SSブログ

追加観戦チケット欲しいな+すもも [風景GIF]

8月19日(月)曇り。「きょうの関東地方は、昼過ぎから夜は、平野部も含めて雨や雷雨になりそうです。夕方以降は激しく降る所もあるでしょう。」のアナウンス。猛烈な暑さは収まった?感じだ。雨や雷雨があるのでお気を付け下さい。

追加観戦チケット+
オリンピック観戦チケット第1次抽選の追加抽選販売申し込みが、今日の午前11時59分で締め切られる。希望する種目の追加販売はなかった。選択肢の幅が狭いので止む無く「陸上競技」を選択する。建設前から新国立競技場を定点観測をしていたので、建物や内部施設に興味がある。競技観戦より施設見学で「陸上競技」を選択?動機が多少不純です。また、人混みが苦手だが、広い空間なので問題ないと思いたい。ところで、追加抽選に応募しましたか? 溺愛猫的女人さんは「野球」に応募と確認済み?観たい競技はテレビ観戦がベストと思う日本の猛暑。

追加観戦チケット欲しいな+すもも
追加観戦チケット欲しいなの「すももの風景」。連日の強い陽射し、朝から床に横たわっているすもも?手を小刻みに動かす?勝手におねだりしていると妄想?追加観戦チケット欲しいなのすももです。前回は当選していないので、いじけている感じ?

#すももは猫ですが、追加観戦チケット欲しいな?Boss365の気持ちを代弁している?
sumomo365_201908_Air conditioner_00_03.gif

・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速カキカキ」を公開。
床で爪とぎをしている感じ?こんなニャンズがいない事を祈りたい。
・・・・・・・・・・

#すももは猫ですが、チケットをこんな感じでレシーブです?伸びをする途中かな?
sumomo365_201908_Air conditioner_02.jpg
レシーブ繋がりで・・・最近バレーボールが盛り上がっていない?幼少の頃「アニメドキュメント ミュンヘンへの道」に心が揺さぶられた。知らないだろうなぁ〜?ナレーションの 「これは、バレーボールに青春をかけた男たちの血と、汗と、涙と、そして心の記憶である」を未だに覚えている?根性論全盛のアニメドキュメント?嫌いではない。

・・・・・・・・・・
追記+
昨日18日、お盆休み最終日は、ボスママ・母の13回忌の法要が行われた。老後を楽しむ事なく突然旅立った。ボスママからすると「これから女同士で色々とお出掛けしたい」と考えていた矢先だった。あれから13年、 時が流れるのが早く感じる。法要が行われ、色々と思い出を回想した。Boss365を大変可愛がってくれた。また、良き理解者でもあった。今となっては、感謝をするばかりで孝行する事は出来ない。「孝行のしたい時分に親はなし」に頷くばかりで「孝は百行の本」と感じる。

孝は百行の本(こうはひゃっこうのもと)とは・・・
孝行はすべての善行の根本となるものである。(大辞林 第三版の解説)
孝行はもろもろの善行の基となるものである。孝はあらゆる徳行のはじめである。(精選版 日本国語大辞典の解説)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(138)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 138

コメント 34

kiki

すももちゃん、Bossさんの気持ちが分かっているのですね。
チケット、欲しいな・欲しいなぁ〜
行きたい人に当たって欲しいですね。
娘のなが〜い夏休みが終わって、
一息ついてます。
2時間かけて、
自分のクロゼットの整理、完璧(笑)
ここに越してきた時の引越し業者が、
消臭シートをホッチキスの大きいやつで、バチンバチンと張り巡らせていたので、
それを取るのに時間がかかりました。
気になっていたので早めに取り掛かりました。
同じことを夫のクロゼットでもしなくてはいけません。
で、私だけは、今引越しができます(笑)
エアコンが入っているのに、滝のような汗です。OS-1ゼリーを飲みながら、ブログ訪問です。

by kiki (2019-08-19 10:00) 

Boss365

kikiさんへ
東京は多少、暑さが収まった感じですが・・・
「滝のような汗」は危険です?休憩したがら根気よく準備して下さい。
「夫のクロゼット」は夫さんに活躍していただきましょう?
ブログ休止なので、返信コメントします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-19 10:14) 

ma2ma2

オリンピックの観戦チケット追加募集に当ると良いですね!

by ma2ma2 (2019-08-19 10:28) 

チャー

孝行はもろもろの善行の基
はい、心 します。その通りですね(^^)
by チャー (2019-08-19 10:33) 

zombiekong

すももさんの床カキカキはちょっと退屈なのかな。
すももさんはどの競技が見たいのかな~。
by zombiekong (2019-08-19 10:34) 

まつき

床をカリカリで尻尾が連動してるのが可愛い過ぎます~♪
レシーブ中の後ろ足も萌えポイントですね!(^^)!
by まつき (2019-08-19 10:37) 

フヂ

別の視点でオリンピックを見るのも、
楽しそうです(*´∇`*)
チケット当たりますように~~。
すももちゃんは、レシーブの
特訓に余念がない?目指せニャンメダル!
by フヂ (2019-08-19 11:33) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、チケット外れても飛んでいけぢゃうのでわ???

でも、Bossさんは欲しいですよねぇ~~~♪
当たるといいですね。

ちょろは、すももちゃんがバレーボール出場したら
チケットなくても応援に行っちゃうよぉ~~~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-08-19 12:15) 

ゆきち

取りあえず新しい競技場に足を踏み入れる、ありだと思います(#^^#)
1回目エントリーしておらず当方資格なし、幸運を祈ります!
すももさんの「ここ掘れにゃん、にゃん」大判小判がザックザクと見ました♪
ウチのは両手で床をカキカキ・・それは爪とぎですね^^;
バレーボールと言えばアタックナンバーワン。布団の上で回転レシーブ練習しました(≧▽≦)
by ゆきち (2019-08-19 12:17) 

naonao

今日は、夕方から夜雨が強まりそうなので
雷が心配で疲れそうです。
追加の観戦チケット、当たるといいですね
by naonao (2019-08-19 12:29) 

ヤッペママ

すももちゃんはバレーボール選手?
レシーブポーズ決まってるよ✌
追加募集のチケットに当たると良いね。
by ヤッペママ (2019-08-19 13:43) 

wildboar

nice!レシーブです。
by wildboar (2019-08-19 13:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、すももちゃん、お腹ぷくぷくでやすなあ。なでなでしたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-19 14:02) 

raomelon

可愛いおねだり
観戦チケットを手招きしているようにも見えます^^
当選の暁にはしっかりゲット
レシーブの練習もバッチリですね(´ω`*)
バレーボールのアニメは、やっぱり
アタックナンバーワン!です~
by raomelon (2019-08-19 15:26) 

きぃ

床をカキカキ(*´ω`*)
可愛いですねぇ~!

確かにレシーブしているように見えます♪

追加当選しますように!
by きぃ (2019-08-19 15:51) 

okko

オリンピックはテレビ観戦、この年ではとてもとても・・・
当たるといいですねぇ。

それよりも、こんな酷暑になりませんように~~~、祈るのみです。
すももちゃん、ポンポンが多き過ぎない??
by okko (2019-08-19 15:51) 

okko

再訪。息子はいてくれるだけで、充分親孝行です。いまそれを痛感しています。
by okko (2019-08-19 15:53) 

リュカ

オリンピックの観戦チケット、とりあえずリベンジしておきました!
これでもきっとハズレるんだろうなー(笑)
東京都内の会場のものを選んでみましたww
by リュカ (2019-08-19 16:07) 

ちぃ

今、まさに、雷鳴と共に激しい雨が降ってきた大阪です!
眠りこけていた梅吉が私の足元によってきました(自慢)
でも雷が激しくなったら別の場所に隠れちゃうんですけどねwww
ああ・・・すももちゃんのカキカキしているところに
そっと私の手を入れてカキカキしてもらいたいです(〃▽〃) 
オリンピックチケットの追加販売は申し込んでません。
ピンとくるセッションもなかったしなにより都内はホテルが全然取れないです。(◯天トラベル調べw)
競技場の様子はBossさんの現地レポートを楽しみにしてますね!
当たります様にー!!

送り火は奈良でもやってますよ^^
こちらの方がのんびりと眺めることが出来ると思いまーす。
奈良は15日、京都は16日なのでハシゴ、も良いかもしれませんね^^
ちなみに15日に奈良に行くと春日大社「中元万燈籠」東大寺「万灯供養会と見所満載です。
ものすごーく混みますけどw
by ちぃ (2019-08-19 16:09) 

ゆうみ

すももちゃん Bossの気持ちをすべてお見通しのようですね。
当たればいいね。
親孝行本当にそう思います。
by ゆうみ (2019-08-19 16:18) 

OMOOMO

お手手スリスリがなんともかわいい、すももちゃん。
親孝行、息子に聞かせたい。しかし、わたしもしなかったなあ。
by OMOOMO (2019-08-19 16:51) 

Inatimy

カキカキ、微妙に尻尾の先も動いてるのが可愛い^^。
レシーブの時の開き気味な後ろ足も、いいな。
親孝行、案外、難しいですよね・・・。
by Inatimy (2019-08-19 17:41) 

拳客の奥様

_φ(・_・尻尾が、ピクピク連動…可愛い♡

懐かしのスポ根アニメ…昭和世代は、基本好きですね。
最近じゃ通用しないけど…限界キメるし…
by 拳客の奥様 (2019-08-19 18:12) 

そら

来年のオリンピックはかなり暑そうですねぇ、暑さ対策は必須です!
私は録画してテレビ観戦かなぁ(^^;
by そら (2019-08-19 19:06) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの高速カキカキがめんこいです(≧▽≦)
観戦チケット、当たりますように祈ってます!
by 溺愛猫的女人 (2019-08-19 19:18) 

ChatBleu

すももちゃん、お手々が揃ってレシーブ!ですが、あんよが微妙に宙にういてますねー。
オリンピックのチケット当たるよう祈ってますよー。
by ChatBleu (2019-08-19 21:07) 

ニッキー

すももちゃん、追加観戦チケットを
高速手招きしてくれてるんですねぇ( ^ω^ )
チケット当たりますように(_ _)
by ニッキー (2019-08-19 21:59) 

yamatonosuke

観戦チケット当たるといいですね(^^♪
ホテルがかなり高額設定になっているのでテレビで観戦したいと思います・・・
by yamatonosuke (2019-08-20 01:01) 

ニコニコファイト

すももちゃん、ナイスアタックですね^^
by ニコニコファイト (2019-08-20 06:52) 

naonao

すももちゃん、見事なレシーブポーズですね
観戦チケットをレシーブ&キャッチ~
追加チケットが当たるといいですね
by naonao (2019-08-20 07:28) 

JUNKO

すももちゃんがお願したら、もらえるかもしれませんね。バレーボールの観戦ができるかも。
by JUNKO (2019-08-20 18:55) 

ake_i

すももちゃんのチケットキャッチ力を信じましょう^^
ボスママさんのお母様の法事だったのですね。
老後を楽しむことなく・・・と書かれていますがお若かったのでしょう。女同士で旅したり、女だけで美味しいもの食べに行ったりしたかったと奥様の胸中お察しします。
私も母がわりと若いうちに病になり、もう10年本来の母だったころのように接することが出来ていません。それでもそれ以前は二人で国内あちこちに旅行に行けたので、やれるときにやっておいて良かったと思っています。
法事、大切な行事ですね。お母様も心ホッとされていることと思います。

by ake_i (2019-08-20 19:56) 

sana

すももちゃん、チケット欲しいなあって思わずもじもじ?可愛い~!
高速カキカキだとまた意味が違う?
チケットレシーブおみごと! 集中してますね^^
by sana (2019-08-20 20:20) 

うりくま

アタックナンバーワン、サインはV、ミュンヘンへの道、
全部見ていました!夢中になりすぎて小学校の低学年で
地元の選抜チームに入って特訓していました(笑)。
日本代表の松平康隆監督、懐かしい~。すももちゃん、
ナイスレシーブですね!!
by うりくま (2019-08-22 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。