、一気に近くに来ていてビックリしちゃった。
by ChatBleu (2019-07-24 22:10) 

美美

すももちゃんのイリュージョンですか~
凄いなあ(#^.^#)
by 美美 (2019-07-24 22:56) 

JUNJUN

台座のすももさん、立派だなあ。
こんな台座があってもいいなあ。
by JUNJUN (2019-07-24 23:04) 

wildboar

素晴らしいテクニックに感動です。
すももさんも幸せですね。
by wildboar (2019-07-25 06:33) 

ニコニコファイト

スマイリーナイスネームです^^
新国立劇場もうすぐ完成ですね。
by ニコニコファイト (2019-07-25 07:12) 

拳客の奥様

アントワープからのモニュメント100年ですか~☆
すももちゃんの達磨さんが、転んだ~(ノД`)
転んでもすでに寝てると…☆正しい猫道だ!
by 拳客の奥様 (2019-07-25 07:21) 

ちょろっとぶぅ

コムサドールの「いぬの国」で産まれた、ちょろ。
ぶた。だったかなぁ~~~(^∞^;
すももちゃん・・・内緒だかんねぇ~~~
by ちょろっとぶぅ (2019-07-25 11:56) 

溺愛猫的女人

おおーすももちゃん、ピエールさんとのコラボがカッコいい(^^)v
オリンピックまであと一年! 楽しみですね。
by 溺愛猫的女人 (2019-07-25 12:53) 

ニコニコファイト

おや?本当だ。新国立競技場ですね^^
キャッツは4度いってます^^
玉置くんかっこいいでしょ^^
ありがとうございます。
by ニコニコファイト (2019-07-25 13:10) 

ニコニコファイト

なるほど~^^そうですね^^オーケストラもいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-07-25 13:40) 

marimo

昨日のニュースで着々と完成していく様子が映し出されていました。
屋根を最初に作ってクレーンで持ち上げていくという工法だそうで、
一気に好機を短縮したと説明していました。
オリンピック開催期間中の交通機関の混雑緩和のためのいろいろな取り組みがされているようですね。バスや電車の混雑緩和のための船通勤?の様子が試験的に行われているのを見ました。
すももさん大きくなったり小さくなったり不思議な魔法です。
by marimo (2019-07-25 16:54) 

Inatimy

すももちゃんの瞬間移動にびっくりです^^。
by Inatimy (2019-07-26 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。