SSブログ

勝手に寝技+すもも [猫変な動きGIF]

9月2日(月)晴れ。「関東地方は、南部を中心に晴れて厳しい残暑となりそうです。最高気温は東京都心、横浜、さいたま、千葉で33度の予想で、平年を3度前後上回るでしょう。」のアナウンス。

勝手に寝技+すもも
勝手に寝技の「すももの風景」。柔道の世界選手権最終日、五輪新種目となる「男女混合の団体戦」が行われた。決勝は3-2で迎えた6人目浜田尚里選手が、女子78キロ級決勝で敗れたマドレーヌ・マロンガを抑え込んで一本を奪った。日本は混合団体で3連覇。感動したので「勝手に寝技のすもも」です。

#すももは猫ですが、こんな感じで、もがいていました。
ピンボケのGIFですが、抑え込まれた側の視点で表現してみました。
sumomo365_201909_Sleeping_technique_00_05.gif
「すももの高速もがき」はお休みします。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな感じで、足を抜こうとしてました。
すもものマイブーム?椅子の脚と格闘。理由はわからないが、猫同居人は見た事がある思う。
sumomo365_201909_Sleeping_technique_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな感じで、最後は諦めてました。
押さえ込まれた事がないので分からないが、香り(匂い)が裏技?になりそうだ。
sumomo365_201909_Sleeping_technique_02.jpg
・・・・・・・・・・
アップ遅れましたが・・・
梅シロップ飲みました報告+
#すももは猫ですが、勝手に文章を入れてみました。
レシピ提供のちぃさん&梅吉くんに感謝。美味しく頂きました。
sumomo365_201909_Plum_syrup_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365はギネスのグラスでゴクゴク飲んでいました。
梅シロップ、すでに残り僅か?になっています。
sumomo365_201909_Plum_syrup_01.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
昨日は、ザッピング状態?U18野球ワールドカップの日本VS.アメリカの試合が大差がついたので、バスケットボールのワールドカップ日本VS.トルコの試合をチラ見しながら、柔道の男女混合団体戦を視聴。大野将平(旭化成)の圧倒的な強さに驚愕。試合前から野獣?ゴリラ化していた。東京オリンピックでは研究されてくると思うが、困難をはねのける精神力と肉体を持っていると確信。世界のアスリートは、種目関係なく打倒ニッポンを掲げている。ところで、昨日は忙しいスポーツ観戦だったが、東京オリンピック開催中の視聴は、今以上に忙しくなりそうと感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(128)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 26

naonao

残暑が厳しいので、梅シロップは
さっぱりと美味しいやつですね♪
すももちゃん、椅子の脚に寝技を
かけるのがブームなんですね(^○^)
by naonao (2019-09-02 10:55) 

チャー

すももちゃん ちょっと地味なポールダンスかな?(^^)
by チャー (2019-09-02 11:04) 

フヂ

すももちゃん、ポールダンスにも
見えなくないですね(*´艸`*)
今日も暑いので、梅シロップが美味しそうです。
こんなポスター貼ってあったら、買っちゃいそう~。
by フヂ (2019-09-02 11:28) 

まつき

椅子の脚と戦う?すももちゃん、可愛すぎです~♪
しかし今日も暑いですねぇ(>_<) 
私も梅シロップでスッキリしたいです。
by まつき (2019-09-02 11:33) 

marimo

魅惑のすももシロップおいしそうに出来上がりましたね(^^
すももさんも大満足♪
うちのTるちゃんもダイニングの下の脚やテーブルの脚が大好きで
よくそこで寝転んでいたものです。
スポーツ中継ばかりwow wowどれだけ予約入れてるか(笑
大坂なおみさんストレートでしたね(^^v
by marimo (2019-09-02 11:45) 

ma2ma2

椅子に絡んでいますね!
梅シロップも美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-02 12:08) 

zombiekong

椅子脚格闘技は猫の必修科目です。
すももさんの梅シロップポスターは見つめるお目目が可愛いですねー。
by zombiekong (2019-09-02 12:10) 

ゆきち

すももなのに梅シロップとはこれいかに(≧▽≦)
クエン酸たっぷりで夏バテ知らずですね♪
すももさん、ポールダンスの練習かと^^;
ウチのもイスの下で突然練習を始めます。運悪くイスに座っていると私の足も巻き込まれます。
一度寝技をかけてみたいと思いますが、圧倒的に運動神経はお猫様が上なので我慢です(^▽^;)

by ゆきち (2019-09-02 12:16) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん仕込の梅シロップ、飲んでみたいですぅ~~~
炭酸割り、いいんぢゃないo(^∞^)o

椅子相手に、寝技の練習。
なんでもチャレンジ流石です!!
by ちょろっとぶぅ (2019-09-02 12:34) 

拳客の奥様

椅子脚の格闘技とは、すももちゃんなりのエクササイズ?
柔道団体戦!圧勝でしたねー♪拳客さん曰く、寝技の上手い
日本勢柔道家は、強い!昨夜は、拳客の解説付き視聴☆


by 拳客の奥様 (2019-09-02 12:58) 

ちぃ

あら♡ すももちゃんの優雅な開脚と豊かな指先の表現に
バレエのバーレッスンかと思いましたよ。
横になっちゃってるけどwww
「すもも梅シロップ」はまるでお店のポスターの様!
「大切なあの方へ」とつけて来年のお中元商戦にいかがでしょうか^^
そうそう!シロップはごくごく飲めますよね。
残暑も厳しいので酸味のあるものが美味しく感じるし。
スポーツ観戦三昧の昨日だったのですね。
2020オリンピックではどの競技をテレビ観戦するかとても迷いそう。
時差のある国での開催の時はぽっかりと空いた時間に見たマイナー競技が意外に面白くて・・・
なんて発見もあるのですが自国開催の時はそんなゆとりはなさそうですねw
by ちぃ (2019-09-02 13:24) 

ちぃ

そうそう!昨日のBossさんの肩乗りすももちゃんのショットに
「メンクラの読者街頭スナップのようだ!」とおっとがえらく親近感を寄せてました(*>艸<)
by ちぃ (2019-09-02 14:14) 

okko

ギネスのグラスって、特別にあるのですか?あの白い泡タップリの、本場で呑んだギネスは美味しかったなぁ。

もう梅シロップ、お終いですか。満喫されたことでしょう。
主人を失って以来、スポーツ観戦は殆ど見ていません。
自分でやるのは好きなのに・・・
アマゾンの山火事、大変なことになっていますね~。
by okko (2019-09-02 15:04) 

そら

男女混合の団体戦、勝ちましたねぇ!!
大将の浜田尚里の寝技見事でした(^O^)
彼女に寝技をかけられたら逃げられませんねぇ
すももちゃんも寝技の練習??(^^)
by そら (2019-09-02 19:23) 

ニッキー

炭酸で割った梅シロップ、暑い日々にぴったりの
爽やかな飲み物ですねぇ( ^ω^ )
すももちゃんに寝技をかけられたら
それだけで至福の時間です♪( ´▽`)
椅子の脚と格闘、やりますねぇw
何が楽しいのかはよくわかりませんが
1ニャンで盛り上がってますよね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-09-02 20:12) 

きぃ

イスと戦っている??
面白いですねぇ~(#^.^#)

すももちゃんの梅シロップ!
美味しそうです!
by きぃ (2019-09-02 20:13) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの梅シロップ、まじに売れそうな感じです(^^)v
飲んでみたい!!!
by 溺愛猫的女人 (2019-09-02 20:29) 

ChatBleu

そのポスターで売り出せそうです!
椅子の間でごろんごろんのすももちゃん。
特にオチリがあがってるところが、いつになく身軽そうです!

ZEPETOの動画、iCloud経由でパソコンに取り込んだ時点でJPGだったんです。ま、時間がある時に、もうちょっと調べてみますわ。
by ChatBleu (2019-09-02 21:11) 

JUNKO

凄い!パワフルなすももちゃんですね。
by JUNKO (2019-09-02 21:20) 

yes_hama

すももの梅シロップのお写真
いい具合に撮れてますね。視線もばっちり。
美味しそう♪ ^^)
by yes_hama (2019-09-02 21:34) 

Inatimy

梅シロップ、すももちゃん、宣伝ポスターのモデルさんみたい♪
絶対、買って飲んじゃうなぁ、すももちゃんの梅シロップ^^。
by Inatimy (2019-09-02 21:54) 

JUNJUN

おお、見事な寝技!
目指せ2020年東京オリンピック!

by JUNJUN (2019-09-02 23:53) 

yamatonosuke

エアー押さえ込みされているすももちゃん(笑)
もしくはイスを巴投げしようとしているのかも♪
氷の入った梅ソーダ?が冷たくて美味しそう~
by yamatonosuke (2019-09-03 00:59) 

wildboar

すももさんも勝てそうです。
たしかに美味しそうなシロップ、夏の疲れが癒されそう。
by wildboar (2019-09-03 02:37) 

ぼんぼちぼちぼち

すももの梅シロップのキャッチコピーがナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-03 12:36) 

kiki

すももちゃん、
東京オリンピックの強化選手抜擢!(笑)
梅シロップ・梅酒、我が家でも
ソーダ水割りが流行りです。
夕食どきに柔道の試合、
落ち着いて食事が摂れませんでした(笑)
やっと落ち着けます(笑)
浜田尚里選手、強かったです。
ちなみに、息子夫婦の名前の一時づつを合わせると『尚里』となります(今気づきましたWW)


by kiki (2019-09-03 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。