SSブログ

残暑なのでペロペロ水分補給+すもも [猫あるある]

9月6日(金)晴れ。「最高気温は東京都心と横浜、さいたまはともに33度、千葉で32度の予想です。東京都心は4日ぶりに30度を超えるでしょう。」のアナウンス。熱中症に注意みたいだ。お気を付けください。

残暑なのでペロペロ水分補給+すもも
残暑なのでペロペロ水分補給の「すももの風景」。テーブルの水皿?すももの為に水を飲める場所を複数用意している。猫の体は成猫で50ー60%(子ねこは60ー80%)が水で出来ている。水分が減り脱水症になると、食欲の減退や動作が鈍くなる。人間と同じ?体の水分量の10%が失われると生命に関わる状況。猛暑は終わったが、残暑の脱水症に気を付けたい。残暑なのでペロペロ水分補給のすももです。

#すももは猫ですが、残暑なのでペロペロ水分補給です。動作が鈍いが食欲はある?
sumomo365_201909_Drink_water_00_04.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速ペロペロ水分補給」を公開。
この状態の時は、違う病気を疑ってしまう?
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、その後、座布団枕で寝ていました。平和なすももの日常です。
sumomo365_201909_Drink_water_01.jpg
・・・・・・・・・・

街で見かけた◯◯補給+
スマホ写真を整理していたら、移動販売車・キッチンカーの写真があった。なぜ撮影したのか?ハッキリ覚えていないが、最近都内では個性的なキッチンカーを見かけるようになった。

#すももは猫ですが、猫のロゴマークに反応したBoss365?多分。御茶ノ水で見かけたキッチンカー。ランチ時間帯に撮影。女性に人気のBBQ?
sumomo365_201909_Kitchen_car_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、タピオカに反応したBoss365?多分。吉祥寺南口で見かけたキッチンカー。時間帯が悪かったのか?お客さんはいなかった。
sumomo365_201909_Kitchen_car_02.jpg
・・・・・・・・・・

踏切事故+
「急ブレーキ間に合わず 京急調査」のヘッドライン。普段は京急に乗る事はないが、好きな横浜家系ラーメンを食べる時に使う路線。ニースから得る情報に疑問を感じる点があった。レーザー式の「障害物検知装置」を設置しているみたいだが、京急は「最初の信号機でブレーキをかければ衝突しない計算」と説明している。踏切内で自動車が立往生しても回避出来るシステムが必要だ。これから原因究明がされ詳細情報が明らかになるが、机上の空論のような安全装置なら安心して乗車する事が出来ない。「一人死亡、負傷者33名」をどのように受け止めれば良いか悩む。

追記+
昨夜は、U18野球の日本VS.カナダ戦からキリンチャレンジカップの日本VS.パラグアイ戦からFIBAバスケットボールの日本VS.アメリカ戦を視聴。忙しい1日だった。残念なのは、ザッピングありで視聴に集中出来なかった事。ところで、前ブログでU18野球の「アナウンサーと解説者の会話が不快。」と書いたが、日本VS.カナダ戦の解説者・米澤貴光(関東一監督)は素直に良かったと感じた。プロ・アマチュアの問題ではなく、解説者にふさわしい「適切な能力がある事が大切」と気付いた。プロの解説者の方がレベルが高いと思うが絶対ではない。

追記2+
リポビタンDチャレンジカップ 日本代表VS.南アフリカ代表
本日19:15キックオフ 日本テレビ及びNHK BS1で放送予定。
ちぃさんありがとう。
別件ですが、U18野球 日本VS.韓国(BS朝日18:00)もあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(139)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

コメント 33

青い森のヨッチン

生れも育ちも京急沿線だったので快特のあの速さは驚異です。
京急に飛び込む勇気があればどんな試練も耐えられるというのが沿線住民をどれだけ勇気づけたことか(嘘です)
あの速さを日常的に体感していればそんな気も失せますが・・・
いつかはやるなぁとは思っていましたが乗客が亡くなられなかったのは流石京急とも思いました。
でも何であんな路地にあんな大きなトラックが入ったのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2019-09-06 09:26) 

いろは

こんにちは^^
お越し頂き有難うございました♪
可愛い猫ちゃんですね^^
by いろは (2019-09-06 10:14) 

まつき

すももちゃん、たくさん水を飲んでお利口さんですね!
3階のトラ次郎は、あんまり飲んでくれません(T_T)
可愛らしいキッチンカーだと、人の足を止める事が
出来そうですよね♪ 
by まつき (2019-09-06 10:59) 

チャー

キッチンカーって美味しさが感じられてそそられます(^^)
でも割高ですね〜(ノω`) OL時代ならランチは決まりかな♪
by チャー (2019-09-06 11:17) 

naonao

今日の関東は、1日安定した晴れで
夏の暑さが戻ったので、水分補給は
大事ですね。
すももちゃん、残暑が厳しいので
しっかり水分補給をしてエライですね
by naonao (2019-09-06 11:25) 

ニッキー

残暑が厳しいですよねぇ(>_<)
時々涼しい日があるから余計に厳しさを感じます(T_T)
すももちゃん、ちゃんと水分補給してお利口さんですね(^^)/
by ニッキー (2019-09-06 11:56) 

wildboar

猫の水分の話、参考になりました。
障害物検知装置、問題ありそうですねぇ。
復旧作業あたる指揮者に高度な能力が要求されそうです。






















猫の水分の話、参考になりました。
障害物検知装置、問題ありそうですねぇ。







by wildboar (2019-09-06 12:00) 

ma2ma2

今日は猛暑復活ですね!
快速特急は急ブレーキでも500m走るとはなかなか止まれません。
by ma2ma2 (2019-09-06 12:09) 

ゆきち

水分補給が大切ですね。
そう思ってこてつのウェットフードにぬるま湯を注ぎ過ぎて、速攻でゲロしてしまったことがあります。何事も過ぎたるは猶及ばざるが如し、反省、反省( ;∀;)
すももさん、舌がとってもキュートです♪
事故のニュース、衝撃でした。
もちろん狭い道を強引に進んだトラックも問題ですが、かなり長く立ち往生していたのに、電車が止まれなかったことに驚きです。

by ゆきち (2019-09-06 12:18) 

ちょろっとぶぅ

今朝、起きたら空がピンクだった。
喜んだのもつかの間、暑かったぁ~~~(>∞<)

水分補給、しっかりしなきゃだね。
すももちゃん、ペロペロ可愛い。
ちょこっとずつなのねぇ~♪
by ちょろっとぶぅ (2019-09-06 12:39) 

zombiekong

すももさんの舌が可愛いです。お水をちゃんと飲んで偉いわー。
by zombiekong (2019-09-06 12:55) 

リュカ

高速べろべろを見比べちゃいました^^
すももちゃんは脱水は大丈夫そうですね♪
あおうみは、昔から血液検査をすると
脱水気味なので気をつけてます^^
by リュカ (2019-09-06 13:27) 

ake_i

水分を自力でしっかりととってくれることの嬉しいことったらありません^^すももちゃんはガブノミですね(^^)/今日は特別に暑いし、冷房つけていてもグッタリ気味のうちのこたち。でもしっかり水は飲んでます。
京急の事故、昨日速報で知ったとき驚きました。横浜はうちの家族の関係者が多いのでドキッとしました。最近、衝撃的な事件事故が多いです。
by ake_i (2019-09-06 14:15) 

kiki

すももちゃん、
ピンクのペロペロ舌が可愛いです。
まだまだ、暑いので一日中エアコンの中です。
冷房病にならないのが不思議なくらいです。
すももちゃんと違って、
私は水分の摂りすぎに注意してます(笑)
皆んな、脂肪で太っているのではなくて、
水太りなのですね(笑)
我が家でも夫は野球からのサッカーからのFIBAバスケットボールの視聴でした。


by kiki (2019-09-06 14:16) 

okko

暑さがぶり返して、猛暑は堪えます。すももちゃんでなくても、
麦茶ばかり飲んでいます、

バスケは自分もやっていたので、興味あり。
ロスのコービーの大ファンでした。
いよいよ大相撲ですね。北風だったかな、ピアノが上手でビックリ、音大進学予定だったそうで、変わり種です。何連続勝ち越しなるか、チョイ、興味あります。
by okko (2019-09-06 14:28) 

きぃ

暑いので水分補給は大切ですね!
冷たい水を飲み過ぎて
お腹壊した私です(;^_^A
by きぃ (2019-09-06 15:25) 

ちぃ

猫の水分補給には気を使いますよねー。
脱水も怖いし膀胱炎予防のためにもこの夏はパウチのカツオ系のおやつに水を足して1日数回飲ませていたのですが・・・
そのせいかちょっと太らせてしまったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
涼しくなって動きも活発になってきたので体重は減るとは思うのですがwww
水飲みにうつむくすももちゃんのまあるい後頭部がたまらなく可愛いです!
器に水滴の残る汲みたてのお水、美味しかったかな^^
今夜はラグビー!見ますよー!!
「ぶどう」のふり仮名、ありがとうございました(^_-)☆
by ちぃ (2019-09-06 15:51) 

テリー

今回の京急の事故は、痛ましいですが、4車線もある踏切は、障害物があると、必ず止まるようにするには、特急電車も、速度を上げられなくなるかもしれませんね。


by テリー (2019-09-06 15:54) 

JUNKO

最近こういうキッチンカー増えましたね。恥ずかしくて近寄れませんが。
by JUNKO (2019-09-06 16:54) 

ヤッペママ

すももちゃんの水を飲む様子カワイイ~。
高速はムセそうで心配。
by ヤッペママ (2019-09-06 17:25) 

フヂ

日差しが強くて、暑かったです~。
まだまだエアコン必須ですね。
熱中症にも気をつけないと。
うちの近所の野良っこはあまり水を
飲まないんですが、すももちゃんは
ちゃんと水分補給しててエライ(*´∇`*)
by フヂ (2019-09-06 18:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに暑さが逆戻りして嫌になっちゃいやすね。
タピオカ、大大大流行中でやすね。ついに移動販売までとは!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-06 19:44) 

そら

水分補給でホッとしましたかねぇ、すももちゃん!
寝顔が可愛い(^^)
by そら (2019-09-06 19:46) 

koh925

ブログ開設10年の記事にコメント、有難うございました
次の10年は難しいと思っています
by koh925 (2019-09-06 20:05) 

KOME

すももちゃん、まったり。。
キッチンカーのイラストがかわいいです。
by KOME (2019-09-06 21:36) 

ChatBleu

すももちゃん、しっかりお水飲んでえらいですね~。
今日はほんっと暑かった!
タピオカは実はまだ飲んだことないです(^^;)

by ChatBleu (2019-09-06 22:07) 

Inatimy

高速だと、一気に器の水がなくなりそうな勢いですね^^。
タピオカのキッチンカー、車体とお揃いの日除け傘がおしゃれ♪
by Inatimy (2019-09-06 22:35) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのペロペロが可愛い(≧▽≦)いっぱい飲んで偉い!!!
by 溺愛猫的女人 (2019-09-06 23:20) 

yamatonosuke

まだまだ暑さ残るのですももちゃんも喉が乾きますね(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-07 01:48) 

ニコニコファイト

大型トラックで進入するには、狭い道路に?
京急ブレーキするのが遅れて大惨事。

by ニコニコファイト (2019-09-07 07:05) 

marimo

うちは二人とも水が好きなのでよく飲んでます。
Naoちゃんは便秘がちなのでウェットフードをタルちゃんより多めに上げます(笑 
すももさんのペロペロいいですね(^^
猫は犬と舌の構造が違うので水飲みは得意なのだそうです。犬はあたり一面水浸しにしながら飲みますが猫は飛び散らせないそうです。
言われてみたらそうですね~♪
京急、神奈川新町駅を一時期仕事で利用していたのでショックでした。
by marimo (2019-09-07 09:56) 

のらん

ちんまり丸まってペロペロ♡のお姿が可愛いですね(^.^)
うちも、この夏は、猫さまの飲み水がすぐなくなって補給が忙しかったです〜
by のらん (2019-09-07 11:30) 

kiki

画像が出てないとか。
早く回復すると良いですね。
by kiki (2019-09-07 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。