SSブログ

イラつく尻尾+すもも [猫あるある]

8月30日(金)雨。「きょうの関東は、広く雨や雷雨で、午後は局地的に激しく降りそうです。最高気温は東京やさいたまで30度、横浜で31度ときのうより2度から5度低くなりそうです。」のアナウンス。涼しいが?雨は不快に感じる。雨でムシムシ不快。

イラつく尻尾+すもも
イラつく尻尾の「すももの風景」。猫は尻尾で色々と感情を表現する。一般的に呼び掛けたりすると尻尾を軽快に動かすが、すももがイラついている時は、大きく弓なりに振る?イラつく尻尾のすももです。

#すももは猫ですが、寝そべりながら?イラついています。早くクリスピーを下さいかな?
sumomo365_201909_Frustrated_04.gif

・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの寝そべり高速イラつく尻尾です」を公開。
この状態の時は、下の階から苦情があるかもしれません。
・・・・・・・・・・

#すももは猫ですが、丸く寝ながら?イラつく事もあります。眠りを邪魔しないで下さいかな?
人間には尻尾がない。イラつきを色々な行動で表現する。
sumomo365_201909_Frustrated_05_04.gif

・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの丸く寝ながら高速イラつく尻尾です」を公開。
この状態の時は、椅子が破壊される可能性あります。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イラついた時は逆立ちです。無理があるコラですね?
どこで逆立ちをしているでしょうか? ヒント:イラつくが静観する?
追加ヒント2:小泉進次郎と滝川クリステルが結婚報告した場所?
追加解答:首相官邸。日枝神社エスカレーターから撮影。
sumomo365_201908_Handstand_01.jpg
(8月29日撮影)
・・・・・・・・・・
追記+
昨日、marimoさんブログで「メンタルヘルス」について書かれていた。歳を重ねて色々と思案・内省する事があった。当たり前の事だが人間関係は難しく「考え方を自分軸にすることが大切」の考えに大賛成だが、自分自身で改善出来ない世の中?アメリカのように個別にカウンセリング・セラピストが必要な社会になってきたのかもしれない。少し違うが、学生時代に勉強でイライラした時は「逆立ちが良い」と聞き実践したが、明確な効果は得られなかった。理論的には「身体中の血液を循環させる。脳に酸素たっぷりの新鮮な血液を送り込む。新鮮な血液で首や肩のこりをほぐし解消する。」みたいだ。Boss365が唯一得たものは、学問より逆立ちが上達した事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(133)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 32

きぃ

イラつくすももさん!
しっぽさんはいろいろな
表情を見せてくれますね(#^.^#)
by きぃ (2019-08-30 09:12) 

ma2ma2

すももちゃんはカリカリを要求しているのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-30 09:54) 

marimo

ニャンズは尻尾で語りますよね(^^
うちもイラつくと高速で先っちょだけ尻尾をパタパタさせてイラつきます(;^_^A 飛びかかってかぶりつかれることもあります。
ご紹介いただきありがとうごっざいます。
逆立ち!横溝正史シリーズの金田一さんも考えに行き詰まると逆立ちしてますし、あながち間違ってはいないのかもしれませんね(笑
by marimo (2019-08-30 10:14) 

まつき

イラつくすももちゃんも可愛いです(#^^#)
ニャンコの尻尾、色々表現出来て面白いですね~!
ニャンコ初級者なので日々、新鮮で楽しんでます(笑)
by まつき (2019-08-30 11:03) 

ニッキー

すももちゃん、クリスピーがなかなかもらえないから
いらついちゃったのかな(^^;)
うちのにゃんずもいらつくとピシーッピシーッって
尻尾を床にたたきつけます(-_-)
すぐさまお猫様のご機嫌取りをするか、
かみさんの抱っこにするかはそのときの要求によりますが
基本はかみさんの抱っこで尻尾の動きはゆったりになりますw
by ニッキー (2019-08-30 11:40) 

zombiekong

すももさん逆立ちなのかこっちに飛んでくるのか体操選手みたい~。
迫力あります。で、場所はどこなの??
by zombiekong (2019-08-30 11:49) 

ゆきち

すももさんのお尻尾ブンブンにはお顔フリフリも連動しているのですね(#^^#)
私もよく通りすがりのこてつに尻尾でバシッと殴られます・・という言葉がピッタリなぐらいパワルフです。
イライラには逆立ちですか!で、出来ない・・・(-_-;)
ひと昔前に「鈍感力」という本がありましたが、自分自身の心のバランスを保つにはとても大切なことだと思います^^

by ゆきち (2019-08-30 12:16) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんみたいにクルリん丸くなってみたいなぁ~
尻尾で表現すればいいんだね!
ちょろも、頑張ってみるぅ~~~ p(^∞^)q
by ちょろっとぶぅ (2019-08-30 12:26) 

拳客の奥様

パタン~パタン~結構な勢いでしてる時?
音もしますよねー♪カリカリ早くあげないと…
by 拳客の奥様 (2019-08-30 13:04) 

raomelon

しっぽで感情表現するのですね^^
すももちゃんの逆立ち、カッコいい~
昔は逆立ち得意でしたが、まだできるかな?
後でこっそりやってみます(*ノωノ)
by raomelon (2019-08-30 13:37) 

yuppie

ネコはイライラしてても可愛いからいいよねぇ~。(笑)

by yuppie (2019-08-30 13:39) 

kiki

尻尾を振って可愛いなと思っていましたが、
イラついて振っている時もあるのですね〜
近頃何事にも敏感になりすぎています。
というより人のことを考えない
無作法な人が増えたのか!
すももちゃんの『高速のイラつく尻尾ブンブン』は危険です(笑)
尻尾が取れないように気をつけてください。
すももちゃんの逆立ちは、
青空に映えて格好良いです。
by kiki (2019-08-30 14:53) 

ぼんぼちぼちぼち

昼間の雨はすごかったでやすね。
今日は寒いぞ!と覚悟してタイツはいて出かけてきたらムシムシでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-30 15:04) 

okko

いらつきますねぇ、湿気には。
それと、マスコミのニュースの取り上げ方。
個人的な人間関係は、この年になるとあまりいらつくことがなくなりました。人は人、自分はあるがままに、です。
by okko (2019-08-30 15:46) 

ちぃ

すももちゃんなかなか力強いおしっぽぶんぶんですね!
赤いソファからバンバン音が聞こえてきそうですw
不満やイラつきの表現でもありますが、梅吉の場合名前を呼んだ時の
お返事ぶんぶんもあります。
ぶんぶん度合いがそれぞれ違うのでどの表現か見分けられるのは下僕のみ、でしょうかw
すももちゃんが逆立ちしている場所はそんな風に官庁ビルに見下ろされるようにあるのですね。
あの記者会見は一体誰が主導したのでしょう・・・
官邸側から来てください、って言ったとも思えないのですが。
「あなた達何様ですか?」という感想しかなかったですwww
この歳で逆立ちしたら頭の血管が破裂しそうで怖いです(ー ー;)
by ちぃ (2019-08-30 16:08) 

フヂ

朝から強い雨でした。気温的には楽なはずなのに、
湿度が高いと不快指数も上がりますね(´-∀-`;)

すももちゃん、高速でイラついていると逆に
楽しそうに見えちゃいます(*´艸`*)
無事クリスピーはもらえたかな?
by フヂ (2019-08-30 16:52) 

ヤッペママ

不快指数が髙い日です。
イラつくことが有るの?
シッポは気持ちや体調を現すよね。

by ヤッペママ (2019-08-30 17:36) 

美美

すももちゃんのイラつく姿も可愛いにゃあ(=^・^=)
美味しい物貰ってイラつきを抑えてね♡
by 美美 (2019-08-30 18:46) 

そら

尻尾を大きく振るときはイラついてる時なんですねぇ!
小さく振るときは興味があるときなんでしょうかね?
歳を重ねるとどうしても弱気になります、前に出なくなる?保守的になる?
人生の経験から争いごとを避けたくなります、自分を抑えるとストれるが
溜まりますよね、難しい世の中です、日本でもカウンセリングは必要な時期に
来てるんでしょうねぇ。
by そら (2019-08-30 19:05) 

JUNKO

若いころ壁際で倒立できたことあるんですけど、今やったら首の骨おりますね。くわばらくわばら。
by JUNKO (2019-08-30 20:10) 

naonao

すももちゃんの感情は、尻尾を
見ると分かるんですね。
すももちゃん、怒っていますね
by naonao (2019-08-30 20:18) 

ChatBleu

すももちゃん、シッポと頭だけものすごい勢いで振ってますねー。
体が動いてないけど^m^
逆立ち、お見事です!
by ChatBleu (2019-08-30 21:09) 

wildboar

すももさんの逆立ち、お見事ー。
私、一度も逆立ちに成功したことはありません。
by wildboar (2019-08-30 21:33) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、逆立ち、めっちゃカッコいいよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2019-08-30 23:09) 

JUNJUN

すももさん、アクロバティック!
側転してるように見える。
by JUNJUN (2019-08-31 01:14) 

Inatimy

高速の、面白い♪ 尻尾で涼しげな風が起こりそうなほど^^。
すももちゃん、体操選手のような逆立ち♪ 身軽ですね〜。
by Inatimy (2019-08-31 07:11) 

ニコニコファイト

人間だけ尻尾がない^^ニコも尻尾ブンブンしたいにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-08-31 10:10) 

のらん

おぉぉ、すももさん、めっちゃイラついてますね(@@;)
ニンゲンも、尻尾ぶんぶんでイラつき解消できたら、ストレス溜まらないかも???
by のらん (2019-08-31 11:21) 

KOME

アクロバティックな倒立のすももちゃん、首相官邸のあたりなんですか。
近くの国会図書館に行ってみたいです。
by KOME (2019-08-31 12:13) 

sana

すももちゃん、考え深い表情に見えますが~イラついていたのですね!
しっぽは活躍しますよね~寝たまま高速ぶんぶん、可愛い~!
華麗な倒立で首相官邸突入? お見事です!
身体を動かすことは精神的にもいいですね。
人間関係は‥生きていく上で色々なケースのやり方を学んでいくものなのかもしれません。弱っている人に周りがどう接するか、というのも課題の一つかな^^
by sana (2019-08-31 16:20) 

yamatonosuke

イライラするすももちゃんがちょっと可愛い♪
知らないと喜んでると思ったら逆なんですね(笑)
by yamatonosuke (2019-09-01 00:55) 

OMOOMO

わあ飛び降りている。こういうのにギョッとする私です。
by OMOOMO (2019-09-01 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。