SSブログ

ニャールス信号+すもも [猫変な動きGIF]

10月9日(水)快晴。「きょうの関東地方はスッキリ晴れて、都心から富士山が見えています。このあともカラリとした秋空が続くでしょう。」のアナウンス。風が強く富士山が綺麗に見える。

ニャールス信号+すもも
ニャールス信号の「すももの風景」。猫同居人の間では、ニャンズは無言で天を見上げて「宇宙人と交信」している神話?風説がありますが、アナログな交信もしている。ニャールス信号で交信するすももです。

#すももは猫ですが、ニャールス信号で交信です?モールス信号ではない。
週末、今年最強の大型で猛烈な台風19号が上陸する?「大きな被害にならないよう進路変更をお願いします・お願いします・SOS・JAPAN」みたいな内容をニャールス信号で送信していると勝手に推測。下の階の人には確実に伝わっている?願いが叶えは、ラグビー日本代表「感動の試合」を観る事が出来る。F1日本グランプリ鈴鹿も開催。
sumomo365_201910_Beat_03_01.gif
・・・・・・・・・・
後半、疲れてくると・・・
#すももは猫ですが、「メシ・めし・飯」の要求です?
ゆきちさんブログのこてつ君から勝手に伝授された猫技?初心者・ビギナーレベルです。
sumomo365_201910_Beat_03_03.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャールス信号、内緒だよ?他言無用みたいだ。
sumomo365_201910_Beat_04.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
昨日、Macにアップデートのお知らせが来ていたので、OSを「macOS Catalina」にアップデート。意外に時間が掛かり、仕事・作業が出来ない状態。「後悔先に立たず」の心境になる。夕方ようやくアップデートが完了したが、マイクロソフトのアプリが侵入禁止のアイコンマークに変化?Word・PowerPoint・Excelなどパッケージ版のアプリが使用出来ない状態。これからは月額制のアプリ使用?アップデートの時期をミスったと蒼ざめる。また、Macの個別アプリがiCloudにアップデートあり、見守り状態が度々続く。Mac使用の方々はお気を付け下さい。

後で気付いたのですが、ちぃさんもアップデートをしたみたいだ。marimoさんブログで「PC使用不能!」のコメントを発見した。Macをアップデートする度にトラブルに襲われる感じだ。Boss365は学習能力が劣化してきた。 by すもも。

本日9日(水)は多忙の為、ブログ訪問が不規則な状況。美しい夕日が沈む頃には訪問予定。by Boss365
本日10日(木)も多忙の為、ブログ訪問が不規則な状況。夕方に帰宅出来たら嬉しい状況。by Boss365

・・・・・・・・・・
業務連絡+
zombiekongさんブログの満月広場にて「アクビーW杯2019日本大会」を開催中。
アクビーな画像と思えば誰でも参加可能?みなさんのご参加お待ちしています!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(116)  コメント(24) 

nice! 116

コメント 24

marimo

すももさんのニャールス信号(爆爆
どの星の方と交信中かな? 内緒なのね。
まるんとしたボディの虜よ~ん byタルト
Macのアップデート時間がかかったようでお疲れ様でした。
PCが使用不能になるとジレンマですね。
by marimo (2019-10-09 10:41) 

まつき

すももちゃんの高速ニャールス信号、可愛すぎですねぇ♪
高速バージョンもゆっくりバージョンも、
「メシ!メシ!メシ!」と連呼してるようにしか、
見えなくなっちゃいました(;^ω^)
by まつき (2019-10-09 11:51) 

zombiekong

すももさん真剣に信号を送ってますね。おかげで私はCatalinaにアップデートを免れました。ちょうどすももさんを見てる時に出た表示がコレだったのよね。すももさんありがとう。
by zombiekong (2019-10-09 12:06) 

ma2ma2

すももちゃん交信中なのですね!
週末の台風が気になります。
by ma2ma2 (2019-10-09 12:07) 

ゆきち

台風、もうちょっと東へ逸れて海の上を通り過ぎて行ってくれるといいですね~。
ラグビーも台風で引き分けは何とも後味悪く、試合が出来る事を祈っています。すももさん、頑張ってメッセージを送り続けてください!(#^^#)
ウチのは尻尾で床をトントン叩きますが、アレはニャールス信号だったのかっ!!
アップデート、Windows10もいきなり始まってものすごく長いことがあり焦ります^^;
パソコンはどうにも使っているというより振り回されている感が否めません。
by ゆきち (2019-10-09 12:39) 

溺愛猫

すももちゃんのモールス信号はどちら仕込みで? 横須賀基地?(笑)
週末の台風、本当に困っちゃいます。三連休は出勤なので中央線が止まったらどうしよう(;'∀')
ブログですがしばし別館になります。
こちらを https://ameblo.jp/simasima-konbi
by 溺愛猫 (2019-10-09 12:49) 

きぃ

すももちゃんのニャールス信号に
すがるしかありません!!

台風の被害が無いことを祈るばかりです!
by きぃ (2019-10-09 13:00) 

りりーくん

初めまして、ブログの方にゎ訪問させてゎ頂いてたのですがコメゎ初です。インターネットの不通信等、調子が悪かったようで大変でしたね。現在ゎ元に戻っているようで良かったですね。私ゎガラホなので、ブログ内の写メ等ゎ観覧する事が出来ないので残念ですが、すももちゃんの事、応援して行きたいです。
by りりーくん (2019-10-09 13:37) 

ちぃ

すももちゃんのニャールス信号、梅吉が受け取っているようです!
宇宙と交信している時もありますがNNN(ねこねこネットワーク)で
猫さん同士情報交換しているようですよ^^
スパイあおくんからも情報が入っているようですしw
でもー、コーザノストニャ?血の結束??口は固くて決して情報を教えてもらえません(⌒-⌒;
下の階にもねこさんが居たらBoss家の情報は確実に漏れていますよ。。。
MacOSのアップデートするつもりはなかったんですが勢いで始めてしまって・・・
途中画面が固まって嫌な予感がしたんですがとりあえず朝まで放置。
画面は昨夜のままでorz
OSを再インストールして今はMojaveのままです。
(なのでエクセル等は普通に使える)
おっとはCatalinaのインストールはできたのですが「Macの設定」で画面が固まって><
今回のプログラムに問題あり!?私は修正プログラムが入った頃に再アップデートしてみます。
おっとはパワポ・エクセルが使えないと困ると思うんだけど・・・
画面の固まった状態で出勤して行ったので帰ってきてから苦悩の時間になりそう(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-10-09 16:13) 

フヂ

今日は爽やかないいお天気でした♪
私は外出中で気づきませんでしたが、
地震は大丈夫でしたか?

ニャーニャー・トントン・ニャー…
ニャールス信号、すももちゃん高度ですね!
初心者には見えません(*´艸`*)
by フヂ (2019-10-09 18:48) 

そら

ニャールス信号で台風を追っ払ってください、すももちゃん!!
あれ?ウチのMacアップデート来ませんけど(^^;
by そら (2019-10-09 18:51) 

ニッキー

すももちゃん、ニャールス信号が出来るなんて凄い(°_°)
うちの大御所もよく宇宙との交信をしてますが
ニャールス信号はまだ会得してないようです(⌒-⌒; )
すももちゃんのニャールス信号画像を見せて
覚えてもらおうっと( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-09 18:53) 

JUNKO

何処で信号覚えたのでしょうね。送信相手は誰かな。
by JUNKO (2019-10-09 19:45) 

JUNJUN

おお、信号打ってる!
かなり切迫した状況と見ました!
by JUNJUN (2019-10-09 21:10) 

kome

ニャーるほど。
by kome (2019-10-09 21:31) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃんのニャールス信号届くといいなぁ〜o(^∞^)o
ちょろのMacにも、アップデート届いてるんだけど・・・
やらないほうが、いいんだよね(^∞^?



by ちょろっとぶぅ (2019-10-10 06:29) 

よーちゃん

アップデート、色々問題あるんですね。。。

さて、台風。いよいよ来そうで怖いのですが、
我が家は数週間前に、リビングのシャッター巻き上げ式の
雨戸が故障し、丁度半分くらいで止まったまま。
修理依頼するも先の台風で修理が追いつかず、
現在も放置状態なのに、また台風?!Σ(゚д゚lll)
by よーちゃん (2019-10-10 08:30) 

ヤッペママ

台風をニャールス信号で何処かへ?
せめて力を弱めて下さい。

by ヤッペママ (2019-10-10 20:37) 

のんち

こんばんは。
ニャーすももちゃんかわゆい!
こんな動き見たらもうたまりませんね!
癒されました、いつもありがとうございます!
by のんち (2019-10-10 21:43) 

ChatBleu

あれー?コメしたのに消えてる(:_;)
昨日の記事で、ちぃさんのお名前間違いのご指摘ありがとうございましたって書いたのは覚えているけど、あとは忘れてしまった(:_;)
by ChatBleu (2019-10-10 22:14) 

yamatonosuke

メシ要求はしっかりとカメラ目線!
これ見えてる?分かってる?と言っているようです(笑)
週末は関東地方を台風が直撃するみたいですが被害が出ないことをお祈りしてます。
by yamatonosuke (2019-10-11 00:55) 

ニコニコファイト

宇宙との交信ありますね!
by ニコニコファイト (2019-10-11 07:10) 

横 濱男

ニャールス信号で、肩をトントンして欲しいですね。(^▽^)
そう言えばわが家にも、ミニMacがあったなぁ~!!
埋もれていたので忘れてました。
もうOSも古すぎて・・・安いiPad考えてます。
by 横 濱男 (2019-10-11 09:31) 

Inatimy

ニャールス信号までとは・・・すももちゃん、なんでもできちゃいますね^^。
我が家もMacなので気をつけないと・・・。
by Inatimy (2019-10-11 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。