So-net無料ブログ作成

不自然な足+すもも [風景GIF]

9月16日(月)雨。敬老の日。「きょうの関東地方は、昼頃まで雨で、局地的に激しい雨や雷雨がある見込みです。千葉県と茨城県では非常に激しく降る所もあり、夕方まで雨が続くでしょう。」のアナウンス。連休最終日も修正仕事に追われる。昨年の敬老の日のブログを見たら「色々な用事が舞い込み実質的に休みでなくなっていた」と書かれていた。また、北海道地震の被害状況・被害額が記載。ブラックアウトによる道内全域の停電、あれから1年が経過した。

不自然な足+すもも
不自然な足の「すももの風景」。とぼけた顔をしているすもも?不自然な足の位置。意味がよく分からないが猫的には自然?不自然な足のすももです。

#すももは猫ですが、何かご質問ですか?不自然な足ですよ?
sumomo365_201907_foot_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、気付いてないと思ってました。 生意気な感じ?軽く扱われた。
sumomo365_201907_foot_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、猫的には問題ないですよ。肘掛の代用です?(勝手に推測)
sumomo365_201907_foot_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、指摘をスルー。無視して毛繕い?まさに、ナメきった行為。
sumomo365_201907_foot_03_05.gif
・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速お手手毛繕い」を公開。
・・・・・・・・・・
不自然な人+
先日、久し振りに不自然な人?不愉快な光景を見た。スーパーでの出来事。桃のシーズンは終わったと思っていたが、珍しく桃が陳列されている。横を通り過ぎようとすると、外国人らしき2人の女性が桃を手に取り指で押している。匂いを嗅ぎながら甲高い声でお喋りをしていた・・・マジですか?と思いながら直視出来ないで通り過ぎた。多少気になったので、買い物をしながら遠目から観察?次に手に取ったのはトマト、指で押すことはしなかったが、握力で完熟度を判断?(推測)どちらも買い物カゴには入れていない。お気に召さなかったみたいだ。小さな子供が果物を指で押す行為を時々見る事があるが、大人で堂々と押している姿は見るに耐えない。母国では自然な行為なのか?疑問に感じた。注意するのも難しい。桃に母国語で「押さないで下さい」ので表示が必要かもしれない?最近、多少高価な果物はプラ容器に入っている。栽培農家さんの小さな抵抗と感じる。スーパーで買い物すると不自然な光景に出くわす。人間観察には良い場所と感じる今日この頃です。

ところで、この話をボスママに話したら、お返しに?お肉売り場での夫婦の会話を話してくれた。奥さんが「お肉どれが良い?」と旦那さんに尋ねていた、旦那さんは「鍋に入れれば、どれも同じだろ!?」の返答。ダイナミック会話。どう解釈・推測すればよいか悩む。

・・・・・・・・・・
追記+
MGC、久し振りに見応えあるマラソンを観た。設楽悠太選手は宣言通り、先行し前半は独走状態・後半失速し14位。本命と思っていた大迫傑選手は、ラストで走りが乱れ3位。終始、冷静に落ち着いた走りをした中村匠吾選手と服部勇馬選手が東京五輪のマラソン日本代表に決まった。女子は、前田穂南選手と鈴木亜由子選手に決定。都内を走り抜ける景色も興味深かった。オリンピック時にどこで観戦するか?参考になった。32~34km付近の皇居周辺は直線で観戦に良さそうだが、猛暑だと日陰もないので厳しい。22km~26km付近の銀座周辺が妥当と感じる。30分程度観戦して、そのまま食事・お茶が可能な環境。当然、観戦チケットも要らない。

追記:ChatBleuさんのコメント指摘で、銀座・日比谷での食事・お茶は難しい?朝マックの可能性が高い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(133)  コメント(29) 

nice! 133

コメント 29

wildboar

昨日の朝は、マラソン、夕は貴景勝で楽しませてもせらいました。
今場所注目の貴景勝が勝って、もう大丈夫と思います。
栃ノ心が心配。最近は大関を数場所務めることも難しくなってきたようです。
記事と、逸れてしまってすみません(._.)
by wildboar (2019-09-16 10:37) 

まつき

自分の足まで肘掛けに利用するとは、お利口さんですね~♪
ドヤ顔に見えるのは気のせいでもないような?
桃を指で押すなんて許せーーん(-"-)
by まつき (2019-09-16 11:08) 

JUNKO

物を知らないということは恐ろしいです。他山の石とすべきお話です。勝負の世界は厳しいですね。精神の弱い人間はだめです。どちらも見ていられません。
by JUNKO (2019-09-16 11:27) 

リュカ

「鍋に入れれば、どれも同じだろ!?」
これ、笑っちゃいましたww
そういう回答は好きだけど、一緒に暮らしていたら「えー」って思っちゃうかも(笑)
すももちゃんのこの格好、わたしも似たような格好するので
親近感♪♪
あいかたくんには軟体動物って言われます。
by リュカ (2019-09-16 11:37) 

zombiekong

すももさんとBossさんの会話がいつも面白いですねー。
by zombiekong (2019-09-16 12:01) 

ChatBleu

すももちゃん、うしろのあんよが前に出て来てるのかな。
器用だなー。
鍋に入れれば同じ、かぁー。うちのパートナーだったら一言「わからん」で終わりだな。結果は同じだわ。
東京オリンピックでのマラソン観戦、朝6時スタートですよねぇ。終わってからお茶って、まだお店開いてないかもですよ(^^;)
あ、でも、マラソンに泡エテ沿道のお店は早朝オープンするところも多いようです。
by ChatBleu (2019-09-16 13:00) 

ちぃ

スーパーで果物を押して品定めする人、残念ながら日本人でもたくさんいます(ー ー;)
うちの近所のスーパーで見かける人は年齢性別を問わず?って感じでしょうか。
果物ではないですがお眼鏡にかなわなかった商品を放るようにする人もいます。
あれ、最高に感じ悪い!!人間性を疑っちゃいますねー(⌒-⌒;
鍋に入れればどれも同じ、料理を作る側としては
「あなたの料理はどんな材料使っても大したことないから」って言われているようで腹がたつかもー。
私だったらブチ切れますよw
幸いうちのおっとはそんな人じゃないですけど(自慢)( ´艸`)
by ちぃ (2019-09-16 13:58) 

naonao

すももちゃん、うしろの脚の位置が
ちょうど肘掛けのようになり
器用ですね(^○^)
スーパーで、子供だけでなく
果物や野菜を手で押したりして
買わないでそのまま戻す大人が
いますよね!
by naonao (2019-09-16 14:23) 

ゆきち

ニャンコの手足。4つくっついてどれがどれかわからん状態ありますね!
ウチのもよく足をアゴ枕にして寝ています^^
「どれがいい?」と尋ねて「何でもええ」「どれでも一緒」と言われるとガッカリします。
ぜ~ったい同じじゃないですから~っ!(≧▽≦)
実力が拮抗している中の一発勝負のマラソンは見ごたえありました。
日本記録保持者とその前の保持者が勝てない、なんとも厳しい世界です。炎天下、飛び出した設楽選手がそのまま逃げ切れるほど甘くはなかった・・・。
そうか!マラソンの沿道ならチケット無くてもオリンピック観戦可能ですね♪
当日の場所取りはかなり熾烈な戦いになりそう、熱中症対策万全で臨んでください!!^^
by ゆきち (2019-09-16 14:34) 

yuppie

あー、すももちんの顔を両手で包んで
真顔でみつめられたいっ!!

by yuppie (2019-09-16 14:35) 

okko

「放って置いてちょうだい! 好きにちゃんとやれるんだから」
すももちゃんは、ネコですけど、ネコ魂はしっかり持ってますよ!

果物を押してみたい気持ち、分かりますけどね・・色で判断かな?
ああ、それでパック入りが増えたのですか。その分、お値段が上がる、悪循環です。

主人が亡くなってから、スポーツ観戦をする回数が激変、少なくなりました。設楽さんって、1人で走っている感じがしていましたけど・・・あれ、オリンピック選手選考会だったのですか?
by okko (2019-09-16 14:56) 

きぃ

にゃんこちゃんは体が柔らかいですからねぇ~
毛づくろいも大切ですよね!!

果物や野菜を手で確認??
桃はとくに傷みやすいから
止めて欲しいですね(;^_^A
by きぃ (2019-09-16 15:18) 

フヂ

にゃんこの脚のって、時々「どうなってるんだろう?」
と思うような位置にありますよね。その姿勢は
辛くないのかな?すももちゃんは涼しい顔ですね。

桃を押すなんてヾ(o`д´o)それを買うなら
まだしも…。「鍋に入れれば、どれも同じ」、
その通りですね。大らかさが良いですw
by フヂ (2019-09-16 15:43) 

チャー

Oh〜No〜!Don touch me!桃もトマトもきっと悲鳴をあげていますね!困ったさんはダメー!鍋に肉 笑 お腹に入れば何でも同じって感じですね (^^)
by チャー (2019-09-16 18:32) 

ヤッペママ

ホント ホントすももちゃん的には問題なしですね。
優しく大切に!思いやりの心。
当たり前のことが失われかけているようでなりません。
by ヤッペママ (2019-09-16 19:28) 

溺愛猫的女人

白熱したレースでしたね~設楽と大迫の結果は残念でしたが、駒大出身の中村匠吾が1位になったのは嬉しい!!!
by 溺愛猫的女人 (2019-09-16 20:17) 

ニッキー

ニャンコの手足って不思議な使い方をしますが
ニャンコ的には普通の使い方なんでしょうかねぇ(⌒-⌒; )
スーパーで「傷つきやすいの指で押さないでください」って
日本語の注意書きを見ますが、今のご時世だと
他国の言語での注意書きも必要かもですねぇ(´・_・`)
by ニッキー (2019-09-16 22:31) 

yamatonosuke

ナメながらナメられたんですね(笑)
やっぱり後ろより前のほうが疲労が激しいのかな~
by yamatonosuke (2019-09-17 00:54) 

JUNJUN

ネコ様って、よく器用に不自然な足の組み方しますよね。
不自然なのを、ナチュラルにやってのけますよね。
by JUNJUN (2019-09-17 06:25) 

ニコニコファイト

設楽選手にあっぱれです。積極的に勝負~。ニコは神野選手応援していましたが、残念でした。
by ニコニコファイト (2019-09-17 07:21) 

よーちゃん

MGC、久しぶりにマラソン中継で興奮しました!
設楽くんの先行作戦、ほんま勇気あるわー。
マラソンは個人競技なんでそれができるんですよね。
ただ、アフリカ勢はあのキロ3分ペースで
ゴールまで行ってしまうんで、
とてもメダルに届きそうにないのが悲しいですけど。。。
by よーちゃん (2019-09-17 07:31) 

のんち

こんにちは。
すもも様、表情良すぎです!
なんか問題あんの?って声が本当に聞こえてきそうです。
by のんち (2019-09-17 10:13) 

ma2ma2

後ろ足が前に出ているのですね!
ニャンコは体が柔らかいですね。
by ma2ma2 (2019-09-17 10:32) 

marimo

大人でも果物やアボカドを押している人見かけますね。
桃なんて、押したらすぐにアザのように変色してしまうのに・・・
なんて非常識な人なんだろうと思います。
マラソン、ドラマティックでしたね。ピンクのスニーカーが目立ってました。
by marimo (2019-09-17 12:02) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん。
ちょろには、かっちょいいポーズに見えるよ!

>桃を押す。
ばぁ~ばの行動、してないよぉ~って言うけど
近いものがあるのぉ。。。
しつこく注意すると、機嫌が悪くなるので、言えなくなる。辛い(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-09-17 12:05) 

Inatimy

足・・・爪がピンピンに尖ってる^^;。
久々に思い出しました、ジーンズすら突き抜ける鋭さなんですよね・・・。
by Inatimy (2019-09-17 17:31) 

美美

お手手舐めなめのすももちゃん可愛いにゃあ(=^・^=)
オリンピックの話題がテレビでも頻繁に
でもこの台風被害は来年のオリンピックまでには復旧するのだろうか
オリンピックどころの話ではないような気もしてきた。
by 美美 (2019-09-17 17:55) 

よしころん

ぷぷぷ!まさにナメきってますね(笑)
by よしころん (2019-09-18 06:55) 

サンダーソニア

私のコメントは最後に^m^でジョークにしたつもりでした。ご心配をおかけしました。
ちゃんとわかっているフザケた大人のつもりです。まじめでなくて済みません。

すももちゃん 足をひじ掛けに?
体の柔らかさを満喫ですね。
by サンダーソニア (2019-09-18 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。