SSブログ

たけくらべ?こまちゃんとJ介君+すもも [便り]

7月26日(金)快晴。「きょうの関東は、晴れていても傘を持ってお出かけください。午前中は晴れるでしょう。ただ午後になると次第に雲が多くなって、夕方ごろから雨になりそうです。」のアナウンス。朝方、日差しは強いが風があるので多少爽やか?東京や横浜で31度予報なので蒸し暑くなりそうだ。

たけくらべ?こまちゃんとJ介君+すもも
たけくらべ?こまちゃんとJ介君の「すももの風景」。友人T君の愛猫「こまちゃんとJ介君」をブログアップしてから1年近く経ってしまった。保護猫こまちゃんも大きくなった。たけくらべ?こまちゃんと介君の便りです。

#すももは猫ですが、今日は出番が少ないですね。バツです。
sumomo365_201907_T_04.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、大きくなった保護猫こまちゃん(右)とJ介君(左)です。
座面のダメージ感が素敵です。一種の勲章?みたいなもの。猫と暮らすと心が寛大になる。
リアルにヴィンテージ家具の可能性もある?お洒落だ。

sumomo365_201907_T_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、昨年の8月にブログアップした「こまちゃん写真」です。推定1−2ヶ月?

2019年9月22日:名前決定?こまちゃん!!友人T君の愛猫!?すもも
2019年8月28日:(勝手に名前募集・友人T君の愛猫!?すもも

sumomo365_2018_T_Jsuke_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、成長したこまちゃんの全長は79cmですね。
sumomo365_201907_T_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、J介君の全長は89cmですね。10cm違いですね。
sumomo365_201907_T_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、J介君は夕食のおかずを釣っていますね。
sumomo365_201907_T_03.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、測定不能?66cmぐらいです。体重では勝利です。
愛猫の全長を測定したことありますか?
sumomo365_201907_T_06.jpg
・・・・・・・・・・
関係ないけどパインパン+
「フヂさんの記事」を見て気になっていたパインぱん(フジパン)を98円で購入。「昭和」から人気の給食ぱん?のフレーズに興味が湧いた。今風のもっちりとした食感。パインダイスで一層甘さを感じる。給食で食べた記憶がない。Boss365の給食ぱんイメージは「無味乾燥」な印象だったので、ソーセージを挟んで調理パンにしようと考えていたが、甘パンなのでメロンパン感覚?で食べた方が良さそう。Boss365は味覚音痴です。

sumomo365_201907_Pine_bread_00.jpg
sumomo365_201907_Pine_bread_01.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
今日もオリンピックのテスト交通規制あり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(138)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 138

コメント 30

zombiekong

すももさん以外と大きく(長く)ないです。
J介君とこまちゃんが仲良くなってるのが可愛いですね。
by zombiekong (2019-07-26 10:38) 

ma2ma2

沢山ニャンコがいますね(^^)
今年は日焼け止め塗って外に出ています。
by ma2ma2 (2019-07-26 10:55) 

よーちゃん

ビンテージ家具であろうが、普通ににゃんこと
暮らしていくなかの、経年劣化。
ステキな傷みっぷりですね!!
by よーちゃん (2019-07-26 10:57) 

フヂ

こまちゃん、大きくなりましたね(*´∇`*)でも、
私的にはすももちゃんの重厚感がたまりません♡

おおお。パインぱんがこんなにたくさん!
うちの方では既に姿を消してしまったので、
羨ましいです。私も給食で食べたことがないので、
反動で毎年食べまくってるのかしら…笑
by フヂ (2019-07-26 11:25) 

ゆうみ

すももちゃん まるこくて 抱っこしやすい対応かな?
一枚目の写真がとてもキュートです。
by ゆうみ (2019-07-26 11:54) 

ニッキー

J助くんとこまちゃん、仲良しさんですねぇ(^o^)
にゃんこと一緒に暮らすと、心が寛大になるというか
にゃんこ相手では怒れないので諦めるというかw
昔はにゃんkの身長を測ってましたが、
もう何年も測ってないです^^
今度にゃんずのご機嫌が良いときに測ってみようかな(^_^)
by ニッキー (2019-07-26 12:31) 

raomelon

こまちゃん、大きくなって
J介君と仲良く幸せそうですね^^
すももちゃん、体重では勝利(笑)
まーるいフォルムがにゃんとも可愛いです(*´ω`)
パインぱん、ある所にはあるのですねー
今年は遭遇できずに残念無念(:_;)
by raomelon (2019-07-26 12:40) 

ゆきち

こまちゃん、大きくなりましたね~!!
こてつは70cmないので、それよりずっと大きいです!!!
椅子の上のおすまし写真、爪跡たっぷりの座面、なが~い寝姿、どれをとっても「幸せ」の証ですね(#^^#)
私も給食でパインパンを食べた記憶は無いです。
普段はコッペパン、たまにぶどうパンや黒糖パンだと奪い合いでした^^;
by ゆきち (2019-07-26 12:41) 

marimo

仲良しにゃんこさんですね(^^
みんなbabyにゃんはかわいいな~
うちのにゃんずの全長を測ったことないです。
今夜試してみます(笑
パインパン・・・食べたことないです。
パインが入っているのですか?
by marimo (2019-07-26 13:56) 

まつき

おぉ~全長測定ですか~、面白そうですね~!(^^)!
今、昼飯当番から戻ってきたばかりなのですが、
今夜も当番があるのでメジャー持参で行ってみます~!
上手い具合に伸びてくれるとイイのですが(;^ω^)
by まつき (2019-07-26 14:51) 

きぃ

おぉ~♪ こまちゃん!
可愛く素敵に成長しましたね(#^.^#)
J介君と幸せに暮らしているのは
とても嬉しいですね♪

すももちゃん!体重で勝利(笑
むっちりボディで
悩殺ですね♪
by きぃ (2019-07-26 15:14) 

ちぃ

ソファの上でお手手ばってんこのすももちゃん、
お顔までしっかり不服そうで・・・役者ですねー0(≧▽≦)0 
J介君とこまちゃんが乗ったエイジングの進んだ椅子、
こういうのを見るととても、とても勇気付けられます!!
そして「それがなにか?」と写真を公表しちゃう猫飼いさんには
好感度アップと親近感しかないです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
こまちゃん、幼少時の面影を残しつつ期待通りの美猫ちゃんに成長しましたね^^
体型から見るとJ介君はもっと長いような・・・
この日は不本意な長さ想定だったと推測www
梅吉も長さを測りたいのですがメジャー類、すべておもちゃとみなして絡んでくるので測定不能です。
以前冷蔵庫に伸びした時の写真から換算すると100㎝ちかくありそうなんですが・・・
追い風?参考値??としてご記憶いただくと嬉しゅうございますm(_ _)m
パインパン?そもそも関西フジパンは売ってるのかしら・・・
コッペパンは揚げパンが好きでしたー!!!
by ちぃ (2019-07-26 15:39) 

naonao

こまちゃん、大きくなって
これから、成長が楽しみですね♪
週末は、関東台風6号接近通過なので
影響なく、雷雨にならず
通りすぎてほしいです
by naonao (2019-07-26 16:39) 

okko

一枚目のすももの不敵なツラが、どうにも可愛くてたまりません。
体重勝利なんて喜んでいる場合じゃありませんよ、オトウサン、かんり太り過ぎでは?

来年の今ごろ、東京都内の交通規制、物流関係に及ぼす影響、考えただけで・・・いえ、考えたくもありませんデス。
by okko (2019-07-26 16:53) 

JUNKO

体重で勝負、私と同じです。仲間が増えてうれしいです。
by JUNKO (2019-07-26 17:32) 

Inatimy

J介君の釣りの様子がなんて可愛いんでしょ。思わずニッコリでした^^。
給食で数回食べた記憶があります、パインパン。レーズンんパンより好みでした♪
by Inatimy (2019-07-26 17:53) 

そら

あら〜、小ちゃいこまちゃんも可愛いですねぇ(^^)
一年で随分と大きくなるんですねぇ、でもすももちゃんには勝てません
体重では(^^;
by そら (2019-07-26 19:06) 

ヤッペママ

出番を譲るすももちゃん。
こまちゃんとJ介君と仲良しで微笑ましいね。

by ヤッペママ (2019-07-26 20:19) 

kiki

すももちゃん、どうしたの(笑)
交差したおてて、不満そうなお顔(笑)
次からは、またすももちゃんが主役ですよ(笑)
J介君とこまちゃんのツーショット、良い表情です。
by kiki (2019-07-26 21:21) 

skekhtehuacso

ぼくの親友はJ介君に似ていますが、腹だけはすももちゃんにそっくりです。
by skekhtehuacso (2019-07-26 21:59) 

ChatBleu

すももちゃん!体長測定の長さよりも横幅がーー!
by ChatBleu (2019-07-26 22:01) 

溺愛猫的女人

たけくらべ、素敵なネーミングですね(^^)v
仕事場を出たら、雨が激しく降ってました。明日の隅田川花火大会が心配です。
by 溺愛猫的女人 (2019-07-26 23:11) 

ゆうのすけ

こんなに売ってる!
うちのほうでは 記事にしたとき以来見かけないんですよね。
パインぱんは侮れない人気商品かも。
冷やしておやつ代わりにいただくと美味しいですよ!^^☆
にゃんずがいたときは 体重を量るって数えるほどでした。
私が体重計に乗ることを拒否してたのもあります。^^;
台風の進路が気になりますね。にゃんずもみんな体調崩しませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2019-07-27 01:07) 

ぽちの輔

この長さを測った事は無いですね。
尻尾の長さを測ったら
長い子は30cmありました^^
by ぽちの輔 (2019-07-27 06:58) 

ニコニコファイト

一枚目のすももちゃんかわいいにゃあ^^
確かにすももちゃん、体重では圧倒していますね。

by ニコニコファイト (2019-07-27 08:06) 

KOME

うちも、身長測ってみようかなあ。
パインパン、食べてみたいです。
by KOME (2019-07-27 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、猫ちゃんって意外と長いんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-27 22:17) 

JUNJUN

こまちゃん、J介くんもかわいい。
2人とも、すくすくと成長したんですね。
・・・やっぱり、すももさんが一番成長したかな・・・?
by JUNJUN (2019-07-28 00:03) 

wildboar

すももさんの完全勝利、おめでとう!
by wildboar (2019-07-28 06:21) 

Boss365

こんにちは。
沢山のナイス・コメントありがとうです。
意外にすもも長くない事?に気付きました(笑)
すもも、多少太り気味ですが健康です。
ストレスのないダイエットで昨年から数キロ痩せました。
猫同居人の方は、全長?測ってみて下さい。

「パインぱん」を調べると・・・
「昭和50年くらいから一部の学校給食で提供されていたパインぱん・・・」
なので給食で食べていない方もいると思います。
marimoさんの質問ですが「ドライパインの粒」が内部に練り込まれています。
貴重なコメントありがとうございます。個別ブログ訪問させて頂きます。
「すももの風景」にお付き合い感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-28 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。