SSブログ

撮影に抵抗&リクエスト+すもも [猫の日常]

8月9日(金)晴れ。「最高気温は東京や横浜で35度、さいたまや熊谷で37度、前橋で38度の予想です。東京は4日連続の猛暑日に、熊谷は13日連続の猛暑日になるでしょう。」のアナウンス。今日も朝から蒸し暑い。晴天が7日以上続くと地震が起こりやすい感覚がある?

撮影に抵抗&リクエスト+すもも
撮影に抵抗&リクエストの「すももの風景」。撮影しようとしたら睨まれた?ついでに猫パンチ?その後は色々なポーズを披露してくれた?撮影に抵抗&リクエストするすももです。

#すももは猫ですが、なにしてる?iPhoneを向けたら睨まれました・・・
sumomo365_201907_No_shooting_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猫パンチです?シャッターチャンス到来の「伸び」ですね?
右手を伸ばすと耳が傾く?
sumomo365_201907_No_shooting_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮るならこのポーズでお願いします。リクエストですか?
sumomo365_201907_No_shooting_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、アンパン顔はNGです。撮影禁止?北の湖風なお顔ですね。
sumomo365_201907_No_shooting_03.jpg
・・・・・・・・・・
龍神あんぱん+
あんぱん繋がりで・・・ボスママがお仕事で度々箱根に行っている。お土産で箱根ベーカリーの「龍神あんぱん」¥180(税込)を購入。おやつか?格段に美味しいわけではない。Boss365は味覚音痴なので、お味は普通かな?ゴメンね。味覚は人それぞれ違う。Boss365は「空腹こそが最高のご馳走」と考えている。部活帰りに食べたあんぱんは美味しかった。ところで、皆さん、あんぱんを食べてますか?粒餡の方が好み。うぐいす餡は否定派です。

#Boss365はニャンげんですが、人気商品らしい?
sumomo365_201907_anpan_00.jpg

『湖水祭の由緒に因み「箱根神社の龍神水」と「酒種」を使用して謹製しています。箱根神社の境内より噴出する「龍神水」は、箱根山を源とする、九頭龍神がお守り給う芦ノ湖を湧き満たす名水です。』と書かれている。縁起が良さそうだ。

sumomo365_201907_anpan_01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(133)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 30

リュカ

にょーーーんと右手を伸ばしている姿
めちゃめちゃ可愛い。
ツメをいじりたくなります^^
手のひらは黒いんだね、すももちゃん^^
by リュカ (2019-08-09 10:23) 

naonao

すももちゃん撮影[カメラ]?撮影に抵抗しつつ
しっかり、リクエストポーズを取り
可愛いですね(^○^)
あんぱん、美味しいやつですね♪
by naonao (2019-08-09 10:43) 

ma2ma2

手を伸ばして撮影するな~って感じでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2019-08-09 10:49) 

きぃ

伸ばしたおてて!
ガシっとつかんだら怒られますよね(;^_^A
by きぃ (2019-08-09 11:10) 

まつき

伸びをすると耳が傾くんでしょうかねぇ(・・?
タダ撮りは許しませんぜって感じなんでしょうか(笑)
by まつき (2019-08-09 11:20) 

ニッキー

すももちゃんは撮影拒否のポーズも可愛いですねぇ^^
うちのにゃんずは撮影拒否の場合、そっぽを向くか
顔を隠すので撮影出来ません(>_<)
伸ばした方の耳が傾く・・・今度しっかりチェックしてみます(^_^)
by ニッキー (2019-08-09 11:44) 

ちょろっとぶぅ

猫パンチ、何かを取ろうとしてるようにも見える!

撮影拒否、したいときあるよねぇ~~~
ぶぅたんは、お構いなしにパチリするの困るぅ~~~(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-08-09 12:12) 

zombiekong

すももさん可愛いのに撮影は嫌いなのね。
伸ばしたおててにハイタッチしたいです。
by zombiekong (2019-08-09 12:33) 

ゆきち

わ~すももさんとハイタッチしたい(#^^#)
よく見ると爪がチラリ・・・猫変態はそんなことにはめげません。にぎにぎしちゃう(^▽^;) ←だから嫌われる(-_-;)
あんぱん大好き♪
ホイップクリームやバターが一緒だともっと好き。
圧倒的につぶあん派です^^
by ゆきち (2019-08-09 12:42) 

raomelon

可愛い猫パンチ
じゃんけんのようにも見えます(*´ω`)
一流のモデルさんらしいリクエスト
キメポーズが素敵です^^b
あんぱん大好きです~
私も粒あん派^^美味しいですよね( *´艸`)
by raomelon (2019-08-09 12:42) 

wildboar

餡は粒あんにに限ります。
我が家の福ちゃんを至近距離で撮ることは不可能です。
by wildboar (2019-08-09 14:33) 

ちぃ

Bossさんにむかってみょ〜〜〜んと伸びてくるお手手、
これは絶対甘えてるんですよー0(≧▽≦)0
私は毎朝このみょ〜〜んのお手手で目覚めます。(自慢)
爪が鼻の穴に入ってくるので爪切り必須。すももちゃんもそろそろ爪切りですね!!
北の湖・・・レディに向かって大変失礼ですが笑っちゃいましたwww
こんな可愛い北の湖さんとならがっぷり四つで組合たいです!
絶対離しませんよwww
あんぱん・・・札幌市内に展開する大衆的ベーカリーの
「薄皮つぶあんぱん」が大好きでした。
大学の近くにお店があったので毎日食べてましたよ。
月末帰省予定なので久しぶりに食べたくなりました♪
by ちぃ (2019-08-09 15:43) 

チャー

すももちゃんのお手手伸びてますね〜(^^)小さな抵抗?
部活、懐かしいです 中学の時、近くに美味しいパン屋さんがあって モグモグ4個食べていた記憶があります。あの頃は食べても食べても太りませんでした笑
あんぱん 美味しそうです
by チャー (2019-08-09 16:26) 

ゆうみ

すももちゃん じらしてみたのね。
いやよいやよも 良いのうちだわ
by ゆうみ (2019-08-09 17:06) 

marimo

箱根神社だったか?九頭龍神社だったか?縁結びのパワースポットとしてとても有名なのではなかったでしょうか。
行ったことはありませんが、船で渡る神社です(笑
その神水をしようしているのなら縁結び系のパワーも宿っているのでしょうかね?
すももさんの手を伸ばしているショットいい感じです(^^
最近Naoちゃんが朝起こしに来るのですが、手で顔をちょんちょんされたり、舐められたりします。
by marimo (2019-08-09 17:23) 

フヂ

あっ、ホントだ!
手を伸ばすと耳が寝てる~かわゆい♡

箱根ベーカリー、川崎に用があった時に
立ち寄りました。…が、何を買ったのか
覚えてません(;´Д`A ```あんぱん推し
だったのは見ましたよ~~。残念ながら
あんこ苦手なので買えませんでした。
by フヂ (2019-08-09 18:25) 

ヤッペママ

すももちゃんに遊んでもらった感じ?
箱根ベーカリーは好きなパンが多いです。
餡は粒派。
by ヤッペママ (2019-08-09 18:28) 

Inatimy

片方だけ傾いた耳が可愛い^^。
あんぱんは、こしあん派です。しかも、ねっとりよりも、なめらかなの♪
by Inatimy (2019-08-09 19:01) 

美美

すももちゃんの表情には毎度癒されますニャン♪
すももちゃんの猫パンチ受けたいなあ(#^.^#)
by 美美 (2019-08-09 19:09) 

そら

すももちゃんの決めポーズ、カッコいいです!!
猫パンチもいい感じ(^^)
by そら (2019-08-09 19:17) 

palpal

伸ばしたおててがかわいい(≧▽≦)
私は断然粒あん派です。粒あんならパンでもどら焼きでも大福でも何でも好き(*^-^*)
by palpal (2019-08-09 20:35) 

JUNKO

美味しそうなあんパンですね。すももちゃんも食べるのかな。
by JUNKO (2019-08-09 20:39) 

ChatBleu

どもども、リンク設定忘れてて失礼しました。
眠気に負けてしまったみたいです(笑)
すももちゃん、お手々伸びて肉球が見える!
こういう写真って珍しくないですか?
あんぱん、たまに食べたくなります。絶対こしあん派です。
by ChatBleu (2019-08-09 21:33) 

JUNJUN

すももさんのネコパンチ、じゃんけん・パーにも見えます。
by JUNJUN (2019-08-09 23:07) 

kiki

すももちゃんの左手は、しっかとカゴの縁です。
右手、爪が出てますよ〜
真剣な顔が可愛いです。
近づき過ぎると、鼻の頭をシャーって(笑)
ちぃさんによると甘えてる?
傾いた右耳も可愛いです。
腕と連動しているようで面白いです。
アンパン、年に数回食べます。
こしあんの方が好きですが、
つぶあんも勿論食べます。

食べ物や飲み物は夏でも温かいものが好きです。
朝の1杯は白湯です。
が、夏の間に数回はフラペチーノや
ざるそばを食べることがあります。
by kiki (2019-08-09 23:26) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのダー!が可愛いです(≧▽≦)
オリンピック観戦チケット落選者救済のメール来ましたか?
もうどうせ当たらなさそうだから、野球で申し込んでみようと思います。
by 溺愛猫的女人 (2019-08-09 23:55) 

のらん

北の湖風なお顔〜(^m^)
あんパンはこしあん派です♡
うぐいす餡はNGですが、さくら餡はOK♡
by のらん (2019-08-10 11:15) 

nachic

右手を出すと、右耳が傾く?そこまで知らなかったです。
すももちゃんだけ?他のにゃんずもそうなのかしら?
あんぱんは粒あん派です。
あんぱんから香る酒種の匂いも好きです。

by nachic (2019-08-10 14:41) 

横 濱男

すももチャンの眼飛ばし・・・魅力的です。
右手を伸ばすと耳が傾く?・・・左手を伸ばした時は、どうなるか?が気になりますが。
やはり、7・3の構えのポーズが言いようですね。


by 横 濱男 (2019-08-10 17:06) 

ゆうのすけ

私は こし餡派です。^^
なんだか無性に食べたくなるときがあるんですよね。
あ、うぐいすは好きではないです。あとしろ餡もだめかな。
食べないわけではないんですが買ってまでとは思わないんです。^^;
毎日暑いですね。でも梅雨時期のじめっとした感ではないので
なんとかやりこなしていますが 台風の影響で湿った暑さにならねば
いいのですが。☆~☽
すももちゃんはどれくらい体重があるんだろう?ニッキーさんのとこの圭太君と同じくらいあるのかな?^^
by ゆうのすけ (2019-08-10 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。