SSブログ

食べるに反応+すもも [猫あるある]

10月6日(日)曇り。「東京都心ではおよそ2週間ぶりに25度に届かないでしょう。更に冷たい風が吹いて、体感温度はもっと低く感じられそうです。」のアナウンス。寒暖差で体調を崩さないように気をつけたい。

食べるに反応+すもも
食べるに反応する「すももの風景」。食事時間になると鳴きながら近ずいてくるすもも。時間が早いと不貞腐れて?床に寝るが、食べるの問いかけには俊敏に反応する。食べるに反応するすももです。

#すももは猫ですが、食べる?の問い掛けには敏感に反応します。
手を合わせる?素早い「頂きます」ポーズです。
sumomo365_201910_TABERU_00_20.gif
・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速食べるに反応」を公開。
餅つきの「合い取り」「ええどり」にも見える?餅つきの季節も近づいている。

・・・・・・・・・・
追記+
既に知っていると思うが、日本がサモアに38ー19で勝利。ボーナスポイントも獲得して現在ブールAで首位。サモアを食べてしまった日本代表。試合内容は、想像していた以上に苦戦?スクラムハーフ・流大(ながれゆたか)選手の球出しを研究されていた?良さが発揮できない状況。前半はサモア・フォワードの速く強い圧力を崩せなかった。日本は「裏を突くキック」でサモアをかく乱・スタミナを奪う理想的な展開をしたかったが、スタンドオフ・田村の果敢なチャレンジも成功率が低かった。ペナルティキックやコンバージョンキックは安定。それにしても、日本代表の後半残り15分間の忍耐強さに驚く。スタミナや集中力が衰えない。松島のボーナスポイントを獲得するラストトライは、最後まで諦めないメンタルの強さ執念も感じる。風をきる鋭い走りは日本刀のように痛みを忘れる切れ味だった。フランカー・姫野のジャッカルは職人技。後半出場のスクラムハーフ・田中のコミュニケーション能力がラストトライを呼び込んだ。プライドを賭けたサモアのプレーも賞賛したい。ありがとうサモア。

10月9日にスコットランド対ロシア戦。10月13日に日本対スコットランド戦が行われる。日本は最終戦まで中7日、スコットランドは中3日のスケジュール。有利な日程だが、暑さが収まりラグビー日和になるとスコットランドに有利に働く?個人的には平年並みの季節に戻って欲しいが、13日だけは蒸し暑い日本に有利な気象条件になって欲しい。紳士なリーチ・マイケルが「スコットランドをボコりたい」言っていた。ボコりましょう。

・・・・・・・・・・
業務連絡+
zombiekongさんブログの満月広場にて「アクビーW杯2019日本大会」を開催中。
アクビーな画像と思えば誰でも参加可能?みなさんのご参加お待ちしています!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(111)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 24

wildboar

あまり詳しくはありませんが最後のほうは、スクラムで押し勝っていたように思います。
テレビに向かって何ども吠えたのは久しぶりなことでした。
by wildboar (2019-10-06 10:04) 

ma2ma2

サモア戦は最初はハラハラでしたね!
雨が降ってきました。
by ma2ma2 (2019-10-06 10:14) 

ニコニコファイト

すももちゃん反応早い!
by ニコニコファイト (2019-10-06 10:32) 

まつき

すももちゃん、見事に素早い反応ですね!(^^)!
3階のトラ次郎は反応イマイチです(>_<)
昨日の試合はトータルで30分以上は見る事が出来ました。
スコットランドをボコってくれますように♪♪
by まつき (2019-10-06 10:33) 

okko

ラグビー、ラグビーで大騒ぎ、テニスは、ジョコヴィッチが日本に来ていて、日曜日に決勝戦とか、あまり報道されていません。
これは絶対に見ます。
フェイス・ブックでは試合の様子を見ることができましたけど。
by okko (2019-10-06 10:59) 

きぃ

美味しい言葉にはすぐに反応ですよね(#^.^#)
by きぃ (2019-10-06 11:39) 

のんち

すももちゃん、食べる!ことが好きなんですねー。
お願い!のポーズなのかな。
by のんち (2019-10-06 11:55) 

はなだ雲

ごはんまだで
ふてくされて床に寝転がってる姿と
「食べる?」の一言に敏感に反応する姿が
一瞬に入れ替わって、GIF画像っておもしろい♪
by はなだ雲 (2019-10-06 12:03) 

marimo

勝ち進むとやはり動きをお研究されてマークされてしまいますね。
日本チーム頑張ってますね。
うちのタルちゃんも「食べる」の言葉には俊敏な反応をします。
寝ていても耳だけ声の方向を向くのはすごいな~と思います(笑
すももさんの素早い動きも「いただきます」って」言ってますね。
by marimo (2019-10-06 12:16) 

zombiekong

すももさんの"はっ"とした表情が可愛いですね。
by zombiekong (2019-10-06 12:25) 

フヂ

すももちゃん、わかるわぁ~。
食べるの大好き!大事!
今日は一気に肌寒くなりましたね。
極端すぎて体おかしくなりそうです(;´Д`A ```
by フヂ (2019-10-06 13:00) 

ニッキー

「食べる?」の言葉に素早い反応^^
うちの食いしん坊たちもめっちゃ素早く
お食事処に集いますw
by ニッキー (2019-10-06 13:40) 

ゆきち

「食べる?」に高速反応は、よい腹筋運動になりそうです(#^^#)
ウチのも名前呼んでも反応鈍いですが、オヤツとゴハンはどこにいても飛んで来ます^^;
サモア戦はドキドキはらはら。
反則が多かったせいか、スコア以上に苦戦だった感じが残りました。
最後の最後、スクラムで勝負してくれたサモアに感謝。
諦めずにボーナスポイントを取りに行ったブレイブブロッサムズに天晴(#^^#)
スコットランドをボコれるよう、当日の高温を祈ります!!


by ゆきち (2019-10-06 15:36) 

JUNKO

すももちゃんもラクビーのメンバーに加わってほしいです。鬼に金棒になるでしょう。
by JUNKO (2019-10-06 19:07) 

ヤッペママ

食べる?に反応する速さはヤッペママも同じだよ。
でも聞こえが悪くなってきているのですももちゃん有利かも?

by ヤッペママ (2019-10-06 20:00) 

こじろう

日本代表は本当に頑張ってるよなぁ~。
すももちゃんの動きを見ていたら,ふと「腹筋しよう」って気持ちになってきた。
こんなに俊敏には動けないと思うけど,な (;´Д`)

by こじろう (2019-10-06 20:01) 

ChatBleu

パートナーがバレーボール好きなので、バレーボール優先(2画面にして、バレーボールが音アリの主画面)で見てました。
終わってから派ラグビーだけにしてみていたので、最後の方は見ましたよー。すごかったです。
すももちゃん、食べる?に反応しちゃうくらい、食欲旺盛。
そりゃ、ダイナマイトボディになりますねぇ(^^;)
by ChatBleu (2019-10-06 20:46) 

emi

食べる?に反応するすももちゃん。
このお目目はかなり期待しているように見えます(≧▽≦)
可愛いですね。
by emi (2019-10-06 20:59) 

JUNJUN

すももさん、即効起き上がってますね。
ラグビー日本3連勝、すごいですね!
by JUNJUN (2019-10-06 23:28) 

yamatonosuke

もう!すももちゃんは食いしん坊なんだから~(´▽`)
ラグビー日本代表はこれぐらいではまだまだ満腹にはなりません!
トップ通過で全勝優勝だ~
by yamatonosuke (2019-10-07 00:57) 

ぽちの輔

外猫のみゅう母も「食べる?」は理解してるみたいです^^
by ぽちの輔 (2019-10-07 08:05) 

ちぃ

出遅れましたっ!
すももちゃん、
ちょっぴりふてくされ気味からの〜食べるに敏感に反応でしょうか^^
うちは食欲大王のくせに「食べる?おやつ?」の言葉にはあまり反応しません。
名前を呼んだ方が(返事はしませんが)反応があるくらいw
ごはんや用意をし始めるとそれはもうわーわーうるさくて大変なんですが・・・
お、とか、ご、って言っただけで反応する猫さんがいると聞くと
うちの反応は一体?と首をかしげる毎日です(⌒-⌒;
13日蒸し暑くなって気象条件を味方につけますか!
・・・・台風が近づいてきているので試合そのものが中止になると、、、
プール戦は再試合なしなのでスコア上は引き分け。。。
そうするとー、日本の決勝トーナメントが決まるー!!
ってそんなこと考えちゃいけませんよねっ。
ちゃんと真っ向勝負で勝ち負けを決めたいです。
でもでも、もしも台風が来たらそれって神風!?
by ちぃ (2019-10-07 09:25) 

リュカ

うちも「食べる?」と「ごはん」と「おなかすいた?」は
すごい反応します。とくにうみちゃん(笑)
むくって起きるすももちゃんが可愛い^^
今日は天気もいまいち。このあと雨になるのかなー
いまのうちにお散歩してきます!
(健康的でしょ?ww)
by リュカ (2019-10-07 09:33) 

Inatimy

昔、我が家の猫も、食べる?、ごはん、プリン、の3つの言葉に
反応が早かったです^^;。
by Inatimy (2019-10-08 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。