SSブログ

お尻キレイキレイ+すもも [猫あるある]

8月26日(月)曇り。「最高気温は都心、横浜、千葉はともに28度、さいたまは29度の予想で、きのうより3度ほど低くなるでしょう。」のアナウンス。エアコンの稼働率が低下したが、時間帯で蒸し暑さは残る?

スポーツ花盛り+
先週から色々なスポーツが開催されている。東京2020オリンピックを見据えた代表選考の競技も多い。バスケットボールの男子日本代表強化試合。スポーツクライミング・バトミントン・柔道の世界選手権などなど・・・ライブ視聴が間に合わない?本日26日から9月8日は全米オープンテニス。9月15日にはマラソングランドチャンピオンシップ(オリンピック代表選考)があり、都内は交通規制。9月20日にはラグビーワールドカップ日本大会も開催される。落ち着いて観戦するために、お仕事キレイキレイに片付けたい。

お尻キレイキレイ+すもも
お尻キレイキレイの「すももの風景」。すももは、時々トイレを済ませた後に「小さな大ちゃん」を毛につけてくる?理由はわからないが、毛に覆われているので自然な事と感じる。そんな状態の時は、ボスママに「お尻キレイキレイ」をしてもらう。最近は定期的にお尻キレイキレイです。お食事中の方、大変申し訳ありません。

#すももは猫ですが、お尻キレイキレイの拭き拭きです?良い子にしています。涙目?
少し恥ずかしい写真を撮られました。時々床が汚れている?ので疑われています。ゴメンにゃー。
猫同居人は、匂い・嗅覚の能力が発達する?結果生存能力が高まり健康寿命が伸びる?
sumomo365_201908_hips_00.jpg
・・・・・・・・・・

#すももは猫ですが、意外な行動を発見。分かりますか?リアルなのでモノクロです。
ボスママの腕をモザイク処理にしたら、想像以上に力強い腕になってしまった。
実際は「締まったスレンダーアーム?」です。多分・・・?
sumomo365_201908_hips_04_04.gif
・・・・・・・・・・

#すももは猫ですが、色彩復活!エアーペロペロしてました?自身で毛繕いしている感じ?
sumomo365_201908_hips_02_04.gif
・・・・・・・・・・
猫のグルーミング(毛繕い)+
猫はグルーミングで肛門周りを自身で舐めて綺麗にする。普段は拭いてあげる必要はない。猫の肛門周りの毛の生えていない場所は「直腸粘膜の続きでデリケート」になっている。拭き過ぎると炎症が起こる可能性があるので注意が必要。軟便や下痢などの体調不良・病気等や太り過ぎでグルーミング出来ない場合は、ぬるま湯で洗い流し、柔らかい布やティッシュで軽く抑えるようにして水分を取り乾燥させる方法がある。擦るのは厳禁。お尻周りの毛についた「小さな大ちゃん」も同様の対処。猫も人間と同様で「お尻キレイキレイ」で気分爽快?長毛種のニャンズの場合は、大変と感じる今日この頃です。再度、お食事中の方、大変申し訳ありません。

・・・・・・・・・・
追記+
先日、BS放送でスポーツクライミングのライブ放送を観ていたが、スピード・ボルダリング・リードの3種目の総合成績での争いは過酷なスポーツと感じる。3種目の使う筋肉・技術が違う。多少無理がある総合競技になっているが「キング・オブ・クライミング」の称号?に相応しいオリンピック競技。スポーツクライミングを一度は体験してみたい。木登りは得意だが、最近は高い所が苦手?ボルダリングの壁の高さは約3〜5mだが安全なロープは無い?リードの壁の高さは12メートル以上(4〜5階)。スピードの壁の高さは15m(5〜6階)。想像しただけでチビリそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(126)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 25

リュカ

お尻のお手入れすると、うみもエアーぺろぺろするの!
すももちゃんと同じです^^
自分でもやってるつもりになるんだね。
今日はちょっと涼しいので、エアコンは消して窓開けました^^

by リュカ (2019-08-26 10:07) 

まつき

エアーペロペロ、可愛すぎます~(#^^#)
私も3階のニャンズで試してみようかと思ったけど、
無駄に拭くのは止めた方が良さそうですね(;^ω^)
by まつき (2019-08-26 10:46) 

ゆきち

すももさん、おちり拭き拭きとペロペロが連動しているとはなんて可愛らしい!!
ウチでも実験したいですが、おおむね3秒で猫パンチが飛んでくるので難しそうです(^▽^;)
拭きすぎ厳禁なんですよね。私もチョコチップ程度なら気にしません。
スポーツクライミング面白いですね♪
子どもの頃は木登り得意で子ザルと呼ばれていましたが、今は重量がはるかに握力を上回り、最初につかまるのもきっと無理だなと思いながら楽しんでいます。
7月にWOWWOWの申し込みをしてしまい、番組表でどんどん予約していたら観るのが追い付かなくなってきました。
全米オープンテニス始まるしどうしよう・・・。
by ゆきち (2019-08-26 12:23) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。お尻拭きふきしてもらってるときも、
しっかりカメラ目線なんねぇ~~~
可愛いっ♪(^∞^♪
by ちょろっとぶぅ (2019-08-26 12:24) 

ニッキー

お尻綺麗にしてもらっててエアーペロペロのすももちゃん
可愛いですねぇ(^o^)
うちはモフ毛の大御所とアルが時々ブツをつけてるので
かみさんに拭き取られてますが、「ウニャー#」と怒ってて
カメラ目線でエアーペロペロなんて可愛い仕草は見せてくれません(^^;)
by ニッキー (2019-08-26 12:45) 

zombiekong

すももさん怒らないでお利口さんです。
キレイにしてくれてるってちゃんと分かってますね。
by zombiekong (2019-08-26 13:16) 

ma2ma2

クライミングは女子では野口選手が内定1号になりましたね!
by ma2ma2 (2019-08-26 13:43) 

きぃ

おちりキレイキレイ♪
怒らず良い子です(#^.^#)
by きぃ (2019-08-26 15:17) 

marimo

おちりふきふきのエアーペロペロ(^^
おちりはないけど、普通にブラッシングしているときに
Naoちゃんがやります。
おちりふきふきされているすももさんの目が真ん丸で可愛い~
ボスママのたくましい?腕も素敵(^^
by marimo (2019-08-26 15:37) 

Inatimy

見上げる瞳、ペロペロする姿が愛くるしい^^。
お尻と連動してるエアーペロペロなんだ。
こちら、月曜は平年より10℃高い31℃になりそうです・・・。
by Inatimy (2019-08-26 15:55) 

okko

オリンピックの種目も増える一方ですねぇ。昔、亡夫が「オリンピックは徒競走と幅跳びぐらいでいいんだよなぁ」って言っていたのを思い出します。ゴルフも競技種目に入る日が近いかな。

ボルダリング、凄いですねぇ、下に網は張ってあるんでしょうね?
全米オープン、先日、ジョコが負けた試合を見ました。若手台頭でしょう。錦織クンも、もう身体の張りとお別れして貰いたいです。

ネコちゃんは娘時代に、保健所から2匹、引き取って飼っていましたが、大ちゃんの後始末まで覚えていません。あの頃はトイレ専用の砂?なんてありませんでしたものね。
by okko (2019-08-26 16:05) 

naonao

すももちゃん、お尻をふきふき中に
エアーペロペロ可愛いですね(^○^)
今日も、カラッとした暑さで
しのぎやすいです。
by naonao (2019-08-26 17:28) 

kiki

キレイキレイの図、ボカシが入ってる(笑)
想像力を駆使しています(笑)
すももちゃん、されるがままの、赤ちゃん状態、
見上げた瞳が可愛いです。
スポーツクライミング、近所のモールにあります。
人が登っているのを、隣のカフェでお茶を飲みながら見たりします。
若ければやってみたいスポーツです。
1m登れるかな(笑)
by kiki (2019-08-26 18:01) 

そら

スポーツの秋ですねぇ!
昨日は柔道をテレビ観戦しました、来年のオリンピックが楽しみです(^^)
すももちゃんのお尻もデリケートなのですね、私もウォシュレットが必須です(^^;
by そら (2019-08-26 19:03) 

ヤッペママ

綺麗にしてもらったら気持ち良いことを理解してるんだね。
一緒にお手手もペロペロぺろりん。
by ヤッペママ (2019-08-26 21:21) 

ChatBleu

モザイク処理されるとちょっとヤヴァイ映像に見えます(^^;)
クライミング、すごいですよねーー。
野口選手でしたっけ?あんなにクライミングはすごいのに、スポーツ全般苦手なんだとか。
by ChatBleu (2019-08-26 21:29) 

OMOOMO

お尻、ふきふき、ベロぺろぺろ、きもちよさそう。
by OMOOMO (2019-08-26 21:32) 

wildboar

猫のグルーミング、大変参考になりました。
最近、福ちゃんは時々、小さいウンを落としいくようになりました。
私はハズレばかりで運がありません。
by wildboar (2019-08-26 22:05) 

フヂ

すももちゃん、自分で拭いている気分に
なっているのかな?ボスママさんに
綺麗にしてもらって、良かったね~(*´∇`*)
by フヂ (2019-08-26 22:19) 

50oyaji

すももちゃんお尻ふきふきしてもらっていいですね!!
うちのこは、床にすりすりして綺麗に〇〇〇を処理します(/ω\)
by 50oyaji (2019-08-26 22:57) 

JUNJUN

すももさん、おとなしくしてますねえ。
うちのミーシャが、たまに軟便でくっつけて出てくることがあるのですが、床で拭いちゃうんですよねえ・・・。
by JUNJUN (2019-08-26 23:34) 

溺愛猫的女人

来年の東京オリンピック開催時は、スポーツ観戦で睡眠不足になりそう、今から不安です(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2019-08-26 23:47) 

よーちゃん

ボルダリング、誘われて一度だけやったことあります。
初心者向けのコースもあるから楽しかったですよー!
で、翌日は上腕が筋肉痛でした(^_^;)
by よーちゃん (2019-08-27 07:42) 

yamatonosuke

キレイキレイになってスッキリすももちゃん♪
舌ペロペロはもしかしたらツボに入った時かな(笑)
by yamatonosuke (2019-08-28 00:44) 

ニコニコファイト

すももちゃん、エアーペロペロ可愛いですね。
by ニコニコファイト (2019-08-28 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。