SSブログ

多勢に無勢+すもも [猫の日常]

9月18日(水)晴れ。「きょうの関東は天気が下り坂です。次第に雲が広がって昼ごろから南部を中心に雨が降ったりやんだりするでしょう。千葉県では雷が鳴って雨脚が強まる時間もありそうです。」のアナウンス。都内・朝方はエアコンのようなヒンヤリした空気?避暑地みたいだ。漸く千葉の復旧活動に都知事も動き出した。遅い・・・。

多勢に無勢+すもも
多勢に無勢の「すももの風景」。特に深い意味はないが、勝ち目はない?多勢に無勢のすももです。

#すももは猫ですが、こんな感じで寝てました。寝る子は育つ?昨日は暑かった。
貴景勝、勝ち越す・・・
sumomo365_201908_Tiger_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝ている虎を発見?反応が低い。虎を野に放つ?
sumomo365_201908_Tiger_07.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、爪でゴリゴリです?カミカミはしません。張り子の虎?
sumomo365_201908_Tiger_08.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、沢山いますね?睡眠を邪魔しないで下さい。多勢に無勢?
sumomo365_201908_Tiger_09.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、タカラトミーアーツの「のんきだ寝」。ボスママが駅ホームに設置された自販機で購入?6種類あるが、ウサギさんをゲット出来ず残念がっていた。5種類・8点お買い上げ?ガチャガチャの欲望産業にハマったみたいだ。
sumomo365_201908_Tiger_05.jpg
・・・・・・・・・・
多勢に無勢とは・・・
少人数で大勢に向かっても、勝ち目はないこと。所詮、少人数の力はしれており、大人数にはかなわないということ。「無勢」とは、人数が少ないの意。「多勢に無勢、雉と鷹(きじとたか)」と続けても言う。(故事 ことわざ辞典)
・・・・・・・・・・

勝手に報告+
#すももは猫ですが、先日「ハロウィン先取りペコちゃん+すもも」をアップした。覚えているだろうか?その時、首にかけたボードに「Peco」と書かれていたが、昨日見ると「Peko」に修正されていた。店員に聞くと「間違えてました」と、ニコニコ照れ笑い?ペコちゃんの様に舌は出していなかったが、かわいい?個人的な感想です。

sumomo365_201909_Pekochan_04.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
月曜日、朝コーヒーを飲むために、電気ケトルでお湯を沸かそうとするが、スイッチを押してもランプが点灯しない?壊れたみたいだ。ガスで沸かす金属ケトルは行方不明。捜索するのも面倒なので、小さな片手鍋でお湯を沸かす。新鮮な気分だが無駄が多い。ネットで電気ケトルを検索、最新機種にしようと思ったが、ボスママがお気に入りなので同じ赤いモデルをポチる。3年ぐらいで壊れる電気ケトル、1日3回の使用で3年間約3285回の沸騰回数。破損は普通なのか?多少疑問に思いネットで耐久年数を調べると「正しい年数は使用時間や使用方法による。」と書かれていた。当たり前の回答だが、5年ぐらいが一般的みたいだ。買換えが必要な電化製品が沢山あり、懐を温める電化製品が欲しいと思う今日この頃です。三代目電気ケトルが本日届く予定。国籍はフランスだが、生まれは東南アジア?

追記2+
ゆきちさん宅・電気ケトル:ほぼ8年
cooperさん:鋭い指摘、気付かなかった。
チャーさん宅・電気ケトル:7年位
marimoさん宅・電気ケトル:7年目くらい(朝しか使用してなかった)
ちぃさん宅・アナログなヤカン一辺倒:先代の取っ手が3年で取れる。
ChatBleuさん宅・先の細い奴やかん:電気ケトルあhお休み中?物としては二代目。
Inatimyさん宅・電気ケトル:フィリップス製で1日3回くらいの使用で、8年経ってる。
YellowDogさん宅・懐を温める電化製品:私も欲しい。
よーちゃんさん宅・ヤカンで直接沸かす派:故障はしないので安心。
溺愛猫的女人さん宅・ケルヒャーの窓用バキューム:1年半もたない。
美美さん宅・電化製品:壊れ始めると負の連鎖、お気を付けください。
拳客の奥様さん宅・鉄瓶:お茶もコーヒーも旨い。

電気ケトル関連のコメント感謝です。
電気ケトル使用年数は、ゆきちさんとInatimyさんの8年が最長。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(129)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 32

よしころん

zoo zoo zoo ですか!
かわゆい♪
これは通りがかる度についやりたくなってしまいそう^^;
by よしころん (2019-09-18 10:42) 

まつき

のんきだ寝、可愛いですね~!!
大勢ののんきだ寝に囲まれてるすももちゃんの表情の方が、
更に可愛いですけど♪
ウサギさんをゲット出来なかったのは残念だけど、
すももちゃんののんきだ寝で十分かも♪
by まつき (2019-09-18 10:55) 

zombiekong

トラやサイが2回出たのはラッキーだと思うんですけどウサギさん狙いか~。すももさんは眠たくてやる気なさそうなのがかわゆいです。
by zombiekong (2019-09-18 11:36) 

ma2ma2

すももちゃん、色々な動物に囲まれちゃいましたね!
どうしようか考えていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-18 11:42) 

ゆきち

ガチャ罠にはまりましたね♪
我が家には「ふちねこ」シリーズがたくさんあります^^
猛獣に囲まれても動じないすももさん、さすがです!
ああ、トラが欲しい・・・見たら絶対やってしまうのでガチャに近寄らないように気を付けます(≧▽≦)
こてつが子猫の頃、電気ケトルの湯気をスンスンしに来て危ないので蒸気レスを買いました。そのまま使い続けているのでほぼ8年ですが健在です!
夏は麦茶を作るので使用頻度がかなり下がるせいかもしれません。
by ゆきち (2019-09-18 12:17) 

wildboar

すももさん、たくさんの遊び相手がいて喜んでいるのかな。
我が家の福ちゃんは、ネズミ1を全く無視です。
貴景勝、2連敗したあとは素晴らしい。もしかすると優勝なんてあるかなぁ。
by wildboar (2019-09-18 12:51) 

cooper

ペコちゃんのボード、書き直してないのね、Cの手前に縦棒いっぽん加えただけ。^^
by cooper (2019-09-18 13:29) 

きぃ

ネムネムすももさん♪
目の前に並んでも眠気が勝ちましたかね(#^.^#)
by きぃ (2019-09-18 13:31) 

チャー

ガチャで集めた動物たち 皆ひっくり返っている姿がるユーモラスです。(^^)
懐を温めるもの、欲しいですね〜愛だけじゃ足りませんよ(^^)我が家の電気ケトル7年位だったかなー?毎日 何回もお世話になりました。
by チャー (2019-09-18 14:56) 

すーさん

私もなんとなくPecoちゃんだと思ってました( ・∇・;)〜3
by すーさん (2019-09-18 15:22) 

marimo

”国籍はフランスだが、生まれは東南アジア”のフレーズに吹き出しそうになりました。ホットコーヒーしぶきが会社のノートパソコンに飛ばなくてよかった。(;^_^A
うちのT社の電気ケトル朝しか使用してなかったですがもう7年目くらいです。


by marimo (2019-09-18 15:26) 

ちぃ

もう13(面白いのでこのままにしてみた)
猛獣さんに囲まれるすももちゃんはサバンナの女王様のようではないですか^^
いくら多勢でかかってきてもすももちゃんの可愛さにはかないません。
みんにゃお腹出している和やか〜な雰囲気は見てると眠気が襲ってきそうですねw
カンガルーは本当にこんなだらしない寝方をするので思い出して笑ってしまいました( ´艸`)
うさぎさん狙い?メルカリかヤフオクに出ていそう・・・
自分でゲットしてこそ、でしょうか(^_-)☆
うちはアナログなヤカン一辺倒です!!
壊れないよ、と言いたいところですが先代は取っ手が3年で取れてしまったです (@◇@)
by ちぃ (2019-09-18 15:47) 

naonao

すももちゃん、気づいたら
沢山の動物に囲まれましたね。
来月はハロウィン〓
ペコちゃんも、ハロウィンの衣装
ですね♪
by naonao (2019-09-18 16:17) 

フヂ

すももちゃん、気持ちよさそうに
寝ていますね。特にそのお手手が萌えます。
いつの間にか睡眠仲間が増えてる…(* ̄m ̄)
ガチャガチャって集めたくなっちゃいますね。
by フヂ (2019-09-18 18:39) 

そら

すももちゃん、眠気には勝てなかった感じですかね(^^;
by そら (2019-09-18 19:44) 

ヤッペママ

のんきね(寝)は皆へそ天。
これからの季節はお腹が冷えちゃうよ~!
今日のすももちゃんは睡魔に襲われましたね。
by ヤッペママ (2019-09-18 20:22) 

JUNKO

可愛いですね。思わう笑っちゃいました。
by JUNKO (2019-09-18 20:24) 

ニッキー

ガチャ、「一度だけ」と思っても
欲しいのがあるとついついGETできるまで
頑張っちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
すももちゃん、カジカジしないなんてお利口さんですねぇ=(^.^)=
うちの大御所ははたき落としますw
by ニッキー (2019-09-18 20:32) 

ChatBleu

ガチャ、欲しいのが出ないとついつい回しちゃいますねー。
うちは、冬場のお茶だけが電気ケトルで、コーヒーはやかんです。
コーヒー淹れるのに向いてる先の細い奴ね。
なので、現在、電気ケトルあhお休み中。
冬になって使おうとしたら使えなかったー!ということもあったりして。何年目だろう??物としては二代目です。
by ChatBleu (2019-09-18 21:11) 

yes_hama

気持良さそうに寝てますね♪ ^^)
へそ天ガチャガチャ(?)、本当にこんな風に動物たちは寝てるのかなあ?って考えてしまいました。^^;
by yes_hama (2019-09-18 22:04) 

Inatimy

すももちゃん、仲間に囲まれているよう♪ 心地よさげな。
電気ケトル、我が家のはフィリップスのですが、1日3回くらいの使用で、
8年経ってるかも^^。
by Inatimy (2019-09-18 22:25) 

yamatonosuke

これが「のんきだ寝」だったんですね\(^o^)/
全員が仰向けで寝てるだなんてちょっと面白い。
でもすももちゃんは「お前ら何なん?あっちいけ!」って興味のない顔☆
by yamatonosuke (2019-09-19 01:30) 

ぽちの輔

あと一種類と思って頑張ったら
それが相手の思うツボなのでしょうね^^;
店員さん、上手に縦棒一本で修正しましたね。
by ぽちの輔 (2019-09-19 05:43) 

YellowDog

すももちゃん、ネムネムモードですね。
懐を温める電化製品、私も欲しいです。(^^)
by YellowDog (2019-09-19 08:07) 

よーちゃん

我が家では、ヤカンで直接沸かす派です。
なので故障はしないので安心(^。^)
電気のコーヒーメーカーも時々使います。
よくガラスの容器を洗う時に割ったので
今はステンレス製を愛用中〜(^_^;)
by よーちゃん (2019-09-19 08:58) 

溺愛猫的女人

これはハマりますね(^^;ハマりそうと思う物を見たら目を反らすことにしています(^^;
すももちゃんと仲間たち、とても可愛いです。
うちはケルヒャーの窓用バキューム、結露取りに優れものなんですが1年半もたない(´Д⊂ヽ悩みに悩んで諦めてタオルで拭いてます。6000円するんだからせめて3年は持って欲しい。
by 溺愛猫的女人 (2019-09-19 12:40) 

横 濱男

pecoからpeko、lをかけばk、こういう間違いは消さなくていいから楽ですね。(^▽^)
当たり前の回答をしておかないと、クレームを付ける人が居ますからね。。
by 横 濱男 (2019-09-19 12:42) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、可愛いお顔で気持ちよく寝てたのに
ヂャマされちゃったね(^∞^;

ぶぅたんが学生の頃、pekoちゃんを誘拐したかったらしい。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-09-19 12:43) 

美美

気持ちよさそうに寝ていれば寝ているほど邪魔したくなる飼い主
わかるなあ(^^)
電化製品、壊れ始めると負の連鎖、お気を付けください(^^;
by 美美 (2019-09-19 18:22) 

のんち

すももちゃん、お友達に囲まれてましたねー。

このフィギュア、私の職場の近くにも自販機で売ってます。ずっと気になっていたんです。
たくさん集めていますねー。いいなぁ。
by のんち (2019-09-19 19:01) 

拳客の奥様

みんな一緒に仲良く寝んね!かわゆいです(^ ^)
家は、鉄瓶です!お茶もコーヒーも旨い。
冬は、ストーブの上に加湿器の代わりです。
by 拳客の奥様 (2019-09-19 22:38) 

ニコニコファイト

すももちゃんが大猫に見えます。みな気持ちよさそうに寝ていますね。
by ニコニコファイト (2019-09-20 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。