SSブログ

スクラムに参加+すもも [ラグビーWC2019]

9月23日(月)晴れ。秋分の日。「最高気温は東京都心で30度、千葉とさいたま31度の予想です。湿度が高く蒸し暑いでしょう。」のアナウンス。大型の台風17号の影響で、九州では停電するなどの被害が出ているみたいだ。早めの復旧を願いたい。

スクラムに参加+すもも
スクラムに参加の「すももの風景」。ラグビーのスクラムは不思議な光景?スクラムには大男たちが並ぶ。すももはスクラムメンバーに適した体型?スクラムに参加するすももです。

#すももは猫ですが、スクラムに参加しています。わかりますか?
sumomo365_201909_rugby_Scrum_02.jpg
スクラムは、FWの選手8人対8人で組み合って押し合いながら、真ん中に投げ入れられたボールを奪い合うプレー。スクラムが優勢に前に出ている時は、バックスの選手達が余裕を持ってアタックを仕掛けられる。ディフェンダーでも相手にプレッシャーをかけやすい。勝手に結論:理屈抜きで押し込む事が重要。
著者権フリー画像を使用:Olga Guryanova・Moscow Rugby team
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、拡大。ノン毛はステイタスです。イタリア人が言ってました。
ノン毛(クールビズ・ヘッド)はスベりますが、光り輝くプレーはみんなを感動させます!!
Boss365は、亡き親父からステイタスの家系と推測?毛根さんに踏ん張って欲しい。
sumomo365_201909_rugby_Scrum_03.jpg
著者権フリー画像を使用:Olga Guryanova・Moscow Rugby team
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スクラムは大変なお仕事です。苦ちぃかった。痩せたかも?
貴景勝は、スクラム相撲(押し相撲)で、たまらず引いた。悔いの残る優勝決定戦。「弱い心」が敗因と感じた。左胸負傷が気になるが、大関返り咲きおめでとう!!御嶽海、優勝おめでとう!!
sumomo365_201909_rugby_Scrum_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ゴールデン・レトリーバーに眼視されている?監視?
駅前で友人と待ち合わせ中に視線を感じて振り返ると、ビートルの助手席にゴールデン・レトリーバーの可愛いお顔?視線があったので微笑み返し?幼少の頃、軽トラの荷台にワンちゃんを乗せて移動した事はあるが、助手席にワンちゃん乗せてドライブはお洒落で憧れる風景。
sumomo365_201909_dog_Golden_retriever.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
連日、ラグビーWCを視聴しているが「凄い」の一言に尽きる。アイルランドVS.スコットランド戦はスコア的にはアイルランドの完勝だが、正直この2チームに日本代表が勝てる気がしない。スコットランドには勝てるチャンスもあるが・・・勝つ為には奇跡以上の「神風」が必要と感じる。ところで、昨夜、世界新体操を視聴。日本が史上初の「団体での金」を獲得。凄い事だが、スポーツ目白押しで影に隠れてしまった。また、渋野日向子、8打差20位から大逆転優勝も凄い事だ。休日なので朝寝坊。アップ遅れる。
・・・・・・・・・・
追記2+
#すももは猫ですが、思いっきりアクビーと叫んでみました。
タイトル「牙を嚙む渾身のアクビー」アイルランド戦にはこのぐらいの勢いが必要。
zombieさんよろしくです。
sumomo365_201909_rugby_wc_01.jpg
・・・・・・・・・・
業務連絡+
zombiekongさんブログの満月広場にて「アクビーW杯2019日本大会」を開催中。
アクビーな画像と思えば誰でも参加可能?みなさんのご参加お待ちしています!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(131)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 38

リュカ

あははは(笑)
あたまを押さえつけてスクラム参加してますねー!
相方くんに教わりながらラグビー見たけど、やっぱり分からなくて、とことんスポーツ関係は向かないんだなーなんて実感中・・・
助手席にワンちゃんって、あこがれます^^
犬と暮らしていたら、そんなふうに一緒にお出かけしたいって思っちゃう。猫じゃ無理だものねー^^;
by リュカ (2019-09-23 10:42) 

拳客の奥様

ハ〇では、無く?のん毛ですか…しっかりと毛を触ってる
すももちゃんの攻撃強し!拳客曰くゴールデンレトリーバー
ハ〇頭に、見える~と言います!笑笑
貴景勝は、大関復帰はめでたいけど?悔いが残る取組。
先に大関になった人は、も少し踏ん張ってもらわないと。
by 拳客の奥様 (2019-09-23 10:48) 

まつき

おぉ~今回のコラボも素晴らしいですね~!(^^)!
ちゃんとスベらない場所を押さえつけてるのがツボです(笑)
目線もちゃんとチェックしてるように見える!!
by まつき (2019-09-23 10:57) 

ニッキー

すももちゃん、niceなスクラム参加ですねぇ^^
頭と腕をちゃんと押さえて立派な戦力です( ^ω^ )
by ニッキー (2019-09-23 11:19) 

ma2ma2

頭を押さえてスクラム参加ですね!
しかしアイルランドはパワーが凄いですね。
by ma2ma2 (2019-09-23 11:24) 

zombiekong

すももさんの「んべっ」の舌出しが可愛いですね~。
スクラム参加はステイタスヘッドの人が重さで潰れちゃったりしない?
by zombiekong (2019-09-23 11:27) 

ゆきち

わはは、すももさん、頭はやめてあげて~^^;
そのポジションはフランカーでしょうか?!
ラグビー一生懸命勉強中です。
おチビですばしっこいこてつはウィングかな??
アイルランドvsスコットランド、テレビにかじりついて観戦しました。同じく日本が決勝トーナメントに進むことはないだろうな・・と思いました( ;∀;)
裏でやっていた大相撲は見逃しました。押しが武器の貴景勝、引いちゃダメです!!
あ、スットコランドのアクビーW杯、参戦いたしました(#^^#)



by ゆきち (2019-09-23 12:23) 

JUNKO

すももちゃんの応援は心強いですね。
by JUNKO (2019-09-23 14:15) 

ちぃ

すももちゃん、ステイタスある頭をぎゅーって押しちゃうんですね!
頭皮と肉球が触れ合う感触を想像して一人悶絶する猫変態ですwww
おっとの根毛くんは無き義父の生前の姿を見ると大丈夫そうなのですが
私の両親それぞれの家系がそれは立派なステイタスホルダーで・・・
私の方が薄くなるんじゃないか、と今から戦々恐々です(⌒-⌒;
ニュージー、南ア、スコットランド、アイルランドにイングランド・・・
日本が上手くなったと行ってもはやり格の違いを感じてしまいます。
サッカーにしてもラグビーにしても世界の壁は厚くて高い、ですね。
今大会はアメリカにも注目してます。
良い意味で新しいラグビーの形を作ってくれそうな・・・
ところでスコットランドのジャージが可愛かったですね。
肩から襟裏にかけての緑地のタータンチェック。胸元にもチラリ。
ああ、ちなみに梅吉はスリムに見えますが筋肉質。
走れるし突破力も度胸もあるのでフルバック希望です。
by ちぃ (2019-09-23 14:35) 

naonao

ラグビーのスクラムに参加の
すももちゃん、カッコいいですね(^○^)
埼玉は、風はありませんが
湿度が高く蒸し暑いです!
by naonao (2019-09-23 15:21) 

フヂ

す、すももちゃん!
そんな所に!!。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
違和感がないというか、じゃれてるようにも
見えるというか。滑って落ちなかったかな?
ノン毛は気にされる男性も多いですが、
女性はさほど気にしてないんですよ(*´ω`*)
by フヂ (2019-09-23 15:23) 

Inatimy

スクラム参加のすももちゃん、頼もしい♪
落っこちないよう、かすかに爪も出てたりして^^;。
by Inatimy (2019-09-23 15:39) 

ChatBleu

おぉーー!すももちゃんスクラムすごいです。
ファイト溢れてますねー。
実家でワンコも飼っていたことありますが、こういう良い犬じゃないと車に乗せて絵にはならないですねぇ(^^;)
車好きで、ライトバン(実家は当時お店やってて、配達の為にらいとばんだったの)の後ろを開けて、段ボール箱を置くと、喜んで乗ってました。助手席に乗せることはなかった!(笑)
by ChatBleu (2019-09-23 16:04) 

okko

すももちゃん、ナイスプレー!!!

どうもスポーツ観戦をテレビで見なくなりました。テニス以外は。ラグビーは逃げるが勝ちよ、のゲームみたいですね。
足の速さがゴールを決める??
今日は凄い風、外に出る気になりませんでした。

あの~~、365さんは薄いほうなんですか?
by okko (2019-09-23 16:10) 

okko

再訪・・・ワタシも最後のお写真、夢のまた夢ながら憧れます。
by okko (2019-09-23 16:12) 

cooper

ちから 出しつくして ヘロヘロの画像、リアル感あって笑えます。(^-^)
先日のTVで、薄毛は父方が原因かと思いきや、
確率的に 母方のほうが 遺伝が強いんだそうですよ。(^_-)-☆
by cooper (2019-09-23 16:32) 

チャー

すももちゃんのスクラムは ある意味驚異ですね これぞ 一毛打尽 ?一網打尽?
by チャー (2019-09-23 17:04) 

テオ

素晴らしい ちゃんとチームのソックス履いてるのね
by テオ (2019-09-23 17:26) 

青い森のヨッチン

サッカーにはない勝ち点のボーナスポイント制というのが面白いと思っています。意外と初戦でのボーナスポイント+1が最後になって効いてくるのかも
by 青い森のヨッチン (2019-09-23 17:56) 

美美

すももちゃんカッコイイにゃあ(=^・^=)
でも怪我しないでね(^_-)-☆
by 美美 (2019-09-23 18:15) 

そら

すももちゃん、スクラムダイエットですねぇ(^^)
by そら (2019-09-23 19:08) 

ヤッペママ

”苦ちぃかった”呼吸を整えてね。


by ヤッペママ (2019-09-23 20:15) 

JUNJUN

ワールドカップ、真っ最中ですねえ。
すももさん、いいタックルできそうですね。
by JUNJUN (2019-09-23 21:53) 

きぃ

どこに??と思ったら
すももちゃんてば(笑
by きぃ (2019-09-23 22:45) 

raomelon

スポーツの秋ですね!
すももちゃんのスクラム参加
違和感なくてビックリ(^▽^;)
by raomelon (2019-09-23 23:28) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、かっこいいよ(^^)v
以前、猫達を連れてキャンプしていた時、ガソリンスタンドで猫が助手席に座っているのを見たお兄さんに「犬かと思った!」と驚かれました。今はもうそんな無茶は出来ないなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2019-09-24 00:08) 

ニコニコファイト

すももちゃん^^ナイススクラム~~^^
by ニコニコファイト (2019-09-24 06:59) 

のんち

こんにちは。
すももちゃん、凄いところに捕まってますねー。
爆笑ですー!
by のんち (2019-09-24 07:50) 

kuwachan

おはようございます。
すももちゃん、早速ラグビーにも参戦ですね。
日本に神風を!テレビ観戦にも力が入ります。
by kuwachan (2019-09-24 09:04) 

wildboar

1枚目の写真で、すももさんのスクラム参加ちゃんと見られましたよ。
by wildboar (2019-09-24 09:59) 

横 濱男

頭をグイグイ押してますね。。
これは、前に押して行くしかありません。
次の日本戦にもコッソリ参加してね。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-09-24 10:10) 

ちょろっとぶぅ

スクラム参加、潰されないようにいっちゃん後ろは流石ですぅ~(^∞^v
でも、すももちゃんのおててが・・・気になって
集中できてないかもぉ。。。

Boss365さんの助手席は、すももちゃんのお席だよねぇ~♪

by ちょろっとぶぅ (2019-09-24 12:25) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ノン毛(クールビズ・ヘッド)はスベりますが、光り輝くプレーはみんなを感動させます!!・・・・これは名言!!!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-09-24 13:07) 

marimo

助手席のワンちゃん、私も時々見かけます(^^
気持ちよっそうにモフをなびかせてますよね。大型犬じゃないと窓から顔を出せないですね。小型犬は助手席でママのお買い物中のお留守番みたいな子を見ます。
アクビー杯、参加者多数頑張ってますね。
すももさんのスクラム(爆爆
ちょっと頭髪の危機迫るかたなので爪を立てたらヤバいですね(^^
by marimo (2019-09-24 13:11) 

kiki

すももちゃん、スクラム後押し?頑張ってますね。
良いポジションです(笑)
(一時期)赤ちゃんやワンちゃんを膝に乗せて運転している人をよく見かけていました。
助手席のワンちゃん、大人しそうで可愛いです。
すももちゃんラグビーに参戦しながらアクビーデスカ最先端ですね(笑)

by kiki (2019-09-24 14:51) 

sana

すももちゃん、スクラムに参加具合、最高です!
ちょっときつかったのかな?というお顔、かわいい~^^
渾身のあくび!雄叫び?^^
by sana (2019-09-24 19:18) 

yamatonosuke

もしかしたらすももちゃんはノン毛をラグビーボールと間違えいるのかも(笑)
by yamatonosuke (2019-09-25 00:54) 

旅爺さん

猫がラグビーに参加してるなんて面白い写真です。
by 旅爺さん (2019-09-25 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。