SSブログ

桃園からももを頂く+すもも [休日]

8月11日(日)晴れ。「きょうも関東は晴れて、猛烈な暑さが続くでしょう。最高気温は35度前後の所が多く、埼玉県熊谷市はきょうで15日連続の猛暑日になりそうです。」のアナウンス。熱中症にお気を付け下さい。

桃園からももを頂く+すもも
桃園からももを頂く「すももの風景」。数週間前に兄から桃を頂き、今回は南アルプス市桃園に住む姉から桃を頂く。地名が桃園だけに美味しい?種類は「浅間白桃」。旬の果物、美味しい桃をありがとうです。

#すももは猫ですが、何ですか?食べ物ですか?
sumomo365_201907_Peaches02_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、食べ過ぎ警戒中です?
sumomo365_201907_Peaches02_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、浅間白桃ですね?桃に造詣が深いすももです。
sumomo365_201907_Peaches02_02.jpg
浅間白桃とは・・・
山梨県で「高陽白桃」の枝変わりとして発見された桃。1974年(昭和49年)に命名。果肉は緻密で果汁が多く、糖度も高め。酸味は弱くて香りがよく品質は良好。また、果実は250~350g程度と大きくて果皮の着色がよく、外観が優れているのも特徴。と書かれていた。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ごちそうさまです。ペロンチョです?良い笑顔ですね。
sumomo365_201907_Peaches02_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大図?良い笑顔ではなく、がっついたお顔ですね。
sumomo365_201907_Peaches02_04.jpg

・・・・・・・・・・
追記+
ラグビーの国際大会、パシフィック・ネーションズカップで日本(世界ランク11位)は米国(世界ランク13位)に34−20で勝利。3戦全勝で優勝を果たした。スピードある繋ぐラクビーは出来ている。松島ー福岡ラインのコンビネーションは素晴らしかった。スクラムがパワー不足なのでファウルが多い?パワーで直線的に攻め込まれた時の対処が必要。残された時間は少ないので粘り強く耐えるしかない。W杯まで39日?正確な残り時間。次戦は9月6日、リポビタンDチャレンジカップ(熊谷)で南アフリカと対戦する。W杯以来の再戦が楽しみだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(111)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 24

ニッキー

とっても美味しそうな桃がこんなにたくさん*\(^o^)/*
食べられないすももちゃんには申し訳ないけど、
食べるのが楽しみですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-08-11 10:52) 

ぼんぼちぼちぼち

わあ!桃ぎっしり〜
甘い香りが漂ってきそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-11 11:26) 

ChatBleu

桃、いいですねー。パートナーが好きなのでたまに買うのですが、高くていつも躊躇しちゃいます。おまけに、美味しいかどうかは食べてみないとわからない(^^;)
これはめちゃめちゃ美味しそう。すももちゃんといっしょにベロンチョしてながめますー。
by ChatBleu (2019-08-11 11:27) 

まつき

おぉ~大漁ですね~!(^^)!
すももちゃんのペロンチョ、むちゃんこ可愛いです~。
私もこんな風に正面からバッチリ撮ってみたいなぁ・・・。
by まつき (2019-08-11 11:28) 

ma2ma2

桃が沢山ですね!
冷やして食べると美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-11 11:36) 

zombiekong

すももさんあま~い匂いに思わずペロンチョでしょうか。
桃多すぎてお困りなのでは? 余った分の回収に伺いますですよ。
by zombiekong (2019-08-11 12:44) 

kiki

これはこれは、立派な桃ですね〜
同じ桃でも、
本場から直接届いたのは味が違いますね。
良い香りが届いてきましたよ。
今から、マンションの内覧に行きます。
昨日急に決まりました。
何かが動き始めたのかもしれません。


by kiki (2019-08-11 13:31) 

marimo

立派な桃ですね~少し前に桃農家が今年の桃は日照不足で不作だと
居ているのをテレビで見て心配していましたが、美味しそうな桃です。
お盆と桃はセットの記憶(^^ すももさんも香りで美味しさ確認したみたいですん。
by marimo (2019-08-11 14:37) 

きぃ

わぁ~♪桃がたくさん♪
これは毎日楽しみですね(#^.^#)

すももさんもペロリ?
ってすももさんは食べませんよね?
by きぃ (2019-08-11 15:28) 

wildboar

沢山の桃、いいですねぇー。
スーパーへ行っても手を出すのは、一夏一回です。
by wildboar (2019-08-11 16:18) 

フヂ

桃~~~今にも良い香りがして来そう。
すももちゃんも桃は好きなのかな?
まんまるお顔が、桃みたいに可愛いです(*´∇`*)
by フヂ (2019-08-11 18:01) 

そら

美味しそうな桃ですね!!
すももちゃんも興味を示していますね(^^)
今日も暑かったですね、明日は里へ行こうか迷っています
腰の具合が・・・(^^;
by そら (2019-08-11 18:19) 

OMOOMO

いいなあ。すももも桃も桃のうち。ですね。
by OMOOMO (2019-08-11 18:28) 

こじろう

美味しそうな桃がいっぱい!
そして,桃を前に良い笑顔のすももちゃんが可愛い (*´ω`)
by こじろう (2019-08-11 20:14) 

はなだ雲

1枚目の写真、カゴのへりに
二重アゴを乗せてるすももちゃんの恍惚の表情がいいです
すももちゃんのお顔の形が
届いた桃とおんなじくらいふくよかです♪
by はなだ雲 (2019-08-11 20:29) 

チャー

桃の香りはお部屋中に広がりますね
すももちゃんも ペロンチョになりますね(^^)
by チャー (2019-08-11 21:07) 

ヤッペママ

浅間白桃お味を想像しています(good!ですね」)
食べたことが無いと思います。

by ヤッペママ (2019-08-11 21:29) 

ゆうみ

桃がいっぱい。
おいしいよね。
すももちゃんのペロンチョ めんこすぎます。
by ゆうみ (2019-08-11 21:33) 

JUNKO

立派なももですね。すももちゃんでなくとも舌なめずりしたくなります。

by JUNKO (2019-08-11 22:04) 

JUNJUN

すももさんと桃ですね。
みずみずしそうで、おいしそうな桃ですこと。
by JUNJUN (2019-08-12 00:44) 

yamatonosuke

浅間白桃が大きくて食べ応えありそう\(^o^)/
今パソコン前ですももちゃんのような顔になっております~
by yamatonosuke (2019-08-12 01:54) 

ぽちの輔

大きな桃ですねぇ、おいしそう^^
by ぽちの輔 (2019-08-12 06:42) 

kuwachan

美味しそうな桃ですね!
すももちゃんも貰えるのかな?^^
by kuwachan (2019-08-12 11:07) 

ちぃ

大きな桃ですねー!まるっとしてすももちゃんみたいwww(失礼)
桃にもかぶりつきたいですがすももちゃんにもかぶりつきたい衝動が抑えきれません(*>艸<)
桃三昧の日々羨ましい限りです!!食べきれますか??

パシフィック・ネーションズカップは上出来すぎましたね。
他国チームは日本ラウンドで気候その他の下見?くらいの気持ちだったかなと。
日本チームは代表メンバー入り猛アピールの場だったので本気度が違ったかなぁと思ってみてました。
本戦はそんなに甘くない!ベスト4との声も出てますが私の中では予選突破が目標です!
もちろんベスト4入り出来たら嬉しいですけど0(≧▽≦)0
花園ではトンガ&アルゼンチンの人々と交流できれば良いなと思ってますよー^^
by ちぃ (2019-08-12 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。