SSブログ

試合中に水を飲む+すもも [猫の日常]

10月2日(水)晴れ。「最高気温は、東京都心で30度の予想です。二日連続の真夏日になりそうです。さいたまは31度、横浜と千葉は29度の予想です。湿度が高く、蒸し暑くなるでしょう。」のアナウンス。二日連続の真夏日?秋らしさがない今日この頃。

試合中に水を飲む+すもも
試合中に水を飲む「すももの風景」。ラグビーワールドカップ・アルゼンチンVS.トンガ戦の視聴中にテーブルに上がり水を飲むすもも。迷惑行為のシンビン?または、フィールドに乱入する観客。応援観戦中に喉が渇く?試合中に水を飲むむすももです。

#すももは猫ですが、試合中に水を飲むです。緊張する場面で視聴を妨害するすもも。コンバージョンキック中も選手はボールから目を離したらいけません。ところで、水分補給?で思い出すのは、大きな黄金色のやかん。非科学的な「魔法のやかん」は消滅した。
sumomo365_201910_Penalty_kick_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、水を飲んでいたら、お尻をチラ見されました?少し恥ずかしい。
sumomo365_201910_Penalty_kick_01.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、可愛いと抗議されました。多分?
集中力が必要なコンバージョンキックを妨害するすもも。トンガのソナタネ・タクルア選手に指差し抗議される。ジャッカル(相手からボールを奪うプレー)になる為に水分補給するすももです。
sumomo365_201910_Penalty_kick_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ペロンチョです。お顔が写っていないので・・・
sumomo365_201909_rugby_Scrum_04.jpg
・・・・・・・・・・

気になったラグビーTVCM+
#すももは猫ですが、懐かしく感動的?戦場イメージなので多少不気味感あります。
宿澤・森・松尾・平尾・大畑から現役福岡堅樹選手に繋がるパスワーク。1989年に日本代表監督に就任する宿澤広朗氏は、当時住友銀行に勤務。1991年のラグビーW杯はイングランドを中心に4カ国で行われた。日本代表監督は宿澤広朗氏、選手メンバーには平尾誠二・大八木淳史・吉田義人・堀越正巳がいた。日本代表はジンバブエと対戦しW杯初勝利を収める。当時、アイルランドには16−32で敗北。スコットランドには9ー47で完敗。あれから28年。Boss365は、故・平尾誠二世代?感無量です。

ところで、東京で初めて自分口座を作ったのが「三井銀行・目黒支店」。銀行名が幾度となく変化したが、現在もこの口座は活躍中?東京で同じ時間を共有している長い付き合い。初めての銀行口座を憶えてますか?三文判を購入して開設、通帳を持つ事は「大人の証明」気分?


・・・・・・・・・・
追記+
無事に登録出来たが、ブログ写真が表示されない現象あり。Boss365の問題だと思う?今日はラグビー観戦が出来るので嬉しい。スコットランドのユニホームがお洒落だった。知らない間に日本よりランキングが下がり、最終戦は格下相手の戦いになる予定?日本代表選手にはあまり関係ないと思うが・・・

・・・・・・・・・・
業務連絡+
zombiekongさんブログの満月広場にて「アクビーW杯2019日本大会」を開催中。
アクビーな画像と思えば誰でも参加可能?みなさんのご参加お待ちしています!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(129)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 27

ma2ma2

すももちゃん、給水で一息ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-02 10:04) 

marimo

選手として第一線で活躍していたころは知らないのですが、
故・平尾誠二さんはラグビー界にはもったいないほどの
劇的な男前でしたね(^^ ふふふ
ヘッダーのすももさんのお顔がw 何かひとこと言いたそうですね。
ペロンちょは可愛いw
今朝元日本代表の大畑さん?という方が「ハカ」の圧はすごいので
試合前に圧倒されないこと、余裕がなくなると規律が乱れるサモアなので気をつけろと言っていました。日本もハカをしたらいいのにと思うのは素人考え?

by marimo (2019-10-02 10:21) 

まつき

そう言えばラグビーと言えば「ヤカン」でしたよねぇ。
いつの間にか消滅していたのですね(;^ω^)
すももちゃん、試合中にも水分補給、エライ?ですね♪
3階のトラ次郎はあんまり飲んでくれません(>_<)
by まつき (2019-10-02 10:32) 

zombiekong

この"どんぶり"はすももさん用ですか。抗議されても水分補給は大事ですね。アクビー杯はBossさんの次の攻撃に備えております。
無事にSS移行出来たけど拍子抜けするほど何も変わってない。不具合もそのまま。私も写真が見られません。しばらく待っても入り直しても写真が表示されない場合があるので困っております。
by zombiekong (2019-10-02 12:20) 

ニッキー

応援に熱が入って喉が渇いちゃったんですね(^o^)
にゃんこって人間が夢中になってると必ず視界に入ってきますよねぇ(^^;)
by ニッキー (2019-10-02 13:04) 

よしころん

ご訪問遅くなりました。
すももちゃんとのコラボ!ありがとうござります♪
まだ移行手続き出来てなく、ゲストにて失礼します。
なかなか伺えなくてごめんなさい!
by よしころん (2019-10-02 14:56) 

ちぃ

そうそう!どんなに激しくクラッシュしてもやかんの水をかけられると
選手はむくっと起き上がってきたものですよね^^
あの時代(80〜90年代くらい?)はワールドラクビーを知らなかったのですが
世界でもmagical water的なことをしていたのかしら・・・
スコットランドのジャージ何気にオシャレですよね。
下にキルトを履いてもキマりそうですwww
スコットランド人なのに「イタリアのちょい悪オヤジ風」レイドロー選手にも注目してまーす( ´艸`)
すももちゃんのお尻が可愛すぎるって???
わかります!私も絶対見ちゃう。もしかしたらクンクンするかもー!!
ラグビーW杯放映中に流れるCM
クボタの「Try For Dreams.」篇と三菱地所の「僕にしかできないこと」編
も秀逸だと思いました。
おばちゃん涙腺が弱いので見るたびにうるうるしてますwww
by ちぃ (2019-10-02 15:31) 

美美

すももちゃんのペロンチョ可愛いですw
うちのワンはテレビでスポーツが始まるとどこかへ避難します。
歓声とか音とかが嫌いみたいです(^^;
by 美美 (2019-10-02 15:57) 

フヂ

何でこんなに毎日暑いんでしょう(;´Д`A ```
すももちゃんも、しっかり水分補給
しないとですね。選手の目線が
すももちゃんのキュートなおちりに!!

親が作ったのではない初めての口座は、
あさひ銀行でした。社会人になった時の
給与口座だったんですが、あさひ銀行も
もうありませんね。口座も放置プレイです。
by フヂ (2019-10-02 16:46) 

ヤッペママ

すももちゃんのペロンチョ何度でも見ちゃいます。
水分補給は忘れちゃいけませんね。
やかんを金物屋さんで見かけましたが今は?

by ヤッペママ (2019-10-02 17:08) 

naonao

10月なのに、残暑が厳しすぎで
季節はずれの夏の暑さ継続で
今日も、暑かったです!
暑さと台風と雷は、要りません(怒り)
すももちゃん、暑いから水分補給は
大事ですね。ペロンチョ可愛いです♪
by naonao (2019-10-02 17:55) 

wildboar

Bossパパさんは、ラグビーが特にお好みのようで、すももさんがお付き合いしてくれるて嬉しいですネ。
我が家の福ちゃんは、深夜にやってきたりはしますが、概ね私を避けますよー。

by wildboar (2019-10-02 18:56) 

溺愛猫的女人

どんくさくてまだブログ変更できず、nice押せずにごめんなさいm(_ _)m
すももちゃんの器はうちとお揃かなーこれは猫さまに人気の一品、松島組にも人気です。
by 溺愛猫的女人 (2019-10-02 19:28) 

ChatBleu

テレビの映像とすももちゃんのリンクっぷりがおかしくて笑っちゃいましたー。
はじめての口座、今のゆうちょ銀行です。
三井銀行、太陽神戸三井、さくら、三井住友、かな?
私は太陽神戸三井からです。
by ChatBleu (2019-10-02 21:01) 

ゆきち

コンバージョンキック、選手ごとに集中するための仕草が違うので楽しみに見ています。
五郎丸選手はカンチョーポーズでしたね(≧▽≦)
ラグビー初心者なもので、試合開始前にはみんな何か踊るのだと思っていましたが、そうじゃないんですね!
日本も何かやればいいのに・・・しかし盆踊りでは士気があがらんし、空手とかどうでしょう?!^^
すももちゃんにオチリ向けられたら、試合忘れて頬ずりしちゃうかも(*^-^*)
by ゆきち (2019-10-02 21:02) 

kiki

すももちゃんとトンガのタクルア選手、
お尻を見られても、抗議されても
すももちゃんが一枚上手のようです(笑)
良いところに気づきましたね〜
すももちゃんの可愛いペロンチョは
鼻まで届いてます、私にな無理でした(笑)

by kiki (2019-10-02 21:23) 

50oyaji

すももちゃんの高速ベロンチョ見たかったな(^^)
by 50oyaji (2019-10-02 21:41) 

JUNJUN

あ、後ろからのぞかれてるように見える!
すももさんは、気付いてないね?
by JUNJUN (2019-10-02 22:01) 

きぃ

ぺろんちょすももさん♪
可愛過ぎます(#^.^#)
by きぃ (2019-10-02 22:32) 

yamatonosuke

そう言われればヤカンって見ませんね。
高校ラグビーとかだったらいまでも「魔法のヤカン」は存続しているのかもしれませんね(^^♪
by yamatonosuke (2019-10-03 00:52) 

ニコニコファイト

すももちゃんもラクビーの試合に出場しているように見えます。
by ニコニコファイト (2019-10-03 07:12) 

のんち

すももちゃん、大事な試合の画面を遮って水分補給ー。マイペースですね。
by のんち (2019-10-03 08:12) 

横 濱男

ここのところ夏日になっちゃいましたね。
お尻のチラ見!!受けました((^0^))☆爆笑☆((^Q^)v)
by 横 濱男 (2019-10-03 08:49) 

ちょろっとぶぅ

試合中も、可愛いすももちゃんが気になっちゃうのね。
でも・・・お尻みせちゃって、ダメぇ~ん (>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-10-03 12:47) 

JUNKO

ペロンチョのすももちゃん可愛いです。
by JUNKO (2019-10-03 16:56) 

Inatimy

見上げてペロンチョ、なんてキュートな♪
ラグビー・・・といえば思い出すのはユーミンの「ノーサイド」。
久々に聴いてみよ^^。
by Inatimy (2019-10-03 23:01) 

リュカ

すももちゃん、可愛いお尻をチラ見されたのね(笑)
そのあとの「かわいい」抗議に笑いましたww
by リュカ (2019-10-04 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。