SSブログ

交換時期ですね?+すもも [休日]

8月4日(日)晴れ。「きょうの関東地方も真夏の強い日差しが照り付けそうです。最高気温は都心、横浜、千葉34度、宇都宮35度、さいたま、前橋36度など内陸部を中心に猛烈な暑さになるでしょう。」のアナウンス。熱中症と雷雨に注意が必要みたいだ。

交換時期ですね?+すもも
交換時期ですね?の「すももの風景」。Boss365の横で寛ぐすもも。通りかかったボスママの足が写真に映り込む。通常ボツ写真ですが、すももの冷静な表情が良いので、交換時期ですね?のすももです。

#すももは猫ですが、ボスママのスリッパ、交換時期ですね?ヘタれてます。
#Boss365はニャンげんですが、ダメージ・ジーンズは良いが、ダメージ・スリッパは格好悪い?ダメージ・スリッパは機能しないわけではないので交換時期に迷う?現状スリッパ交換は年2−3回程度。一般的なスリッパの耐用年数と寿命はどのぐらいだろうか?ニャンズと同居してから「すももの抜け毛」や「小さなトイレ砂」が足の裏に吸着するので裸足で床を歩く事が無くなった。

sumomo365_201907_slipper_00.jpg
・・・・・・・・・・

交換時期ですね?+
リニューアル工事しているJR御茶ノ水駅ホーム。新しいものと古いものが混沌と存在している。不思議な風景だったので写真に収めた。旧建造物は、鉄骨の基本構造の上に木製の梁?が渡されていた。軽量化する為に木製素材になったと思うが、塗装が鉄骨部と同じだったので、全く気付かなかった。新旧交代?交換時期ですね?の感じだ。リニューアル工事は着実に進行中。
以前アップした「御茶ノ水駅バリアフリー化!?すもも」

#Boss365はニャンげんですが、旧鉄骨と旧木部が良いバランス関係。旧鉄骨のひ弱な感じが歴史を感じる。
sumomo365_201907_ochanomizu_00.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
ラグビーの国際大会、パシフィック・ネーションズカップで日本(世界ランク11位)はトンガ(世界ランク14位)に41−7で快勝。FWが強くなった。スピードだけではなく押し込む勢いパワーに驚いた。田村・松島・福岡に期待。蒸し暑い気候が日本に有利に働くことを確信した。ファウル等ディフェンス時が多少心配?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(107)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 21

横 濱男

毎日暑いですね。
部屋の中の熱中症が、凄く多いと言っています。
外より、部屋の中がアブナイ!!
エアコン24時間、フル運転です。
壊れないかな。。心配。。
by 横 濱男 (2019-08-04 09:32) 

ma2ma2

ラグビーはワールドカップが楽しみになりますね!
番狂わせしてくれると嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-04 09:40) 

marimo

スリッパは夏用、冬用でシーズンごとに買い替える感じでしょうか。
毎日履いているとけっこうヘタレますね。
100均のスリッパはすぐにダメになりそうですが、ホームセンターで売っているモノなら比較的安くて丈夫ですよね。
by marimo (2019-08-04 09:42) 

OMOOMO

すももちゃんの絵、待ってますよ。
by OMOOMO (2019-08-04 09:58) 

ゆきち

スリッパ、ボロボロになって今朝取り換えたところです!!
夏用は素足で履くので1シーズン1~2足を使い捨て、100均の中敷きが畳風のを愛用しています。
冬用はこてつのオモチャ兼用につき、もう少し丈夫なものをホームセンターで。
ラグビー、今朝のニュースで日本代表ユニフォームの開発を紹介していました。
タックル時には相手にシャツを捕まれないよう滑る素材を、ボールをホールドする部分には逆に滑らない生地を使うなど、緻密な工夫がされていて、トンガ戦では効果がはっきり出たと(^▽^;)
いつぞやのスピード水着のように禁止されなければいいな、と思いながら見ていました。
by ゆきち (2019-08-04 10:32) 

zombiekong

うちはスリッパとして外履き用の軽量サンダルを使っているので2・3年に一度しか替えません。ゴンがスリッパにリバースしたりするのでそのつど買い換えはたまりません。風呂場でジャブジャブ洗います。
by zombiekong (2019-08-04 10:47) 

リュカ

スリッパ生活なのですね^^
うちは最初の頃スリッパを履いていたのですが
相方くんがあちこちに脱ぎ捨てるので、もうやめちゃいました(笑)
トイレの砂、踏みますよねww
いま、スリッパは人間のトイレにだけあります。
年に2回くらいかえてるかな〜。
by リュカ (2019-08-04 11:27) 

kiki

若い頃に比べて、行動範囲が狭く、遅くなっている様です。
色々な風景がお久しぶりという感じになって来ました。
御茶ノ水、次に行った時は知らない駅になってますね。
すももちゃん、おてて揃えて気持ち良さそうです。
すももちゃん、いつも冷静なので、
見習わなくては!
by kiki (2019-08-04 12:22) 

溺愛猫的女人

こんにちは
スリッパ、全然へ垂れたように見えません。うちなんか割れても使ってました(笑)

by 溺愛猫的女人 (2019-08-04 13:11) 

はなだ雲

御茶ノ水駅ホームで
となりどおしに並んだ新鉄骨と旧鉄骨
入り混じってておもしろいけど
なんか東京のド真ん中の駅とは思えない光景^^
by はなだ雲 (2019-08-04 14:07) 

フヂ

私もスリッパ交換したいと思いつつ、
まだそのまんま…。すももちゃんに
冷静につっこまれそうです(;´Д`A ```
by フヂ (2019-08-04 14:20) 

まつき

お茶の水、リニューアル工事が進んでいたんですねぇ。
全然知りませんでした(;^ω^)
スリッパ、全然問題ないように見えますよ~♪ 
by まつき (2019-08-04 14:43) 

きぃ

我が家はスリッパは狙われるので
使っておりません(笑

ちなみにケン実家には
月に1~2回、スリッパを
プレゼントしています(;^_^A
by きぃ (2019-08-04 14:59) 

ChatBleu

スリッパ、シーズンごとに変えてる感じだから、3か月に1足くらいかな。今はまだすのこタイプには早いかな、と言ってた春に買ったやつが、まだもってます。
by ChatBleu (2019-08-04 16:43) 

チャー

ママさんのスリッパは新しくなるかなー?(^^)
by チャー (2019-08-04 17:42) 

ヤッペママ

新しくなったら気持ち良いですよね~。
ワンが居る時は毛が付くので薄い色で毛足の短いもの限定でした。
交換は夏物と冬物位かな。
by ヤッペママ (2019-08-04 19:37) 

こじろう

春に買って夏の途中で変えて,年明けセールで冬用スリッパに履き替えかなぁ?
ヘタレる時は急にヘタレるので,タイミングが難しいですね・・・(;´Д`)
by こじろう (2019-08-04 19:43) 

そら

すももちゃんと同居するにはそう言う配慮も必要なわけですね!
通常仕様だとどのくらいなんでしょうね?
でも一年は持つかと!
by そら (2019-08-04 20:20) 

ニッキー

我が家はスリッパを履かずに裸足で生活です^^
冬だけはスリッパを履こうかと思いましたが
普段履いてないので感覚がつかめずに
ニャンズの尻尾を踏んじゃいそうで諦めました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-08-04 20:24) 

野良ニャン

ラグビーワールドカップ。
9月後半ですね。
26℃切るくらいまで下がって、観客はちょうどビールが美味しい
気候、でも熱戦の熱気でみんなヒートUP。
盛り上がるといいですね。

私のラグビーの思い出・・・神戸製鋼のウィリアムズの逆転TRY

感動しました。

by 野良ニャン (2019-08-05 00:23) 

ぽちの輔

旧鉄骨は使用済みのレールを加工してるような?^^
by ぽちの輔 (2019-08-05 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。