SSブログ

帰省ですね+すもも [猫の日常]

8月14日(水)予約投稿。晴れたら良いなぁ。

ご連絡+
お盆で数日間田舎に帰省します。コメント欄は開放しますが、イタズラはやめてね?
皆様のブログに訪問が出来ませんが、帰宅後訪問予定。ゴメンです。
お盆休みをどの様にお過ごしですか?
どこにいても、ご先祖様に手を合わせる事が大切と感じています。
良いお盆休みをお過ごし下さい。また、お仕事の方もお体にお気をつけ下さい。

帰省ですね+すもも
帰省ですねの「すももの風景」。先祖供養のために田舎に帰省。正月とお盆の数日間、すももには寂しい思いをさせる。帰省ですねのすもも。

#すももは猫ですが、帰省お疲れ様です。寝ながら帰りを待っています。
sumomo365_201908_Summer_sLeep_00.jpg

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、一人になるのは、ちょっと寂しい。数日間だがすももが心配だ。
sumomo365_201908_Summer_sLeep_01.jpg

・・・・・・・・・・
鮑おこわ+
Boss365は無類の煮貝好き。煮貝は高価なので、おめでたい正月・お祝いの席でしか食べれない。お中元で初めて「鮑おこわ」を頂く。宅配が「冷凍」だったので戸惑ったが、電子レンジで温めるだけの簡単調理で美味しく頂けた。鮑の量が少ないが、貴重なので味わって食べる?ありがたみを感じる。美味しいものは少量で満足。量が多いとありがたみを感じなくなる?人間はワガママだ。

#すももは猫ですが、外観パッケージが良い雰囲気を醸し出している。
sumomo365_201908_Abalone_rice_bow_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、内部はこんな感じです。鮑の出汁が効いていて美味しい。鮑のコリコリ感も堪らないが、自腹で購入するのに躊躇する。
sumomo365_201908_Abalone_rice_bow_01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(135)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 33

ma2ma2

台風の影響が無いと良いですね。
by ma2ma2 (2019-08-14 11:33) 

marimo

今頃は移動中でしょうか?もうご実家に到着されたでしょうか。
すももさん、お留守番寂しいですね。
帰宅したら思いっきり甘えてください。お土産は何かな?(^^
by marimo (2019-08-14 11:42) 

ChatBleu

台風が近づいているtのでお気をつけて帰省してらしてくださいね。
実家は、7月のお盆なので、この時期の帰省は、お盆のため、というより、休みだから、になります(^^;)
でも、混むのでパス(-_-;)
by ChatBleu (2019-08-14 12:04) 

ゆきち

鮑のおこわ、めっちゃっくちゃ美味しそうですね♪
これ、冷凍なんですか??技術が進んだことに感謝感謝です。
貝は貝でもウチで食べるのはシジミの佃煮ぐらいでございます^^;
帰省お疲れさまです。
台風の影響を受けないといいですね。
すももちゃん、お留守番がんばれ~っ(#^^#)
ウチのはきっと無理・・帰ったら家じゅう破壊の限りを尽くされていると思います(-_-;)

by ゆきち (2019-08-14 12:23) 

zombiekong

イタズラやめてねと言われるとしたくなっちゃう。(悪い子)
すももさんお留守番寂しいね。寄り添ってあげたいです。
by zombiekong (2019-08-14 12:26) 

ちぃ

同じくイタズラやめてねって言われて「なにしてやろうか?」って思いましたw
やっぱりzombiekongさんとは姉妹なのかしら(*>艸<)
どんなに万全な準備をしてもお留守番中のことは心配が尽きないですよね。
でもすももちゃんはちゃんとひとりでお留守番できる子なので安心^^
帰ったら思いっきり甘えさせてあげてください!!
台風、Bossさんがお帰りになる頃には海上に抜けている?
大陸の気圧に押されて日本に戻ってこないことを祈るばかりです。
我が家付近朝は風が強いだけで晴れていたのですが
今は本降りになってきました。
鮑おこわ、美味しそう!!
お盆休みなどはこういうものが重宝しますよねー。
いただきものだと喜びも増し増し0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-08-14 13:01) 

kiki

鮑のおこわ、美味しそうです。
技術の進歩に頭が下がります。
ちぃさんが本降りになって来たとかかれいたので、
空を見ました。
まだ降ってません(笑)
Bossさんに台風が影響しませんように。
無事に帰られてください。
by kiki (2019-08-14 13:19) 

kiki

すももちゃん、ナデナデしましょうか(笑)
by kiki (2019-08-14 13:20) 

ニッキー

鮑のおこわ、ど~んと丸々一個入ってて美味しそうです(^o^)
台風の影響がある中の帰省、お気をつけくださいね<(_ _)>
すももちゃん、うちに来る?

by ニッキー (2019-08-14 15:17) 

Inatimy

すももちゃん、寂しげな表情ですね・・・。 手が愛おしい^^。
刻んで入ってるのかと思ったら、鮑、丸ごとなんですね。いいな♪
風邪の具合はいかがですか。症状が軽くなってるといいけれど。

by Inatimy (2019-08-14 17:30) 

きぃ

帰省中なのですね!
楽しくお過ごしください(*^-^*)

鮑のおこわ!とても美味しそうです!

by きぃ (2019-08-14 17:57) 

ぼんぼちぼちぼち

煮貝、美味いでやすよね〜
あっしも大好物なんでやすが、お高いからめったに食べられないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-14 18:05) 

チャー

鮑おこわ \(^o^)/最高 いいな〜
見ているだけで じわっ〜と、お口の出汁が、広がっていますよ〜
ゆっくりしていますか?(^^)
by チャー (2019-08-14 18:08) 

フヂ

お盆はゆっくりできそうでしょうか?
風邪もあるし、体休めて下さいね。
私は通常運転でーす,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
by フヂ (2019-08-14 18:34) 

ゆうみ

田舎の風は 優しいですか?
背伸びしたくなるような風景ですか?
ゆっくりしてきてくださいね。
ゆうみは 家鴨ですが すももちゃんと同じように
きちんとお留守番しています。
by ゆうみ (2019-08-14 18:38) 

溺愛猫的女人

すももちゃんはお留守番ですか?ちょっぴり拗ね拗ねモードですね。帰省に台風が直撃しないことを祈っています。

by 溺愛猫的女人 (2019-08-14 18:47) 

そら

ゆっくりして来て下さいね(^^)
by そら (2019-08-14 19:06) 

nachic

わ!贅沢なおこわですね。おいしそう!
煮鮑は、山梨の人からもらったことがありますが、海のない県だからこそのお料理なのだそうで。でもアワビは高価すぎて、自分では買えないです。すももちゃん拗ねてる。。。

by nachic (2019-08-14 19:14) 

wildboar

すももさんの淋し気な雰囲気、よく出ています。
鮑おこわ、一度たへてみたいです。
近年、冷凍ものの美味しさは驚くばかりです。
by wildboar (2019-08-14 19:45) 

ヤッペママ

煮貝を良く頂戴した頃、美味しさを良く分からずにいました(スミマセン)。
分かった頃には頂戴することも無くなり残念な思いです。
すももちゃんお留守番お願いね。

by ヤッペママ (2019-08-14 20:43) 

garden

お留守番できるすももちゃんは、えらいですねぇ~
早く帰ってきねぇ~
すももちゃんのかわりに叫んでみました。笑

by garden (2019-08-14 22:15) 

yes_hama

寂しそうなすももさん、心配になっちゃいますね。
ウチの猫は1日家を留守にしただけで、声がしゃがれてしまいます。
たぶん留守中、鳴き続けていたのかも。^^;
煮貝、美味しいですね!
時雨煮でしたらどんな貝でも好物ですが
アワビは食べたことないかもしれません。^^)
by yes_hama (2019-08-14 22:17) 

JUNJUN

鮑おこわ、おいしそうですね。
よいお盆休みを!
by JUNJUN (2019-08-15 01:40) 

ニコニコファイト

すももちゃん、お留守番ファイトだにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-08-15 07:27) 

raomelon

帰省お疲れ様です
すももちゃん、お留守番寂しいですね。
帰って来たらいっぱい甘えて、ご褒美もらおうね(´ω`*)
by raomelon (2019-08-15 09:49) 

ニコニコファイト

推しレスラーは、拳王です??これは男子ですね^^
女子では、渡辺桃さんかなあ??
あっでも、写真に載ってないニャア。
by ニコニコファイト (2019-08-15 10:11) 

拳客の奥様

お盆の帰省で、すももちゃんお留守番!
帰ったらスゴ~く甘えるんだろうなぁ。
by 拳客の奥様 (2019-08-15 10:12) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。お留守番なのね。。。
寂しいよねぇ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-08-15 10:35) 

JUNKO

アワビおこわとは豪華です。
by JUNKO (2019-08-15 21:52) 

OMOOMO

お盆で帰省なんですね。天候が気になります。
by OMOOMO (2019-08-16 00:52) 

yamatonosuke

鮑おこわ美味しそう\(^o^)/
すももちゃんは頑張って自宅警備(笑)
by yamatonosuke (2019-08-16 01:57) 

naonao

帰省お疲れ様です。
すももちゃん、お留守番&自宅警備
えらいです。
Bossさんとご家族の帰宅が待ち遠しい
ですね
by naonao (2019-08-16 13:24) 

リュカ

無事に帰ってこられましたか?
すももちゃん、良い子でお留守番してくれたかなー。
うちも、わたしが無職になってから毎日のように家に居るので
猫だけのお留守番はドキドキでした。
カメラでチェックしたら案の定、あおは寂しがって切なそうに鳴いてました><
すももちゃん、ボスママとボスさんにいっぱいなでなでしてもらってねー!
by リュカ (2019-08-16 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。