SSブログ

耳掃除カキカキ+すもも [猫かわいい]

10月18日(金)曇り。「東京都心は11月中旬並みの17度で、空気が冷たく感じられそうです。雨はあすの昼ごろにかけて降り続くでしょう。」のアナウンス。急に冷え込む1週間。気温の変化に体調を崩しそうだ。お気を付け下さい。

耳掃除カキカキ+すもも
耳掃除カキカキの「すももの風景」。すももは、意外な事に「耳掃除」を嫌がらない?逃げ回ったらり、シャーと威嚇する事もなく素直にボスママに従う。「耳掃除」が必要な事を知っている?ところで、すももの意外な動作を発見した。ミラーリング?同調効果みたいな現象?ニャンズの耳掃除してますか?耳掃除カキカキのすももです。

#すももは猫ですが、ボスママに捕獲されました?目が多少虚ろ?ボスママには絶対服従。ヒゲの長さが変?
sumomo365_201907_Ear_cleaning_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな感じで耳掃除?やさしくお願いいたします。
sumomo365_201907_Ear_cleaning_02_04.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速・耳掃除です」を公開。見なくていいです。
・・・・・・・・・・

#すももは猫ですが、ちょっと涙目です?Boss365も涙目でピンボケになりました。
sumomo365_201907_Ear_cleaning_01.jpg
・・・・・・・・・・
不思議な動作・番外編+
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、不思議な動作・前足編?前足(手)で耳後方をカキカキしていると推測。
sumomo365_201907_Ear_cleaning_04_04.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速・不思議な動作・前足編」を公開。高速招き猫?
・・・・・・・・・・

#すももは猫ですが、不思議な動作・後ろ足編?後ろ足で耳後方をカキカキしていると推測。
sumomo365_201907_Ear_cleaning_05_03.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速・不思議な動作・後ろ足編」を公開。シビレている感じ?
・・・・・・・・・・
追記+
台風・連休あけの今週は、公私ともに忙しい1週間。気持ちが落ち着かない。ブログも2日に一度のアップをキープしているが、訪問がイレギュラーな状況。忙しい時は休めば良いと思っているが・・・不定期になる恐れがあるので、どうにかキープしている状態。自己顕示欲はないが、根気を失う恐怖がある。個人的などうでも良い話。

ところで、台風20号のタマゴは「沖縄の南に向かうものの、ほとんど発達せず3日後には勢力を落として熱帯低気圧となる予想です。」のアナウンス。少し安心出来る良いニュース。

明日19日(土)は甥っ子の結婚式、新たな門出なので秋晴れを望みたい。招待状を頂いてから、あっと言う間に結婚式を迎える感じだ。書きたい事はあるが、午後に追記します。


追記2+
Boss365も数十年前の10月に結婚式を挙げた。結婚式で大きな失敗をする?新郎が結婚式に遅刻する大失態。原因は、理髪店に予約を入れていたが異常に時間が掛かった事と交通渋滞。運良く前の結婚式が1時間程度遅れ気味だったので、どうにか結婚式・披露宴を無事に終える事が出来た。親族紹介は新郎が居ない状態でおこなわれた?未だに、結婚式の話題になるとBoss365は、色々と責められる。平謝り。当時、ボスママや両親族は「Boss365が逃亡した?」と心配していた。式場に到着しタクシーから降りて、額に汗をかきながらスーパーダッシュ(福岡・松島並み?)をした事を鮮明に覚えている。携帯のない時代。公衆電話から電話を掛ける余裕もない状態だった。今では良い思い出?運が強い人間と錯覚しているBoss365。

・・・・・・・・・・
業務連絡+
zombiekongさんブログの満月広場にて「アクビーW杯2019日本大会」を開催中。
アクビーな画像と思えば誰でも参加可能?みなさんのご参加お待ちしています!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(122)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 36

wildboar

へー、耳かきをさせくれるんですねぇ。
良い子です!
私も今、耳かきを左手で・・・、PC横には常備しています。
by wildboar (2019-10-18 10:29) 

フヂ

どうしてこんなに気温差があるんでしょうね。
天気も悪いので、洗濯物を外に干せません~。
すももちゃん、耳かき気持ちよさそう。
自分でもお掃除している感じなのかな?

甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます!
素敵なお式になりますように(*´∇`*)
by フヂ (2019-10-18 10:50) 

ma2ma2

台風20号には一応なったみたいですね!
すももちゃん耳かきOKなのですね。
by ma2ma2 (2019-10-18 11:57) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、耳かきしてもらうんだぁ~
気持ちいい???
ちょろ、して貰ったことないんだ。こちょばそう。。。 (^∞^;

甥っ子さん、ご結婚おめっとですぅ~♪
>書きたい事
気になるぅから、あとでまた着ます!

by ちょろっとぶぅ (2019-10-18 12:09) 

ゆきち

すももさんは耳かきに手足が連動しているのですね^^
耳掃除が好きな猫さんがいるとは・・・我が家ではあり得ない光景です( ;∀;)
とにかくお手入れは何もかも嫌いなこてつ。
そのせいでさらに大嫌いな病院へ連れて行かれる羽目になっていることに、いい加減気づいて欲しいと願っています。
ブログ更新、根がグータラなもので、不定期更新にするときっとズルズルやらなくなるだろうと思い、何となく週3回にしています^^;無理すると嫌になりそうですからぼちぼちが良いと思います。
甥っ子さんのご結婚、おめでとうございます\(^o^)/
by ゆきち (2019-10-18 12:16) 

リュカ

すももちゃん、耳の中綺麗になったかな?^^
うちも綿棒でやりますよー
綿棒を取りに行くのがめんどうなときは、自分の指で
ちゃちゃっと汚れ取っちゃってます(笑)

甥っ子さん、ご結婚式おめでとうございます♪
by リュカ (2019-10-18 12:33) 

zombiekong

すももさん大人しくて偉いねー。
高速耳掃除はグサグサされてるように見えるし後ろ足編になると痙攣にしか見えない!?
by zombiekong (2019-10-18 12:55) 

溺愛猫的女人

耳かき、気持ち良さそうですね~すももちゃんは大人しくて良い子ですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2019-10-18 13:09) 

ヤッペママ

甥っ子さんご結婚おめでとうございます。
耳掃除気持ち良さそうね。奇麗好き?
後ろ足で耳をカキカキするのも気持ち良いらしいよ。
我がワンコはよくやってた、時々強くやり過ぎてキャン…なんて事もね。
by ヤッペママ (2019-10-18 14:52) 

りりーくん

すももちゃん耳掻きしても抵抗しないんですね。猫ちゃん達ゎ嫌がる子が多いとゎ思いますが、すももちゃんゎ、お利口さんですね、台風の方、今回ゎ日本に殆ど大丈夫のような事、TVで言ってました。管理人さん達ゎ毎日の更新ゎ大変だと思います。←個人様によると思いますが…管理人様も悩んでるようですが、ゆっくり考えてみられたら良いかと思いますょ。体調等の面で有れば休むべきかとゎ思うのですが、どうなんでしょう。
by りりーくん (2019-10-18 15:06) 

cooper

涙目とは、ボスママ凄い! (^-^)  すももちゃん愛しいですね。
うちのワン達も 痒いとをころかいてあげてると 同じようなことします。
by cooper (2019-10-18 15:47) 

きぃ

良い子で耳掃除!
Leaも歯磨きは嫌がりますが
耳掃除はさせてくれます(#^.^#)

体調が一番なので忙しい時は
無理しないでくださいね♪

おぉ~甥っ子さん!ご結婚おめでとぉ~ございます!
by きぃ (2019-10-18 15:47) 

ちぃ

うちも綿棒で掃除してますよー^^
わんぱく坊主梅吉が!と意外でしょうか?
すももちゃんみたいにじっとしててはくれないので
寝ぼけている時の短時間勝負になりますけど割と大人しくててくれます。
そして綿棒取りに行くのが面倒な時は自分の指で・・・爆、爆!
そんな人私だけかと思っていたらさすが同郷のリュカさんだわ0(≧▽≦)0
北海道人的ものぐさとおおらかさと・・・
♪はてーしーないー おおぞらとー♪って感じですねwww
>自己顕示欲はないが、根気を失う恐怖が
その気持ちはよくわかります。
一回休んだらもう一回・・・なんて事になりそうなので私も自分に喝を入れて更新してます。
やりたくない、めんどうくさいなんて気持ちは微塵もないのですが
やっぱり些事に追われると後回しにしたくなっちゃう気持ちが湧いていて・・・
いざ記事を書き始めると楽しくて没頭しちゃうんですけれどね( ´艸`)
そういう軽いストレスも必要だなとも思ってますよー。
明日19日、素晴らしい秋晴れの1日になりますように!
お二人の未来に幸多い事を願っています^^
by ちぃ (2019-10-18 15:57) 

marimo

ニャンズの耳掃除したことがないです。
どこをどのようにするのか?わからないw
耳の中に汚れのようなものが見当たらないのですが・・・
嫌がりそうだな~(;^_^A
>根気を失う恐怖
なるほど~ 私の場合は生活の一部というか朝のルーティーンワーク
という感じでしょうか。
あすはこちらは雨の予報ですが関東地方は晴天になるかな?
結婚式に出席して幸せのおすそ分けをwみんなにもwww
by marimo (2019-10-18 16:33) 

まつき

耳かきですか~!!
なんか難しそうでチャレンジできずにいます(;^ω^)
3階のニャンズがおとなしくさせるとも思えないし(>_<)
すももちゃんはお利口ですね♪♪
by まつき (2019-10-18 16:40) 

ヤッペママ

再びの訪問です。
ナイスの押し忘れと
Bossママの手が綺麗ね♪って書きたかったの。
by ヤッペママ (2019-10-18 16:44) 

ChatBleu

すももちゃん、ちゃんと耳掃除させてくれてえらーい。
ちょっとイヤイヤっぽいけど^m^
甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます。
そして、Bossさんの結婚式のエピソード!爆!

by ChatBleu (2019-10-18 20:09) 

ニッキー

すももちゃんも耳掃除の時に手や足が動くんですねぇ=(^.^)=
うちもかみさん一人で耳掃除をしてる時は
手や足がわきわきしてますw
私が抱っこしながらの耳掃除は遠い目ですが(⌒-⌒; )
どこの子もママには逆らえないですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-18 20:17) 

浅葱

無理はしない。
現在3~4日遅れで記事をアップしていますが
そうなったからこそ呪縛から逃れられたような気がします。
どーせ遅れてるんだから、あと1日遅れたところで。。
言い訳?かな。
by 浅葱 (2019-10-18 20:42) 

wildboar

追記2、nice! です。
私の場合は大雨の日になってしまい、来賓に式場の和風庭園を楽しんで貰う計画がオジャン。さらに前の式も遅れ遅れで押せ押せとなり、披露宴も慌ただしく、会社関係者のみ後日、自宅で二次会のようになった次第です。
by wildboar (2019-10-18 20:43) 

チャー

耳掻きは なんとも言えず気持ちが良い良い(^^)
聖子ちゃんスタイル ブルーのスカートお褒め頂き嬉しいです。ZEPETOのミッションは楽しいです BOSSさんの評価も楽しいです
by チャー (2019-10-18 21:24) 

naonao

すももちゃん、耳掻きをしてもらって
いるんですね。
耳掻き気持ちよさそうですね(^○^)
本当に雨ばかりで、うんざりです!
今年は、晴れが少なくて
このまま秋はなく、冬に突入したら
嫌ですね。
by naonao (2019-10-18 21:36) 

yamatonosuke

耳掃除しているすももちゃんは「う~ん、そこそこ!」って言っているみたいです(笑)
ボスママの手つきも絶妙なのでしょうね(^^♪
by yamatonosuke (2019-10-19 00:57) 

kiki

すももちゃん良い子ですね〜
高速の耳掃除は危険でいけません(笑)
ゆっくりと気持ちが良いのが一番です。
Boss365さん、
結婚式が無事に終わって良かったですね(笑)
結婚式といえば数年前の甥の結婚式で、
神前での誓いの言葉の時に花嫁が
後ろにぶっ倒れました。
一瞬の出来事でした。
紐の締め過ぎで卒倒したようでした。
カツラも飛んで忘れられないです。
by kiki (2019-10-19 01:23) 

そら

気持ちよさそうですねぇ
すももちゃんはお利口さんだ(^^)
by そら (2019-10-19 05:30) 

ぽちの輔

綿棒で掃除してあげたいですけど
急に動くのが怖くて出来ません。
指にティッシュを巻いてぐりぐりするのが精一杯^^;
by ぽちの輔 (2019-10-19 05:44) 

Inatimy

宙を見てるような虚ろな目が、なんとも言えず^^。
猫の耳掃除、我が家ではしたことなかったです。
高速のは、ちょっとハラハラしますね・・・。
by Inatimy (2019-10-19 07:14) 

のらん

すももさん、おとなしく耳掃除させてくれるんですね♪
気持ちよくて、うっとりされているように見えます(^^)v
甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます♡
by のらん (2019-10-19 08:00) 

ニコニコファイト

すももちゃん耳掃除ちょっと苦手かな^^

by ニコニコファイト (2019-10-19 08:38) 

のんち

すももちゃん、お耳カキカキ気持ち良さそう!
自分でやってるつもりも可愛いですね。

結婚式に新郎が来ないって、めちゃ不安になりますよね。そりゃ、一生言われます。笑笑。
by のんち (2019-10-19 10:30) 

旅爺さん

気持ちいいより嫌がってるようですけど?。
by 旅爺さん (2019-10-19 13:24) 

okko

気持ちよさそうですねえ、手が勝手に動いているのでわかります。
ホントは自分でやりたいんだけどな、って気持ちかな?

最近、ブログ熱、褪めつつあります。不具合も理由の一つかも知れません。すもものお顔を見るために続けているようなもんで・??
by okko (2019-10-19 15:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、すももちゃん、がまんがまんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-19 20:29) 

JUNJUN

すももさん、耳痒いんですね。
連続カキカキは、もがいているようにも見えてしまう・・・。
by JUNJUN (2019-10-19 23:21) 

ニコニコファイト

いやいや!ホーク君の名前が微妙ではなく、他の塗りにゃん、塗りワンの名前がわからないのもあります。

by ニコニコファイト (2019-10-20 08:47) 

横 濱男

ニャンコも耳掃除は気持ちが良いんですね。。
不思議な動作がウケます。
もう台風はいりませんね。
日本列島ボロボロです。
by 横 濱男 (2019-10-20 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。