SSブログ

日本VS.アイルランド戦で絶叫+すもも [ラグビーWC2019]

9月28日(土)曇り。「最高気温は東京や横浜、さいたまは28度で湿度が高くムシムシするでしょう。」のアナウンス。ムシムシは日本に有利に働く。

日本VS.アイルランド戦で絶叫+すもも
日本VS.アイルランド戦で絶叫の「すももの風景」。日本(9位)VS.アイルランド(2位)戦が16:15にキックオフ。実力の差を歴然と感じる厳しい戦いですが、ワントライ差以内の「勝ち点1」をゲットして欲しい。日本VS.アイルランド戦で絶叫するすももです。

#すももは猫ですが、トライ・トライ・トライだニャー!!歓喜の絶叫を味わいたい。
試合内容が「トライ・トライ・トライ」の点の取り合いになれば、日本に勝機があると感じる?前半はアイルランドの攻撃を最小得点差で耐える。後半は、オフェンス強化した日本が連続トライを重ねれば、アイルランドは致命的なミスを犯す。スタミナを消耗しているアイルランドを素早いパス回しで翻弄して欲しい。控えに回るリーチ・マイケル選手の代わりに堀江翔太選手に強いリーダーシップを求めたい。適切なメンバー交代でオールジャパン体制で戦いたい。ところで、ちぃさんは、アルゼンチンVS.トンガ戦をスタジアムで観戦?終了後30分程度の余裕はあるが・・・日本戦に帰宅が間に合うか?絶叫しないで無事に帰宅される事を願っています。
sumomo365_201909_rugby_wc_02_03.gif
以前アップしたアクビーに文字を追加?いわゆる追加応戦ポスターですネ。「悲しみ叫ぶ+すもも」
・・・・・・・・・・
追記+
通常土曜日はブログアップがお休みですが、日曜日のアップを前倒しで本日アップ、ご了承下さい。

前ブログで、ニャンズのブラッシングも個体差やブラッシンする人でもかなり違う事を再確認。また、「こんなはずじゃ、なかった」は誰もが経験しているみたいだ。楽しい話が沢山あり、詳細を聞きたくなった。リュカさんの「セルフ美容師でツタンカーメンのマスク?」は興味深い。アート鑑賞愛好家的な独創性を感じた。沢山のコメントありがとうございます。感謝。

明日の日曜日は恒例の消防訓練。消火器訓練の他に煙体験や起震車体験がある。起震車体験を数回しているので大きな驚きはないが、最近都内では大きな地震が起こっていないので防災意識を再確認するには良いと感じる。正直、起震車体験は楽しい。消防訓練していますか?

追記2+
日本(9位)が、アイルランド(2位)から大金星。19−12で勝利。
ジャイアントキリング(番狂わせ)を2大会連続で体感。何が起こるか分からない。ブレイブ・ブロッサムに感動。欲を言えば、福岡堅樹選手のインターセプトターンオーバーは素晴らしかったが、ラン最後は左右にステップ使ってトライを決めて欲しかった。

・・・・・・・・・・
業務連絡+
zombiekongさんブログの満月広場にて「アクビーW杯2019日本大会」を開催中。
アクビーな画像と思えば誰でも参加可能?みなさんのご参加お待ちしています!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(127)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 25

まつき

スゴイ! 完璧にポスターですね(#^^#)
私は「オート」でしか撮れないので、アクビの画像はほぼほぼ
ピンボケになってます(;^ω^)
「勝ち点1」取れるとイイな~!!
by まつき (2019-09-28 10:57) 

ニッキー

強敵のアイルランド戦ですが、すももちゃんの応援に
是非とも応えて欲しいですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2019-09-28 11:47) 

のんち

すももちゃん、アクビー立派です!
スーパートライ!!
by のんち (2019-09-28 12:50) 

フヂ

昨日見た天気予報より、暑いです~(;´Д`A ```
ラグビーはテレビで特集されることが
増えて来ましたね。すももちゃんの
熱烈応援で、勝利を導いて欲しいです☆
by フヂ (2019-09-28 14:42) 

wildboar

パソコン不調でわたしも叫びた~い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by wildboar (2019-09-28 17:06) 

チャー

いつもご訪問ありがとうございます。更新はお暇ですが すももちゃんには会いに来ますね ZEPETOさんは継続しミッションにも参加したいと思っています♪Bossさんの ランキング 楽しみなんですよ よろしくお願いします(^^)
by チャー (2019-09-28 19:30) 

野良ニャン

日本が一気にラグビー熱に加熱されそうです。
日本の決勝トーナメント進出は間違いないでしょう。

決勝トーナメントは恐らく南アフリカとの試合になると思いますがここが本当の正念場でしょう。
私は丁度ノーサイドの瞬間は献血ルームに居ましたので叫べませんでしたが、心の中で拍手してました。 
by 野良ニャン (2019-09-28 20:03) 

naonao

ラグビー、盛り上がっていますね♪
すももちゃんも、絶叫しながら
ラグビーの応援をしているんですね(^○^)
by naonao (2019-09-28 20:24) 

ゆきち

ブレイブ・ブロッサムばんざい\(^o^)/
いやいやいや~力入りました・・って私が力んでも何の役にも立ちませんが、素晴らしかったです!!
スグ近くでパブリックビューイングやっていたのに行かなかったことを大後悔^^;
「30分ぐらい喜んで、サモア戦に向け準備したい」というリーチ主将の言葉が頼もしいです(*^-^*)
すももさんのアクビー・ポスター最強ですね♪
by ゆきち (2019-09-28 20:35) 

ちぃ

花園よかったー!
ブレイブブロッサムズもやりましたね^^
前半終了前10分前に帰宅。後半はしっかり家で見ることができました。
↑ ↑
てんしば?
満員で途中から来た人は入れなかったようですよw
取り急ぎー!!!!
by ちぃ (2019-09-28 21:08) 

ChatBleu

勝ったんですねーー!すごいなぁ。
昨日は女子バレーも世界ランキング1位のセルビアに勝ちましたね!
どちらも大活躍すばらしいです。

ところで、以前にコメレスでコソッと指摘してたのですが、リッカ(りっか)さんじゃなくてリュカ(りゅか)さんね。
by ChatBleu (2019-09-28 21:40) 

よしころん

大金星ですね!
このまま決勝トーナメントまで突っ走って欲しいです\(^o^)/

>場所どこですか?
入笠湿原です。なかなかネット巡りもできず…
年内はなかなか厳しい…かも^^;
by よしころん (2019-09-28 23:11) 

溺愛猫的女人

帰宅途中で赤い縞々のTシャツを着た方が沢山いる? 何でだろうと思いながら帰って来てテレビを点けて判明!ラグビー観戦に行ってた方達なんですね。
日本勝利おめでとうございます(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2019-09-28 23:25) 

yamatonosuke

ラグビーは家で見てました!
素早いパス回しからのトライには体が震えるほどの興奮モノ!!
最後まで息の抜けない展開に十分すぎるほどラグビーを楽しませていただきました(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-29 01:12) 

kiki

勝ちましたね〜
すももちゃんの絶叫ポスターのお陰だと思いたい。
良い出来のポスターですもの(笑)
by kiki (2019-09-29 06:01) 

marimo

勝ちましたね~
出かけていて試合そのものは見れなかったのですが、
移動中の電車の中で速報が入ってきて知りました。
朝のダイジェスト版でちらっと見ましたが後半戦で頑張ったのですね。
アクビー杯のすももさんのの告知ポスターもナイスです。
by marimo (2019-09-29 09:01) 

横 濱男

昨日、ラクビーを見ようと思っていたけど、
スッカリ忘れて、新横浜と蒲田にせがれと買い物。。
夜のニュースを見て・・・やっちまったなぁ~!!
仕方がないので、録画ビデオを見ます。
すももちゃん、あくびワールドカップ・・優勝候補だね。
by 横 濱男 (2019-09-29 10:35) 

はなだ雲

起震車体験、Tvでは見たことあるけど
ものすごく揺れて怖そう
でも一度は体験しておくべきかな
たしか消防庁でも体験できたような...☆
by はなだ雲 (2019-09-29 12:03) 

リュカ

アクビーじゃなくてラグビー!
凄かったみたいですね!!
ダンナがチラっとテレビを見ていて、興奮してました。
相手のチームは強いの?って聞いたら2位だって言われてビックリしましたよ(笑)
わたしはアクビーW杯の行方が気になってますww
前髪ネタ、とりあげてくれてありがとう^m^

起震車体験あります!震度7を体験したよ。
どこまで立っていられるか試そうとしたら、「さっさとしゃがんでください!」って消防士さんに言われちゃった(笑)
by リュカ (2019-09-29 15:03) 

ma2ma2

昨日の戦いはすももちゃんも応援なのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-29 16:16) 

okko

珍しく、ワタシも1人観戦、投稿しました。
by okko (2019-09-29 16:23) 

zombiekong

すももさんのポスターそのままでは転載できなかったので、勝手に作り直して持っていきます。次々に難しいミッションを繰り出すBoss365さんに負けないからねー。
by zombiekong (2019-09-29 17:11) 

こじろう

そ・・・その「アクビー」ポスターは何処で買えるんですか?( ゚Д゚)
と問い合わせしたい気持ち。

それはさておき,一度だけ起震車に乗った事があるけど,怖さよりも乗り物酔いが酷かったので,何度も体験できる人が羨ましい。
by こじろう (2019-09-29 19:49) 

JUNJUN

すももさんの応援、日本代表に届いたようですね!
by JUNJUN (2019-09-29 23:47) 

ニコニコファイト

大金星ですね。相撲でたとえると、幕内が横綱に勝ちに近いですね。
by ニコニコファイト (2019-09-30 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。