SSブログ

アメリカンショートボブ+すもも [猫かわいい]

9月27日(金)晴れ。「最高気温は、東京都心や横浜、さいたま、千葉はともに29度の予想です。日中の空気は乾いて、きょうもカラッとした暑さになるでしょう。」のアナウンス。今日も朝方は過ごしやすい。

アメリカンショートボブ+すもも
アメリカンショートボブの「すももの風景」。すももは、体をクシでとかすと嫌がるが頭部は好感触?多少困惑顔に見えるが、抵抗したり逃げたりしない。髪型?を整える事は好きみたいだ。アメリカンショートボブのすももです。

アメリカンショートボブとは・・・
猫の種類「アメリカンショートヘアー」と髪型の種類「ショートボブ」を組合せた勝手な造語。すももは、アメリカンショートヘアーのシルバーとブラウンのミックス。ボブは後ろ髪を襟足あたりで切り揃えた長さ?多分。ショートボブの有名人は「私、失敗しないので。」の米倉涼子さん?今なら本田翼さん?

#すももは猫ですが、アメリカンショートボブでお願いします。みたいな感じて近づいてきた(勝手な妄想)。耳にピントが合っている?眼がクラクラする写真になってしまった。(iPhoneなのに意外に被写界深度が浅い。)
sumomo365_201909_arranging_the_hair_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、その後、心地良い感じ?ショートなお目々になっています。
クシ以外に歯ブラシも好感触?猫の舌の感触に似ていると推測。また、すもものヒゲがだら〜んと垂れ下がっているが、リラックスしているか?退屈しているか?のどちらかと推測。もしも尻尾をパタパタしだしたら危険のサインです。異論ありましたらオブジェクション?
sumomo365_201909_arranging_the_hair_00_03.gif
・・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速アメリカンショートボブ」を公開。
毛がなくならないか?心配だ?
・・・・・・・・・・
余り繋がりありませんが・・・
#すももは猫ですが、お見送りは結構です。こんなはずじゃ、なかった。経験ありますか?
初めてパーマをかけた時「おばちゃんパーマ」になっていた。また、イタリア・ミラノ(追加・旅行です)の床屋で「ソルジャー(soldier)なショートカット」にされた。今では良い思い出。
sumomo365_201909_arranging_the_hair_02.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
前ブログの尻尾についてのコメントありがとうです。コメントを読むと尻尾に触っても問題ない「全然平気な猫ちゃんが多い事」に驚いた。小さい頃からの習慣でOK?オスはOK・メスはNGの性別での違い?良い時と悪い時がある?など色々あるみたいだ。ニャンズの個体差だけでなく「育て方・接し方」でも違いが出る。まだまだ観察が必要な案件?それぞれ猫に合った接し方が必要で「思い込みは危険」と感じた。

ラグビーW杯日本大会・イングランドVS,アメリカ戦が神戸の地で行われた。試合は47−7のイングランドの圧勝。発展途上のアメリカの攻撃を完璧に封じたイングランドのデフェンス陣。イングランド監督のエディー・ジョーンズは攻撃的なデフェンス陣を育成。隙のない手堅い戦略も選手全員に浸透している。後半集中力がキレてラフプレーもあったが、ひたむきなプレーは退屈しない感動する。また、蒸し熱いのか?好機で「ボールが手につかない」もどかしい場面があった。蒸し暑さが原因?日本代表には有利かもしれないと安易な考えを持つ。ところで、故・平尾誠二さんが活躍した神戸製鋼の地でもある。「天は二物を与えず」を否定するハンサムな天才ラガーマン。彼に憧れてラグビーを始めたりラグビーに興味を持った人は多いと思う。早すぎる死は残念・・・人生を駆け抜けた感じだ。

数日前から「コメント投稿エラー表示」でコメント出来ない状況あり。ご迷惑をお掛けします。原因が分からないので困惑気味?

・・・・・・・・・・
業務連絡+
zombiekongさんブログの満月広場にて「アクビーW杯2019日本大会」を開催中。
アクビーな画像と思えば誰でも参加可能?みなさんのご参加お待ちしています!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(98)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 28

拳客の奥様

すももちゃん~♪お目目つぶって気持ちいいんでしょうね。
by 拳客の奥様 (2019-09-27 10:16) 

zombiekong

すももさん気持ち良さそう。
でも高速ゴシゴシはいけませんね。
by zombiekong (2019-09-27 10:40) 

ニコニコファイト

すももちゃん至福の時間ですね。
マジックテープだと簡単に履けますが、ゆるい・・・ゆるい・・・
ニコは紐でガッチリ縛って足首固定するタイプです。

by ニコニコファイト (2019-09-27 11:07) 

ma2ma2

すももちゃん、気持ち良さそうですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-27 11:17) 

まつき

お髭の向きまで考えた事がありませんでした(^^;
今度から注意して見てみます!!
by まつき (2019-09-27 11:36) 

marimo

すももさんの高速アメリカンショートボブ 気持ちよさそうです。
体はNGでも頭はOKなのですね♪
うちの熟女らはブラッシング大好きです。
でもあまり長時間だと突如怒られたりします(;^_^A
昨夜のラグビーは痛々しかった。力の差が歴然でしたね。
そういえば明日日本と対戦するアイルランドって、イングランドとは仲が悪いんですよね。
by marimo (2019-09-27 12:02) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、気持ちよさげだね。
ちょろは、ブラッシングお断りぃ~(>∞<)

こんなはずじゃ、なかぁ~たよね・・・歌っちゃったのは
ぶぅたんだけ???


by ちょろっとぶぅ (2019-09-27 12:14) 

ゆきち

すももさん、ブラッシングされると頭がぺったんこになるのですね♪かわいいな~(#^^#)
ウチのは超ブラシ嫌い。ラバーやスリッカー、ねこじゃすりなど各種取り揃えましたが全て拒否(-_-;)
今は朝ごはんを食べている数十秒間、ファミネータでしゃしゃっとむしってます!
猫の尻尾は不思議ですね~ちなみにウチのは髭を触っても知らん顔。基本的にセンサーが鈍いのかもしれません?!
ラグビーは力の差がある時と拮抗している時で、試合の流れが全然違う気がします。
日本戦、アイルランドはかなり先発メンバーを入れ替えてくる様子、司令塔のジョナサン・セクストンを外すとか。日本にもチャンスがある、かも?!
by ゆきち (2019-09-27 12:30) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、毛並みがとてもキレイです。毎日のお手入れの賜物ですね(^^)v
今日明日は出勤なので、29日からやっとラグビーを観戦できます。ルール分からないけど、スマホ片手に応援します!
by 溺愛猫的女人 (2019-09-27 12:36) 

きぃ

ヘッドマッサージはOK(#^.^#)
気持ち良さそうです♪

Leaは手で触るなら、どこでもOKですが
ブラシを見ると逃げて行きます(;^_^A
by きぃ (2019-09-27 12:41) 

ニッキー

うちは最近やっとブラッシングをさせてくれるようになりました^^
でもすももちゃんのように気持ちよさそうな表情はしてくれません(-_-)
一番気持ちよさそうな表情をするのは、かみさんが撫でてる時かなぁ(^o^)
by ニッキー (2019-09-27 13:06) 

チャー

美容院でこんなはずじゃなかった事件ありますよ笑 美容師さんに希望の髪型を伝えたら 「変身ですか」と言われました。そんなつもりはサラサラなかったのですが、内容を把握してくれた様なのでお願いすると・・まさかの変身 かなりのカット!途中出来ずいた時は 既に遅し(><) この美容院は止めました。
ラグビー アメリカの駄目押しが凄かったです。\(^o^)/迫力ありありでした
by チャー (2019-09-27 13:55) 

チャー

美容院でこんなはずじゃなかった事件ありますよ笑 美容師さんに希望の髪型を伝えたら 「変身ですか」と言われました。そんなつもりはサラサラなかったのですが、内容を把握してくれた様なのでお願いすると・・まさかの変身 かなりのカット!途中で気づいた時は 既に遅し(><) この美容院は止めました。
ラグビー アメリカの駄目押しが凄かったです。\(^o^)/迫力ありありでした
by チャー (2019-09-27 13:55) 

ちぃ

にゃんこのショートボブ、とってもよくわかります!!
何かの加減で襟足のあたりがぱっつんとなっている時があるんですよね・・・
梅吉の場合はショートボブというより坊ちゃん刈りって感じもしますがwww
リラックスしている時はおヒゲがだら〜んかしら^^
目を細めている様はとても気持ち良さそうですよ、すももちゃん0(≧▽≦)0
80年代、
初パーマの男子は美容室でマッチとかトシちゃんの写真を見せたはずなのに
だいたいおばさんになってましたよw
誰もが通る道だったんだよ・・・ぽんぽん(と肩を叩くwww)
平尾さんかっこよかったですよね・・・しかも知的であったという稀有な存在。
日本でのW杯見ていただきたかったです。。。
明日花園に行ってきます!
なんとー、日本の試合が始まる前に家に着けないー!!0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-09-27 15:54) 

リュカ

アマショーボブ!良い感じ^^
気持ちよさそうだねー。すももちゃん^^
シッポがパタパタしてきたら危険信号よね(笑)
うみは頭に櫛をあてると、なぜか白目になります^m^
初めてのパーマでしっぱいの記憶はないのですが、
前髪を自分で切って大失敗は多々あります。
前髪にぴたっとセロテープをあてて、それに沿って切るとまっすぐ切れるよって雑誌に書かれていて挑戦したら、セロテープを取った途端、前髪が上にあがって、おでこの半分が丸出しで、当然立派な濃いまゆげがどどーんと主張!ツタンカーメンのマスクか!って感じ。
さすがに職場でも社長に「なにがあった!!!」って言われた辛い記憶・・・今は眉毛は隠れる長さの前髪よ^^
ZEPETOでは全開にしてるけど(笑)
by リュカ (2019-09-27 16:20) 

okko

高速もいいけど、ブログ登場で毛が薄くならないか、心配です。
ネコは娘時代に、保護ネコを2匹飼っていましたが、手入れをした記憶はありません。ネコはお風呂にいれてはいけない、手入れは自分でさせる、時代でした。ミラノにお住まいだったのですか?すももちゃんも??当家はローマに4年。
ワタシは人間ですが、美容院のシャンプーはビールに限るって。生まれて初めて、ビールシャンプーを致しました。濯ぐので匂いはとれましたけどね。
by okko (2019-09-27 16:29) 

kiki

すももちゃん、
気持ち良さそうに目をつぶってますね。
尻尾も良い感じに横揺れです(笑)
初めてパーマをかけた時、ベティさんのようになって、1週間もしないで取れてしまいました(笑)
その後、数回試しましたが、髪質にパーマは合わないようです。
いつか直毛に見える癖っ毛だと言われました。
髪質まで厄介です(笑)
今はお爺さんに間違われないように気を使ってます。

by kiki (2019-09-27 16:52) 

美美

すももちゃん気持ちよさそうだにゃあ(=^・^=)
美美さまもやってあげたいなあ
by 美美 (2019-09-27 19:48) 

フヂ

以前「ボブきてますよ!」と美容師さんが
言っていたので、すももちゃんはやっぱり
おしゃれさんですね(*´∇`*)気持ちよさそうな、
いいお顔♡しっぽもピコピコ動いてて、かわゆい~。

私は10数年前、パーマをきつくかけられて
周囲に「アフロ?」と言われたことがあります。
一応ロングだったんですけど…w
by フヂ (2019-09-27 19:51) 

ChatBleu

こんなはずじゃなかった‥‥今の仕事ですわっ!
ボブの定義っていろいろ広くってよくわからないです。
すももちゃんはアメリカンショートボブでOKです。
by ChatBleu (2019-09-27 21:18) 

ヤッペママ

こんなはずじゃなかった・・・初パーマでかかりすぎてクルクル。
ウェ~~ン(涙)サザエさん風?
by ヤッペママ (2019-09-27 21:39) 

yes_hama

すももさん、目を細めて気持良さそうですね。
高速バージョン、もし本当にやったらパンチ喰らいそう。^^;
by yes_hama (2019-09-27 22:07) 

JUNJUN

ショートボブのすももさん、かわいい。
「こんなはっずじゃなかった」体験、時々ありますね。
意思疎通が下手だったのか、美容師さんの上手い下手問題だけじゃないんですよね。
by JUNJUN (2019-09-27 22:43) 

emi

ヘアスタイルを整えてもらってるすももちゃん可愛いっ♪
目をつぶっちゃって気持ちがいいのね(*^-^*)
アメリカンショートボブ。
なんかちょっとカッコいい響きです(≧▽≦)
髪形。こんなはずじゃなかったももちろんあるけど
よくあんな髪形をしてたな。もありますw
by emi (2019-09-27 22:59) 

Inatimy

今度髪を切りに行ったら「アメリカンショートボブでお願いします。」
って言ってしまいそうです^^;。
私自身じゃないですが、スペインでヘアサロンに行った時、
洗髪で背中まで濡れてたお客さんを見たことがあります^^。
by Inatimy (2019-09-28 00:14) 

sana

すももちゃん、お目々つぶって気持ちよさそう~可愛い!
ブラシが好きな子、ダメな子いますね~。
頭は撫でるのオッケーの子がほとんどな気がするけど。
腰から下は、触って欲しがる子と「何するんだ」って怒る子と分かれます。
しっぽは家の代々の猫達たいていは大丈夫でした^^ でも、触ってほしい撫でてほしいってわけじゃなかったみたい?
by sana (2019-09-28 01:25) 

ぽちの輔

我が家では男女問わず触らせてくれる子は尻尾もOKですね。
外猫のクロちゃんも尻尾を触っても怒りません^^
by ぽちの輔 (2019-09-28 07:25) 

のんち

すももちゃん、クシで撫でられて気持ち良さそうですー。
こんな動きをされたらずーっと眺めていたくなります!
by のんち (2019-09-29 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。