SSブログ

勝手に妄想毛繕い+すもも [猫の日常]

10月4日(金)雨。「最高気温は都心と横浜で31度、千葉で30度、さいたまで32度の予想です。」のアナウンス。朝方、空気が冷たく雷音を伴う雨。時より雲の隙間から太陽の光が注ぐ?変わりやすい天気。風も強い。

勝手に妄想の毛繕い+すもも
勝手に妄想毛繕いの「すももの風景」。籐(ラタン)ベッド上で毛繕いするすもも。入念に手を口元に当てている。自然な行為だが、写真で見ると不思議な仕草?勝手に妄想毛繕いのすももです。

#すももは猫ですが、勝手に妄想毛繕い?なんですか?不機嫌なお顔。(寝起き)
sumomo365_201910_Delusion_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ソフトクリームを食べる?至福のお顔。(手の側面を湿らす)
sumomo365_201910_Delusion_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イライラする?爪を噛む猫です。(爪周りのお手入れ)
sumomo365_201910_Delusion_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ばか・バカ・馬鹿な感じ?反省パフォーマンス。(不明?)
sumomo365_201910_Delusion_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、毎度あり?お客に対して威勢よくいうお礼の言葉。(肉球のお手入れ)
sumomo365_201910_Delusion_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい加減にしろ?スマホを眼視。スマートに見せる姿勢?
sumomo365_201910_Delusion_05.jpg
「勝手に妄想毛繕い」にお付き合い感謝です。

・・・・・・・・・・
追記+
朝のFM放送に松任谷由実がゲスト出演していた。40周年みたいだ。ところで、ながら聴きなので正確ではないが、「服従する振りをして征服する」みたいな事を語っていた。公私ともにある関係、本人とプロデューサー松任谷正隆(ご主人)のことを語っていた。何となく理解。夫婦でなくても会社組織や社会の中に多く存在する関係や感覚。我に帰れば「猫と人の関係」にも似ていると感じた。

音質とユーミンの歌唱力に問題はあるが、旧国立競技場での最後の早明戦で松任谷由実さんが名曲「ノーサイド」を熱唱した映像。2013年。リアルな映像。 Inatimyさんのコメントを読んでアップ?
ユーミン、ノーサイド熱唱!!早稲田vs明治。国立競技場にて


追記速報+
日本VS.サモア 38ー19で勝利4トライを挙げボーナスポイントも獲得。
勝ち点5でトータル勝ち点14。(21:31 - 2019年10月5日)

#すももは猫ですが、小太郎兄ちゃんも歓喜のアクビーです。
sumomo365_201909_rugby_wc_04.jpg

・・・・・・・・・・
業務連絡+
zombiekongさんブログの満月広場にて「アクビーW杯2019日本大会」を開催中。
アクビーな画像と思えば誰でも参加可能?みなさんのご参加お待ちしています!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(125)  コメント(30) 

nice! 125

コメント 30

ChatBleu

すももちゃんとBossさんの妄想の対比が面白いです。
特に、ばか・バカ・馬鹿は、ナイス!
「服従する振りをして征服する」的な夫婦の関係、お互いにそう思っているのが一番平和です^m^

by ChatBleu (2019-10-04 11:15) 

まつき

反省パフォーマンスのすももちゃんの、顔のお肉がぷにって
なってる所がツボ過ぎです~(#^^#)
ユーミンはLP時代のアルバムは毎回買っていたんですけど、
CDに買い直してないので聞く事が出来ません( ;∀;)
by まつき (2019-10-04 11:35) 

ちょろっとぶぅ

いい加減にしろ!って言いながら、パチリさせてあげる
すももちゃんは、偉いよぉ~♪
サービス精神、100点!!

ラフランスは冷製にしてねぇ~っとお願いしといたぁ~o(^∞^)o


by ちょろっとぶぅ (2019-10-04 12:06) 

ゆきち

ウチのは結局、この夏ラタンベッドは使わずじまいでした(-_-;)
すももさんの反省パフォーマンスが好きです♪
服従するフリして征服する、奥が深い言葉ですね!
職場では服従するフリをしていまだ服従のまま・・。
家ではこてつは服従するフリをすることさえなく下僕を完全に征服しています?!(#^^#)
最近ユーミンのライブをまだ解約していないwowwowで観ました。年齢を感じさせない見事なパフォーマンスでしたが、歌はちょっとしんどい感じでした^^;
生で歌うのが難しいと思ったのは、マラソンMGCのオープニング。あの歌のうまいコブクロの小渕さんがエライことになっていました・・・。
by ゆきち (2019-10-04 12:15) 

ニッキー

お猫様って妄想しやすいですよねぇ(^o^)
うちも大御所が手を舐めてると「おほほほ」と
ドヤってるように見えます(^^;)
すももちゃん、最後の写真はちょっと呆れてる?w
by ニッキー (2019-10-04 12:19) 

zombiekong

すももさんちゃんと両方のお手手をキレイキレイして準備完了ですね。
すももさんはフツーのことをしてるだけなのにBossさんの妄想が可笑しいです~。
by zombiekong (2019-10-04 12:45) 

kiki

すももちゃん、色々な顔がありますね。
楽しめました。
すももちゃんの反省パフォーマンス、
コメントがぴったりすぎますね〜(笑)
昨夜の大きな雷と雨の後の晴天が続いてますが、
湿気が多そうなのでエアコンは作動したままです。
ユーミンの動画見たことありました(笑)
服従するふりで未だ征服に至らず(笑)


by kiki (2019-10-04 13:38) 

marimo

すももさんの勝手に妄想毛繕い(^^ 楽しかったですよ♪
本当にそんな風に見えますよね。
ノーサイドが収録されたアルバムはいくつかある中で私はそのまんま
「ノーサイド」というアルバムCDを持ってました。
当時はノーサイドって何のことだか全く知らずに聴いていました。

01.SALAAM MOUSSON SALAAM AFRIQUE
02.ノーサイド
03.DOWNTOWN BOY
04.BLIZZARD
05.一緒に暮らそう
06.破れた恋の繕し方教えます
07.午前4時の電話
08.木枯らしのダイアリー
09.SHANGRILAをめざせ
10.〜ノーサイド・夏〜空耳のホイッスル

by marimo (2019-10-04 15:01) 

wildboar

そうか?
私もイラつくときは、爪を噛めばいいんですよね。
でも、長年、少しずつ深爪しているので、噛めないです。
by wildboar (2019-10-04 15:08) 

ちぃ

すももちゃん、風通しの良いラタンベッドで気持ちの良い毛づくろいですね!
3枚目の爪を噛むすももちゃんのショボショボしたお目目がたまりません0(≧▽≦)0
はい。お鼻のシワ同様にこのショボ目のラインを指でなぞってみたくて仕方ありませんー!!
4枚目の「おばか」さんのおてては
「ひろしー、私の指がーー!!」と口で手袋を脱ぐ片平なぎささんを思い出してしまいましたwww
「服従するふりをして・・・」時には服従される人時には服従する人
場合によってくるくると立場が入れ替わっていくのがパートナーとうまくやっていく秘訣でしょうか。
どちらかが一方の立場のままだと関係が破綻しそう。。。
marimoさんのコメントされたユーミンのアルバム全曲歌えます!
大好きなミュージシャンだったわけじゃないんですが青春ど真ん中?の
記憶でしょうか^^
BLIZZARDは私をスキーに連れてって、ですよね。
明日はパブリックビューイングデビューの予定です。
あ、日本戦ではありませんよ。
by ちぃ (2019-10-04 15:42) 

ニコニコファイト

ユーミンの歌声で鳥肌が立ちました。
すももちゃん妄想毛づくろいかわいいです。
by ニコニコファイト (2019-10-04 15:54) 

フヂ

アハハ、ほんとだ~。
すももちゃん不思議なパフォーマンス。
お顔のマッサージしてるのかな?
お手手がかわいすぎて、握手したい♡
by フヂ (2019-10-04 16:03) 

きぃ

妄想(笑
とても面白いです(#^.^#)
すももちゃんは何考えているのかな??
ってただ毛づくろいしていただけかな♪
by きぃ (2019-10-04 16:04) 

okko

ワタシは人間、それもバアサンですから、ssブログへの移行には苦労しました。
by okko (2019-10-04 18:00) 

ヤッペママ

ヤッペママも思いました。
すももちゃんは日常やっている事を変わらずやっているだけ。
なのに…Bossが勝手に思い込んで楽しんでいるのでは?
by ヤッペママ (2019-10-04 18:07) 

美美

ペットの仕草を写真に撮ると私も妄想しちゃいますよー!
すももちゃんはお利口さんに写されていて羨ましいです。
うちのワンコは顔をそむけるか逃げ出します(^^;
by 美美 (2019-10-04 18:16) 

のんち

すももちゃん、いろんな表情を見せてくれてありがとうー。かわいいー。癒されました。
by のんち (2019-10-04 19:55) 

JUNKO

お気に入りの籐のかごなんですね。何時もすっぽり入っていますね。
by JUNKO (2019-10-04 19:55) 

青い森のヨッチン

World Cupの閉会式でも歌うのでは?と勝手に予想しています。
はじめビデオメッセージで登場していきなり本人登場&歌唱と紅白の演出パターンで日本人にはバレバレでも外国人にはサプライズ!というか外国人にユーミンが分かるかどうかが鍵だなぁ
by 青い森のヨッチン (2019-10-04 20:17) 

ヤッペママ

今日のブログ最後に写真を追加しました。
「アクビーW杯2019日本大会」に参加資格の有無を見て頂けますか?

by ヤッペママ (2019-10-04 22:17) 

kome

すももちゃん、眠いのですね。
ユーミンの歌に出てくるdolphineというお店、前を通り過ぎることはあるのですが、まだ入ったことがないです。
by kome (2019-10-04 23:03) 

ヤッペママ

早速有り難うございました。早くも出場させて頂きました。オカピが正しいのでブログはオカピの「オカピー」としました。おかぴーな事になり御免なさい。
by ヤッペママ (2019-10-04 23:59) 

yamatonosuke

とても不機嫌な寝起きのお顔からの毛繕いの至福なお顔(笑)
いろいろな表情が見れて楽しいですね♪
そして最後はカメラ目線・・・
by yamatonosuke (2019-10-05 00:58) 

横 濱男

服従する振りをして征服する・・・すももチャンのようですね。(^.^)
by 横 濱男 (2019-10-05 08:42) 

のらん

おぉ♪ すももさん、毛繕いで6変化(^^)v
肉球のお手入れ姿がいいですね♡
最後は、たしかにスマート見せポージングだわ!!!
by のらん (2019-10-05 10:52) 

溺愛猫的女人

いよいよ今日からクライマックスシリーズスタートです。仕事を放り投げて福岡に応援に駆け付けたい気分です(^^;
すももちゃんはきちんとグルーミングをして、正しい猫の会名誉会員ですね~うちのオス共は雑です(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2019-10-05 12:38) 

naonao

すももちゃん、妄想毛繕い
色々なパフォーマンスのすももちゃんが
見れて可愛いですね(^○^)
by naonao (2019-10-05 18:28) 

ぼんぼちぼちぼち

10月とは思えない暑さでやすね。
今日もものすごく暑かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-05 21:45) 

JUNJUN

爪を噛んでるところはちょい悪な感じですが、なめているところは温厚な表情ですね。
by JUNJUN (2019-10-05 23:45) 

Inatimy

ノーサイド、堪能しました^^。 ありがとうございます。
いい曲ですよね。 一生懸命歌ってるユーミンの姿にも、
聴いてる選手たちの姿にもジーンときちゃいました。
by Inatimy (2019-10-08 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。